« 明日は立夏&一目惚れ&すごい……&クジラとショーコ&PCの設置いつ? | Main | ライブとオークション&予定より早く&こけだま&メルマガ配信 »

2011.05.06

神楽女会 神社ツアー&7日の午前に

GWも後半、とテレビで言っていたので、そうなのだなぁ~、と思った昨日。今年は、家族で過ごしていらっしゃる方が多い気がしています。母の日も近いですしね。

昨日も書きましたが、今日は立夏。ということで神楽女会のメルマガ発行日ですが、まだ原稿が書けておらず、これから執筆いたします。本日中には、配信します!

そして、有言実行で決めてしまいます。
6月18日(土)に、神楽女会、神社ツアーを開催します。実は、さっき決めました。

震災の影響もあり、様子を見ていましたが、本来は4月か5月にテーマを決めて行うという女子神社ツアー。

6月になってしまいましたが開催します。と言いつつ、詳細は未定ですが、一応考えているのは、この時期だからこそ、ということで。

洲崎神社(東京都江東区木場6-13-13)
津波警告・波除碑の神社
木場駅より徒歩数分かな?
http://www.tesshow.jp/koto/shrine_kiba_suzaki.html
このサイトを見ると、以前は海上の島のようなところにあったようです。
ここで、手を合わせたいと思っています。

そして、隣の駅にある富岡八幡宮。
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
こまでは、考えてみました。

テーマは、「今だから」。かもしれません。

今回は、のりかさんが多忙のため、私一人での開催になる可能性も高いため、まわりやすい場所を選びたいと思っています。そして、この時期だから、という気持ちで決めていきたいと思います。
正式に決まりましたら、改めてアナウンスさせていただきます。

そして、7月か8月には、浴衣神社ツアー。こちらは、絶対のりかさんと二人で開催します。さっき約束しました。それに、浴衣をまた仕立てちゃいましたから!今年は、2回は着たいな~。浴衣女子目指します。


そして、これも有言実行でいこうと思います。
PCの設定を7日の午前にやる!
未だ、箱に入ったまま、梱包もされたままですが、いつまでもこれじゃいかんということで7日午前に設定します。
無線を飛ばせば、2台並べて仕事できますしね。

と今日は、有言実行するぞBlogになりました。

そして、今日も、お花の写真で締めたいと思います。
実家の庭のすずらんと神社で出会ったサツキかツツジ。正直、見分けがつかない私! 情けない……。






端午の節句、菖蒲湯に入り損ねました。

« 明日は立夏&一目惚れ&すごい……&クジラとショーコ&PCの設置いつ? | Main | ライブとオークション&予定より早く&こけだま&メルマガ配信 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 明日は立夏&一目惚れ&すごい……&クジラとショーコ&PCの設置いつ? | Main | ライブとオークション&予定より早く&こけだま&メルマガ配信 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ