« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.28

2月ラストデー&再起動の間に&ひとりカレー鍋&請求書完了&お雛様

早いもので、2月もラストデーです。先週で、学校の講義が終わったので、今週からは、月曜日も普通にお仕事です。ちなみに今日は、11時から打ち合わせ。

ってことで、明日から3月かぁ~。ってことは、春が近い。お洋服も変えて行かなくちゃですね。なんだか、楽しみです。

そして、今日は4時起き! だけど、これは気づいたらそうなっていただけで、計画でもなんでもないのです。だって、昨日の夜、PCを再起動しなきゃいけない状態になって、再起動をかけたまま、ベッドへ行ったらしく(記憶なし)、そのまま眠ったらしい。それが何時だったかも覚えておらずです。情けない話です。寝るつもりなかったからね。

さて、昨日は久し振りの完全、家day。執筆&事務仕事満載の日でした。一歩も家をでていません。宅急便も来ていないから、玄関も開けていないや。

ってことで、原稿を何本か書き(ただ、まだぜんぜん終わっていないのだけど)、月末だけに請求書を作るという作業も。請求書は完了。領収書を後日送付と言われたままいただいていない方に連絡など。

だけど、確定申告まではいけず。気づけば、まだ支払調書が足りないのです。これも請求のメールを書きました。

で、昨日は、ひとりカレー鍋をenjoy。先日のライブで、なぜか帰りにいただいたカレー鍋の元(3~4人分)を作ろうと思い立ち、自宅にあった肉と野菜で、せっせと作り、せっせと食べた。最後におじやまでやって、ひとりで黙々と。そうしたら、さすがに3~4人分。猛烈に満腹。それもあって眠くなったのかも。

カレー鍋はお店では食べたことがあったけれど、自宅で作ったのは初めて(作ったってほどではないけれど)。1~2人分とかあるといいなぁ~と実感。美味しかったっす。でも、ほんと食べ過ぎ。今も満腹な気がする。

と、今、写真を撮り忘れたので、サイトを紹介しようとチェックしたら、ちゃんと1~2人分もあるんだ。こんどはこれを買ってみよう。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1411.html

私が食べたのは、「カレー鍋つゆ <まろやか鶏だし ちゃんこ鍋風> (3~4人前)」でした。


こちらも、以前いただいた、ノンアルコールビール。これも飲んでみました。微妙な感じだけど、酔いたくないときにはいいのかも。
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/
サンプル品だから、色が違うのかな?





そして、2月のうちにということで、先日、名古屋から帰ってきたあとに、お雛様(母手作りのミニミニお雛様)を、玄関に飾っています。なんと4組。今年は、女友達にいくつかプレゼントもしました。ってことで、玄関を撮影。



3月3日が終わる瞬間、片づけます。これが、大事だ!


あとは、昨日アップされた記事2つ。

3月30日に新曲を発売するMARIAの情報を、先日のライブにからめて。そう、あの椅子の上に乗って撮った写真たちの公開です。その時のBlogはこちら。一眼欲しいなぁ~
http://plaza.rakuten.co.jp/prwomaninfo/diary/201102140000/

記事は、こちら。
●MARIA、6thシングル「Deep into You」を3月にリリース
http://www.barks.jp/news/?id=1000067985

そして、26日に行った腰痛と戦いながら観た「THE NEUTRAL」のライブレビュー
●THE NEUTRAL、<誕生会2011>はビデオレターでサプライズ
http://www.barks.jp/news/?id=1000068006


さて、新しい週&月の始まり、今週も楽しもうっと!

2011.02.27

左顎が&本日のライブ!&レコメンダー3月号配布開始&たかうじ君

気づけば、こんな時間です。23時に一度、覚醒したのに、そのあと何していたんだろう?

まぁ、気を取り直して、ライブの話を書いちゃおう!

久し振りのO-EASTへ。「THE NEUTRAL」の恒例のお誕生日ワンマンライブです。
http://www.the-neutral.com/index.html



彼らのライブは、2009年の2月からレビューを書かせていただいており、今回もご招待いただきました。
http://www.barks.jp/artist/?id=2000014222&m=news

とにかくサプライズの多いライブ。特に、2月はメンバー4人のうち3人が誕生日ということがあって、「誕生会」というタイトルで開催されていて、唯一、12月生まれで2月が誕生日でない、ドラムのビートダイスケが、いろいろ仕込むのです。
昨日も、もちろん、最後までしっかり楽しませていただきました。

5月と7月のワンマンの告知も! 楽しみですね~。チケットを、メンバーが直接販売していたので、長蛇の列になっておりました。

ライブ後は、外にセットリストがでていました。



詳細は、レビュー書きます。

しかーーし、O-EAST。当初は椅子席にする予定だったらしいのですが、椅子を置けないほどのお客さんで、オールスタンディング。

前半は、ファンのみなさんに混ざって、1Fの後方の真ん中で見ていたのですが、いかんせん、最近、腰が弱い私。1時間20分で限界を迎え、2階の関係者スペースへ移動。
さすがに椅子はすべて埋まっていたのですが、比較的自由に動けるエリアがあり、後半を楽しみました。
いやぁ~。ライブ前に歩いたりしたせいもあるんだけどね。

帰ってきたら、食事後、眠ってしまったのは、そんなこともあってです。そうでなくても、最近、食事をすると眠ってしまう傾向あり。

そして、腰以外にも、問題発生しています。元々、顎間接が弱い私。左側に痛み発生。食事をとることがやや困難。
マジっすか! って感じです。これ以前もやっているから、病院にGOです。甘くみられないこの症状。

なんだか、今日は、私の身体の情けないネタになりましたが、ここで気を取り直して、25日に配布開始になった、私が非常勤講師をしている、尚美ミュージックカレッジのミュージックビジネス学科で作っている音楽フリーペーパー「レコメンダー」のご紹介を。
3月号の表紙は、キマグレンさん。



学生が、アプローチしてインタビューを獲得したもの。実際にお会いしてインタビューしたので、学生には良い経験になったかと。私は同席していませんが。

しかし、私も来週、久々に芸能人の方へのインタビューです。事前、調査をしっかりしないと。

話それましたが、この「フリーペーパー」は、タワーレコードと新星堂、都内の主要ライブハウスに置かれています。都内のライブハウスは、手持ちなので、来週くらいに並ぶかと。

遠方の方は、郵送も!
http://blog.goo.ne.jp/mb-kasuga/e/2e2925fde368e3a9d576625726dfac5e

バックナンバーはこちらで!
http://blog.goo.ne.jp/mb-kasuga/c/0697105a733778ef645982b908677702


さて、今日はマジ、昨日のライブのレビューも含めて、原稿書かないとヤバイです。そして、最大の課題である「確定申告」。支払調書待ちのものも揃ってきたので、これも着手です。

最後に、池袋で出会った、足利市のキャラクター「たかうじ君」を激写。
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/ashikaga/news/20100713/350732


2011.02.26

今日に備えて&新たなコラボ?&ゴクゴクの会

今日に備えて、今のうちにBlogをアップ。今日は、月に一度の神社Dayなので、朝が早いのです。ってことで、これを書いたら寝ます。どこにいくかは、明日ご報告しますね。以前から、気になっていたところです!
神社から戻ってきたら、THE NEUTRAL のライブへ。ワンマン、楽しみです。
http://www.the-neutral.com/index.html

さて、今日は、午後から打ち合わせ。この人とこの人が会ったら、いいな~ってことが私の周りには多くて、ご紹介させていただきました。やはり、いろいろコラボできそう。私がどう関わるかは未定ですが、楽しいミーティングで、気づけば1時間半も経っていました。こういうことって、今すぐには何もなくても、少し先で何かあるかもって思って動いています。っていうか、ただ紹介したいだけなんですけどね。何かあったらラッキーくらいな感じで。

そして、夜は、先日、輸入ビールの代理店さんをご紹介したご縁で「ゴクゴクナイト」へ。

この会は、池田千絵さんという方が主宰されていて、5月9日を「ゴクゴクの日」と制定し(記念日協会に登録済み)、なおかつ、商標登録もしている、かなり本気な会です。
http://5959day.org/



今年は、5月9日がゴールデンウィーク明けなので、5月8日に「ゴクゴクイブ」を開催されるとのこと。それに向けて、毎月「ゴクゴクナイト」を行っていらっしゃいます。





また、3月16日にも、「第3回ゴクゴクナイト」が開催されます。
世界の生ビール5種 飲み放題!
1(タイガービール:シンガポール)
2(パウラーナーへフェヴァイス:ドイツ)
3(ブルックリンラガー:アメリカ)
4(ハートランド:国産(キリン))
5(ヴェデット:ベルギー)

ビール好きな私は、お伺いする予定。



昨日は、ビール4杯か5杯くらいいただきました! ハイネケンでした。

仕事とプライベートが、紙一重な私ですが、打ち合わせが終われば、家に速攻戻って、仕事しています。

では、今日に向けてお休みなさい。なんだか風が強いな~。すごい音がしている。

わぁ、地震だ! 揺れている

2011.02.25

気が付けば&でらSKE&日本の神様カード

昨日は、気が付けば案件が2つ。
夕方と夜です。それは、「気が付けば眠っていた」という子どもみたいな話。夕方はビックリしました。

昼間の打ち合わせを終えて、夜の打ち合わせまでは自宅仕事と思い、ガシガシやっていたつもりが、ちょっとソファに移動した瞬間、眠ってしまい。気づいたとき、自分が、今どこで何をしていて、このあと何をするのか、全く分からず一人でパニくってました。ほんの20分くらいだったけれど、本能の赴くまま、眠った身体でした。

幸い、18:00からの打ち合わせには、間に合う時間で良かった。でも、あまりに焦って、打ち合わせの相手に、遅れます連絡をいれてしまい、その後、余裕じゃんと気づいた次第。ほんと恥ずかしい。

そして夜の打ち合わせと会食を終えて、帰ってきてからも、ソファに移動したとたんに、睡魔! これはお酒も飲んでいたから仕方がないのですが、本当は、戻って仕事しようと思っていたのに挫折。

6:00まで爆睡でした。正直、睡眠に関しては、悩んでいた時期が長いので、今、眠れることに本当に感謝しています。眠れない辛さ、幾度も経験しました。正直、子どもの頃から、そうだったんです。小学校の頃、「一番難しいことって何?」の質問に「寝ること」って答えていた子どもだったので。
今の状況には、感謝しています。

眠りと関係が深いのは、入浴。今、愛用しているのは「きき湯」です。
「だるさが続くと感じたら…」言葉に、反応しました。



そして、打ち合わせに出掛けた六本木で見た、「でらSKE」の宣伝トラック。思わず、振り返りシャッターを押してしまった。



東京進出なのか?
SKE48は、名古屋の繁華街である栄のSaKaE。
http://www.ske48.co.jp/

もちろん、AKB同様、秋元康さんプロデュース、歌詞は、すべて彼の作品です。
おそるべし、執筆力。

今回のトラックに書かれていた「でら」は名古屋弁の「どえりゃぁ」の意味で。ビールでも「でらうま」が発売されたことを思い出す。
http://www.cancanziten.com/?can=9582
http://www001.upp.so-net.ne.jp/iwabo/regul/retiki/k8297kan.html

KIRINさんのリリースでは、こんな風に説明されています。
『でらうま』(中京地区限定)アルコール度数:約6%
 "「どえりゃー(ものすごく)うまい」という名古屋の表現から名づけた、うまみたっぷりの豊かな味わいにスッキリした飲み口が楽しめる生ビールです"

味噌に合わせて、濃い目のビールだった記憶。もう売ってないんですね~。


そうそう、昨日の打ち合わせと会食は、実りあるものに、なんだか楽しくなってきた。


そして、ちょっと話を変えて、先日購入した「日本の神様カード」をご紹介。



神社コンシェルジュと言いつつ、神様の名前に疎い私は、これで日々勉強しようかと。オラクルカードに似ていますが、日本の神様が可愛いイラストでポップに描かれています。

今、ひいてみたら、天照大御神さまと高御産巣日神/神産巣日神さまが。とってもポジティブなメッセージ。今日も楽しもう!

2011.02.24

今朝の仕事&午後の仕事&夜の出来事&これからやること

今朝は、ありえないほどの寝坊状態でした。マジ、起きれなかった。でも、予定があった訳じゃないから寝坊じゃないのかな? でも、4時起きオンナを提唱する私には、かなりNGの時間だった。午前9時でした。すみませぬ。

でも、起きてからは、ガシガシ仕事。
先日、ご招待いただいた、HIBARI 7 DAYS第3夜「美空にはばたく、ひばりの雛たち」のレビューを。
http://www.barks.jp/news/?id=1000067908&p=0

すでに、上がっておりました。

そして、午後は、音楽関係の会社さんへお仕事のご相談へ。いろいろお話ししていたら、繋がる部分があって、気づけば1時間以上、お話しさせていただきました。

人とのご縁は、大切だなと実感。そして、私たちがやろうとしていることを、とても大切なことだと言っていただき、より力が湧いてきました。

そして、一度家に帰り、1時間みっちり仕事をして、夜の部へ出発。4月にお芝居をされる方とのお食事会です。

知り合ったきっかけは、PRのお仕事なのですが、舞台女優の顔も持つ方。お二人で劇団を立ち上げていらっしゃるとのこと。今回の舞台が、神が存在する前の神をテーマにしていることから、お会いすることに。一応、ちょっとスピっている私。

2011年4月6~10日まで、TACCS1179にて上演されます。
風ノ環~fu-ring~ 第2回公演「カミクイ」。
http://kazenowa-fu-ring.net/stage_new.html



私もお伺いする予定。

お話ししながらいただいたのは、美肌に良いお料理たち。とってもヘルシーで、ボリュームがあって、大満足でした。

コースは、リンゴを使ったメニューで統一されていました。
特にスープ、「冬りんごとテンペのアップルパイスープ」。香りはアップルパイなのに、飲むと全然甘くない。とっても不思議でした。そして美味でした。

最後のデザートは、アイスクリームなのに冷たくないというまたまた不思議な存在。





そして、今日はやや休肝日。飲んだのは、ヘンプビールのみ。ヘンプは「麻」。苦みが少ないビールでした。そう、これを1本飲んだだけなのだ! 私としてはすごくないっすか!
http://shop.asayake.jp/products/detail.php?product_id=73




ってところで、仕事のメールが携帯に。
明日の朝までにということなので、今から絶賛作業です。

2011.02.23

身体は正直&ついにパソコンが&学科ライブ

昨日も一昨日も夜中更新で頑張ったのに、今日は無理でした。身体は正直です。昨日気づいたら眠っていて、6時の目覚ましで起きたものの起きあがれず、しっかりと8時間睡眠。必要なんだろうな。というか、おかげでスッキリしています。

昨日ですが食事をして帰ってきたのに、何か食べたい気持ちになり、名古屋でしか売っていない、味噌煮込みの元でうどんを作るという作業に。たぶん食べたいというよりも作りたかったんだと思う。わざわざうどんも茹でました。

こんなものを使って作りました。
ひき算うどん
http://www.iyashiroya.com/item/hikizan.html



以前、イベントでいただいたものです。
みそ煮込みうどんスープの素
http://www.sugakiya.co.jp/products/tuyu/tuyu_k_1106.html



なぜなら、作り終わって食べ始めたのちすぐに、眠っていたから。朝起きたらうどんが大変なことになっておりましたが、なんか朝ご飯として復活させました。

それ以外にも、昨夜はお風呂のお湯を溜めている途中でもあったので(自動で止まります)、もうすべてが中途半端。朝になってすべて解決させました。
なんたる、失態。

しかし、一応、昨日は部屋の掃除も軽くしたし、出しっぱなしのものを仕舞ったりすることもできまし。ふぅ~。

時間軸戻りますが、昨日は午後からは、営業&PR活動。仕事は自分で取りにいきます。

家に戻って、昨日締切の原稿を書き上げて、学生が主催する学科ライブへ。
昨日と今日行われるライブですが、今日はいけないの(ごめんね)。で、昨日は出掛けました。









会場で撮った写真を何枚か。手は10代のピチピチ素肌の学生の手です。


それ以外に、今朝、パソコンがうまく立ち上がらないという状況に。正直、そろそろ新しいものを準備すべきかと。それに、前回同様、「。」のボタンが昨日とれました。



これ、自分で付けられないんですよ~。以前使っていたものも、同じ状態になっています。
パソコン買わないとダメかも。

立ち上がったのちに、データはすべて外付けHDDに移動させました。

さて、今日も午後から打ち合わせ、そして夜は仕事関連の打ち合わせご飯です。

時間を大切にしなくては。

2011.02.22

今年度終了&月曜日は&眠りから覚めて&昨日の続き&最近またまた帯域不調

おはようございます。この時間に眠りから覚めました。というのも、たぶん23時過ぎくらいに眠ったらしいです。で、1時半に起きてまずはメールチェックをしていました。でも、全然お返事終わってないです。

先週末に出したメールへのお返事を多数いただいており、ただ今ご返信中。昨日は、朝から学校で今年度のラスト講義というかテスト。年度末なので、少しイイコト言ってみたりね! その後、採点して成績入力をして、ほぼ一日学校に。

その後は、来月立ち上げるプロジェクトの打ち合わせ。サイトの制作依頼をするので、サイト全体の色味を決めました。これから、ドメインとサーバーを取得する作業です。これは私の役目。
ほんと動かないと何も始まらないっすからね。実は、OPEN日はすでに決まっていて、1ヶ月切っています。もう少ししたら、お知らせしますね。
とにかく、この仕事を始められることにかなりワクワク状態です。

お仕事は、どれも楽しませていただいていますが、自分で動いて、自分で結果を出すことが、本当に好きみたい。



さて、昨日のBlogは、書きたいことが中途半端ですみませぬ。「HIBARI 7 DAYS 第3夜」の「美空にはばたく、ひばりの雛たち」は、本当に楽しかったんです! 中村中さんが座長でマイア・バルーさんとEGO-WRAPPIN'の中納良恵さんの3人娘(!?)

特に私は、中納良恵さんの声が大好きで、かなり鳥肌ものでした。
http://www.egowrappin.com/

EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」は、ほんと大好きな曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ZBf0CCzPPoo

ってことが昨日は書けなかったですね。力尽きた感で。実は、今日も力尽きそうですが、さっき少し寝たのでなんとか。明日は、歯医者だし。

そして、昨日は更新の際に、楽天Blogの日付、変え忘れました。メールで問い合わせをしても、システム上できないということで、午前2時に更新すると、昨日の日付になってしまうあの症状です。今も危険な時間です。
先日、友人に楽天の人に伝えていただくようにお願いもしたんですけどね。謎です。
そして、おまけに、最近、私の使っているプロバイダの帯域状況もあまりよくなく、接続切れを起こします。これも、相当調べたけれど、解決の方法なく……。
いろいろあるわけです。ってどれもたいしたことではないけれど。

ネット関連でいえば、無線になったことでの快適さはバッチリ! 昨日、初めて別の部屋で作業しました! 嬉しい☆

で、今日は、写真がない!?

ということで、先日打ち合わせで行った神保町の「さぼうる2」を。イメージショットとして、あとはナゴヤドームもどうぞ!







あぁ~、あんま書くことないっす。こんな日もあり!

それでも、更新することに意味があるのです。

2011.02.21

ただいま~&新幹線に乗るとさぁ~&美空ひばりさんは偉大!

朝は愛知県で起きたけれど、夜は東京で眠ります。
もったいぶってかくこともなく、帰ってきただけです。ただいまっす。やっぱ、この場所が落ち着きます。居場所的な。

実家は、ご飯が美味しい。ほんと母に感謝!

昨日は、予定より1時間遅れで実家を出て帰ってきました。一年に何度も帰れないから、つい帰ったときは、少しでも長くと思ってしまう。なんて、親には言えないけれど。

あとは、一昨日のガールズコレクションで、人あたりしたみたいで、どうしても動けなかった。でも、ガールズコレクションでもらったリポDの女の子用をぐいっとのんだら、なんとなく元気になりました。←これは表向き。ってだったら書くなですね。

で、新幹線でびゅびゅっと!
で、またやってしまったのよね~。なぜかビールのみたくなるの。昼間なのにねぇ。一応午後だったことが救いっす。

でも、結局350MLも飲めなくて、無理矢理流し込みました←っていうか飲んだんじゃん。

でも、乗車時間98%、仕事していました。
2%は、このおにぎり食べました。写真ごらんあれ!



サークルKサンクスに売っていたもの。

そして、新幹線を降りて乗った山手線は、なんとワンピース列車。乗っているお客さんがみんな携帯で写真を撮っているので、私もまねっこ。で、降りてからも外面を激写。





そして、荷物を抱えて自宅へ。郵便物をチェックして、新幹線でやり残した仕事を済ませて、HIBARI7DAYSへ。
http://lultimo.jp/hibari7days/

昨年のクリスマス(私の誕生日)に、初めてライブを見せていただいたソノダバンドが、ハウスバンドをつとめるイベントです。
クリスマスライブのレビューはこちら!
http://www.barks.jp/news/?id=1000066715

昨日は、中村中さんが座長となって、開催されたトーク&ライブ。
詳細は、レビューを書きます。

やっぱり、ひばりさんはすごい! って言葉が安易すぎて恥ずかしいけれど……。

あんなに難しい曲を歌っていたんだと思い知ったライブでした。


もっと書きたいけれど、っていうか書くことあるのだけれど、今日はここで断念。うぅ、今日に備えてお休みなさい。


PS.電車のなかから激写した清洲城も。

2011.02.20

電車止まって&東京ガールズコレクションin名古屋&16年前の写真

本日も寝る前に、昨日のことをしたためます。といっても、昨日は、「東京ガールズコレクションin名古屋」一色ですから、そのお話しを。

開催場所は、ナゴヤドーム。実は、初めて行く場所です。で、乗り換え案内で調べて、余裕を持って準備をしていたら、いきなり実家のラジオから、私が乗る予定の線で人身事故があり、電車が止まっているとのニュース。

わぉ! 幸い、自宅周辺は、私鉄とJRが並行して走っている場所。そこで、駅まで、コミュニティバスを使っていくことに、で時間を調べたら、バスの時間まで25分。その時点で、パジャマっす。

しかし、ここでいつもの私のダッシュ準備が役立ちました。バス停には3分前に到着。無事、バスに乗って駅まで。
駅に着くと、やはり私鉄は止まっているか各停になっており(よく分からなかった)、JRに人が流れていました。

マジ、ラジオつけてて良かったです。でなきゃ遅刻ですよ。東京みたいに、本数多くないですからね。

そんなわけで、待ち合わせ時間の30分前に着くという結果になりましたが(電車で行くときより、1時間早く家を出ているので)、ナゴヤドーム前のAEONを散策。



13時開場、15時開演の東京ガールズコレクション。いったい何があるのかと思いきや、アリーナ部分(ドームなので球場部分)にブースが出ているわけなんですね。メルマガ登録すると何かがもらえたり、サービスが受けられたりするという趣向。









そこにガールズたちが、山のよう。正直、ガールズとは言い難い私ですが、仕事なので、リサーチはせねばということで、ほぼすべてのブースをまわりました。プレゼントやサンプルゲット方法は、携帯を使って登録というものだったので、ツイートしつつ携帯使いまくりで、電池がやや心配になりました。でも、なんとかクリア。そして、docomoが協賛していたので、基地局車来ていました。

そして、15時のスタート時には、指定席で鑑賞。
最初に現れたのは、香里奈さん。喚声がすごい。大型スクリーンに映し出され、モデルさんの名前もでるので、とっても分かりやすいです。基本的に、ブランドごとに行われ、最初と最後がゲストモデルですね。

今回出演していたゲストモデルの主な方は、
香里奈さん
佐々木希さん
マリエさん
木下優樹菜さん
土屋アンナさん
吉川ひなのさん
益若つばささん
西山茉希さん
などなどの方々

一覧こちら!
http://tgc.st/nagoya/11SS/model/index.html

東海地方出身のモデルの方が多く出ているのが特徴。そして、アーティストとしても、西野カナさんの名前が。SKE48もね。
http://tgc.st/nagoya/11SS/artist/

MCは、はるな愛さんとジャルジャルさんで。

ショウと、ライブが織り混ざった楽しい時間です。河村名古屋市長も特別ゲストで。そして、ブース体験しているときには、私が大好きな内藤剛志さんも。

さまざまな顔ぶれである意味ビックリ。

そうそう、名古屋らしく、名古屋巻のコーナーもありました。

会場内は撮影禁止なので、撮影はできませんでしたが、会場外でできる限りのものを撮影。そして、サンプルとしていただいたものも帰ってきてから撮影。



昨日は、出演者関係に知りあいがいたこともあり、楽屋にも少しだけ訪問させていただきました。仕事である所以は、ここにあります。

人脈を広げ、それをいかすこと。そして、イベントがどうやって運営されているかを、しっかりと観ること。

女の子のお祭り! 東京ガールズコレクション。楽しいのも分かる。6時間遊びまくって、いろいろ体験して、はしゃいで。

ただ、帰る際にいただけるお土産の袋は、ピンクと白があったのですが、ピンクが一番上にあったのに、敢えて白を渡されたことにちょっとショック。まぁ、どうみても、年代違いますからね。



あと、会場内をずっと歩いていたので、帰りはへとりんでした。帰ってきて、ビールいただき、実家ご飯をたべて、気づいたら少し眠っていました。昨日は、参加者何人だったんだろうな? 今日くらい発表されるのかしら? 

初の名古屋での東京ガールズコレクション。思わぬことで体験することができて、ほんと楽しかったです。

でも、もう3月5日は、代々木競技場第一体育館で、第12回東京ガールズコレクションが行われるんですね。
http://tgc.st/


さて、今日は昼には東京に戻ります。

で、終わろうと思ったら、思い出した。昨日、出掛ける前に2階の押し入れを探索していて見つけたもの。16年前の写真です。当時、Jリーグの追っかけをしていた私。大好きなのは、反町康治選手。当時は、サラリーマンJリーガーとして注目されていました。今は監督ですね。見つけたのはその反町選手(当時)とのツーショット写真です。確か、名古屋の都ホテルで出待ちをして、撮ってもらったんです。その時に、履いていたチノパンにサインもらったんです。その当時は、ミーハーしていました。というか、良くいえば、やるときは徹底するんです。そんなわけで、今も誰も知っている人がいない交流会に一人でいって、盛り上がったりしています。

話それましたが、あまりの懐かしさに、東京に持って帰ることにしました。自分の姿も恐ろしく当時を象徴しており……。ロングソバージュに真っ赤な口紅、いわゆるトレンディドラマ、今井美樹さんの世界を頑張っていた頃です。

ということで、Blogをアップしたらおやすみなさーーーい。

2011.02.19

今日は雨水(うすい)&名古屋広報ウーマンミーティング&青アザが&実家っす。

実家でこたつでBlog書いています。けっこう眠いけれど、今日の朝起きる自信がないので、書こうかと。

さっき、母に雨水(うすい)っていつだっけ? と聞かれました。どうやら、雨水にお雛様を出すと良いらしいです。しかーーし、私は実家。東京にあるミニ雛様を今日だすのは無理。そう、雨水は今日でした。
ちなみに、二十四節季のひとつです。

さて、昨日は、昼間に新橋で打ち合わせして、そのまま東京に移動して、新幹線で一気に名古屋へ。



新橋のスターバックスでは、桜のマフィン(だったけ?)の試食をさせていただきました。感想は、ノーコメントで。



そして、名古屋では、名古屋で今一番というマリオットアソシアホテルのカフェで打ち合わせを3時間。
http://www.associa.com/nma/

ミーティングしながら、パソコンだしてデータを送りまくっていました。何事もその時々に終わらせるパターンで。

ミーティングのあとは、そのまま広報ウーマンミーティングへ。
今回は、少人数で女子会的な開催でした。
でも、名古屋の広報さんと知り合える、顔を合わせることができる貴重な機会です。

今回は、出張に合わせて急遽行ってしまったので、次回はしっかり準備して行おうと。

名古屋というだけで、いろいろ写真とりました。





料理には、味噌カツも出てきました。美味しかった!!!





今日は、東京ガールズコレクションin名古屋です。何を着ていっても叶わないけれど(当たり前)、お洒落して行こうかと。

そうそう、実家で母に、足とお尻の青あざがばれました、情けない……。

って、ことで今日はそろそろお休みなさーーい。

2011.02.18

無線が飛んだ!&ビール打ち合わせ&交流会参加

昨日、めでたく我が家に無線が飛びました!!! パチパチ。実は、数年前に買ったAir Station 何度チャレンジしても繋がらなかったのですが、諦めるのをやめて、昨日、メーカーに電話をしたみたんです。

原稿書きながら、オンフックにして、オペレーターさんを待つこと約10分以上。機種を告げて、接続方法を確認。これまでやっていたことはあっていた。ただ、リセットボタンを押してください、と言われて押したら一気に繋がりました。おぉ、いろいろいじり過ぎていたわけっすか? ってことですよ。

ってことで、家のなかどこででもネットができる環境に。しかーーし、習性なのか、同じ場所で仕事しています。


そんな、めでたいことがあった昨日は、夕方から打ち合わせ、交流会、打ち合わせの3本柱。

最初の打ち合わせは、ビール関係。会の主宰者の方をご紹介するというもので、打ち合わせはカフェで行ったのですが、やっぱりビールでしょうということで、夕方5時からビールで打ち合わせ。
良い方向に進んでいきそうです。私は、主宰者の方とは、昨日初めてお会いしたのですが、ビール好きの私としては、何か関われることがあれば、嬉しいな、と思っています。

ちなみに、その会の名は、「ゴクゴクの日」
http://5959day.org/
2月25日のイベント「第2回ゴクゴクナイト」には、私も参加します。

昨日、打ち合わせしながらいただいたのは、フランスのビールです。



そして、その後、交流会までの時間に、なんとむっちゃ安くなっていたブーツを買ってしまいました。私、本当に靴マニアです。色はサーモンピンク。この色のブーツには滅多に会えない&今まで持っていないオーバーニー。ってことで、そのまま履いて帰ってきました。むっちゃキュートです。

写真は、そのうちね。

で、交流会に向かいます。IT系のマーケティングと広報の方の集まりです。参加者名簿には、92名の参加者名が。いつも女性ばかりの会をやっているので、男性が多いことにためらいながらも、一人で行った私は、単独行動(当たり前)。けっこうそういうことが平気なタイプです。

22:30までの会でしたが、私は21:00~、別の打ち合わせがあったので、90分勝負。20名の方と、ご挨拶することができました。広報ウーマンとも出会えたし、新しく始める仕事でご縁が持てそうな方とも出会えて、Happy気分です。
毎回、出逢いには感謝です。

そして、そこから移動して、打ち合わせへ。ビルの14Fだったので、エレベーターに乗りながら、写真を。



今後のビジネスについて、打ち合わせ。有意義な時間でした。

でも、きちんと昨日のうちに帰宅。録画した番組を1本見て睡眠。6時前起きて原稿を仕上げて納品。

さて、今日も一日が始まります。

2011.02.17

直径10cmの&学生のライブ告知&「相棒 劇場版」を見る&「金の蔵」デビュー

すっかり、早起きでない伊藤です。今日の起床は6時半。一般的には、早いのかもしれないですが、4時起きオンナには、十分遅いのです。

でも、それも仕方ないこと。最近、毎晩打ち合わせで、帰宅が深夜。帰ってから、メールをチェックすると、眠るのは、1時とか2時。睡眠は大切なので、ショートスリーパーの私も、今はロングスリーパーに変身です。特に寒いこの季節は、体力温存が健康管理の基本ですから。それに昨日は、夜ご飯以外食べられないという状況だったし。

さて、先日から、階段から落ちたり、玄関前で転んだりしている伊藤ですが、その結果、右のお尻と左の膝に、直径10cmの青あざを抱える身となりました。青あざになったということは、治り初めているということなので、安心ですが、膝がつけないことと、椅子に座っていると痛いことちと辛いです。
まぁ、自分のせいなんですけどね。

そして、昨日は、今更ながら「相棒-劇場版-」を観てきました。

かなり以前に撮った、駅のポスター


レディースデーだしね。
昨日は、相棒の放送日ということもあり、ってわけでもないでしょうが、劇場はかなりゆったり空いておりました。さすが、もう観たい人は観たよね。
テレビシリーズの初期からみ観ている割には、こういうところ甘いです。
一緒に行った友人は、グッズにも興味津々で、iphoneケースに釘付け。ただ、3G対応のものしかなく断念しておりました。

その友人とは、相棒友達(変な表現)で、前回の映画も一緒に行こうと行っていたのに叶わず、今回一緒に出動できたわけです。そんな友人の携帯の待ち受けは、相棒仕様。放送時間になると、名前の札に変わります(つまり出勤中ということ)。
撮影させてもらいました~。
さすがに、そこまで相棒生活になっていない私……。






さて、昨日は、学校でのミーティングでした、これは、フリーペーパー「レコメンダー」の学生との編集会議。最近、このレコメンダー、かなり人気だそうで。10代に読まれている音楽冊子で相当上位だそうです。
学生が作っている、Blogでご紹介。
http://blog.goo.ne.jp/mb-kasuga/
2004年からスタートしているので、もう30号くらいでているかもです。初期は、私仕切りでしたが、今は編集のプロが入り、クオリティもあがり、表紙のアーティストも、ビックになりました。次号は、2/25配布開始。またアナウンスします。

学生関係続きで、2/22と2/23に学生がライブをやるので、その告知をしちゃいます。
◇イベント名:「響震」
◇開催日時:2011年2月22日(火) 
  Open 17:30/Start 18:00
◇開催場所:渋谷 O-Crest
◇チケット:前売1,800円/当日1,800円(ドリンク代別料金)
  ローチケ:http://l-tike.com/
  Lコード:73709
◇出演アーティスト:富田雅奥(フロウズン)、PERFECT GIFT、sise、ヒグチアイ、清水わかな with パーカーズ



◇イベント名:「 SPICE ~今夜はごちそうですよ!~」
◇開催日時:2011年2月23日(水)
  Open 17:30/Start 18:00
◇開催場所:渋谷 O-Crest
◇チケット:前売1,500円/当日2,000円(ドリンク代別料金)
◇出演アーティスト:MAD,田中ミリ、里友太、※詳細未定,BLUE CLOUD



と話が、学校のことになりましたが、昨日は映画のあとに「金の蔵」デビュー。



270円居酒屋です。注文するのに、値段がないなと思ったら、すべて270円だからか、と気づいたり。渋谷店は、かなり盛況でした。料理の味も悪くないです。
けっこう食べたけど、ひとり2000円という安価。もちろん、10%OFFのクーポン使いました。

さて、今日は明日締切の原稿を、まず最初に手がけます。

2011.02.16

目覚めたら……&AUNJクラシック・オーケストラのライブ

目が覚めたら、朝の9時でした。相当ビックリしました。ここ数年で一番遅くまで眠っていたと思います。昨日(というか今日)、眠ったのが2時過ぎだったので、まぁ、しょうがないのですが、一応7時に目覚ましをかけて、一旦起きた気がするんですけどね。ほんとビックリ。ただ、今日の予定は、午後からなので、大丈夫なのですが、執筆時間が削られた……。

さて、昨日は、六本木のスイートベイジルにて、AUNJクラシック・オーケストラのライブでした。
食事をしながら、楽しむライブ。良い感じです。
レビューは後日、BARKSにアップします。

ちなみに昨日アップされたのは、
HEAD PHONES PRESIDENT、4人でリスタート
http://www.barks.jp/news/?id=1000067667
です。

昨日のライブの写真は、オフィシャルなものをいただくので、スイートベイジルの写真を何枚か。





なんと、バチが打っていました。さすが和楽器です。



物販も充実です。





そして、ライブが終わったあと、自宅近所の書店で、Facebookについての本を購入。
仕事で使える!Facebook超入門 (青春新書インテリジェンス)

探さなきゃいけないかと思いきや、入り口近くで平積みでした。
しっかり、勉強します。

勉強といえば、今、勉強しなくてはいけないこともあって、とにかく時間との戦いです。ひとつひとつの案件には、しっかり締切を付けて、それまでに書き上げる。それを自分のなかで、守るようにしています。

打ち合わせと執筆の繰り返し。そして、メールの御返事、そして何より新しいプロジェクトの始動などなど。やりたいことが山盛り。

だけど、睡眠と食事、人と会うということは、欠かせない。今日も、たっぷり寝たので、元気です。

そして、今朝は、久し振りに「とくダネ!」の朝ヒットを見ました。ゆずが、2曲熱唱! 次回の「はやり歌」メルマガで書く予定なので、良いタイミングです。
http://www.senha-yuzu.jp/

そして、ほかにアップされた記事は、
飛躍の年にジャンプ! 兎年だからこそ行きたい神社7選
http://www.myspiritual.jp/2011/02/post-2654.html
ちょっと今更ですが、兎にまつわる神社さんです。

さて、今日は学校でミーティング。行くまでに、試験問題作らなきゃ。

2011.02.15

ホワイトバレンタイン&家の前で&アルコールセンサー

昨日は、見事な雪でしたね。昨日乗ったタクシーの運転手さんが、北海道出身の方で、この雪は積もりますよ、と雪の種類について解説してくださいました。空を見れば分かるそうです。あと、タクシーの選び方も!

タクシーにはめったに乗らないけれど、タクシーの運転手さんとの会話は結構好きです。


さて、昨日は、ホワイトバレンタイン。みなさま、どんな夜を過ごしたのでしょうか? 2年振りの平日のバレンタインということで、義理チョコも復活だとか。昨日は、学生たちもチョコレートを配っていました。
私たちの時代とは違って、なんだかオープンで。でも、こっそり本気チョコを渡している子もいるんだろうな。

ちなみに、私が今年セレクトしたチョコは、チョコリキュールです。本気? 仕事? それはナイショで。

ただ、気に入った素敵な商品なので、お知らせしちゃいます!

2010年12月15日発売!
「Cocoshu~真野鶴 ココシュ~」日本酒ベースのショコラ・リキュール
新潟の酒造メーカーの商品です。



http://www.obata-shuzo.com/shop/item.asp?id=133

そして、バレンタインの夜は、音楽関係の打ち合わせを2時間しっかりと。その後、打ち合わせしながらのお食事会でした。
野菜の美味しいお店。





5人での食事ですが、気持ちはHappyバレンタインでした。
実は、以前の打ち合わせのときに、アルコールセンサーの話が出て、私は以前、タニタさんからいただいたものがあったので、久し振りに取り出して、昨日持っていきました。
これですね。



http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=63

ビールを1杯飲んでは、みんなで息をかけて数字を確認していました。
子どもみたいに遊んでました。

で、雪が、だんだんと積もってきて、さてどうする? ということで、昨日の内に帰宅。

無事、自宅前までに着きましたが、階段でなくて、なぜかスロープに足をかけてしまい、またまた転倒。お酒のせいではなく、完全に雪のせいでした。

左膝を打ってしまった。最近、なんだか傷だらけの伊藤です。とほ。

自宅に帰ってベランダから空を見たら、雪がとっても綺麗で、写真を撮ってみました。星みたいに光ってます!

2011.02.14

バレンタイン・キッス&いつの間にか&早朝の仕事&マリアライブ&媒体掲載ファイル作り&目覚まし時計&餃子の王将

3連休があっという間に終わってしまった。はふ。
今日は、学校っす。でも、あと2回で今年度も終了かと思うと、淋しいね。

そして、今日はバレンタインデー。最近流れる「バレンタイン・キッス」。国生さゆりの曲でなく、渡り廊下走り隊7によるカバー。この3連休で、何回聴いたかしれないけれど、毎回一緒に歌っている自分にも気づく。

さて、昨日の夜は、いつの間にか違う世界へ行っておりました。気づいたのが、2時半! ヤバイです。原稿書かなきゃです。ってことで、今日は早朝仕事。

正直、あまりバレンタインも関係ないような日々だったり。
昨日は、PRの仕事用に、媒体掲載資料のファイリング作りのためにカラーコピー作戦。近所にある、やや安いカラーコピー屋さんで作業。ファイルを買って、表紙をつくって、掲載記事をいれて。これを持って営業にもPRにもいけるように。
他のスタッフの分も作ったので、全部で3冊です。

なんだか、今日は何をやっていたのか、自分でも分からないけれど、80%くらいは、PCの前に居ました。資料作ったり、メールを送ったり。正直、休日は、届くメールが少ないので作業に集中できるはずなのですが、want to doリストに消えていないものが、4つ。とほほ。
明日から、また外dayなので、このあと頑張るか!

昨日の外出は、マリアのライブ@PLUG。PLUGに行ったのは、正直、6年ぶりくらいかも。というか、PLUGが出来た頃に行ったきりです。
http://www.universal-music.co.jp/maria/





一応、関係者なので、撮影の許可をいただいていたのですが、どうみても、私のデジカメは一般人仕様。撮影禁止ライブなので、普通に撮っていたら怪しまれると思った私は考えた。物販スペースに荷物を置いて、そこからの撮影。そもそも、前方にはファンのみなさまがいらっしゃるので、近づけない状況。そして、また考えた。物販用に置いてある椅子に乗っての撮影。先日、階段落ちしたのに、懲りないヤツ。一応、この時点で、1ドリンク(ビール)飲んでます。でも、人の頭も入らず、全身の撮影ができました。それに、そこから撮影していれば、関係者だと理解していただけるということでOK。

っていうか、私ライターなんですが、小さいライブでは、完全にカメラマンもやっています。だから、一眼欲しいんですよね~。
でも、高い! 昨日も、ライブ後、ビックカメラに行ってみたけれど、完全に予算オーバー。それに、ライブ以外のときは、今のデジカメが逆に使いやすいのです。うぅ、悩む。2台持ち?

で、ビックカメラで代わりに買ったのは、目覚まし時計。



昨日だっけ、Blogに書いた、机の上におく目覚ましです。仕事していると、出掛ける時間を忘れるので、出掛ける45分前に目覚ましを鳴らして準備することに。今日からさっそく。今日は9時に鳴らせば大丈夫だ。

それから、久し振りにPLUGに行ったら、目の前に餃子の王将ができていて、長蛇の列を成していた。何故に?



で、並んでいると食べたくなる。しかし、長蛇の列には並びたくなかったので、餃子と焼きめし持ち帰ってみました。
※お持ち帰りは容器代として1個につき税込10円をいただきます。なお、当社の容器の再利用はできません。ということで、メニューの代金+20円でした。

いずれにしても、ご飯炊いてなかったし。っと思い出した、ご飯炊いて、お弁当作らなきゃ。

さて、これから、朝ご飯です。

2011.02.13

電車で涙&銀座ランチ&和レンタインイベント&四万十ひのき森林浴

お肌のゴールデンタイムを、テレビの前で眠って過ごした伊藤です。テレビ見ているのに、気づくと寝ている、最近このパターン多すぎです。

でも、今日は心地良く眠ったらしく、仕事に復帰できます。
ということでBlogから。

さて、最初は、木曜日のことですが、取材のために2時間電車に乗っている間に、買ったまま読めずにいた和田裕美さんの「神社が教えてくれた人生の一番大切なこと」を読みました。
和田さんといえば、営業に関する書籍を多数出していらっしゃる方ですが、神社に対する思いがとっても温かい方。本を読みながら、電車のなかで涙ほろり。人目もはばからず、泣いてしまいました。素敵な一冊です。
神社が教えてくれた人生の一番大切なこと

いつか私も神社の思いを綴ってみたい。

そして、昨日の出来事へ。
昨日は、朝晴れていたので、気持ちよーーいと思って思いっきり洗濯をしました。実は洗濯機がかなり満員状態だったので。
しかーーし、仕事をしていたら、干すことをすっかり忘れていて、気づけば家をでるまで30分(その時点ですっぴん)しかない時間。←お仕事用目覚まし時計を購入できておらず、家を出る45分前にアラームを鳴らすことができていない。
ダッシュで化粧して着替えて、無事、遅刻せずに到着。場所は、銀座です。

友人の紹介でお会いした女性は、とってもチャーミングな方で、しかも、バリバリのビジネスウーマンで、そのうえアイドル並みの美しさ。本も出版されています。
いくつかご一緒したいですね、ってことが決まり、それについてのメールをこれから書くところです。
人との出逢いってほんと素晴らしい。お一人とお会いすることで、ググッと世界が広がります。

このランチミーティングは、あんぱんで有名な銀座の木村屋總本店のレストランで。木村屋總本店にカフェ、グリル、レストランがあることを初めて知りました。
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

私たちは、カフェで。
いただいたのは、スープの入ったパン! 美味。




そして、その後。昨年知り合った女子大生サークルkirajyoのみなさんと企業などがコラボして開催された“HAPPY 和レンタイン!女性のための和文化祭!”へ。
http://www.kirajyo.com/article/topics/nadeshiko/articleid=104

女子大生のなかに飛び込むのは勇気がいりましたが、ぜひ見ておきたいと思って。



着物をテーマにしたイベントなので、ワンコインで着物を着せていただけることができたり、髪をアレンジしていただいたりできるという体験ブースなど、和に関するブースがいくつか。そして、舞台では、ショーが繰り広げられます。





せっかくなので、私も何か体験をと思いつつ、さすがに着物は、その後のこともあるので、私らしからぬ、ちぎり絵にチャレンジ。

その後、無料でやってくださるというネイルケアに。基本ケアだけですが、甘皮を綺麗にしていただいて、磨いてもらいました。



爪がぴっかぴか! ビューティ。

銀座にあるNail Upさんというお店
http://www.letsnailup.com/

色は付けなくてもいいけど、基本のケアだけはしないとね。ネイルの商材扱っている人間としては。っていうか女子としては。

古内東子さんの公開インタビューもあって、着物のファッションショー。「和」を堪能してきました。

で、「和」を味わっていたら、なんだか急に、美容院に行きたくなり、今日の予約だった美容院の予約を昨日に変更。一日早くすっきりしました。私の髪、いつのまにかショートボブになっていたんだよね。


さて、本日も、昨日に引き続き、サンプルでいただいた商品の紹介。実は、すでに部屋にかけてあって、むっちゃ檜の香りがしています。2つ入っていたので、ひとつはベッド横に。木の香りに囲まれて眠ることができそう。


提供いただいたのは、ハートツリー株式会社さん
http://heart-tree.com/

四万十ひのき森林浴(横にあるのは、お箸です)



中身はこんな感じ



さて、今日は、どのタイミングで眠るかな?

2011.02.12

雪&無線LANってすごい&階段落ち&りんご&沖縄

雪降りましたね~。いやぁ~、天気予報すごいっす。ほんとビンゴ! そして、今日も雪だとか。だけど、昨日も今日も外出ありで。

昨日は、完全仕事の打ち合わせですが、その場所が無線LANでそれに感激していた伊藤(何を今更ですが)。うちの家も、早急に無線LANを導入したいというか、すべきだ。

来週中にやる! 決定。

そして、打ち合わせに出掛ける前に、なぜか八百屋さんが家に来た。雪のなかですよ。20代の女の子が、りんごとお芋と干し柿の箱を3つ抱えて。ある意味、戦略的な商売です。雪の日に、女の子が、重い物を持ってくる。買うでしょう。

ただ、りんごはマジで欲しかったので、購入しました。まだ食べていないけど美味しそう!



あとは、昨日も仕事ばっかりしていましたが、注意力散漫により、階段から滑り落ちました。たぶん5段くらい。その時は、左の右足の親指が痛かっただけだけど、後から右のお尻を強打していたことに気づきました。まぁ、柔らかいところでよかったっす。
足の親指は、見事に爪が割れました。気をつけねば。女子としても。

あとね、昨日、これやったの。
ベビーフット



http://babyfoot.co.jp/

2週間後が楽しみ。夏に向けて、女子度アップをはかるのです。
というのも、先日かかとの話になったときに、その場にいた二人の素敵女子から、すんごい指摘をうけました。
それで、速攻実行。

あとは、昨日飲んだビール。Orionはいいね~。



ってことで、今日も雪が降ったりしていますが、外出です。べったんこブーツで出掛けます(一昨日衝動買いしたものです)。

2011.02.11

雪!&髪が伸びてきた&広報ウーマンミーティング(ややオフィシャル)ハンドクリーム(ジュエル ジャパンさん)のご紹介&最近の記事

おぉ、天気予報通り雪が降ってきました(東京)。細かい雪だけど、これ積もるのかな~? 一応、昨日のうちに、今日の買い出ししました。

この雪、見ている限りはとっても綺麗!

さて、昨日は、プライベートに第11回広報ウーマンミーティングのレポートをしましたが、今日はちょっとオフィシャルに。

広報ウーマンミーティングは、4ヶ月に一度開催している、広報ウーマンの交流会です。毎回、カフェなどで開催し、50名前後で行っています。参加者は、本当に様々な業種の方。いわゆる異業種、同職種の会です。。

ちなみに、昨日はホテル広報の方が数名いらっしゃったので、ご交流されていました。ホテル広報の方は多いので、業種別スモールミーティングで、ホテル関係者をやってみたいなと思っています。
ちなみに、次回のスモールミーティングは、CSR。昨日、HTML書きました。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html
Aタグをいれていないので、スクロールしてください。

話がそれましたが、一昨日の開催場所「森カフェ」さんは全面貸し切りをしていただけたので、全員が座れる状態。ですので、前半はそれぞれに座ってトーク。お一人でいらしている方がほとんどですが、一瞬で会話が始まります(これが広報ウーマンミーティングの素晴らしいところ)。



30分のご歓談ののち、PRタイム開始です。
約10名の方からご希望いただき、お一人2~3分で自社PRを。
このPRタイムが終わると、みなさん席から立ちあがり、ご自分が会いたい方のところへ移動です。



そして、受付では事前にみなさんに確認をとって名前と会社名の名簿をお渡ししているので、お会いした方で、その方が見付からない場合は、お呼び出し制度も毎回行っています。

せっかく来ていただいたのですから、会いたい方には会っていただくというのがポリシーです。そこからお仕事が始まったら素敵です。

そして、昨日、自分で思ったこと「場を提供させていただくのが私。そこで、何かを始めていただくのが、みなさま」だと。
そんな思いでやっております。

18日は、第2回名古屋広報ウーマンミーティング。楽しみです!


そして、昨日いただいた商品を今日から、一点ずつご紹介します。
ジュエル ジャパンさんのハンドクリーム!



http://jeweljapan.jp/
美容家マリが開発しました!角質ケア、保湿のできる新感覚ハンドパック。これはもう栄養クリーム。天然由来の贅沢なハンドクリームたった5分で、手美人ケアを。
というリード付きです。

手袋も付いた一周年記念セット 3,800円で販売中!!
通常5,470円が30%OFF (送料無料)
ジュエルジャパン トータルハンドケアセット 一周年記念スペシャルプライス
素敵。そして嬉しい!

お料理は、昨日のBlogに書いた通り、TKG(卵かけごはん)のサプライズプレゼントもあり、とっても充実した内容。
オードブル6種、パスタ2種、メイン(ローストビーフ)、卵かけごはん、デザートという(確か)お腹いっぱいコースでした。

参加者の方にもお店の方にも感謝です!

次回は、5月か6月。頑張ります!

で、長くなりますが、昨日の話も。
昨日は、朝7時半過ぎには家を出て、取材先まで2時間の旅。10:00現着だったので、頑張りました。途中でみかけた「試運転」の電車。



取材は、1時間くらいで終了して、予定より早かったので、近くにあったABC-Mart に吸収された私。すんごく安価でキュートなブーツ買っちゃいました。一体、何本足があるのか? というくらいの靴持ちですが、靴に関しては、セレクトの自信かなりあり。履いていると必ずどこで買ったか聞かれます。

最近、洋服もそうです。

そして、都内に戻り、ネイル関係の営業&PR。そして、神社関係の打ち合わせ。合間に、衝動買い。

家に帰って、ひと仕事して、夜にまた外で打ち合わせ。

なんとも、外dayでした。

で、気づいたこと。髪が伸びた。美容院を予約しました。

あと、もうひとつ!
最近の記事です。

livedoor「才職兼美」での連載の最終回です。
神社コンシェルジュ"が選ぶ、スカイツリーと同じ高さの弥彦山で恋愛祈願
http://news.livedoor.com/article/detail/5330516/

こちらは、マイスピのサイト。
恋木神社は福岡の神社さんですが、郵送での祈願もあるので、ぜひ!
恋愛祈願の聖地・恋木神社はバレンタインイベントも大盛り上がり!
http://www.myspiritual.jp/2011/02/20110208event.html

良い3連休にしよっと!

2011.02.10

第11回広報ウーマンミーティング

昨日は、歯医者にも行ったし、いろんな仕事もしたけれど、やはり第11回広報ウーマンミーティングの報告をさせていただきます。

サイトの更新は、申し訳ないですが11日までお待ちください。マジで時間ないっす。明日(今日)も5時半起きです。頑張るべし。

ということで、広報ウーマンミーティングの話を。

昨日は、昨年の12/1に「こけら落とし」イベントをさせていただいた森カフェさんにて開催!
http://www.foresta-toranomon.jp/mori_cafe.html

約50名の方に集まっていただきました。



場所が広かったので、最初は着席スタイル。お料理を食べつつご歓談! そして、会の開始から、30分後、PRタイム。

自社あるいは、ご自身のPRをご希望の方に2~3分で行っていただきます。

みなさん、お話し上手い!

で、その後はご歓談。ここからは、立食にチェンジ。



参加者の方のリストを事前に了解を得てお配りしているので、お会いしたい方をお呼び出しする制度も。これは、広報ウーマンミーティングのお決まりごと。

せっかく来ていただいたのだから、会いたい方には、会っていただかないと!

会は進み、ラスト時間が近くなりました。しかし、困ったことに主催である私もビール飲んでました。なので、時計をちゃんと見ておらず、ご好意に甘えて少し延長。

本当にありがとうございます。

そのうえ、ご好意に甘えるはそれだけでなく、なんとTKG(卵かけごはん)を無料でサービスしてくださったのです。それも希望の方全員に!

TKG×3です。



本当に感謝です。私ももちろん食べました!

そのうえ、サプライズでデザートまで出していただいて。もう満腹マシーンです。主催しているくせに、普通に食べて飲んで! という、素敵な時間でした。

スタッフの方と3ショット!



じゃんけん大会では、昨日発売のAUN J クラシック オーケストラのCDを一名様にプレゼント!
http://aunj-classic.syncl.jp/

素敵!

そして、サンプルもいただき大満足。いただいたものについては、明日から一点ずつ、コメントさせていただきます。

第11回が、無事終了してみなさまに感謝です。
ありがとうございました。

終わったあとの軽飲みです。





12回は、希望的観測によると、5月下旬か6月上旬です。

さて、明日の準備をしたら、速攻寝ます。

2011.02.09

ヤバイので修正&営業もしてPRもして&サロン「MAR」&ブログキャスター&新しいお仕事&ぐったり……

昨日のBlog、ヤバイので修正します。
といっても、一度書いたものの大幅修正は、なんだか潔くないので、表現修正ということで。

昨日、写真をアップしたのに、話題に触れていないこともあって。それもしっかり今日書きます。

実は、一昨日(すでに昨日でしたが)は、帰ってきてからいろいろ、わたわたしておりまして、あんな状態になったわけです←言い訳なのに、訳が書いてない。

しかし、3時に寝て目覚ましなしで6時半に起きるという、奇跡的なことを実行。前夜に御返事できなかったメールに御返事。

そして、最初の打ち合わせへGO!
10時過ぎに、六本木です。朝の六本木久し振りかも。





打ち合わせのあとは、PRしている商材に関する、飛び込み営業してみたり。こういうの結構平気なんです。

カタログと名刺を置いてきて、少し話してってこと。ただ、私は営業担当ではないので、これは営業というより商品を知っていただくというPR活動だと思っています。昨日も、通りすがりの数店舗にお伺い。

そして、昨日、写真をアップしたのに、何の説明もしていなかったことを。
麻布十番のサロン「MAR」さんに、商品「C'RULLYs Style」を置いていただくことになりました。
これでーーす。



http://www.rully.jp/
素敵なケースを準備していただき、展示に行ってきました。



http://www.salon-mar.com/
平熱の話も、「MAR」のオーナーさんに教えていただいたこと。

サロンに商品を設置したあとは、サロンの隣のスペインバル「PACO DIEZ(パコ ディエス)」でお食事。
http://www.spain-bar.jp/pacodiez/
とっても美味しくて、時間も忘れて、話し続け、飲み続けました……。
という夜だったのです。

で、話が戻りまして、今日はですね。午後から打ち合わせ、その後もまた打ち合わせ、もういっこ打ち合わせ。打ち合わせ三昧です。

初めて経験させていただくこともあり、かなりワクワクな感じ。今週末までに執筆します。

で、昨日、ブログキャスターに掲載されました。
http://www.blogcaster.jp/file/jsp/awaiting_k_a.htm#awaiting_a_gyou
しかし、よりによって、掲載された日のBlogがあの状態ってどうよ>自分
ってかなり反省。

今日は、きっちりと。

しかし、昨日睡眠不足なので、帰ってきてご飯食べたら、4時間ぐらい、ぐったり&ぼんやり&浅い眠りでした。しゃーないっすね。

今日は、第11回広報ウーマンミーティング。準備しなくっちゃ!

写真は、六本木ヒルズで見かけた4,200円の黒トリュフのショコラ。



どのくらいの大きさが気になります。

そうして、来週がバレンタインだと気づきました(今頃?)。しかーーし、14日の夜は仕事です。13日の夜はライブです。私のチョコレートの行方は???

2011.02.08

【かなり素です】微妙な時間&体温は36度7分です&またビール!

これを書き始めたのは、午前2時15分。しかし、アップする時間が読めない。なぜなら、書くモードになっていないから。

でも、明日は朝が早いし、今書くべきかもと思い頑張ってます。

ってことろで、事情があり、午前3時にワープ。かなり眠いですが、書くと決めたので、書きます。

But、誤字脱字は、後日修正します。

昨日は、サロンさんへ。
温熱の治療をしてくださるサロンさんなので、体温の話になりました。体温って、低いのが格好良いイメージありませんか?(私だけ?)

しかし、私、平熱が高いのです。昔は35度代だった頃もありましたが、今は36度5分くらいなのですよぉ。なんか色気ないよね。

でも(逆説多いし)、女性は、平熱は36度代が良いらしいです。ということで、かなりHappy。実は、いつも手が温かいので、手袋を持っていません。

血圧は低いんだけどね。

ってことで、実は今少し酔ってます(あたしって素直)。

なので、意味不明なのもお許しを。

これ以上書けないので、明日に続くとさせてください!

写真は、今夜の美味しいものたち。またビールです。

毎日更新のためだけに、頑張ってしまった夜でした。





2011.02.07

電話さえも&36時間ぶりの外&久々のhtml

一昨日に引き続き、昨日も缶詰ってました。おまけに昨日は電話さえもなかったので、孤独極まりないです。

ただ、食糧が尽きたので、コンビニまでは行きました。外出時間約5分。コンビニのおばさんと一言くらい話したかも。とほほぉ~。そうそう、その外出が36時間ぶりくらいの外出(っていえるかどうか微妙ですが)になりました。だから、今週末は、寒かったのか暖かかったのか、まったくわかりません。
そういえば、宅配便もこなかったなぁ~。ひとりぼっちでした。

で、何をしていたかというと、午前中は、久々にhtmlをいじっていました。一昨日はショッピングサイトを作っていたのですが、その延長ですね。
今回は、ショッピングサイトのように、ボタンで操作というわけにはいかないので、タグを読みつつ。久し振りにテーブルとか作ったよ~。そして、一昨日に続き、写真の大きさを合わせるという仕事も、昔学んだフォトショップ技術を今頃使うことになるとは。そして、数年前に飼ったDreamweaverも一部登場しました。

そして、できたサイトがこちら。素人っぽくてすみません。でも、以前はPDF(それも画像が粗くて、花のイメージが伝わらず……)が貼ってあっただけというサイトだったので、お花の魅力がまったく伝わらなかったのです。だから、まずは写真をどげんかせんといかん! ということで、早急に対応したわけです。
http://www.rully.jp/bouquet/bouque_top.html

結婚式に持つブーケは、女性にとっては大切なものですものね。私はリストレットにちょっと惚れてます。





そして、午後からは、原稿とリリース。今日配信のリリースを今書いているってどういうこと? なんですが、情報がきたのがつい一昨日なので、ダッシュでございました。OKがでれば、今日配信です。できるかどうか? それ以前に、私今日、ほぼ家に居ないんですけど……。

あと、業務報告と原稿3本。昨日の残務です。明日の朝やるかな?

本当は、誰かと晩ご飯でもって思っていたのだけど、仕事が終わらなかった。そういえば、晩ご飯だべたっけ?
あぁ、晩ご飯かどうかわからないけど、けっこう早い時間に食べた。昨日も自炊しました! でも、「江」は観ていない。

って、ことで乱れた週末はこれでおしまい。今日は学校と打ち合わせと営業です。外向きの顔になって、元気に行って参ります。

さっき、アップされた原稿です。
AUN J クラシック・オーケストラ、アルバム『道~Road~J Classic 1』発売
http://www.barks.jp/news/?id=1000067500

2011.02.06

電話2件のみ&久々「はやり歌」&自炊しています&バスケットのショッピングサイト

昨日は、誰とも会っていない。そう、家から一歩も出ていないのだ。PCの前か、テレビの前か、ベッドか。という選択肢。
仕事の電話が2件。いずれも数分。完全に缶詰状態。

いいんだか、悪いんだか。送ったメールの数約40。ネット依存症かしら? でも、昨日は休日だから、メールはかなり少ないです。いつもは100くらいだと思う。

そんなわけで、ちょっとへたれ気味の伊藤です。
一昨日行けなかったライブ。バンドのマネージャーさんが心配して電話をくださいました。本当にすみません。一昨日は、ライブの時間、意識を失っており(眠っており)、メールの返信もできずで、ご心配かけてしまいました。
基本元気です。これまで行かなかったことがないので、本当にすみません。

そして、明日リリースするためのリリースを今日には書かないといけないということで、詳細確認の電話。

つまり電話はこの2本です。淋しいな~。
昨日は、朝も昼も夜も自分のためにご飯作って食べました。コンビニにも行っていない完全自炊です! 偉い。


で、昨日やったこと、「はやり歌なら、これ聴いてみ!」久々の配信。
Blogにもアップしました。
第224号「ライフラリズム」HI LOCKATION MARKETS
http://blog.goo.ne.jp/mido_1225

学校のシラバスを作って、送りました(カリキュラムの最終決定が遅かったので、少し締切を延ばしていただきました)。来年から担当するカリキュラムが変わるので、また構築しなおしです。自分も日々勉強しないといけない講義です。頑張るべし。

午前中は、ショッピングサイトを作ってました。写真を加工して、商品に名前を付けて、お買い物できるかチェックして、14商品。とってもキュートですよ~。
これから使える。バスケットです。
オールシーズンバージョンとキュートバージョン。キュートバージョンは、結婚式の花嫁さんに人気! お子様にもかわゆいです。
オールシーズンバージョンは、日常使いにも。パーティにもGood。お花が大きいので、存在感あります。
Y'RULLYs Style オールシーズンバージョン
http://rully.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=942352&csid=0
Y'RULLYs Style キュートバージョン
http://rully.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=942409&csid=0
お値段も手頃です。

私が狙っているのは、
ブラウン&ピンクフラワー(奥行き:14cm)
http://rully.shop-pro.jp/?pid=26734767
やっぱ豪華なのが好き!



春になったら、
シルバー&ホワイト、ブルーフラワー(持ち手ロングタイプ)
http://rully.shop-pro.jp/?pid=26734732
これだと、肩掛けできるからいいな~と。



興味ありましたら、ぜひカートにinしてくださーーーい。

ほかにもいろいろやっていたかと。

さて、今夜は寝ますか!

2011.02.05

朝ごパンのお店&やっぱり忘れました&広報ウーマンミーティングin東京、そして名古屋の予告

さて、昨日のメルマガに書き忘れましたが、2月3日の朝ご飯は、恵方巻き。7時前に取りにいって、一気に食しましたが、やはり写真を撮るのを忘れました。
あぁ、想像した通りで、食べ終わった瞬間、笑うしかなかった伊藤です。しかーーし、以前、手にした写真があったということで、使わせていただくことに! 実際、私が食べたものはもう少し小さめでしたけどね。



そして、朝ご飯繋がりで、昨日の朝ご飯は、なんと「朝ごパン」。広報ウーマンネットで知り合った、島村さんという素敵な女性が、中目黒のカフェN_1155にて、8:00~10:00までモーニングカフェをOPENされたんです。



オープニングの日には、行くことができなかったので、昨日お伺いして参りました。
http://www.n1155.jp/







お店の名前は『お野菜とおパンのお店』
火曜日~金曜日が、8:00~10:00で
土曜日が、10:00~14:00の営業です。

平日の12:00~は、N_1155のランチになります。

そして、実は、昨日は、朝も昼もN_1155でいただきました。
9:30に、『お野菜とおパンのお店』にお伺いして、朝ごパンを。昨日のパンは、レモンとオレンジピールのパンとごぼうとチョコレートのパン、そして、ニンジンのパンでした。その中から2種類を選ぶことができます。
そこに、スープとサラダがついて、なんと500円!
ヘルシーなうえに、リーズナブル。+150円でコーヒーかハーブティかりんごジュースが付けられます。

こんな感じ。



っていうか、実は昨日書いた撮影した写真がなくなった騒動はこれなんです。何枚も取ったはずの「朝ごパン」の写真がなくなっていて(ショック)、これはツイッター用に携帯で撮影したもの……。なので、画像がいまひとつでごめんなさい。でも、ほんと美味しいかったです。

お店の雰囲気もサイコーですよ。

そして、ランチは広報ウーマンと同じお店で約束していたので合流して、朝ごパンをご一緒した方と、島村さんとご一緒に4名で楽しくランチ。情報交換の場になりました。

ランチで選んだのは、「旬野菜と3魚介のSTOVEブレゼ」。これまた美味で、幸せ気分。



オススメですよぉ~。広報ウーマンミーティングの開催も考えたい場所です。



帰ってきてからは、昨日の続きを一気に、と思いつつ身体が思うように動いてくれず、しばし休憩。ライブに行く予定だったのですが、どうしても行けず。本当に申し訳ない状態。
連絡しておかなければ。

ということで、今日はゆっくり休みます。昨日、変な寝方したからなぁ~。反省。

それから、2月9日は、広報ウーマンミーティング@東京。あと数人大丈夫です。気になる方は、ぜひここをチェック。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html

そして、まだ場所も決めてないのですが、急遽2月18日に第2回名古屋広報ウーマンミーティングを開催することを決定しました。今、名古屋の方にご相談メールを書いています。決まり次第告知します。

そうそう、「相棒」はギリギリで見に行けそうです。

昨日のBlog、誤字脱字大魔王だったけれど、今日は大丈夫だろうか? 

2011.02.04

すっかり夕方&ソーシャル・ネットワーク&デジカメ

今日が、すっかり夕方で。久し振りに遅い時間の更新となりました。

昨日は、午後過ぎまでは自宅day。歌詞と原稿に追われておりました。

午後過ぎからは、ひっさしぶりに、映画館で映画を観ました。観たのは、ソーシャル・ネットワーク。映画を観る前に、ツイッターに、観るのはあれですと書いたら、「相棒」ですか? とメールが来て、近々「相棒」も観に行くことに。
http://www.socialnetwork-movie.jp/
さて、ソーシャル・ネットワークは、ご存じ、facebookの誕生のドキュメンタリー的な映画です。フィクションがあるといえど、今に繋がっているものなので、多少生々しく、しかし、かなり面白く観ることができました。

そして、思ったのは、これを観る角度は、観た人の数だけあるだろうってこと。facebookというSNSの誕生について興味を持ってみることもできるけれど、私はどちらかというと、会社という組織にすることと、仕事は何をするかも大事だけど、誰とするかがとても大事だということを考えていました。

一人ではできない仕事がたくさんあります。だからこそ会社があるし、チームがある。誰と一緒に仕事をするかは、本当に大切なことです。

かなり集中してみていたので、瞬きも忘れていたほどです。コンタクト乾いておりました。

で、映画のあとは、仕事の打ち合わせ。これから新しく始めることについて。映画の影響もあってか、具体的なことになりました。でも、今、思うのは、それよりももっと話すべきことがあること。これは、後日の打ち合わせで話そうと思います。今日会った友人が、体験から教えてくれました。

ってことで、昨日は21時過ぎには帰宅して、何件かメールをして、「だらクリ」の時のお世話になったお店のオーナーである、嶋さんが「ぐるナイ」に出演したということを聞いていたので、録画をチェック。しっかり、出演されておりました。お取り寄せがテーマでした。
しかし、それを確認したあと、録画したものを観はじめたけれど、あえなく撃沈。誰も起こしてくれないから、意識を取り戻した深夜にお風呂に入ることになり、3時くらいになぜか仕事の電話を約40分。で、そのまま起き続けることに力付き、ベッドでぐったり。6時になんとか起きて今日の午前締切の歌詞の直しをしたり、昨日突発的に入ってきた歌詞仕事を1つ頑張ったりして、朝9時には最初に打ち合わせのために家を出ました。正直、中身の濃い(っていうか、私が寝ていたからいけないんだけど)、夜中から朝でした。


そして、今日も楽しい時間を過ごしましたが、今日の話はまた明日!

しかし、疑問。今日撮影した写真が数枚消えている。実は、最近デジカメに怪しい症状が。気が付けば、間もなく2年になるこの子。今は一日でもないと猛烈に困るのですが、もしかして、そろそろ寿命なのでしょうか?

今、ネットでデジカメの一眼レフをチェック!
50,000円以内で買えるのなら考えるかも。でも、いろいろ出費がかさむこの頃、今のデジカメくんにもう少し頑張っていただきたいところです。
コンパクトだし、すんごく気に入っているのです。

そして、今日は立春。神社メルマガ、今配信しました。遅れてしまってすみません。
今日中に配信できて良かった~。
http://archive.mag2.com/0000288579/index.html

写真は昨日行ったお店。

2011.02.03

恵方巻き&突然家day&さっそくアップされた原稿&ツイッターで宣言したのに

今日は、2月3日です。あと数時間後、私は恵方巻きを受け取りに行きます。だって、今日は節分ですもの。
無言で一気に食べる。縁起ものなので切らずに一本丸ごと。今日の朝ご飯です。ということで、食べる前に写真撮ることを忘れないようにしなきゃ。
一昨年訪問した中国やベトナムでは、今日がお正月です。

さてさて、昨日は、2つのアポイントがあったのですが、会う予定の人が、体調不良、もしかしてインフルエンザかもっていう連絡があり、一気に2つの予定が流れ、突然の家dayになりました。

しかし、本当に助かりました。なぜなら、今日、家dayだったのが、外dayになったから。だから、昨日のうちに、できる限りの原稿を書こうと決心。途中休憩を取りつつも頑張りました。あっという間に時間が過ぎていくので、予約していた病院にいくのをすっかり忘れました。定期検診なので、大丈夫なのですが。やってしまった! という感じです。明日、予約の取り直しです。

で、実は、お詫びを。何かっていうと、昨日の21時前に、明日の朝までに、原稿1本と歌詞2つ書くので、できるまで寝ないと書いたのに、すみません。4時間寝ちゃいました。ご飯食べながら「相棒」見たら、唐突に睡魔が(お酒は飲んでないよ)。で、30分寝ようと思ったら、4時間経っていた。ということで、もう今日は寝れんって感じ。で、起きてから、速攻原稿1本をあげました。送信前に内容の確認をして入稿です。歌詞はこれから。曲を聴きつつ、書き上げます。

まぁ、そんな普通な日です。

あと、アップされた記事を。
オーストラリア生まれのnAo、岡田徹プロデュースでデビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000067433

MARIA、極寒のなか新曲発売記念インストアライブ開催
http://www.barks.jp/news/?id=1000067434

そうそう、一昨日サロンさんに言ったときに、教えてもらったこと。やはり、女性は、胸元をだすべきって。ちょうどそのときワンピースを着ていたのですが、ついうっかり寒さ対策でTシャツっぽいものを下に着ていて、胸元の空きが少なかったです。いつもはキャミなので、胸元ばっちり開けているのに。で、そのときに、胸の中心にある、なんとかというツボ(?)から、女性エネルギーが出ているというようなことを聞きました。隠している場合ではないのです。

それに、以前、女性の鎖骨は最高のネックレスという言葉も聞いたことがあります。寒いけれど、覆い尽くしてしまうので、女性としてもったいない。それに私の今年のテーマは、女性性アップなので、胸もとの開いた服は必須なのでした。あとは、スカート。ただ、冷えないように、マフラーをしてコートはしっかり。コートを脱いだらセクシー。これが憧れです。

さて、歌詞に取りかかります。


PS.一昨日、久し振りにオレンジSuicaを持っている人を見た。ちょっと羨ましい。
http://homepage1.nifty.com/ykatsuta/Suica.htm

あと、一昨日、約1年振りくらいに、急に甘いものが食べたくなって買ったコンビニスイーツ。写真がないので、これでご勘弁を。

2011.02.02

素敵なサロンMAR&新しい仕事&またまたビール!

昨日は、夕方から行動! 素敵なサロンさんに行ってきました。これはお仕事で。麻布十番にある
心とカラダをつなぐエステケアサロン「エステ&ケアサロンMAR(マール)」さんです。


「麻布十番のエステ&ケアサロンMARで温熱エステからリラクゼーション,顔鍼までトータルにご提案」という言葉通り、身体を温めることでケアするサロンさん。

医学的な見地からもケアしてくださるようで、サロンには骨の模型(この表現が正しいかは不明)もありました。

サロンのお写真を取らせていただいたので、ご紹介。








鍼・灸・あんま・マッサージ・指圧師の資格を持っていらっしゃる瀬戸口さんとツーショットもさせていただきました。



綺麗な方です! 身体が健康だと、肌が綺麗、クマがなくなるとお聞きし、ヤバシと思った伊藤です。たぶん、いつもクマを飼っている状態です。

不妊の方のご相談にものっていらっしゃるそうで、何人かお子さんを持つことができた方もいらっしゃるそうです。まさに、女性の味方ですね。

サロンの内装や雰囲気には、とてもこだわりがあって超落ち着きました。



そして、3月6日に静岡で開催される講演会にも関わっていらっしゃるということで、そのご案内もさせていただいちゃいます。親が変われば、子が変わるという考えだそうです。確かに親が変わらないと子は変わらない、子どもがいない私ですか、理論は分かります。

「親学倫理」講演会

3月6日 13:00開演
場所は、韮山時代劇場 大ホール
鍵山秀三郎氏と山田宏氏の講演があります。
詳細は、こちら↓
http://www.npooasis.jp/index.html

ここで、気づいたこと。「伊豆の国市」っていう市を知らなかったこと。いつの間にできたんだろう? ビックリです。で、調べてみたら、2005年でした。伊豆半島の北部、田方平野のほぼ中央に位置するそうです。うぅ、合併で生まれる市の名前は、難しいのだろうなと思います。伊豆市もあるからな。でも、伊豆の国市って名前、けっこう好きかも。

さて、その後は、女性との飲み。久し振りにお会いする編集・ライターさんです。最近、フリーなられたということで、いろいろお話させていただきました。そして、気づけば同じ歳! わーーい。こういうのって嬉しい。

彼女のお薦めエリアである四谷三丁目へ。実は、この辺りはまったく詳しくなく、お任せしました。今井屋本店で、比内地鶏をいただきました。

http://www.secret-table.com/brand/imaiya/shops/yotuya3/

そして、またビールを飲んでおります。ほんと、ビーラーなんです。



でも、3杯くらいだったかな?
最近は控えめにしているのです。

その間に、電話があり新しいお仕事が舞い込みました。締切は明後日。頑張ります。詳細は、ナイショです。

今日は、昼のアポが飛んだので、夜だけ行動です。
それまで、自宅で地味に暮らします。

2011.02.01

唇が……&今年度もあと4回&一昨日のワンピ&節分の準備

気づけば、日付が変わっている……。なんてこったい! ってことで、Blogを書いてから寝ます。

昨日は、一昨日買ったワンピで出勤。そう昨日は学校なのだー! 学生にお洒落は我慢と教えられてから、いろいろ試行錯誤していますが、今年のテーマはスカートなので、最近お気に入りのスタイルで出勤。まぁ、誰に見せるわけでもないですが。

冬物だけど半袖のワンピに、ニットのロングカーディガン、ワンピの裾からちらりとフリルの見えるスカート、ブーツにファーって感じ。こうやって書くと、すんごく女の子っぽくないっすか!?

頑張っているなぁ~、自分って思ってみたり。うぅ、涙ぐましいぜ!

外出の際は、できる限りスカートで出掛けることにした2011年。ムーンストーンの力を借りて頑張ります。
という記事を、ここに書きました。ちょっと修正依頼しますが。
パワーストーンと天使の関係、今年あなたが手にしたら良い石は?
http://www.myspiritual.jp/2011/01/post-2570.html

で、そんなお洒落をしても行った場所は、学校と歯医者です。歯医者では、ひっさびさに麻酔での治療。裏側がやられていたらしい。で、その隣の歯も気になっていたので、即決で治療を依頼。またお金かかるんだけどね。すでに、今年の医療控除対象者になりつつあります。1月病院行きすぎだよぉ。

そんなわけで、唇が、麻酔特有の状態になったまま帰宅。おまけに鼻も感覚ないし、目も見えなくなるという麻酔効き過ぎ状態でした。もう今は、まったくもって、何事もない感じですけどね。

そんな状況のなかでもお腹はすくもので、帰ってきてから、豚バラ肉と白菜でちょこっと鍋。食べづらかったけど、美味でした。自炊もできる範囲で継続中。しかし、一昨日とその前はお弁当ですましたことを暴露しておこう。

時間軸戻りますが、学校も残すところ、今年度は昨日をいれてあと4回です。早い! 最後の日はテストなので、あと講義は2回。
2年生も担当するので、また来年度も会うんだけどね。

そうそう、彼らの主催のライブが、2/22と2/23に開催されます。
今日、紙のフライヤーもらったんだけど、できればデータを貼りたいので、届いたら詳細告知します。
ちなみに、彼らが更新をしている「春日組オフィシャルBlog」。
http://blog.goo.ne.jp/mb-kasuga/

更新が追いついていないんだけど、頑張れよぉ!
クリックしてやってくださいな。

そんなわけで、今日も写真がない。困った。

ということで、忘れないようにこれを使おう!
今日は、すでに2/1。節分が近い。豆を買わなきゃということで、先日ビストロリヨンにあった、豆の写真を。



明日、買いにいってこよう~。
恵方巻きは、すでに予約済み。朝の6時に受け取るのだ。

« January 2011 | Main | March 2011 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ