« August 2011 | Main | October 2011 »

2011.09.29

森バール&間伐材のカレンダー&椅子が来ました!&10/8は秩父神社へ

毎日Blogがいつの間にか、毎日Blogでなくなりました。毎日Blogに戻すかどうかを考えましたが、今は無理をしないことにしました。

毎日書けるときは書き、そうでないときもあるということで。

そんなわけで、今日も2日あいだが開きました。

さて、最近の話。
昨年の12月1日に、「こけら落とし」的なイベントさせていただいた森カフェが、森バールに生まれ変わりました。
リニューアルされてから、初めて訪問。
写真を撮ってきました。

くの字だったフロアが四角になり、イベントがよりやりやすい空間に。実際いろいろイベントをされているよう。
新橋経済新聞に記事発見。
http://shinbashi.keizai.biz/headline/1095/













フォレスタ虎ノ門のページは、なぜか今「not foud...」なのです。
でも、お店はちゃんと運営されていますので、お近くに行かれる方は、ぜひ。

森バールに行った理由は、間伐材のカレンダーを見せていただくため。
我が家に来年のカレンダーが来ました! むっちゃポップです。
http://touhoku-wood.syncl.jp/?p=custom&id=16985018

企業やアーティストの方に使っていただきたいと。
写真も掲載。






それから、我が家に椅子が来ました。
これで、6名までのミーティングが可能です。
これは、もう使わないというものを譲っていただいたもので、綺麗に拭き掃除をして、日光浴をしました。



まだ、正しい設置位置を決めかねて、部屋に置いてありあす。

気づけば、間もなく10月ですね。今月締めの仕事を今日、一気にやろう。
そして、10月は自分が関わったり、主催したりするイベントが続きます。
6日、8日、24日、26日。
お声かけをせねば。。。。。

ちなみに、8日は、神楽女会の定例ツアーで、秩父神社に行きます。
以前も書きましたが、まだお受けしていますので、ご一緒できる方は、以下のサイトをご覧ください。現在5名の方からお申し込みいただいております。
http://www.kagurame.com/news/detail.php?id=51

さて、これから、もう一度眠ります。

2011.09.26

再びヨガフェスタ&5本指スニーカー!&学生ライブ

3連休おわっちゃいましたね。
といっても、私は仕事でしたので、あまり関係なく……。
ただ、打ち合わせが復活です。

さて、昨日は再びヨガフェスタ2011@パシフィコ横浜へ。
PR活動です。
http://www.yogafest.jp/2011/
無事、終了しました。
http://www.yogafest.jp/2011/arc/archives/3303
ここに私はいませんが……。ヨガフェスタは、ボランティアを募集していたんです。
その方々との写真です。

ひとりでも多くの方に、温熱セラピーを体験していただくことが目的。
幸いにも、ひっきりなしにお客様に来ていただき、知っていただくことは
できたかな、と。

そして、その合間に、私の足を見た温熱コンシェルジュ、瀬戸口美香さんが、むくんでいるよ~と言って、置き鍼してくれました。
こんな感じね。以前とは違うタイプの置き鍼です。



けっこう刺激あります。

ちなみに、温熱器はこれで、自宅で毎日使えます。特にこれからの季節は手放せないですわ~。



気になる方は、以下をチェック。
http://www.salon-mar.com/
プレミアムパックなるものを、今月末まで販売中。
http://www.salon-mar.com/introduction.html#p_pack

そして、初めてみたのですが、
5本指スニーカー! 思わず写真を撮影させていただきました。
5本指靴下は、たまに使っていますが、スニーカーは初めてみました。

調べてみたらいっぱいありました。勉強不足ぅ。



http://www.barefootinc.jp/
http://www.vibramtrek.com/
足には本当によさそう。しかし、まだ勇気ないぞ。

ステージでは、トークショウが。







そして、お知らせ。
私が非常勤講師をしている尚美ミュージックカレッジのミュージックビジネス学科の学生の主催ライブが27、28、29日に開催されます。
今年入学したばかりの1年生がライブを仕切ります。ブッキングから彼らが手がけています。

以下詳細です。

タイトル:『LIVE FOR HOPE』
日時:2011年9月27日(火)
Open/Start 17:00/ 17:30
場所:渋谷 O-Crest
チケット代:当日・前売り1500円(ドリンク別)
出演者:BxAxG/KEEP OUT/SELFISHSolenoid Switch/universe


タイトル:Mission zero~夏の魔物はどこ行った!?~
日時:2011年9月28日(水)
Open/Start 17:30/18:00
場所:渋谷 O-Crest
チケット代:当日・前売り1500円(ドリンク別)
出演者:五右衛門/As groove/サンクバーナ/DEMENTO OF A LAMIA


タイトル:愛 dream luminosity~夢はまだまだ光り輝く~
日時:2011年9月29日(木)
Open/Start18:00/18:30
場所:渋谷RUIDO-K2
チケット代:3000円(+ドリンク代500円)
出演者:でんぱ組.inc/こもれびパンジー/アイラボ/I.DOLLS/デカシャツ喫茶

だそうです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

2011.09.24

ヨガフェスタ横浜2011&手作りピアス&HHP、HIROのソロライブ

気づけば、間もなく朝ですな。さっき少しうとうとしてたらしい。で、目覚めて録画しておいた『アンフェア the special~ダブル・ミーニング 二重定義~』を観てました。ドラマを録画したら、割と溜め込まず観るタイプ。
なんといっても、ドラマ観るのが私の頭切り替えになるので。
事件ものと医者ものは、ほぼ制覇。人情ものは苦手。ドラマ観てまで泣きたくないの。

ってことで、今夜は、 『アンフェア the special~ダブル・ミーニング 二重定義~』を。
http://www.ktv.jp/unfair/index.html

映画も公開しているんだな~。女性デーに行こうかな、とか。
http://www.unfair-movie.jp/index.html

さて、昨日は、パシフィコ横浜で行われている「ヨガフェスタ横浜2011」へ仕事で。すでに、別のBlogに少し書きましたが、こちらはアンオフィシャルで。
http://www.yogafest.jp/2011/

8時前の電車に乗って、みなとみらいを目指します。早起きは得意でも、早く家を出るのは苦手な私。やや緊張。

みなとみらい着。



観覧車。インターコンチネンタル(だっけ?)





ヨガフェスタは、パシフィコ横浜のホールC。パシフィコ横浜に展示会関係でいくのは、な、なんと、米国以外で初めて開催されたJaveOne(SM)以来です。

JaveOneとは、Sun Microsystemsが主催する、Java業界最大の開発者向けカンファレンス。San Franciscoでほぼ年に1回のペースで開催されている。日本でも、過去2回 (2001年、2002年) 開催された。

って、ことで、私が行ったのは、2002年が最後かな? そして、その後は東京開催になったような。好奇心が出て調べていたら、またまた、な、なんと7年ぶり4回目の「JavaOne Tokyo 2012」が2012年4月4~5日に開催されるんだって! さすがにもう縁がない世界です。プログラム言語じぇんじぇんわかりませぬ。最近はスマフォにも翻弄されているのに。
http://www.oracle.co.jp/javaone/2012/index.html

でも、懐かしい、このDukuくんとのツーショット写真。探すと何枚か出てくるはず。毎年撮ってもらっていたから。そして、なぜか私の自転車には、JavaOneのステッカーが貼ってあり、それが目印になっています。かなり怪しいけど。

私が、企業広報として、仕事していた頃の話です。JaveOne(SM)←当時(SM)を付けないといけなかったのだけど、もういらないのかな?
こんなニュースが。
http://journal.mycom.co.jp/news/2001/11/28/05.html

と、話が完全に逸れましたが、それ以来。その上、今回はテクノロジーとはとても遠いヨガの世界。私には親しみ易いとも言えます。

午前9時に会場についたら、すでに入り口には長蛇の列。当日チケットやフリーレッスンのために並んでいらっしゃるのかな?



10時までは会場準備。そして、オープン。今年は節電の関係か会場内は少し暗くなっていました。そして、これまで、私が出展に関わったどの展示会よりも、ナチュラル。派手な電飾や音はなく、そこがヨガらしさかな、とも。

去年のネイルエキスポはすごかったからね。とにかく派手で華やかだった。
こんな感じでした~
http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY200912010345.html

で、ヨガフェスタの話に戻ると、
ヨガのレッスンがとにかく多い。それもほぼ事前予約。有名な先生が集まるのでSOLD OUTも多数のようです。

でも、展示場内には、フリーレッスンコーナーもあります。





そして、レッスンとは別にショップも多数。ウェアが安く買えるとあって、買い物だけに来ている方もいるのでは? という感じ。化粧品や整体というような関連企業も並んでいます。

展示会場内の様子です。






そして、私が関わったナチュラルセラピースペースでは、日本国中のお水があったり、プライベートレッスンしてくれるコーナーがあったり、風数やマヤ暦なども。
http://natural-therapy.biz/therapist02.html









もちろん温熱も。



気になったのが、フランスのVintageパーツを使用したアクセサリー。超キュートなのだ。
yudefi(ユーデフィ)さんの商品。
http://www.yudefi.com/





購入しちゃいました。



会場内をPRも兼ねて歩いていたら、無料のハンドマッサージを受けることに。受けながらPRしたりして。最近、ハンドマッサージに興味があったので、ラッキーな感じ。





25日も14:00頃~会場にいます。

そして、15:00~は、道端カレンさんのトークショウがあるとのこと。音だけでも聞けるかな?
こっそり聞いちゃいます! 道端カレン x adidas トークライブ【美しさの秘訣】
http://www.yogafest.jp/2011/arc/archives/2627

このステージだと、観られるんだけどな~。
別の場所かも………。



ヨガフェスタの仕事を終えたら、一度帰宅。サロンのBlogを更新して、いくつか仕事をして、歌詞もかいて、五反田へ。

HEAD PHONES PRESIDENT のギタリストHIROのソロライブにお伺いしました。今日だけは、ヴォーカルANZAは、スタッフで。

会場は、渋いライブバーという感じ。Pockyです。ライブ前に写真を撮影。大人のバーです。





で、帰ってきて作業をしているうちに、一瞬眠ってしまい、覚醒して録画したアンフェア観てました。
って、気づいたらもう朝じゃん。これから寝ますよ。私。

では、お休みなさい。

2011.09.21

台風の夜&友人宅で女子会&ハイヒールはくだけダイエット

台風の風で、マンションが揺れています。
19:30~のライティングの打ち合わせは、無事中止になりました。電車が止まっていたので、「どうしましょうか?」と確認させていただき、中止に。良かったです。元々、もっと早い時間だったので、その時間だったら帰ってこられなくなった可能性大です。助かりました。

そして、先ほど出かけたら、猛烈な風で傘の意味なし。帰宅時間なので、みなさんが心配。気をつけてください。

そんなわけで、今夜は執筆に集中。なので、停電にならないことを祈ります。
コラムとレビューとニュースレター。おーーし、頑張るぞ。

実は、今日起きたときはすんごく元気だったのに、その後、天気のせいか、意気消沈して、少し休んだら元気になったという非常に波のある一日でした。このコントロールだけはできないな。私、機械じゃないから。それに、この波の経験さえも、自分が何かを表現するときの大切なことだと思っています。

何事も経験したものの方がリアルに書ける。何があっても表現することでpayすると誓ったことを思い出しました。


さてさて、19日の祝日に、「ハガキのちから」のメンバーで、メンバー宅で打ち合わせを兼ねた女子会。手料理が、こんなに! さすが~。



パエリアですよ。



お腹いっぱいいただきました。感謝! そして尊敬。


そして、震災以降、体重が増えたままの私。特に、お腹周りが危険ゾーンです。ダイエットを日々誓うも、挫折しています。

そんななか、この本に出会いました。「ハイヒールはくだけダイエット」



amazonサイトです。
ハイヒールはくだけダイエット (講談社の実用BOOK)


やっぱりハイヒールってすごいんだぁと。
はくだけですよ。足も細く見えるし、腰の位置が上がって、足長に見えるとか、いいこといっぱいなんですよね。

特にこの項目に反応した私!



この本の著者さんは、マダム由美子さんという方で、元バレリーナ。最近はテレビにも出ていらっしゃいます。ウエスト51cmなんですって。以前は52cmだったのに、細くなっているぅとびっくり。
ご本人にお会いすると、やはりハイヒール大切だと実感します。

マダム由美子さんのサイトはこちらです。
http://www.madame-yumiko.com/

東京、横浜、大阪のホテルでレッスンもされています。
http://www.madame-yumiko.com/SalonMain.cfm?PID=PE
あなたも100才までエレガンスを目指してみませんか?
って言われちゃった。目指したい!

明日から(今日からじゃなく)ダイエットをマジで。

買い置きをしない私は、今夜食べるものがかなり淋しいことになりそう。それもダイエットか!?

2011.09.19

暗闇の旅路&ドリカムワンダーランド初体験

3連休も最終日ですね。でも、来週も3連休。今週って3日しか営業日がないんですね。
といいつつ、来週は、お仕事で関わっているサロンさんが、YOGAフェスタ2011@パシフィコ横浜に出展するので、3日のうち、2日はパシフィコ横浜にいます(終日ではないですが……)。
「YOGAフェスタ2011」は、日本最大級のYOGAのお祭りとのこと。私もYOGAは大好きだから気になるぅ。でも仕事なのです。
http://www.yogafest.jp/2011/
私は、企画ブースであるナチュラルセラピーブースにいます。初日の午前と最終日の午後かな?
http://natural-therapy.biz/therapist02.html

さて、昨日の話を。

昨日は、「暗闇の旅路」に行ってきました。
http://machiori.jp/kurayami/
まさしく行ってきたという言葉が正しいのですが、搭乗券をいただき、飛行機に乗って鹿児島の南薩摩まで行きます(イメージね)。

搭乗券はこちら。



そして、南薩摩の名物を食して、東京に帰ってくるというものです。

開催場所は、麻布十番の「cafe garten」。






昼の時間ですが、お店には暗幕が張られて、薄暗くなっています。そして、店に入るまえにアイマスクを。そう、暗闇ですから。食事の間、ずっとアイマスクをして真っ暗な状態になります。手を引かれて席へ。視覚が失われることの恐怖を感じました。

席についたあとは、目の前に出された食材を、食していくのですが、お箸があるにもかかわらず、私は手で触れながら食べることしかできず……。暗闇での箸、難しいです。そして、目で食材を確認せずに、口にいれると、それが何なのか分からない……ということも。味覚は視覚でかなり補われていると実感。

「暗闇の旅路」は旅なので、ただ食事をするのではなく、いろんな方に出会ったり、お話を聞いたりもします。

そして、これは、○○っぽいね、とか○○じゃないですか? という話を向かいにいる方(顔見えずのまま)と会話したり。
そして、東京に戻ってきて(イメージね)、アイマスクをはずして、初めて向かい側の方の顔を知ることに。

これは、本当に人間の五感の意味を知ることになります。自分の身体のありがたさに改めて感謝しました。

そして、部屋をゆっくり明るくしてくださるという心遣いも。
また、食べられない食材は、事前申請しました。というか私は、好き嫌いではなく、体質的に食べられないものがあるので、申請させていただきました。

最後に、食材の答え合わせもあって、自分が想像したものとイメージ違うというものも。
最後に答え合わせがあるということについては、主宰者の方に許可をいただいて書かせていただいております。

すぐに満席になってしまうという「暗闇の旅路」。興味のある方はぜひ!
次回の予定がすでにサイトに出ていました。
さつま・すんくじら編 (南さつま市周辺地域)
【日時】: 2011年11月27日(日)
[昼] 開場:12時15分 開演:12時30分 終了:14時ごろ(若干前後します)
[夜] 開場:18時15分 開演:18時30分 終了:20時ごろ(若干前後します)
とのこと。
詳細は、こちらです。
http://machiori.jp/kurayami/event/

さつま・すんくじらは、とても良いところ。という印象です。




ちなみに、10月10日は、麻布十番の日だそうです。



そして、眩しい空@麻布十番、2連発。






暗闇の旅路から帰ってきたあとは、味の素スタジアムへ。



直前までスタジアム=サッカーなどを行う場所ということを理解していなかった私。
勝手にドームみたいな場所をイメージしていました。屋根があると思っていたの。思いこみって怖い。

新宿から、飛田給へ。←初めて読み方知りました。すみません。「とびたきゅう」ですね。
サッカーボールのオブジェが。



コンサート開催ということで、準急も臨時停車。かなり満員。新宿から約20分で到着です。かなり早めに行ったのですが、駅からスタジアムまでが大変でした。初めてのスタジアムライブ。早めに行って正解でした~。

そう出かけたイベントは、直前にお声かけいただいた「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」。ワンダーランドは初体験です。ドリカムのライブは、約20年前、まだ私が愛知県に居たときに行って以来なのです。まだ、ブレイクする前だったかも。あるいは、ブレイク直後かな。
以前にも書いたと思いますが、20代前半はバンド活動をしていて、うれしい!たのしい!大好き、LAT.43°N、サンタと天使が笑う夜、未来予想図II、あなたにサラダ、Ring! Ring! Ring!など、カヴァーしていました。懐かしか~。

そんな懐かしさも感じつつ、メモメモしながら、ライブを堪能しました。

帰りは、幸い乗り継ぎ良く帰ってくることもできました~。帰ってきたら、即寝していましたが……

で、今日は「ハガキのちから」の打ち合わせです。
Blog書かなくては。
そして、被災地の方で、ハガキを使っていただける方からのご連絡をお待ちしております。
hagaki@live.jp までお願いいたします。個人の方からのご連絡もお受けしております。
http://ameblo.jp/hagaki-no-chikara/

さぁ、今週も、enjoyなweekを。←たぶん英語として間違っているな。enjoy weekでいいのかな? enjoy a weekみたいだ。ほんと冠詞が苦手な私。

2011.09.18

ベトナムフェスティバル2011&暗闇の旅路へ

昨日は、午後からベトナムフェスティバルへ。
http://www.vietnamfes.jp/

今年の会場マップなどが書かれたガイド


真夏のような天気でとっても気持ちよかったです。そして、毎回思うのが、この集客力。もう人、人、人です。



事務局の方にお聞きしたら、昨夜のゲリラ豪雨でテントが大変なことになり、朝急いで修繕したとか。でも、そんなことは、まったく感じさせない状態でしたよ。

私は、渋谷から代々木公園に向かったのですが、昨日は、けやき並木でネパールフェスティバルも開催されていました。こちらも舞台が作られていて、かなりの人。







休日の代々木公園のエネルギーを感じました。

確か、今月は、毎週、○○フェスティバルが行われているはず。今年は、5月のタイフェスが中止になってしまったので、残念に思っている方も多いのでは。

今月の開催フェスをピックアップしてみました。終了しちゃったものもありますが、来週はインディアです! そして、明日もベトフェス開催です!

9月2~4日:ブラジルフェスティバル2011 @代々木公園イベント広場
9月10~11日:スリランカフェスティバル2011 @代々木公園イベント広場
9月17~18日:ベトナムフェスティバル2011 @代々木公園イベント広場
9月17~18日:ネパールフェスティバル2011 @代々木公園けやき並木
9月23~25日:ナマステ・インディア2011 @代々木公園イベント広場

会場では、ベトナム料理と「333」をいただき、小物系のお店を覗いて、事務局の方々にご挨拶して、といった感じで。場にいるだけで楽しい! お祭りはいいですね~。

ジャンボ焼き鳥300円をしっかりといただきました! ハーブが効いていてかなり美味しい!





ステージもチェック。



夕方からは、ベトナムの有名アーティストが来日してのライブが開催されるんです。今年は見られなかったけれど、無料で見られるなんてありえない方々だとか。
スケジュールはこちらです。
http://www.vietnamfes.jp/attraction/program.html

ベトナム側(敬称略ですみません)
Ho Quynh Huong(ホー・クイン・フオン)
Hien Thuc (ヒエン・トック)
Noo Phuoc Thinh (ヌー・フック・ティン)

日本側(敬称略ですみません)
サンプラザ中野くん
ダイアモンド☆ユカイ
寺田恵子(SHOW-YA)
JYONGRI
氏神一番
GYPSY QUEEN

明日も楽しそう! そして、すでに来年も楽しみです!

個人的には、先週の山下公園で、かなり日焼けしてしまったので、しっかり日焼け止めをスプレーしていきました。

帰りには、東急ハンズで来年の手帳を購入。←気が早い!? 
いつも10月くらいから、新しい手帳に変える習慣なんです。東急ハンズに行った理由は、家で使っている置くタイプのカレンダー(以前は、いろんなお店で売っていたのだけれど、最近東急ハンズでしか見かけず)を探しに行ったのですが、まだ出ていなかった~。残念。

渋谷の真ん中に、青森ねぶたが。
9月17日(土):青森ねぶたセンター街まつり
だったようです。



青森ねぶたと弘前ねぷた。
ねぶた と ねぷた の言葉の違い。いつも気をつけるようにしています。

またまたwikiによると、
青森市や青森市周辺と下北が「ねぶた」なのに対し、弘前市を中心とした津軽地方では「ねぷた」と呼ばれる。
そうです。


そして、今日は、「暗闇の旅路」という食のイベントに行ってきます。かなり楽しみ。
http://machiori.jp/kurayami/
以前、「暗闇ごはん」を経験していますが、今回はどんな感じだろう?
おぉ。今みたら「暗闇ごはん」の青江覚峰さんが主催でした。やはり繋がっていました。

青江さんの奥様が書かれた本です。
amazonリンク。
お寺に嫁いでしまった。

で、夜はライブです。その話は、また後日!

2011.09.17

女子会&SESセミナー&ベトナムフェスティバル&足裏マッサージ

気が付けば、すでに土曜日。そして、東京は晴れ。洗濯物干しました。昨夜は雨が降ったようですが、晴れて良かった。というのも今日と明日は、代々木公園でベトナムフェスティバルが開催されます。

一昨年は、がっつりスタッフとして関わりましたが、今年は顔を出す感じです。知り合いがメインで関わっているので、今年も楽しみに行ってきます。

もちろん、着ていく服は、ベトナムで買った服。ノースリーブだから季節はずれだけど、今日は天気良いし、大丈夫そう。
アオザイではないけれど、脇からスリットが入っているチュニックっぽいものです。素材はベトナムシルクです。

去年の写真を見つけました。viviさんとのツーショットです。昨年のBlogにもアップしてあります。




さて、この数日は、割と地味に自宅作業をしていました。打ち合わせは1日1~2件くらいで。自宅作業ができるのは、本当に嬉しい。want to doリストを作って、終わったものから消して、達成感を味わっております。

15日は、目的のある女子会。恋愛について語りました。女子会って言葉いったいいつから言われるようになったんだろう。
「女子会」検索をしてみたら、女子会.comなんてものまでありました。もう周知のことかしら?
http://jo4-kai.com/
女子会ネタまである! ここまで至れり尽くせりって、なんだちょっと微妙だけど、そういう時代なのかな?
けっこう仕切るタイプなので、場所や話題も自分で探したくなるんだけど。
ブームなんですね。

wikiによると、
女子会(じょしかい)とは、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。

もともとの火付け役となったのは、モンテローザが展開する居酒屋チェーン「笑笑」の「わらわら女子会」という女性専用プランメニュー。テレビ番組や雑誌などのマスメディアで取り上げられるようになったのは2008年頃とみられている。2010年には新語・流行語大賞のトップテンを受賞。受賞者はモンテローザ社長の大神輝博である。
『東京ウォーカー』の白石知沙は、関西で人気を博す読者モデルたちが女性達だけの会を開いたのが、流行の発端だと述べている。また、アメリカ合衆国のテレビドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の影響も大きいと分析している。

だそうです。知らなかった。そういうことだったのですね。ブームは作るものですね。


そして、昨日は熊坂仁美氏が講師の「SES2011~米国のソーシャルメディア最新動向~」に行ってきました。



熊坂仁美氏のサイト
http://kumasakahitomi.com/

SESとは、Search Engine Strategies の略。サンフランシスコで開催されたイベントの報告会です。これまで興味を持っていなかったgoogle+とYoutubeについて、かなり関心が高くなりました。そして、今年中には日本語版がでるといわれている、Linkedinにも興味津々です。

ひとつずつ初めてみよう。「やらざる者、語るべからず」、と以前、講師をお願いした方に言われてから、必ず自分でやってみてから語るようにしています。
うーむ、でもいったいいつ誰がやるの?って感じです。

さて、今日は、午後か出かけて、帰りにコトノハファクトリーの名刺を受け取りに、ついに300枚目突入です。今回は、毎回面倒なので、200枚一気に注文しました。

幸い、人に会う機会が多く、名刺の減り方が半端ないです。

さて、今週お会いした方々にメールです。

昨日は、足裏&ボディマッサージに行ったら、足のむくみをまた指摘されました。今日から毎日自分でオイルマッサージをする(予定)。まだできておらず。これからします。

あんまり意味ないですけど、イメージ写真を。カプチーノ。

2011.09.15

クリスタルボウル&外苑前の隠れ家的セレブなホテル!?

今週は、自宅作業が続いています。打ち合わせは一日1件くらいな感じで。こういう時間が嬉しい。基本的にお家っ子です。でも、出かけると誰よりはしゃいでしまうんですが……。

今日は、13日に交流会で行った素敵な場所をご紹介。
毎月行われている交流会で、すでに75回行われているそう。継続力すごいです。私は、数回しか行けていないのですが。

今回の開催場所は、会員制という「uraku AOYAMA」です。
http://www.urakuaoyama.com/
なかに入ると、青山通り沿いとは思えない静けさ。最高にセレブ。





ホテルウエディングもされています。ウエディングは、会員でなくてもできるらしいです。

レストランのウエイティングルームを見せていただきました。置いてあるピアノは、日本に3台しかないというピアノ。

STEINWAY&SONSのミディアムピアノです。
http://www.steinway.com/

さすがに、眺めるのみで、触れることは控えさせていただきました。
この写真は、uraku AOYAMAの方の了解を得て、掲載させていただいております。



大人なら、ぜひ使いたい場所。しかーーし、まだまだ自分を磨かなきゃと。

交流会は、バンケットルーム(確か)で。
お料理は、秋の雰囲気。紅葉に栗。暑い日が続いているけれど、もう秋ですね。





そして、交流会では、クリスタルボウルの音色を聞かせていただきました。



クリスタルボールを今回初めて見たのですが、不思議。これも触ると調音が狂ってしまうので、眺めるのみ。水晶でできているのに、透明でないのが気になって調べてみました。

素材はその名の通り、クリスタル(水晶)です。粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、3200度~4000度の高熱で溶解し、成型されています。
とのこと。
http://www.7crystalbowls.jp/page/1

本当は、ドレミファソラシの7つがあるそうですが、今回は、ドミラの3つで音を聞かせていただきました。

7つはチャクラと繋がっていて、チャクラの場所が弱い人がいると音がでないことがあることも。音を聞かせてくれたのは、シンガーソングライターのyu-uさん。
チャネラーであり、ヒーラーでもあるそう。

yu-uさんのサイトです。
http://yu-u-room.syncl.jp/
Blog
http://ameblo.jp/yu-u-blog/

ビジネス交流会ですが、しばし癒しの時間に。



さて、今週、アップされた原稿のお知らせ。

Be.、夏の思い出を引き出してくれる優しい時間
http://www.barks.jp/news/?id=1000073177

鈴木祥子、劇団AND ENDLESSのメンバーとトークライブ
http://www.barks.jp/news/?id=1000073210

HEAD PHONES PRESIDENT、台湾のフェスに出演
http://www.barks.jp/news/?id=1000073211

2011.09.12

今日は十五夜&サイバーエージェントの広報、上村さんと&Facebookセミナー&レモンの木

夜になると、まん丸なお月様が空に見えるんだろうな。楽しみです。さっき、お花屋さんに、十五夜をイメージしたアレンジが置いてあって、欲しくなってしまいました。でも、悩んで購入せず。本当は常に部屋に生花を飾りたいのだけど、なかなかできずにいます。

さて、今日は先週のいろいろなことをまとめて。

サイバーエージェントの広報の上村嗣美さんとランチをした時に、私が付けていたブレスを気にしてくださったので、ブレスのお店に一緒に伺いました。上村さんのご了解を得て、書かせていただいています。
時々ここに書いているハワイ発のパワーストーンブランドMalulani Hawaiiです。
http://www.malulani.tv/

上村さんは、仕事中にも付けやすいということで細いタイプを誕生日から石を選ぶタイプとオフタイム用に、インスピレーションで選ぶブレスを。
さりげなく、サイバーエージェントのコーポレートカラーのグリーンが入っているところ、さすが広報ウーマンです。

写真はこちら。



そうそう、Malulani Hawaii(マルラニハワイ)は、今、新宿の伊勢丹に期間限定ショップが出ています。お近くの方はぜひ!
http://ps-hawaii.com/salon/isetan_salon.html

わぉ! プレゼントキャンペーンやってます!
ブログ・Twitter・facebookで【マルラニハワイ伊勢丹新宿店サロン&ショップ】の記事を書いてくださった方、Twitter・facebookでフォローしてくださった方、先着100名様にマルラニハワイ特製グッズをプレゼント!
ですって!
http://ps-hawaii.com/salon/present.html

これで、私も権利あり!?

そして、またまたFacebookセミナーへ。何度行っても新しいことがあるのですよ。今回は、解決すべき課題を持って参加。質問タイムで、しっかり聞いてきました。Facebookセミナーには、いつもノートブックを持って行き、その場で問題解決するようにします。そうでないと、帰ってからじゃ忘れちゃうから。
今回お伺いしたのは、アクティブノートさんのセミナーです。
http://www.active-note.jp/

セミナー後と懇親会の写真&お料理も。







場所は、四ッ谷のカフェアマルフィーです。
http://www.amarphie.com/cafe/

1Fにセミナールームがあって、隣がカフェ。4Fにもカフェがあります。以前、俳優さんの撮影でも使わせていただきました。

その他にも、編集者さんとライターさんで女子会を。
一見さんお断り? という感じのお店へ。聞いてみると、系列にはそんなお店もあるとか。



勢揃坂 蕎 ぎん清
http://rp.gnavi.co.jp/6290443/

そして、帰り道に見たレモンの木。なんだかすごく綺麗だったので撮影。



さて、昨日書いた「横浜発 東日本大震災復興支援フェスティバル」。
http://tiptopinc.co.jp/yokohama-fes/
2日目の映像が届きました。不思議なことも起こったようです。

2日目
<会場の模様>…震災から半年。途中みんなで黙祷致しましたが、その部分だけ何故か 放送が自然と消えていました。不思議です。。
http://ustre.am/:1aaGb

<ライブの模様>…最後映像は消えますが音声は聞けます。そして最後の最後、突然放送が止まります!!m(__)m
http://ustre.am/:1aaVZ

昨日、掲載しなかった写真を一枚。荻原なお子さんのレーシングカーです。




私は、昨日の午後は、日比谷で打ち合わせをしていました。これから作る楽曲の話を。テーマを大切にして書き始めます。完成は来年かもしれません。その位、創り込む予定。

2011.09.11

9月11日&横浜発 支援イベント&鈴木祥子さんトークライブ

4日書けないままに9月11日を迎えてしまいました。あの日から6ヶ月。そして、アメリカの同時多発テロから10年。
今日をどう過ごすのだろう? と考えたりもしましたが、普通の朝がきました。
起きてすぐに、発送予定の「ハガキのちから」のハガキのセットの発送準備などをしていたら、いつの間にか5時間も経っていました。
まだ、梱包されたままのものもあり、まだまだ続きますが、発送の方は準備できたので、このあとは明日締切の仕事を優先させていただきます。

そして、このBlogを。午後の打ち合わせまでにアップできたラッキー。

いくつも書きたいことがあるのですが、昨日のことから書きますね。

久しぶりの横浜!






昨日は、山下公園で行われている「横浜発 東日本大震災復興支援フェスティバル」へ。
http://tiptopinc.co.jp/yokohama-fes/



このイベントは、知り合いが二人出演するということで、以前から行くことを決めていました。以前、9/11には、自分たちの手でイベントを、と考えたこともありましたが、おそらく大きな規模でイベントは行われるだろう、と思い参加者になることにしました。

「横浜発 東日本大震災復興支援フェスティバル」は、実行委員長が東国原英夫さんで、88Tees特製Tシャツやカレーの販売があり、それが支援に繋がるというもの。タレントやアーティストも多数出演。



昨日は、まるで真夏の暑さで、夏仕様のスタイルで出かけました。この夏、初めて海を見たかも。青い空と海、浜辺ではなかったけれど、気持ち良かったです。いつもインドアなので、たまにはいいな~と。

こんな空です。これフォトショのバケツツール使ったわけじゃないですよ。空の色です。



その証拠に。



すでに、Ustに昨日の様子がアップされています。お知らせいただきましたのでご案内。
お時間ある方ぜひ! 怖いことに私も映ってました……。映像苦手なんだけど、慣れていかないとね。

ライブは、オオゼキタクさんのアコースティックライブと尾飛さんの「名もない絆」をしっかり見て聴いてきました!







<会場紹介インタビュー>
http://ustre.am/:1a4JW

<ライブの模様1>
http://ustre.am/:1a50P

<ライブの模様2>
http://ustre.am/:1a58a


イベント参加後は、鈴木祥子さんと劇団アンドエンドレスとのライブへ。横浜から東京へ移動! 前々日にメールでお知らせいただき、チャージあり招待でお伺いしました。



劇団アンドエンドレスと祥子さんの関係は、舞台「美しの水」のテーマソングを祥子さんが書き下ろしたこと。劇中の音楽も祥子さんの曲が多いそうです。今回に限らず、これまでの作品もそうだと知りました。

何より驚いたのは、ライブ会場(昨日は南青山マンダラ)のお客さんの層が、祥子さんソロライブとは違うこと。美しの水の出演者は、40名いるとのことで、その方々も多数いらっしゃっていたよう。もちろん、劇団のファンの方も。

トークライブは、2部制で、第1部は、劇団アンドエンドレスの主宰である西田大輔さんの司会で、祥子さんと劇団員の方とのトークショウ。そして、第2部は、西田さんのリクエストによる祥子さんのライブ。ライブであまり演奏しない曲もあり、楽しいひととき。

私は、レビュー用のメモを取りながら、ビールをいただいたおりました。

っていうか、昨日は、横浜についてすぐに、中華街でランチ(もちろん&ビール)。



だって、昼間から飲める人だから。

http://www.facebook.com/groups/227447667267979/

そして、夕方ライブ見ながらまたビール。そして、トークライブでビール。まぁ、昼間のビールは、すべて蒸発していましたが。

トークライブの内容は、レビューにするのでここでは深くはふれずに。

帰りには、シリアル番号入りという言葉にひかれ、芝居の上映中インスピレーションで、祥子さんが書き下ろした作品のCD(HandmadeCD)を購入。47番でした!



2011.09.07

宮崎地鶏&作家資料の整理&幸福ニッポン&解きまくり for TOEIC&女子神社ツアー開催決定です!

また、1日スキップしてしまったこのBlog。
でも、そんなことは気にしないのだ。

ということで、一昨日の話を書いちゃおう。先方にもご了解をいただき、記載。

「幸福途上国ニッポン」の著者である目崎雅昭さんと食事。本を読ませていただいている間から、メールでいろいろお話していて、「会いましょう」ってことに。

私とはまったく違う経歴(そもそも同じ経歴の方なんてそうそういませんが)で、私もどんなお話が聞けるのか興味津々。
自分と違うタイプの人ほど興味がある、そんな話をしつつ、気づけば5時間。いつもよりお酒の量も少ないままに、話していましたが、時間切れ。次に持ち越すことに。

「幸福」についてまだ話していないですよね、ってことで。

書籍はこちらです。



amazonへのリンク
幸福途上国ニッポン 新しい国に生まれかわるための提言

しかーーし、帰りに集中豪雨に遭いました。傘をさしてもほぼ意味なく。駅についた時には、二人ともすっかり雨にやられていましたが、終電との闘いで雨宿りすることも許されず駅へ。間に合って良かった。

そうそう、料理は宮崎料理店。
たもいやんせ
http://rp.gnavi.co.jp/5748915/

宮崎地鶏です。この堅さがたまらない。



そんなこんなの一昨日ですが、久しぶりに自分の作家資料の整理を。
フォルダのなかから探しだし、追記・修正して。いつでも持ち歩けるように準備。
いつでも持ち歩けるといえば、自分の資料もですが、事務所の資料、PRを受けている会社さんの資料と、持ち歩く資料は日々多いです。

だって、いつどんな方にお会いできるか分からないですものね。その場で渡せたら一番! ですし。
ということで、私の鞄はいつも重い。そして、そろそろ秋のバッグに変えたいね。


話が、また変わりますが。
目崎さんとお会いしたからではないですが、再びTOEICに挑戦しようかと以下で日々少しずつ勉強しています。実は私、勉強マニアなのだ~!
解きまくり for TOEIC
http://www.perfect-english.info/

7年くらい前に、受けまくっていたのだけど、その後ぱたりと辞めてしまっていました。でも、英語って普通にできたい気分。
本当は、大学は英文科の予定だったのが、共通一次(歳がばれます)でこけまして、諦めたという経緯があり。浪人許されない家で。

何度も、英会話スクールに通ったりしたけれど、その時はけっこう良くなるんだけど、離れると忘れる。英語脳になっていない状況です。ってことで、ゆっくり自分のペースで始めます。
永遠の課題からの脱却です。

また、話変わりますが、前回のメールで書いた女子神社ツアーの詳細。
秋のツアーは都内から少し離れた秩父へワンデートリップとして、秩父神社へ。
2011年10月8日(土)に開催します。
http://www.chichibu-jinja.or.jp/
詳細はこちらです。
http://www.kagurame.com/news/detail.php?id=51
既にお二人の方からお申し込みいただきました。

そして、最後に昨日の空3連発。昨日は、音楽関係の資料を持って出かけました。その際に撮ったものなど。







さて、さっき気づいたら眠っていたので、これから仕事です。
なんで寝たのか、意味不明。

2011.09.04

週末も終わり&レコメンダー9月号配付開始&石の勉強?&PRって?&神社ツアー決まりました&足のツボに

もう日曜日の夜ですね。このBlog今日中にアップできるかな?と思いつつ書いております。日曜日の夜といえば、サザエさん。サザエさんを見ると切なくなる人がいるという話もありますね。

フリーランスの私は、土も日もないけれど、企業が動きだすとメールの数が格段に増えるので、やっぱり週末とWeekdayは違います。

さて、8月30日に尚美ミュージックカレッジ、ミュージックビジネス学科で発行しているレコメンダー9月号が発行されました。



ご協力をいただいたレコード会社やプロダクションの方には、学生から発送しています。そして、都内のライブハウスにも置いておりますので、お見かけになったらぜひ! 私もたまに手持ちしているので、お会いしたときにお渡しできるかも。ただ、私から発送はできないので、どうしても欲しいという方はこちらチェック!
http://blog.goo.ne.jp/mb-kasuga/e/2e2925fde368e3a9d576625726dfac5e

そして、パワーストーンを外出時は必ず手に付けている私。
石の勉強!? いや、サロンに行ったら置いてあったので撮影させていただきました。



実はこのタイプが素敵だなって思っています。しかし、高い! パワーストーンというより、ジュエリーですね。



でも、身につけることを忘れることが多いので、今のままで良いのかも。

そうそう、昨日の話とか書こうかな~とおもったのですが、昨日は終日自宅でした。ですので、特記することなし。ひたすら自宅で作業していました。
昨日は、PRの作業も。封筒に宛名書いたり、シール貼ったり、印刷したり、コピーしたり。PRの仕事は、華やかに見えるそうですが、じつはかなり地味というか地道な仕事です。
今日は、雑誌の情報収集。けっこう大変でした。でも、かなり詳しくなったかも。

最近、PRについての相談を受けることがあります。
私が語ることではないですが、震災後、やはりPRの在り方が変わったと感じています。これは、この先どこに進むかまだ見えていないですね。きっと。
SNSの使い方も、正解はありません。PR(広報)担当者がどこまで行うかもなかなか微妙なところです。SNSを始めてしまうと、これまでの作業との兼務はおそらく不可能です。でもみなさん、頑張っていらっしゃる。すごいと思います。企業の方がどんな風に対応されているか、気になるところです。ぜひ聞かせてください。
info@pr-woman.net でお待ちしております。
今週は、震災後のCSR報告書について、お話を聞いてきます。これはセミナーにしたいかもです。

そして、今日の話も。
今日も、終日自宅作業の予定でしたが、電話を受けて、ランチ&打ち合わせに出ました。決めたのは、次回の女子神社ツアーです。開催日は10月8日(土)。神楽女会のサイトの情報をアップしたら、神楽女会のメンバーの方に情報を配信します。その後、こちらにも書きますね。
9月8日の月替わり「白露」にお送りするメルマガでもお知らせします。

そうそう、メルマガといえば、「広報ウーマンネット」のメルマガにもついに、「最近発行されていないメルマガについて」というメールが来てしまいました。
広報ウーマン系のメールについては、メールアドレスをいただいている方に、週に2回程度、メールをお送りしているので、メルマガ配信が減っていることに気づきました。反省。
そして、10月の初旬には、次回の広報ウーマンミーティングを行うのだ。準備せねば。

今日のBlog、いつもよりネタがバラバラですが。あとひとつ。
先週から、足に鍼のシールみたいのを貼ってもらっているのですが、これが効いているんですよ~。貼る場所が難しいらしいのですが、時々すごく刺激があります。



立派な脚で申し訳ない……。

そして、足がいつも温かい。おまけに今は、足首にレッグウォーマー付けていますよ。
暑くはなくて、安心な感じ。足が冷えると、身体全体がだるくなりますからね。
そうそう、こんなニュースレター。
「なぜ、人の体温は36℃台なのか? 宇宙のリズムと身体の関係」
http://www.salon-mar.com/pdf/mar_newletter_vol02.pdf
なんですって! お時間あれば。

さて、明日から(もう1時間きっているけど)気持ち新たに!

2011.09.03

長月&伝説?&ミーティング&マジックミラープロジェクト&ポジティブ女子会

あら、気づけばすでに9月3日! このBlog、2日に書いていたのに、アップできず今に至ってました。今日こそ! 9月か~と。しみじみ。
今年の夏は、濃くて短かったと感じています。すごく凝縮されていた感じ。

まだ、暑い日は続くのだろうけれど、9月といえば秋の始まりというイメージです。しかし、1日の湿気には参った。そして、大きな台風接近中。雨には濡れずにすんでいますが、気圧と気温は、身体に影響がありますね。

さて、今日は31日のことから書きますね。
31日は、今後に関するミーティングを、気づけば3時間。しっかり話しました。
そのための動きをしていく準備。何事も立ち上げは大変だけど楽しい。これまでにないものを作っていくというワクワク感。そして責任。私は、自分の生きているテーマのひとつに、「伝説を作る」があります。けっこうアドベンチャーなヤツです。

って、書いた瞬間、Facebookでしなきゃいけないことを思い出した!
ちょっとこの隙(どの隙)にコメントしておこう。
ってことで、対応しました。
Facebookページ、今25名の方の「いいね!」を求めています。友達に紹介をさせていただきました。
というのを書いたのは、2日のことで、25名の方に「いいね!」をいただきました。
そして、今、ユーザーネームを付けました。

マジックミラープロジェクト。女性の声を集めて、商品を作る第一弾!です。
ぜひぜひ、アクセスして「いいね!」とコメントをくださいね。
柳舘由香さんと一緒に行っていまーーす!
http://www.facebook.com/magic.mirror.project


話が逸れましたが、戻して、1日は12:00~、14:00~、16:00~ と美しい形での打ち合わせというかミーティングというか、ご挨拶というかをしました。

14:00~はランチミーティングで!
以前、広報ウーマンミーティングを開催させていただいたこともある渋谷のamberにて。
がっつり、生姜焼きです。



いつの間にか、「ワンダフル食堂 ! amber」になっていました。17:00までランチタイムというお店。15:00くらいでも、むっちゃランチで混んでましたよぉ。
http://r.gnavi.co.jp/g778100/

すべてジャンルが違うのも私らしさ。
音楽、IT、PR。全部、自分です。すでに、このミーティングから発生した新しい次なるミーティングも。
何事も動いてなんぼ! の私です。

そんななか、履いていたサンダルが壊れました……。



新しい靴を購入しようと思ったけれど、すでに秋物三昧でサンダルに頑張ってもらいました。渋谷の真ん中で。撮影。

で、歩いていたら、いつの間にかこんなに
できているじゃないですか! 劇場も入るという東急文化会館の跡地にできる東急のビル「渋谷ヒカリエ」。
もうサイトがありました。
http://www.hikarie.jp/
写真には、銀座線の車両も写り込ませてみました。




続いて~、2日。
「ハガキのちから」の活動でご縁ができた方と、今後のお話。大学の講師の方です。私にできることなんて、ホント小さいことですが、大学生と一緒に何かできるかもです。楽しみです。

その後、打ち合わせてして、「うさぎドロップ」を観にいきました!
http://www.usagi-drop.com/
観に行った理由は、テーマソングが、大好きな鈴木祥子さんの曲だからです。歌っているのはPUFFY、「SWEET DROPS」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wdP3IPavZaM
ライブバージョンはこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=tp3W37OOpgY&NR=1
歌詞はこちらで!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=117900

「愛」と「犠牲」。考えちゃいますね。

その後は、女子3人で打ち合わせというか飲み。
仕事の話は前半で終わり、後半は女子会に。でも、ビジネスの具体的な話に進みました。改めて打ち合わせします。

昨日のお店は、三十五段屋。地下にあるお店ですが、階段が35段だとか。数え忘れたけれど、教えてもらいました。



http://r.gnavi.co.jp/a056500/

名物メニュー「大根のおでん!」



そして、お勧めされた「いちごまっこり」と「ももまっこり」。紅白で綺麗!



「いちごまっこり」は、イチゴミルクみたいで危険、危険!

気づけば、話に夢中で良い時間になっており、帰ってきました♪

わーーい、やっとBlogが日付に追いつきました。いや、日付がBlogに追いついたのか。よく分かんないや。

2011.09.01

船井総研セミナー&茂木健一郎さん対談&足首を守る&広報ウーマンとランチ

写真がサーバーにあがらないので、追って写真をいれます。これからサポートセンターに電話します。

サポートセンターに電話しました~。な、なんと今月から契約変更をしたせいで、無料で使えるサーバーの容量が少なくなっておりました。う、聞いていなかったよぉ。っていうか、まさかこのサーバーにそんなにデータいれているって誰も思わないのかな。ということで、急遽月額525円で容量をアップ。フリーランスには痛い月額の支払いですが、これまでのリンク先を変更するのは不可能……。ですので、引き続きこのサーバーを使います。フルに使っちゃいますよぉ。


昨日に引き続き、追いつかない日記を。
27日は、千代田図書館で行われた船井総研のセミナーに参加しました。
http://www.funaisoken.co.jp/
船井総研さんのセミナーといえば、数万円するものですが、なんと無料! 無料に弱い私は、速攻申し込みました。

内容は、
・受身の部下、指示待ち社員に自律して欲しいとお悩みの管理職の方
・将来マネジメントをする立場になられる方
・チームで仕事をすすめる方
で、チームで仕事をすることに慣れていない私には、必要だ~、と思ったわけです。
とっても、勉強になった。何となく思っていたことを論理的に教えていただけて、これからどうしていくべきかの指針になりました。


そして、28日はローランドさんが主催の脳科学者である茂木健一郎さんの対談に。400人キャパのハコはいっぱい!
http://www.roland.or.jp/





夢をテーマにした対談に、音楽が絡んで、これまた私に必要と思って参加させていただきました。
これですね!
http://www.roland.or.jp/activity/concert/musicyumeschool01/index.html
そうそう、ライブ中継があったんですよ~。
茂木さんのお話は面白いし、対談のお相手であったローランド創始者の梯郁太郎さまのパワーに圧倒されました。

第2回、第3回と続くようなので、また参加したいな、と。

29日は、ひたすら自宅作業。
30日は、午前8時~クライアントさんとの打ち合わせ、12時~広報ウーマンとのランチ、17:00~PRの打ち合わせと、一日中外でした。
2時間くらいの空き時間があったので、帰って仕事をしようかと思ったのですが、PCを持って出ていたので、コンセントが使えるカフェを探してカフェ仕事してました。

ランチはここで!



その時に、やっていたのが足首を守るということ。
首のつくところ(首、手首、足首)は、むやみに冷やしてはいけないということで、素足で歩く夏は、鞄に夏仕様のレッグウォーマーを今更ですが潜めることに。
こんな感じで仕事していました。



これがいいんですよ。冷え性ではないのだけど、足って気づくと冷たくなっていて、先日足つぼマッサージでも、その冷たさを足首の硬さを指摘されたばかり。
そこで、決心したわけです。3つで1,000円というリーズナブルなレッグウォーマーです。
なんだか、レッグウォーマーって懐かしい感じ!?

そうそう、首とつく場所を冷やさない方がよいということは、ここにも書かれています。熱中症になってしまったら、首の後ろを冷やすのは必須なんですけどね。

身体を冷やしすぎると秋に……。理想的な秋を迎えるためのこの夏、何をする?
http://ameblo.jp/onnetsu-mar/entry-11002350280.html

今日から9月ですね。夏も終わりなのかな~としみじみと。でも、まだまだ残暑は続くのか? でも、その前に大きな台風が来ている。これは注意せねばですね。

明日は31日からです! ほんと備忘録ですみませぬ。

« August 2011 | Main | October 2011 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ