« 第14回広報ウーマンミーティング@東京 | Main | 貴重な日&クラウドを求めて&箏語り&リバイタラッシュ&デボラリップマン »

2012.02.24

茨城いちご三昧&JINS PC&花粉ブロック&ご馳走バリウム&山崎バニラさんライブへ

昨日は、いばらき食彩フェアへ! なんと、私の大好きないちごが多数出展されるとのことで、わくわくしておりました。しかし、前の予定が押し押しで、17:00までのイベントに16:30過ぎに滑り込み。でも、ちゃんといちごは私を待っていてくれました。らぶぅ。

いくつかご紹介。

インパクト的には、最近ちょっと見かけるけれど、白いいちご。これは、色づいていないのではなくて品種です。赤と白で紅白のめでたい感じにもなったりですよね。



ちゃんと甘いです。

そして、ケーキ用ということでやや酸味のあるいちごたち。



並ぶとほんと綺麗な赤。撮影せずにいられませぬ。



そして、私の一押しは、まだ商品として出ていないとのことですが、「いばらキッス」。大粒だし、味が濃厚でジューシー。見た目は美人! 超美人です。名前もいいよね。いばらきを主張!





「いばらキッス」だけは、2回ブースに行っていただいてしまいました。商品化希望!

今回知ったのは、いちごを食べ比べるとこんなに味に違いがあるということ。ほんと、すごく個性がある。そして、「とちおとめ」が全国区であること。知らなかった~。

看板もいれておこう! ここはかなりシンプルですね。



たぶん、チョコのオブジェ。撮影している人がいたので、撮ってしまった。



そして、いちごだけでなく、なんと「ほおずき」。食用のほおずきがあることを初めて知った私。マジ、勉強になります。最後がちょっと苦みがあるけれど、美味しい。ジャムにもなってます。



で、これにもビックリ。お米を食べて育てた鶏が産んだ卵は、色が全然違うという事実に遭遇。



左がお米を食べた鶏の卵です。この卵で、ケーキを焼くと本当に、しろーーーいケーキができるとのこと。いやぁ~。ビックリです。

そんなこんなで、30分もいられなかったけれど、とっても幸せな気分になりました。今後、茨城を応援していきますの。私。


その後、以前から欲しくて仕方がなかった、JINS PCを購入すべく銀座松坂屋に。原宿店がリニューアル中のため諦めていたけれど、こんなところにチャンスがありました。
JINS PCは、ブルーライトから目を守るためのメガネで、パソコンをするときにかけるもの。私は、近視ですが、PCを使うときは裸眼で仕事しているので、ちょうど良いのです。度なしで3,990円。リーズナブル! 色がたくさんあって迷ったけれど、一番しっくりきたブラウンに。ワンサイズで、調整もなしなので、ネットで買っても大丈夫ですよ。ただ、顔映りが気になる方は、お店で!






なんだか、宣伝くさいけれど、本気で買っているからね。>念押し

で、花粉 鼻でブロック(無香料)もネットで購入。一番安いところ探しました。2個買ったので安心。鞄のなかには、ミントいれています。自宅は無香料。今日もすでに塗ってます。



ということで、お買い物三昧です。

今日は、これから、次号の「レコメンダー」(学校で作っているフリーペーパー)の企画ミーティングで、その後、クラウドのイベントに行き、夜は山崎バニラさんのライブに行きます!http://www.spacezero.co.jp/kokuchi/koukan_hiroba4/index.html

心配なのは、さっきバリウムを飲んだことです。胃の検診。でも、きっと大丈夫。大丈夫に決まっているさ。ということで、外出準備です。

先日の鈴木祥子さんのレビューはこちらにアップされました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000077180

« 第14回広報ウーマンミーティング@東京 | Main | 貴重な日&クラウドを求めて&箏語り&リバイタラッシュ&デボラリップマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 第14回広報ウーマンミーティング@東京 | Main | 貴重な日&クラウドを求めて&箏語り&リバイタラッシュ&デボラリップマン »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ