« THE NEUTRALライブ&第9回女子神社ツアー詳細決定&執筆の日々&断捨離×デトックス | Main | AUNライブ&あっという間の三連休&やはりデトックス »

2011.07.18

open closet!&トウリーディング&ライブレビューアップされました&勝った!

さっき、起きたらむっちゃ綺麗な朝焼けでテンションが猛烈にあがりました! こういうことって小さな幸せっていうのかな?
すでに、普通の空になってしまったけれど、あの瞬間を見られて良かった。

さてさて、昨日はopen closet!に行ってきました。



先月、断捨離×義援金フリマを行ったので、春・秋ものはかなり手放していたのですが、着なくなった夏服が多数ありました。数回着ただけのもの。一度も着ていないもの多数。

紙袋にいっぱいになりました。そして、靴も3足。そして、被災地にお持ちいただくときに、一緒に持っていただくことをお願いしたハガキもお持ちしました。

会場は、渋谷のNHKホールの近く、ライブハウスBOXXの隣のWIRED CAFE<>FITです。open closet!は、ディスクガレージさんとリ・ファッション協会さんの共催。

リ・ファッション協会の代表、鈴木純子さんにお話を聞きました。
http://www.refashion.jp/
今回は、被災地にオシャレを届けるということがテーマです。

リ・ファッション協会では、リ・ファッションラボとして、着なくなった服を集めてリフォームをしたりもしているそう。リフォームされたコサージュになったものを見せていただきました。



リ・ファッション コンテストも開催されています。
http://www.refashion.jp/contest2/vote/
服飾系の学校ともコラボしているそうです。

そして、今回のopen closet!では、鈴木さんの予想以上に服が集まっているそう。私が行ったときには、すでにこのような状況でした。晴れてて良かったと思いましたよ。











そして、自分が持っていったものは自分で仕分けをしてきました。
トップス、ワンピース、ボトムス、バック、靴、コスメ、下着など仕分けをして、再来週には被災地に届けるそうです。



鈴木さんと一緒に写真を撮っていただきました。



今は、プチプラの服も増えているから、使い捨て感覚があるかもしれないけれど、生まれてきた服が形を変えてまた使われるのは、とても良いことですね。

そして、昨日は行けなかったけれど、支援をしたいという方は、郵送で受け付けてくださっています。
受付は7月25日(月)までです。
送り先:〒342-0043 埼玉県吉川市小松川587-1 一般社団法人日本リ・ファッション協会 宛
※段ボールの側面に大きく「open closet!」とご記入ください。送る際は、友人にプレゼントできるものという感覚で選んでください。

しばらく会場にいましたが、これは難しいなというものも送られてきていました。自分がもらって嬉しいか? それが基準だと思います。支援は、不要なものを手放す場ではなく、必要なものを届ける場です。


そして、会場で行われていたトウリーディングを体験してきました。





トウリーディングとは?
足指から魂の情報を読み解く「トウリーディング」はKCミラーさんが生み出した、まったく新しいリーディングの手法です。リーディングをするだけで、みるみる癒されていくそんな癒しの手法がトウリーディングです。足指を通した魂レベルのリーディングは、対話をしていくことで心と体にヒーリングを起こしていきます。さらに精油を使ったアプローチで、足指に直接ヒーリングを行っていきます。そのヒーリングは瞬く間に足指の形が変わってしまうほど強力です。(サイトより引用)
http://www.toereading.net/toe-reading.html

『トウリーディング』 という本も出ています。
amazonのサイト
トウリーディング―足指から100%人生をよむ・変える
前世療法の翻訳を手がけられた 山川紘矢 亜希子夫妻も推薦されていますね。

今回は、10分だけの短時間でしたので、ほんと体験という感じでしたが、足を触った瞬間に、多くのものを溜め込んでいることを言い当てられました。
体重も増えているし、モノも溜め込んでいるし、いろんな方の思いを抱えすぎているとのこと。もうキャパオーバーですよ、と言われました。確かに心あたりあります。パソコンと携帯を置いて、1泊2日で、湖があるところでゆっくりしてください、と。したいけど、現状、不可能っぽい。しばし、近場の神社で癒されます。

そして、とっても分かりやすかったのが、私の足は親指以外の指先が上からあまり見えないんです。これは、思いを伝えられず溜め込んでいることだそうです。あまり気にしていないけれど……。指によって意味があるそうです。ただ、親指はとっても元気で、好きな仕事を好きなだけやっていますね、と言われました。はーーい! 当たってます。



ちなみに、来週浴衣を着るために、昨日から許される外出はすべて下駄です。
すでに、緒擦れができました。そして、日頃、刺激しない場所が刺激されるので、足によさそう。今日も下駄ででかけようかと。許されるかな?

トウリーディングの順番を待つ間、久しぶりになにも考えず、ゆっくりしました。40分待ちです、と言われたとき、帰って仕事しようかと思ったけれど、時にはこういう時間も良いかと思って。それが正解だったみたい。

都会のど真ん中だけど、ここは広々としてむっちゃ気持ち良い場所です。



そして、昨日書いたライブレビューがアップされました。
サンタラ、3ヶ月の旅を終えツアーファイナル
http://www.barks.jp/news/?id=1000071639
BigBirdの構 康憲、初のワンマンライブ
http://www.barks.jp/news/?id=1000071638

今日も引き続きライブレビューとマイスピの原稿を書きます。頑張ろう!
そして、夕方からは、AUN J クラシック オーケストラのライブに行ってきます!
初めて行く表参道にある銕仙会能楽研修所。場所も楽しみです。
http://aunj-classic.syncl.jp/index.php?p=live&id=26301

いったんアップしたけど、書かずにいられない!
なでしこ、勝った! 涙でそう。力もらったよ~。 つうか泣いている自分にびっくり。
私も頑張ろう!

« THE NEUTRALライブ&第9回女子神社ツアー詳細決定&執筆の日々&断捨離×デトックス | Main | AUNライブ&あっという間の三連休&やはりデトックス »

「東日本震災関連メッセージ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« THE NEUTRALライブ&第9回女子神社ツアー詳細決定&執筆の日々&断捨離×デトックス | Main | AUNライブ&あっという間の三連休&やはりデトックス »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ