« なんとか復活&暑さ対策のひとつ&自分の仕事&ハガキにスタンプ&明日はフリマ | Main | 自由人&取材&BOHRミーティング&グリーンのスタンプ台を探して&大祓 »

2011.06.27

断捨離×義援金フリマを代々木公園で開催しました!

昨日26日、代々木公園で断捨離×義援金フリマを開催しました。出店主は、出版プロデューサーの柳館由香さん。
私は、協力という形で広報ウーマンや友人に声をかけさせていただきました。

多くの方の参加&商品提供をいただき、次回は是非参加したいという声もたくさんいただきました。本当にありがとうございます。

当日朝8時に、友人に頼んで代々木公園まで車で送ってもらいました。というのも個人的に預かった荷物があったため電車移動が不可能になったからです。
予定より早く着き、8時半には代々木公園のステージ前に。

まだ、がらんとしていますが、車で持ち込んでいる方は多数いらっしゃいました。



私が持ち込んだ荷物はこんな感じ。



そして、柳館さんに受付をしていただき、200&201(だったかな?)の区画へ移動。今回の出店者は、800組以上とのこと。キャンセル待ちもでているような状態でした。
私たちは、陸橋下のポジション!



参加いただける方が、到着してフリマスタートです。
いくつか売り場の写真を。







差し入れもいただきました。





友人はお弁当も持ってきてくれたのに、撮影を忘れてしまった……。ごめんなさい!

昼頃に参加していたメンバーです!



今回は、義援金フリマなので少しでも現金に換えることを目的にさせていただいたため、買ってくださる方がいれば、ディスカウントして売りました。
また、帰りに手持ちで持って帰ることができる量にも限界があるため、必死で売りました!

わんこちゃんと参加してくれた村井さん! なんとカメラ目線のわんこちゃん。



ステージではライブも。ライブの主催者はNPOの方でした。



紫陽花も咲いていました。



16:00で終了ですので、商品はディスカウントされていき、200円、100円、最後は全品50円で売るための呼びかけを。
ディスカウントのタイミングは、周りの雰囲気を見ながらです。
全部タダというお店もありましたが……。それだけは避けて、少しでも支援になるよう、買っていただきました。



どうしても残ってしまった商品は、無料で受け取ってくださる業者さんにお渡しをして、電車で持って帰られる姿に。
私は、帰りはキャリーとバッグひとつになりました。

最後に、一緒にいたメンバー。



小林さんには、最初から最後まで売り子さんとして手伝っていただきました。感謝です!



そして、お疲れ様ビールを。
差し入れをいただいていたものの、食事も取らずビールも飲まず真面目に売ったので、ひと仕事終えたあと、という感じでビールは格別。







今回、参加、商品提供、フリマに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
みなさまからの提供いただいた商品を売ったお金は、東日本大震災の支援に「ハガキのちから」を通じて、有意義に使わせていただきます。
なんとか、黒字になって良かった!

ハガキのちから
http://ameblo.jp/hagaki-no-chikara

これまで、「ハガキのちから」の絵ハガキをお届けしたところ
http://ameblo.jp/hagaki-no-chikara/entry-10932109653.html

6月19日には、南相馬市にへ物資を届けに行きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/prwomaninfo/diary/201106200005/

私にとっては初めてのフリマ。なんだか癖になりそうです。自分が持ってきた商品が、売れていくのを見るのは快感です。
そして、私もいくつか購入させていただきました。
提供いただいた服を私が着ていることがあるかもしれませんよ~。

« なんとか復活&暑さ対策のひとつ&自分の仕事&ハガキにスタンプ&明日はフリマ | Main | 自由人&取材&BOHRミーティング&グリーンのスタンプ台を探して&大祓 »

「東日本震災関連メッセージ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« なんとか復活&暑さ対策のひとつ&自分の仕事&ハガキにスタンプ&明日はフリマ | Main | 自由人&取材&BOHRミーティング&グリーンのスタンプ台を探して&大祓 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ