« July 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.04

徒然なるままに るるん!

8月22日にデビューする山崎あおいさんのサンプルCDを聴きながら。「18歳シンクロ系女子」というキャッチコピー。シンクロ系って、共感ってことですよね~。新たな言葉が日々増えていきますね。

私は、仕事的には「いばらき女子」を、流行語にすることに燃えております。47都道府県のなかで、茨城だけをフィーチャーしたい気分。
そう、いばらき女子主宰の「いばらき美菜部」をよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/ibaraki.bisaibu
という私は、愛知出身です。

なんとも、久しぶりのBlogです。いろんなことが日々起きていますが、なんとか生きております。楽しい仕事に囲まれて幸せです。
ただ、現在的な問題として、声がかなりのSexyボイス! 朝と晩に声が出ない、要は風邪っす。自己管理できていない自分に恥!

ここ数ヶ月で、仕事の流れが変わってきています。無理矢理でもなんでもなく、流されるように、行きたい方向に少しだけ、水をかきながら。笑顔でいる時間が増えれば、それだけ美しくなれるはず! と信じて。口角上げてます。

そんななか、献本いただいた本がシンクロしていた。同じワードが使われている2冊の本。同じワードとは「奴隷」。かなりインパクトのある言葉です。
生き方が、奴隷かどうか、ってこと。
会社員でも奴隷でない人もいるし、経営者でも奴隷の人はいる。そんなことを感じます。私は、まだまだ部分的に奴隷だな~。ただ、そこから産まれる何かもあって、それはそれで楽しかったりもする。MM星人なので。最近、ちょっと変わってきたけれど。

今月は、夏休みで講師の仕事がなく、自分のことに夢中です。先日、増やした新たな肩書きを、どう伸ばしていくか、考えてみたり。行きたい場所にいくための道ですな。ありものではないモノを、創造するとき、きっとステップをひとつ上がることができるんだな~。あっ、学生の課題の採点しないと!

あとは、広島に行ったり、水戸に行ったり、ちょっと東京を離れてみたり。水戸は日帰りでした……。

6~7月にかけて、自分主催イベントが12個くらいあって、気を抜く暇がなかったけれど、今は、9月9日までないので、一息、って思ったら、もう1ヶ月じゃん。やばい、と気づく。9月9日、「広報ウーマン 働くママ部」のイベントやります。何も決まってない、決めていない。部長に返事できてない。すみません。明日、やります。9月25日には、SNS&PRのセミナーもやります。そして、11月には、東名阪で広報ウーマンミーティングツアーをやってみようか、と。さっき決めてみました。名古屋だけ、合同で行わさせていただくので、11月30日に決まっています(まだ正式ではないですが)。なんだか、ライブみたいだわ~。

アーティスト関連のお仕事も、増えてきました。人を人に伝えるのは、とても素敵なこと。
箏奏者 中しま りん Facebookページ。いいね! 絶賛受付中です。
https://www.facebook.com/rin.nakashima.koto
めざせ! 100いいね! です。

あっちにいったり、こっちにいったりのBlogですが、今日はこのあたりで。次回はいつになるかまったく不明です。そして、敢えて、写真はなしで!

« July 2012 | Main | September 2012 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ