« 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を | Main | 鈴木祥子さん一人多重録音ライブレコーディング&神様カード&受けるのか>神社検定&広報ウーマンミーティング »

2012.02.14

大宮エリーさん&ながーーい太巻き&東北復興新聞第2号

昨日は、予定通りパルコミュージアムへ。「大宮エリー。伝えるということ展」を見に行きました。これは、先週の土曜日に、Ustで大宮エリーさんと亀田誠治さんのトークショウを見て、これは平日の朝一で行かねばと思ったから。



いやぁ~。「貸し切り」でした。すんごくゆっくり見ることができました。最後の部屋では、ぼんやり座って過ごしました。良い時間。Ustの内容もすごく良かった。あれを聴いていたから、より感じることができたかも。おっと、今日と明日もスナックエリーでUstあるらしいです。アーカイブがないものなので、見たい方はリアルで!
http://www.ustream.tv/channel/snack-ellie

個展で何を感じたかは、ナイショで。そして、なんと会場内、全面撮影OKなんです。雰囲気を少し。





今回の個展の本も購入。谷川俊太郎さんとの対談が読みたかったから。実は、さっきそこだけ読んじゃいました。大宮さんと谷川さんを好きになった理由がすごく分かった。といいつつも、谷川さんをすごく好きになったのは、「ボクらの時代」を見てから。すごく最近です。「ボクらの時代 谷川俊太郎×宮藤官九郎×箭内道彦」という3人の対談でした。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/index.html

その直後、ばったり谷川さんの本に出会って購入。谷川さんの本を買うのは初めて。現代詩をすごく難しく考えていたけれど、谷川さんの詩は違った。それは、今回の対談でも語られています。と話がそれましたが、ということで、本を購入。



「生きるコント2」も購入。これは、リリー・フランキーさんとの対談が読みたかったから。こちらは、まだ読んでいません。楽しみに少しだけとっておきます。



いずれにしても、良い出逢いが満載です。


その後、ランチミーティングをして、「ビヨンド・ジャパン・ミーティング vol.1」というシンポジウムへ。@国連大学です。初めて行きました。
http://beyondjapan.jp/event.html



シンポジウムのあとに、ながーーーーい太巻きをつくるというパフォーマンスが。私も参加させていただきました。写真は2回目の分。意外とちゃんとできるもんです。



作ったあとは、切っていただき、食します。




そして、お知らせ。
東北復興新聞の第2号が届きました。気になる方は、以下のサイトから。
http://www.rise-tohoku.jp/
サイトでも同じ内容が読めるはず。



先日の中しま りんさんのライブのレビューアップされました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000076901

« 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を | Main | 鈴木祥子さん一人多重録音ライブレコーディング&神様カード&受けるのか>神社検定&広報ウーマンミーティング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 東風 中しま りんさん箏ライブ!&CARTA&久しぶりに鍵盤を | Main | 鈴木祥子さん一人多重録音ライブレコーディング&神様カード&受けるのか>神社検定&広報ウーマンミーティング »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ