« 写真部プレミーティング&夜の湾岸&家夜が恋しくて&確定申告 | Main | 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を »

2012.02.02

寺ガール&タニタ食堂のきっかけ&センチメンタルラブレター

昨日は、久しぶりに丸ビルへ。そうしたら、期間限定のカフェジャックが行われており、寺cafeが! 寺ガールなるものが今はいらっしゃるそう。





うちのコミュニティは、神社女子会なので、神社ガール(神(じん)ガールかな?)なんですが、興味があったので、そのカフェで食事しました。
神楽女会(かぐらめかい)
http://www.kagurame.com/

メニューも寺モードで、
「親鸞もビックリ!とろとろ豆腐のつくね丼(確か)」でした。美味~。



このイベントは、2月6日までです。
詳細はこちらで。朝に写経など行われているようです。
http://tera-cafe.com/

なんともロゴが可愛い。
いただいた資料には、お香が入っていました。



そして、丸の内といえば、タニタ食堂が話題ですね。
実は私、2008年にタニタの社食取材をしていまして、そのとき取材は初めてですと言われたのです。というか、社食にスケールがあるのが面白いと思って企画と通したのですが。
その記事は、某企業さんのWebマガジンだったので、すでにサイトはないのですが、先日掃除をしていたら、印刷したものが出てきました。
「ソレトナク」というサイトでした。
こっそり写真を。2008年12月12日にアップしているから、取材は1ヶ月くらい前だったかと。



話は変わり、29日に鈴木祥子さんのライブへ行ってきました。
ライブレビューはこちら。
http://www.barks.jp/news/?id=1000076656

先行発売のCDもちゃっかり購入。彼女のライブにいくとお財布の口が緩みます。一瞬でチケット代含めて8000円くらい使ってた。




最後は、ある日の夕焼け。富士山のシルエットが綺麗。この辺りも揺れていると思うと心配です。

« 写真部プレミーティング&夜の湾岸&家夜が恋しくて&確定申告 | Main | 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 写真部プレミーティング&夜の湾岸&家夜が恋しくて&確定申告 | Main | 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ