« 短い休暇&お墓参り&一宮の味噌にこみうどん | Main | 神楽女会 神社ツアー&7日の午前に »

2011.05.05

明日は立夏&一目惚れ&すごい……&クジラとショーコ&PCの設置いつ?

最初に、拡散希望ということでいただいた情報から。
Moms to Save Children from Radiation
MSCR~つながろう全国のママ達!子どもたちの未来のために~
http://www.mscr.jp/
「福島の子どもたちを助けてください!」
というメッセージです。


そして今、日本中のHeroに送りたい、石井杏奈ちゃんのPV。
石井杏奈3rdシングル「You're my Hero」PV Full ver.
http://www.youtube.com/watch?v=dYQyBWATGQQ



さて、昨日の午後、東京に戻りました。帰省中は、明け方仕事(目覚ましなしでなぜか3時とか4時とかに起きてしまう)を続けていたのですが、帰ってきたら6時まで爆睡でした。環境ってすごいな、と思っている次第。

そして、さっそく仕事モードです。
今日は、14:00~と18:00~打ち合わせです。

そして、気づいていらっしゃいましたか? 明日は立夏なのです。暦のうえでは夏ってこと。まだ、毛布をかぶって眠っている私って? と思ったり。
今年は、何かと慌ただしく部屋と衣服の季節チェンジができていません。必要なものを、必要なときに引っ張り出している状況です。ちゃんとやらないとね。

でも、家にひとつ素敵なアイテムが増えました。
それは、写真です! 帰省中に行った真清田神社にいろんなお店が出ていて、売られていたもの。カメラマンの方自ら販売されていました。見た瞬間に、欲しい! と思って購入。

岐阜や名古屋を中心に活動されている写真家 久保倉千明さん
作品は、こちらのサイトで見られます。
http://fotologue.jp/semmei
Blogはこちら。
http://ameblo.jp/semmei3/

仕事をしながら見られる場所に置きました。ブルーの色がたまらないです。



そして、昨日は、夜のライブのために戻ってきたのですが、自宅に戻った45分の間に、「ハガキのちから」プロジェクト用の荷物の発送を。
かなりダッシュでしたが、なんとか今日着で発送完了。
こういう時間の綱渡りにも、かなり慣れて参りました。

ライブには無事間に合い、自由席なので、良い席もゲットでき楽しませていただきました。MOONRIDERSの武川雅寛さんと鈴木祥子さんの「クジラとショーコ」ライブ。ゲストは、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さん。



これは、3月13日に開催される予定だったライブの振替。あれから、約2ヶ月です……。
内容は!? 何が飛び出すか分からないというデビューライブでした。楽しかったです!


そして、ライブ会場「南青山マンダラ」に行く途中にある丸八真綿さんで見た、すごいもの。
百聞は一見に如かず。思わず撮影していました。



http://www.maruhachi.co.jp/

これからすべきこと。
新しいPCの設置。うーん、いつできるかな? 昨日受け取ってきたけれど。
引き続き名刺の整理。データべース化する前に、分けるという作業があることに気づき、名刺入れホルダーをいくつか購入しました。

最後にお花の写真を。

« 短い休暇&お墓参り&一宮の味噌にこみうどん | Main | 神楽女会 神社ツアー&7日の午前に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブログで紹介ありがとうございます!!たまたまいろいろ検索していたら見つけてしまい、嬉しくてコメントさせていただきました、ありがとうございます!今年もたぶん真清田さんにイベントや他のイベントに参加する予定ですのでまたお時間のある時にでもブログでチェックしてみて下さい、ありがとうございます

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 短い休暇&お墓参り&一宮の味噌にこみうどん | Main | 神楽女会 神社ツアー&7日の午前に »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ