« September 2012 | Main | May 2013 »

2012.11.24

広報ウーマンネット

2006年1月22日に、mixiに「広報ウーマン集まれ!」というコミュニティを立ち上げてスタートした「広報ウーマンネット」。2006年当時は、広報ウーマンネットという名前は付いておらず、正直、あまり深く考えていませんでした。

2006年11月に、第1回の広報ウーマンミーティングを開催し、2008年1月から年に3回の定期開催。今月の開催が16回目になります。

当時は、今と違って、コミュニティを主宰したり、イベントを主催したりする方は少なく、多くの方にご参加いただきました。今は、facebookのイベント機能で、多くの方が毎日、多くの会を開催していますね。


そんな風に時代は変わっていきます。そして、定期開催丸5年。次なる場所へいくことに決めました。11月27日に開催する第16回広報ウーマンミーティング@東京で、定期開催は終了し違う形でのコミュニケートを考えていこうと思っています。新しいことを始めたくなりました。
関西の広報ウーマンミーティングは、定期開催を続けます♪

立ち上げた当時は、自分にできるのだろうか? という思いで不安で不安で仕方がなかったこと。気づけば経験が自信になりました。それまで、自分で何かを主催するということは考えてもみなかったのですが、今では、ないことなら自分でやった方が早いと思うように。自分が変わっていくのを感じました。


広報ウーマンネットは、2009年にオフィシャルサイトを立ち上げ、媒体としてインタビュー「キラリ☆広報な女性」をスタートしました。これまでに22名の方にインタビューをさせていただいています。ご快諾いただいた方には、本当に感謝しています。
http://www.pr-woman.net/interview/index.html
ご自身のプロフィールとして使っていただいている方もいらっしゃって、本当に感謝しています。

そして、2012年11月、東名阪の広報ウーマンミーティングツアー。このツアーが次なる場所へ移るきかっけです。

私を育ててくれた広報ウーマンネットを続けつつも、今を続けること、この場所で安穏としないコミュニティであり続けたい。終わることは、始まるため。同じことを続けていたら、成長はない。そんなことを、頭だけではなく身体で感じています。だから、毎日がとても楽しいです。もちろん、その裏には大変さ、苦しさ、悩みなど、いっぱいありますけど。ただ、「できる」って思えています。恐るべし、根拠なき自信。

11月27日の広報ウーマンミーティング@東京。東京の定期開催最後のミーティング。未体験の方は、ぜひ!!!

そして、「キラリ☆広報な女性」。今月はカシオ計算機の木村舞さんです。

広報ウーマンネットは、日々成長。「おぉ!」と言っていただけるコミュニティにしていきま~す!!

2012.11.21

Cool 愛知 立ち上げました

茨城や広島に関する仕事をしている私ですが、やはり地元愛知、生まれた場所一宮を応援したいな~、と思っていました。
そんなことを思っていたら、今日、打ち合わせをした人が、同じ愛知出身。
話が盛り上がり、<Cool 愛知>ができあがりました。
愛知県出身の方、お待ちしています~。
1月には、飲み会やります♪

« September 2012 | Main | May 2013 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ