« 大宮エリーさん&ながーーい太巻き&東北復興新聞第2号 | Main | 第14回広報ウーマンミーティング@東京 »

2012.02.19

鈴木祥子さん一人多重録音ライブレコーディング&神様カード&受けるのか>神社検定&広報ウーマンミーティング

Blogは、書けるときに書く。というスタイルにしてから、ずいぶん経ってしまった。毎日書いていたあの頃(1年前は書いていたはず)が、すでに懐かし。っていうか、余裕あったんだな~、と思う。そして、Blogは自分に課していたもののひとつだった。

継続は大切だけど、人は変わっていくもの。それぞれのステージでやるべき優先順位は変わる。だから、今は「ベストなるマイペース。スキップくらいかな」で進めています。

さて、昨日は、鈴木祥子さんの『祥子のマルチ・レコーディング講座』へ行ってきました。場所は、渋谷のサラヴァ東京。





このライブ、彼女のレコーディング風景を生でお見せするというもの。
ドラム、ピアノ、ウォーリッツァー、ギター、プロフェット600、歌、タンバリンの順で録っていきます。ラストに、私たちのクラップ(手拍子)も。レコーディングなので、マイク録りのときは、私たちには彼女が今ひいている楽器の音しか聞こえないのが新鮮。低音はこういれるのねとか。歌も裸声ですよ~。通常、これだけ演奏したあとに歌わないよねくらいの勢いでした。
かなりマニアックなライブ。個人的には、超満足。乗り出して見てた派です。これもレビュー書きますね。

話がまったく変わりますが、久しぶりに先週、神様カードをひいてみました。こんなカードが、ちょうど「古事記」に関することを調べていたので、その関係の神様が! こんなこともあるのね。



で、神社検定ですが、受けるかどうかは別として、テキストは買ってみました。2冊で3800円。けっこう良いお値段。まだ、1ページも開いていないので、何が書いてあるかは、まったく分からず。



それから、神社本庁の知り合いの方にメールして、資料を送っていただきました。6月3日、私はどうしているのか? 未定です。




そして、今週は4ヶ月に1回の広報ウーマンミーティング@東京。
詳細はこちらです。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html
2次会は、男性参加OKです。

そして、そして、先週はなにわ部主催で、大阪・北新地で第4回関西広報ウーマンミーティングを行っていただきました。
https://www.facebook.com/pr.woman.naniwa
21名の参加で盛り上がったよう。なんと、なにわ部、隔月開催になったようです。部長よろしくお願いします。それから、写真送ってくださいまし~。一年に一度は絶対行きたい。関西の神社めぐりに絡めて行きます。


本日は、書き物デーです。その一発目がこのBlog。あとは全部仕事です。さて、朝ご飯の準備。最近は、麦を混ぜたご飯に、赤味噌のおみそ汁。今日もそのメニューでエナジーチャージです。

« 大宮エリーさん&ながーーい太巻き&東北復興新聞第2号 | Main | 第14回広報ウーマンミーティング@東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 大宮エリーさん&ながーーい太巻き&東北復興新聞第2号 | Main | 第14回広報ウーマンミーティング@東京 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ