« 情報収集&原稿制作&名刺捜索&サイト制作 | Main | 被災地に有効な資源を送る「Todoke!」プロジェクトについて、 »

2011.03.17

有言実行 言葉を綴ってみました 「朝」

有言実行です。

今の思いを記してみます。これは歌詞ではなく、詩です。詩を書こうと思うのは、高校生以来かもしれません。それ以降は、ずっと歌詞、歌のための言葉ばかり考えていました。

完全なる散文ですが、書いてみます。
正直、今、膨大の作業のあとで、変に頭が冴えています。
感じていることをそのままに。

                              伊藤緑

何を見たらいいんだろう? 何を信じたらいいのだろう?
当たり前だったものが こぼれたとき

涙が流れて 夢だと思いたくて でもそれは叶わなくて
助けたい人がいる 守りたい人がいる それは正しいことかな?
そんなことさえ 分からなくなる

「朝が来る」という言葉が 今だけは悲しい言葉
でも 朝が来ることから 逃げることはできない
だったら 恐れずに向き合おう

こぼれたものを拾うことはできないけれど
新しいものに繋がると信じて

たぶん 今 大切な人が誰かを一番感じている
こんな風に気づきたくなかったけれど

それでも朝を待とう 闇は終わる
それでも朝を待とう 生きるために

これからの持久戦のために 今頑張りすぎちゃいけない
人は忘れる生き物だけど これは忘れちゃいけない

小さくていいよ ずっと続けていけることをしよう
誰かのために 今少しでも心に余裕があるのなら

評論なんていらない だってそこには頑張っている人がいるから
人は 優しいけれど 残酷で エゴだらけ
それは 認めるしかないんだろうな

だけど 心がひとつになって 動いていることがたくさんある
いつもは出せない勇気をだせてる 自分がいる

たぶん 今 大切な人が誰かを一番感じている
それを少しいいことだと思ってみよう

そうして朝を待とう 闇を超えて
そうして朝を待とう 生きるために

------------------------------
今日は、今日のためにこれから眠ります。

今日もまた、
小さくていい ずっと続けていけることをしよう
と思います。

« 情報収集&原稿制作&名刺捜索&サイト制作 | Main | 被災地に有効な資源を送る「Todoke!」プロジェクトについて、 »

「東日本震災関連メッセージ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 情報収集&原稿制作&名刺捜索&サイト制作 | Main | 被災地に有効な資源を送る「Todoke!」プロジェクトについて、 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ