« 今日は雨水(うすい)&名古屋広報ウーマンミーティング&青アザが&実家っす。 | Main | ただいま~&新幹線に乗るとさぁ~&美空ひばりさんは偉大! »

2011.02.20

電車止まって&東京ガールズコレクションin名古屋&16年前の写真

本日も寝る前に、昨日のことをしたためます。といっても、昨日は、「東京ガールズコレクションin名古屋」一色ですから、そのお話しを。

開催場所は、ナゴヤドーム。実は、初めて行く場所です。で、乗り換え案内で調べて、余裕を持って準備をしていたら、いきなり実家のラジオから、私が乗る予定の線で人身事故があり、電車が止まっているとのニュース。

わぉ! 幸い、自宅周辺は、私鉄とJRが並行して走っている場所。そこで、駅まで、コミュニティバスを使っていくことに、で時間を調べたら、バスの時間まで25分。その時点で、パジャマっす。

しかし、ここでいつもの私のダッシュ準備が役立ちました。バス停には3分前に到着。無事、バスに乗って駅まで。
駅に着くと、やはり私鉄は止まっているか各停になっており(よく分からなかった)、JRに人が流れていました。

マジ、ラジオつけてて良かったです。でなきゃ遅刻ですよ。東京みたいに、本数多くないですからね。

そんなわけで、待ち合わせ時間の30分前に着くという結果になりましたが(電車で行くときより、1時間早く家を出ているので)、ナゴヤドーム前のAEONを散策。



13時開場、15時開演の東京ガールズコレクション。いったい何があるのかと思いきや、アリーナ部分(ドームなので球場部分)にブースが出ているわけなんですね。メルマガ登録すると何かがもらえたり、サービスが受けられたりするという趣向。









そこにガールズたちが、山のよう。正直、ガールズとは言い難い私ですが、仕事なので、リサーチはせねばということで、ほぼすべてのブースをまわりました。プレゼントやサンプルゲット方法は、携帯を使って登録というものだったので、ツイートしつつ携帯使いまくりで、電池がやや心配になりました。でも、なんとかクリア。そして、docomoが協賛していたので、基地局車来ていました。

そして、15時のスタート時には、指定席で鑑賞。
最初に現れたのは、香里奈さん。喚声がすごい。大型スクリーンに映し出され、モデルさんの名前もでるので、とっても分かりやすいです。基本的に、ブランドごとに行われ、最初と最後がゲストモデルですね。

今回出演していたゲストモデルの主な方は、
香里奈さん
佐々木希さん
マリエさん
木下優樹菜さん
土屋アンナさん
吉川ひなのさん
益若つばささん
西山茉希さん
などなどの方々

一覧こちら!
http://tgc.st/nagoya/11SS/model/index.html

東海地方出身のモデルの方が多く出ているのが特徴。そして、アーティストとしても、西野カナさんの名前が。SKE48もね。
http://tgc.st/nagoya/11SS/artist/

MCは、はるな愛さんとジャルジャルさんで。

ショウと、ライブが織り混ざった楽しい時間です。河村名古屋市長も特別ゲストで。そして、ブース体験しているときには、私が大好きな内藤剛志さんも。

さまざまな顔ぶれである意味ビックリ。

そうそう、名古屋らしく、名古屋巻のコーナーもありました。

会場内は撮影禁止なので、撮影はできませんでしたが、会場外でできる限りのものを撮影。そして、サンプルとしていただいたものも帰ってきてから撮影。



昨日は、出演者関係に知りあいがいたこともあり、楽屋にも少しだけ訪問させていただきました。仕事である所以は、ここにあります。

人脈を広げ、それをいかすこと。そして、イベントがどうやって運営されているかを、しっかりと観ること。

女の子のお祭り! 東京ガールズコレクション。楽しいのも分かる。6時間遊びまくって、いろいろ体験して、はしゃいで。

ただ、帰る際にいただけるお土産の袋は、ピンクと白があったのですが、ピンクが一番上にあったのに、敢えて白を渡されたことにちょっとショック。まぁ、どうみても、年代違いますからね。



あと、会場内をずっと歩いていたので、帰りはへとりんでした。帰ってきて、ビールいただき、実家ご飯をたべて、気づいたら少し眠っていました。昨日は、参加者何人だったんだろうな? 今日くらい発表されるのかしら? 

初の名古屋での東京ガールズコレクション。思わぬことで体験することができて、ほんと楽しかったです。

でも、もう3月5日は、代々木競技場第一体育館で、第12回東京ガールズコレクションが行われるんですね。
http://tgc.st/


さて、今日は昼には東京に戻ります。

で、終わろうと思ったら、思い出した。昨日、出掛ける前に2階の押し入れを探索していて見つけたもの。16年前の写真です。当時、Jリーグの追っかけをしていた私。大好きなのは、反町康治選手。当時は、サラリーマンJリーガーとして注目されていました。今は監督ですね。見つけたのはその反町選手(当時)とのツーショット写真です。確か、名古屋の都ホテルで出待ちをして、撮ってもらったんです。その時に、履いていたチノパンにサインもらったんです。その当時は、ミーハーしていました。というか、良くいえば、やるときは徹底するんです。そんなわけで、今も誰も知っている人がいない交流会に一人でいって、盛り上がったりしています。

話それましたが、あまりの懐かしさに、東京に持って帰ることにしました。自分の姿も恐ろしく当時を象徴しており……。ロングソバージュに真っ赤な口紅、いわゆるトレンディドラマ、今井美樹さんの世界を頑張っていた頃です。

ということで、Blogをアップしたらおやすみなさーーーい。

« 今日は雨水(うすい)&名古屋広報ウーマンミーティング&青アザが&実家っす。 | Main | ただいま~&新幹線に乗るとさぁ~&美空ひばりさんは偉大! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今日は雨水(うすい)&名古屋広報ウーマンミーティング&青アザが&実家っす。 | Main | ただいま~&新幹線に乗るとさぁ~&美空ひばりさんは偉大! »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ