« December 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.29

写真部プレミーティング&夜の湾岸&家夜が恋しくて&確定申告

なにやら、昨日も長い一日だったな~。
午前中は、以前からのお知らせ通り、広報ウーマンネット 写真部のプレミーティング。
こんな感じで開催しました。
ちなみにこの写真はNikonのJ1で撮っています。なぜか縦横比がコンパクトデジカメと違う。何か設定を触ったような。



11名の参加者の方と部長と私と講師のカメラマンさん。
いやぁ~、盛り上がりました。そして、みなさん良いカメラ持っているぅ!
座学と実践。サントリーさん主催のセネッティのある風景にみんなで応募です。









次回開催の日程は、未定ですが、カメラに興味のある方、たまにこちらのFacebookページをチェックしてください。女性限定ですけどね。
https://www.facebook.com/pr.woman.photo

部活後は、以前から約束をしていた、アーティストマネージャー女子とランチ。今、新たな仕事を探しているそう。まだ25歳だから、可能性は無限大だよぉ。
私の25歳って、名古屋でOL(所属は人事部)していたもんな。あの日々も良い経験です。1000人くらい居た社員の名前と所属部署、全部覚えてた。そうでないと仕事できなかったからな~。だってパソコンなんてないし、頭の中の情報で仕事のスピードが決まってた。異動があるとアップデートするみたいな。今じゃ、考えられない、ということは、脳使っていないのかもな~。ヤバイよぉ。ヤバイ。

そうそう、そして、その人事部のおかげで、今年の確定申告も自力でやります。今、ダイニングテーブルは、その資料が。毎日届く支払調書を確認して、いったい何枚届くのかと←1枚あたりの金額の低さに涙。
今年は、がつんと稼ぐせ!

さっきまでは著作権契約書も袋に詰められたままになっていて、作詞家デビュー15年にしてやっとファイリングしました。これで一目瞭然です。一時期あまり書いていなかったことを改めて実感。

そして、昨日の夜は、某業界の名刺交換会。Facebookには書いたけれど、名刺交換会と言われたなら、何枚交換できるか自分を試してみようと。2時間弱で39枚でした。ただ、お持ちでない方や切らしてしまった方もいらっしゃったので、私の名刺は、45枚くらいはお渡しできたかと。昨日の昼間に200枚印刷屋から受け取っていったから余裕なんだけど、けっこう名刺も高いわけで、と思っていたら、安くできる店を教えてもらいラッキー。
データがあるから乗り換えるかも。今は近さでお願いしているからな。
最近は名刺をお渡しする機会も落ち着いたけれど、1ヶ月100枚単位で使っていると、これは深刻な問題です。

会場は、湾岸辺り。というか湾岸警察署の隣のThe SOHO。
デザインがポップで綺麗。以前行ったときは昼間だったので、写真を撮りまくっていたな~。
http://www.the-soho.com/

素敵だけど、エリア的に夜が暗いのです。ゆりかもめの駅「テレコムセンター」から会場まで、ほとんど人に会わなかった。
そんなわけで、記念写真。

大江戸温泉物語





湾岸警察署(距離があったので、文字が不鮮明です)



ゆりかもめのホームから見えた、レインボーブリッジ&東京タワー



ってな感じで、今週、いや先週は、ほぼ毎日、外夜。
家夜が恋しい。けれど、今日も外夜。
今夜は、鈴木祥子さんのライブに、南青山のCAYに行きます。
これもFacebookに書いたけれど寄稿しました。2月のライブ<祥子のマルチ・レコーディング講座―なぜ一人多重録音を続けるか―>にも、もちろん行きます。
http://www.barks.jp/news/?id=1000076573

さて、歌詞の直しからリスタート。

2012.01.27

あんかけスパ&セールにつられて&「震災を受けて」のセミナー&東北復興新聞

気づけば、また1週間くらい経っているかも。ダメだ~。もっとコンスタントに更新したいのにぃ。

さて、今日のランチはあんかけスパを。愛知県じゃおなじみです。有名なのがヨコイかな。で、レトルトになっているので、超手抜きのランチです。でも美味しい~。



先週から、部活づいているかも。
英語部のことは書きましたが、くりえいてぃ部も動いています。明日は写真部です。そして、火曜日には、「震災を受けての情報発信の仕方(広報、CSR)」セミナーを主催しました。講師は、株式会社シータス&ゼネラルプレスのコーポレートコミュニケーション開発部の黒井理恵さん。





会社が移転したばかりで、蘭の花がいっぱいありました。蘭でない素敵な贈り物も。



また、タイミング良く、知人が発行した東北復興新聞の第一号が届いていたので、セミナーに持っていきました。2週間に一度無料で配付されるものです。
Webでも見られます。
発行しているのは、NPO法人(申請中)H.U.G.。
http://h-u-g.jp/reports/2012/01/rise-tohoku.html
昨年、広報ウーマンネットと何かできないか? ということでお会いしたことで知り合いました。
東北復興新聞
http://www.rise-tohoku.jp/



「STOP風化」とおっしゃっている、その言葉、大切にしたいです。

そして、セミナーでは、2012年3月11日に企業として、何をするか? しないか? についても話しました。これには正解はありません。おそらく多くの企業さんが考えていることだと思います。
ただ、今後起こると言われている他の地域での震災に備えて、何をすれば良いか考えることは非常に大切だと思います。あの日にできたこと、できなかったことを考える日にしても良いのではという意見も。

改めて考えてみると私は、何も準備ができていない。しかし、先延ばしにしてはいけない。


話が全く変わりますが、Saleのこの時期。本来の価格からかなり安くなっている&期間限定商品であること&3つ買うと10%OFFなんて言葉につられて、同じものを3つも買ってしまった~。



今日は、午後からPRのお仕事です。それ以外は、執筆モード~。

2012.01.23

苔玉は元気です&デジタル一眼をゲット&写真部開部&英語部&ライブハウス続

苔玉は元気です&デジタル一眼をゲット&写真開部&英語部&ライブハウス続き


気づけば、またまた一週間が経っている。ずっと歌詞を書いていました。っていうか、過去形じゃなくて、今も書いています。
急ぎでない原稿は、ペンディングさせていただいております。本当にすみません。

この一週間のことをちらりほらりと。
マジ、寒かったですね。つうか、今日も寒し。だけど、堪えきれずに洗濯しました。夜は雪らしいので、凍らないことを祈ります。

さて、最初に、今年の初めに作った苔玉。元気です! 苔玉先生に、教えてもらった通り、あまり冷たすぎるお水にいれないなど、注意しています。にっこり笑顔も作ったときのままです。元気もらっています。



そして、20日に広報ウーマンネット 写真部を開部しました。
Facebookページを作りました。部長は、岡部さんという女性です。で、急ですが、1月28日にプレミーティングを開催することになりました。
東銀座のオフィスです。定員は10名。今回に限り無料です。
条件は女性であることです。今回のテーマはお花を撮ること。プロのカメラマンの方に来ていただきます。かなりお得です。
必ず事前にご連絡くださいね。

以下のFacebookページに詳細があります。
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/pages/%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%83%A8/201550036607673

あと一息で、ユーザーネームが付けられます。

そして、部活続きですが、昨日は英語部でした。TOEIC400点の私もなんとか奮闘しています。っていうか、マジ楽しくなってきた。英語でオビニオンを言うのが楽しい。
昨日のテーマは、通勤と最近気になるSPについて。
仕事と直結のテーマだったりもするので、面白いです。
自分のできる英語で、なんとか伝えて、もっとベストな言い方をサゼッチョン(英語で書けよ的な)していただく。第4回も楽しみです。

こんな雰囲気です。



あとは、写真部に合わせて、ってことでもないですが。ライブ写真を撮るのに、今のコンパクトデジカメではシャッタースピードが遅すぎるので、デジタル一眼をゲット。



かなり値切ったというか、いかに安い方法で買えるかを考えて手にしました。
今、人気らしいです。これから神社もこのカメラで、出掛けます。

で、土、日は、ライブハウス続き。
土は、知り合いのライブで、グレープフルーツムーンへ。



フランス映画を見ているような演奏だったと、お伝えしました。
感動した~。

日曜日は、メイプルハウスへ。再来週のイベントのリハです。
今回がvol.1なので、細かいこともいろいろありそうですが、リハでやや安心。あとは本番です。今日はスタッフ打ち合わせもあるし。

そう、今日も午前、午後、夜と打ち合わせです。
夜の雪、積もりませんように。

さて、歌詞に戻ります。じゃ、なくて打ち合わせに行かなきゃ!

2012.01.18

休日ってなんだろう?&モビバン ダイエット&自分の10年後

さっき、なぜか突然、今日が日曜日のような気がしてしまった。きっと先週の土、日が、まるで平日という予定だったせいで、今日が自宅作業日ってのもあるんだけど。

フリーランスの仕事をしていると、休みはいつなんだろうな~? と考える。聞かれても答えられない。そして、そもそも、休日って何なんだろう? って考えることになる。今は、本当に幸せなことだけど、自分から能動的にやる仕事しかしていない。受け身の仕事はほぼない。そんなわけで、やらされている感がない仕事は仕事という意識が薄くて、休日を敢えて欲しいとは思わなくなっている。美容院に行ったり、マッサージに行ったり、病院に行ったりすることを休日にするとするならば、仕事の合間にしているから、休日を細かく取っているってことかな? 

ただ、友人と旅行とか、ディズニーライドに行くとか、一日中自宅でDVD鑑賞ってことはここのところないな~。最近、旅も仕事絡みが多いかも。DVDは仕事の合間に見る頭の切り替えとなっている。

なんて、ふと思っている平日の午後です。ただ、これからは、週2日(土、日も含めて)は、自宅dayを作って執筆&新しいこと考える&身体を休める日にしたいです。今週はできているけど、来週からすでに、できない状態だわ~。

さてさて、2012年になってBlogの更新少ないままで、ほんといかんな~と。継続することは私にとって、すごく大事なことだと思っているから。頑張りたい。

ってことで、七福神めぐりBlogの間、何をしていたか? 思い出してみた。打ち合わせがとにかく多い。そんななかで書けることを。

1/14に、昨年資格を取得した「健康美容コミュニケーター」の講座&同窓会に参加しました~。この資格を取得したおかげで世界が広がりました。今、薬事に興味があるし、エビデンスについて考えている。
私が書く文章の多くは、私の思いが多いから、エビデンスを必要とするものではないけれど、新しい視点を持つことは、きっとこれから書いていくものに、影響を与えてくれるはず。私は第5期生ですが、2月には第6期が開催されます。
受講生で多いのは、化粧品関係、飲食関係の方です。広報の方にも大切なことだと思います。だって、自社のリリースに必要なのは、エビデンスですから。私も元々、自分がPR関わっていた会社のこともあって取得したんです。今は、その仕事から離れたけれど、講義の密度も濃いし、これまで知らなかったことをたくさん知ることができて満足な資格です。なにしろ、受講生が何かしらのプロです。

詳細は、こちら↓
http://kenbi-navi.jp/

そして、健康美容コミュニケーターとなったからには、自分の身体ケアが大事でしょう? ってことで、ホンキでダイエット始めようと。ダイエットっていうか、運動ですね。
外が寒すぎて出られないので、今やっているのは、「モビバン ダイエット」。簡単なんだけど、それさえ毎日できない自分を責めながら、頑張っております。



あとは、すっかり忘れていてすんごく焦った免許の更新に行ってきました。ICカードの免許になりました。本籍地が印字されていないのね。あと、普通自動車免許じゃなくて中型自動車免許になった。


そして、昨日は光文社「HERS」のライターである秋山真美子さんとお話しました~。私よりお姉様である秋山さんのお話は、自分のこれからを考えるのに、本当にためになります。



秋山さんのBlogです。
http://be-aura.com/archives/author/mamigon

「美・オーラ7」という素敵なお姉様方々。
http://be-aura.com/

今の仕事を10年後もやっていたいか? できるのか? これは、いつもシビアに考えています。今、いくつかの仕事をやっているのは、いずれ、そのなかから自分が一生涯やっている仕事を見付けるためなのかもしれません。
どれも大好きな仕事だけど、私より適任な人が現れたら、それは譲る時なのかもしれないし。年齢に合った仕事というものがあるのも感じている。おそらく一生仕事をしていくと思うからこそ、今やっていることが、一時しのぎでなく長くできることであることを確認しながら。

そうそう、仕事と作業について、友人がFacebookに書いていて、そうか~と思ったこと。作業は、誰でもできること。そうだよね。時々、自分でもこれは作業だなと思ってやっていることがある。ただ、作業っていうのは、仕事の合間にするにはもってこい。だって、頭使わないことが多いから。繰り返す作業は、頭を休めることになるし。

そういう意味で、ここ数日やっていた大掃除は仕事であり作業だな~。1月9日の満月から23日の新月に向けては、手放しの時期。いろいろ処分しました。そして、一箇所やっていない場所を思い出してしまった。やりたい! しかし、仕事が! 悩む。

だって、今日も気づけばこんな時間(15:30)。まだまだ、本日のwant to doリストに書かれたこと、消えておらず。さて、やはり仕事をしますか!

今週末は、土曜日にライブ「星空の下の音楽会」に行き、
http://www.myspace.com/hoshizoraongakukai/blog/544767630
日曜日は、私もメンバーの一人である音楽チームSpace Artが主催するライブのリハです。
http://diamond-music.net/
おっと、日曜日は、その前に広報ウーマン英語部の部活もあります。
https://www.facebook.com/PR.Woman.English
また、週末が週末でない感じかも。

最近、書いたWebの記事を。
Brandel、Lennon Leppertを迎えWWWでツアーファイナル
http://www.barks.jp/news/?id=1000076216

中しま りん、3rdアルバム『紀-ki-』発売
http://www.barks.jp/news/?id=1000076246

人気急上昇中の「七福神めぐり」で福を集めよう! 全国おすすめスポットガイド
http://www.myspiritual.jp/2012/01/post-4163.php

なんで神社には玉砂利が敷いてあるの? トリビアがいっぱいの『田中ひろみの神社に行こう!~イチからわかる参拝案内』
http://www.myspiritual.jp/2012/01/post-4164.php

東京・人形町周辺をまわる日本橋七福神めぐりに行ってきました!
http://www.myspiritual.jp/2012/01/post-4188.php

2012.01.15

2012年 日本橋七福神めぐり その2

前回からの続きです。
食事を終えたあと、椙森神社(恵比寿神)へ向かいました。
その途中でみかけた不思議な像。丸っこい「考える人」っぽい。



では、ご紹介に戻ります。

◎椙森神社(恵比寿神)
一千年の昔、田原藤太秀郷、将門(まさかど)の乱を鎮定の為、戦勝を祈願するを始めとする、と言われている神社さんです。また、江戸時代の富くじの発行を記念した富塚があります。「宝くじ当たりますように。ぱん。ぱん」な気分。
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/02_chuou/2003.html









続いて、少しだけ歩くと次の神社さんです。で、その途中で見つけました、スカイツリー。自分で見つけたというよりも、写真を撮っている人がいて「なんだろう?」と思って見たら見えたってことなんだけど。もちろん、パチリ!



◎寶田恵比壽神社(恵比寿神)
こちらは、本当に小さな神社さんで、なんと駐車場と駐車場の間に、「ここだけ残しましたけど、なにか?」的な存在でいらっしゃいます。そんなわけで社務所はなく、七福神めぐりの期間中だけ、近所の方(氏子さんなのかな?)が、テントで縁起物を授与してくださいます。社殿のなかには、神職さんがいらっしゃって、手書きで御朱印を書いていらっしゃいました。すばらし。そして、この神社さんは七福神めぐりの時期以外では、10月19日の「べったら市」20日の恵比寿神祭が盛大に行われていて、この時にもテントができるらしいです。べったら市のべったら(でいいのかな?)を試食させていただきました。むっちゃ、美味しかった~。
http://www.nihonbashi-edoya.co.jp/bettara2.html





そして、ここからは少し歩きます。といっても距離的にはかなり近いです。他の神社さんと神社さんの距離と比べると長いってくらいの話で(具体的なキロ数分からず、すみません)。

◎小網神社(福禄寿・辨財天)
超人気だった~。ここは本当に強いパワーがあると言われている神社さんで。確か、関東大震災でも倒れなかったと言われているはず。神社さんの建物は古いのですが、まわりはきちっと新しくなっているので、守られている感じです。神社本庁の知り合いの方から、宮司さんがお知り合いということで、なぜかご挨拶しちゃいました。ただ、猛烈に忙しい状況なので、一瞬だけ。人気の理由は、昇り龍と下り龍の彫り物でしょう。なんてったって辰年ですから。龍です。彫り物の写真を撮れなかった私は、友人から送っていただきました。情けなし。強運厄除守と宝船の部屋に貼るシート(お札とも違うのだな)をお受けしました。そうそう、ここは、東京の銭洗いの社なので、小銭を洗いました~。
http://www.koamijinja.or.jp/





これが、昇り龍の彫り物です。







そして、8社目の神社さんです。

◎茶の木神社(布袋尊)
こちらはビルに囲まれた小さなお社。お稲荷さんです。こちらもテントが出ていたので、通常は社務所はないのかもしれません。でも、財布とか気になる縁起物がありました。この時期だけとか言われると気になる。鳥居を新しくしたときに、以前の鳥居の木材で作ったお守りもありました。かなり惹かれたけれど……。すでにここまででいろいろお受けしていたのです。私。
http://www.geocities.jp/cha_no_ki/



参拝の途中、天を見上げると、こんな感じ。みごとにビルに囲まれています。




さて、これで8社です。今回は、距離が短かったので、3時前には終了。参加者の方にお礼を言って、自由解散です。水天宮神社の近くまでぐるっとまわって戻ってきているので、帰りも最寄り駅は水天宮駅です。人形町駅も近いですね。

まだ、名残惜しいというメンバーで、ファミレスへ。なぜファミレスかって? だって、お酒が飲みたい人とお茶したい人、甘いもの食べたい人が居たから。こんなときファミレスって便利。私は、お酒飲みたい人の居酒屋テーブルで、この日、2杯目のビールを。

その後、以前のBlogに書いた、渋谷のライブハウス「WWW」で、Brandelのライブに行くのでありました~。ってその前に、渋谷でも打ち合わせを兼ねて飲んでた。
http://www.brandel.jp/

良い一日。福をしっかりお受けした2012年。すでに突っ走っております。やりたいことは「今すぐやる課」。今年も楽しもう!

2012.01.09

2012年 日本橋七福神めぐり その1

神社を愛するための女子のコミュニティ「神楽女会(かぐらめかい)」の第11回女子神社ツアーを1月7日(土)に開催しました。

お正月は、恒例の七福神めぐりです。今回は、日本橋。16名の方からお申し込みをいただき、主催であるのりかさんと私で18名でのツアー。これまでで最大人数!

10時半に水天宮の子宝犬周辺で待ち合わせ。水天宮は、日本橋七福神めぐりのスタート地点なのでテントがあって、そこで七福神の縁起物が授与されていました。七福神めぐりの御朱印色紙もあります(今年からデザインが変わったそうです)。





日本橋七福神は、全部で8社。以下の通りです。この順番でまわります。

水天宮(辨財天)
   ↓
松島神社(大黒神)
   ↓
末廣神社(毘沙門天)
   ↓
笠間稲荷神社(寿老神)
   ↓
椙森神社(恵比寿神)
   ↓
寶田恵比壽神社(恵比寿神)
   ↓
小網神社(福禄寿・辨財天)
   ↓
茶の木神社(布袋尊)

さっそくご紹介。

◎水天宮(辨財天)
まず手水舎で手を清めます。小さい赤い社が辨財天さんです。大きい方は水天宮さんです。もちろん水天宮さんも参拝。お神籤もひきます。
http://www.suitengu.or.jp/







◎松島神社(大黒神)
ビルの1Fにある神社さん。松島神社にいくのは2度目ですが、いつも不思議な気持ちになります。七福神めぐりの期間は、縁起物がたくさん授与されています。参拝したらすかさずチェック。初めて出逢った七福神守を受けました。日本橋七福神めぐりのなかではこちらいちばん、縁起物が多いとか!
http://www.tesshow.jp/chuo/shrine_ningyocho_matsushima.html







◎末廣神社(毘沙門天)
縁起の良い中啓(末廣扇)が見つかったということで末廣神社となったそうです。この神社の勝守は、黒に玉虫の色が入っていてむっちゃクールでした。
http://www.tesshow.jp/chuo/shrine_ningyocho_suehiro.html





◎笠間稲荷神社(寿老神)
日本三大稲荷のひとつ茨城県笠間市にある笠間稲荷神社の東京別社です。これも初めてであった七福神蒔絵みくじがあったので、さっそくひきました。
http://www.kasama.or.jp/







ここで半分の4社です。ランチは、のりかさんがいろいろ探してくれたのですが、オフィス街の休日は、営業をしていなかったり、予約がとれなかったりで、やっと見つけた「イタリアン&スパニッシュバル バルケッタ」に。
http://r.gnavi.co.jp/a158402/







ランチは、寒かったのでアツアツのペンネ。温まりました~。そして、みなさんアルコールもってことでワインだったり、ビールだったり。それぞれ楽しみました。身体を中から清めますってことです。

今日はここまでです。続きは、近日中に。

日本橋七福神は、1月7日までなので、今年はすでに終了しています。
ただ、都内にはまだ開催している七福神めぐりがありますので、興味がある方がぜひ!
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7m-ssk/tokyo_indx.htm

都内以外は、年末に記事にしていただきました(開催時期は、必ずご確認くださいね)。
http://www.myspiritual.jp/2012/01/post-4163.php

2012.01.08

2012年&シロノワール&神社&広島のクッキー&苔玉(再度)&Brandel

眠って年を越した伊藤です。
すでに1月8日ですが、やっとBlog更新ができます。いったい何をやっていたのか? と自問自答ですが、密度が濃かった。

4日の夜までは、実家のある愛知県一宮市にいました。30日に帰ったのですが、クリスマスに降った雪がまだ残っていて寒かったです。やはり東京は温かいと毎年思います。

今更ですが、2012年の決意を少し。
今年は、コラボレーションをさせていただく話が進んでいます。すべてやりたいこと。そしてチャレンジングなこと。一人ではできないことでも、チームであればできる! それをもっともっと実感したいです。そして、より大きな仕事にしていきたい、そう思っています。すでにミーティングは始まっています。仕事は待たない、こちらから仕掛けていく。そして、提案して一緒にやっていく。そんなイメージです。

そして、プライベートをもっと充実させようと、決めました。まずはセルフケア。自分をいたわること、女性性を高めること。さっそく今日は、2時間のひなたぼっこ昼寝。すんごく気持ち良かった~。生活サイクルは22時~23時には眠って、4時か5時には起きる、これは変えずに、ウォーキングからスタートしようかと、朝歩く習慣を復活させたい、慣れたら走るようにしたい。体重5kgダウンさせる。震災以降増えたままだし。細かいこと書き出したらキリがないですね。あとは自分の手帳に書いておきます。

執筆は、より自分らしい表現をしていくこと。自分の立ち位置を明確に確立します。最近、書かせていただいている文章をきっかけに、ご指名でお仕事をいただくことがあります。本当に感謝しています。


さて、そんな2012年の思いのあとは、こんなことしていました~、話へ。

実家では、産土様へ行き、尾張の国一之宮 真清田神社へ行きました。
http://www.masumida.or.jp/



なぜか、実家でBINGOゲームを。それも家族で。



1月4日には、高校時代の友人(ライター)と情報交換@コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/
初のミニシロノワール。美味しかった。



メニューには、シロノワールの説明があって、モーニングの説明もありました。モーニングって最近食べてないな~。





もちろん、スーパー銭湯もね。

4日の夜遅く帰ってきて、年賀状の整理をしながらたくさんのご縁に感謝。
5日は、氏神様、仕事の神様へ。仕事も本格始動。


そして、以前紹介した苔玉を編集部の方にご紹介させていただき、一緒に作りました。
http://www.green-friend.net/
私は女の子を作ったのですが、編集者の方の苔玉は男子でマジ格好イイ。「惚れてまうやろー」です。
こけちゃんデート中の図。



打ち合わせの途中、Gacktも絶賛というクッキーをいただきました。
からす麦のクッキー
http://www.b-mozart.co.jp/oat_cookie1.html
「日テレ「PON」でGackt様に「いまハマってる」とご紹介していただきました。地方公演にいらした際にファンの方からの差し入れで、甘い物が苦手なGacktさんいわく、「美味しいし、そんなに甘くないし、食感がけっこういい」と、お気に召していただいたとのことです」ですって! 美味しかった。




7日は、七草粥を作って食べて、神楽女会の七福神巡りツアーへ。
こちらは、改めて書きますね。

ツアーのあとは、渋谷のライブハウス「WWW」で、Brandelのライブを。今、写真待ちでレビュー書きます。
http://www.brandel.jp/


2012年は、世界が平和であり、日本が元気になりますよう。そして、出逢った方に感謝しつつ、大切な人を守って生きていきたいです。

さっき昼寝したけど、今後は夕寝しそう。今日は自宅で過ごせる貴重な一日です。ゆっくりしています。

« December 2011 | Main | February 2012 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ