« December 2010 | Main | February 2011 »

2011.01.31

酒蔵の話&極寒のライブ&セールの文字に!

昨日の約束通り、須藤本家という酒造司さんのお話しからスタートします。大人の遠足の最後は、ココ!

基本、見学はできないそうですが、今回の主催者さんのおかげで、お酒を造る現場も見学! 実際造られて発送される場所。もちろん、撮影は遠慮しました。



工場内に入る前には、紙の帽子に髪をすっぽり包み、マスクをし、手は洗剤で洗ったあと、消毒薬で殺菌という完全滅菌スタイルです。
お酒自身が、菌なので菌の侵入は、致命的ですものね。

ただ、事前に神社に行っているので、心は清められているかと。それに加えて、身体も殺菌という妙な感じ。

見学後は、試飲をさせていただきました。なんと4種類も!
こちらのお酒は生ですが、それがもっと生ということで、「生々(なまなま)」と呼ばれているものがあります。温度がかけてあるものは「火入(ひいり)」です。

もちろん、生々の方が美味しいのですが、これは正直、空けたら飲み切る。そして、購入したら開け閉めの少ない野菜室に入れて早め(遅くても2ヶ月以内)には飲むこと、というセンシティブなお酒です。

300MLのものがあったら買いたかったのですが、720MLしか今は販売していないということで断念。

楽天にもお店が出ているので、気になる方はチェキ!
須藤本家
http://www.rakuten.co.jp/sudohonke/

試飲させていただいたものを紹介します。

正直、日本酒があまり得意でない私でしたが、どれも美味しくいただきました。
味の違いが明確、甘さのあるもの、辛いもの、きりっとしたものなどなど、表現力が乏しくすみません。ラ・フランスの香りなんていうものもあって、ほんと奥が深いっす。

リンクは1.8Lにしていますが、720MLもありますよ~。

[季節限定品]純米吟醸酒 郷乃譽 あらしばり 生々
正式には違うけれど、似た商品でリンクします
http://item.rakuten.co.jp/sudohonke/10000002/



純米吟醸酒 霞山 火入
http://item.rakuten.co.jp/sudohonke/10000014/



純米大吟醸酒 山桜桃 生々
http://item.rakuten.co.jp/sudohonke/10000005/



郷乃譽 純米吟醸酒(黒吟) 生々
http://item.rakuten.co.jp/sudohonke/10000028/



そして、何が素晴らしい! ってお酒と一緒にチーズを出してくださったこと。むっちゃ合いました。それもお洒落。本当にお店の懐の深さを感じます。



続く店は、言葉にできない、マニュアルにできないものが違う。働いている方もとても楽しそうで、それも気持ちよかったです。

そして、気になったのが、井戸。
石の井戸です。



チェーサー代わりに出していただいた水もこの井戸の水のようです。水も素敵。


ということで、大人の遠足報告でした。

で、昨日は、16時~桜木町で行われたマリアのインストアライブへ。インストアと書いてあったのに、イベントスペースは、外! マジっすか?



桜木町に向かう途中、中目黒で雪が降っていて、本気で寒いぞと感じたわけです。

歌うマリアも、かなり辛そう。しかし、そこはプロ。曲もしっかりMCもしっかり。終わったあとには、1月26日に発売された「Good bye Good day」のサイン会!



Good bye Good day(初回限定盤)(DVD付)

お疲れ様でした。こちらは近々レビュー書きます。

そして、ライブ終了後、今回イベントが行われたコレットマーレへ。
http://www.colette-mare.com/
セールに吸収されました。セールというよりも、暖を求めて入ったら、なんと70%OFFのお店が続出。気づけば、5点も購入していました。なのに、10000円ちょっとというビックリ価格。

ワンピ3枚、カーディガン、スカートです。こういうときってオンナすごいですよね。おかげで、寒さは吹っ飛び、元気に帰宅。
そして、今日の講義のための準備と、PRを受けている会社さんのショッピングサイトに商品を追加。
E・D・Soir.&RULLY shop
http://rully.shop-pro.jp/
ぜひ、チェックしてくださーーい。この仕事は、まだまだ続きます。リリースも書かなくては!

さて、今週が始まりました。今週は、自宅dayと外dayを比較的うまく分けられたような。でも、突発的なミーティングは、やってくるのです。そのためにも、日々仕事は前倒し! と思いつつ、原稿溜まっております。

音楽関係、おそらく5本、スピリチャル関係、おそらく5本以上。
今夜は、自宅過ごしなので、頑張るべし! でも夕方歯医者だ。

2011.01.30

大人の遠足、それは大洗磯前(いぞざき)神社&あんこう鍋&酒蔵、東京に戻ってレコーディング見学

昨日は、久し振りのOFF(といえるかは、非常に微妙です。なぜなら神社に行くことはすでに、仕事なので)。
でも、気持ちはOFFということで、大人の遠足に行ってきました。

実は、団体行動が苦手な私は、一人でぶらりと参加。主催の方が、12月23日に、だらだらクリスマスパーティを一緒に行った、ビストロリヨンのオーナーさんなので、これは一度行っておこうと思ったわけです。

それに、大洗磯前(いぞざき)神社は、電車で行くより車で行くのが楽ちん。それに、あんこう鍋にも酒蔵にも興味があったので。

しかーーし、集合が、8時45分大手町。



前日は、早めに帰ってきたので、一応安心でしたが、6時半に起きて、速攻準備。本当は6時に起きようと思っていたので30分のロス。8時~8時40分までに行けば、お店(ビストロリヨン)でコーヒーを飲ませてくださるというので、8時15分くらいには現着。頑張りました! コーヒーもいただきました。

格好は、いつもの神社スタイル。ヒートテックのレギンスに、ホットビートをインナーにし、セーターの上からニット袖無しワンピ。そして、肩掛け鞄。もちろん、足元はスニーカーです。あるいみ完璧!

参加者は、29名乗りのバスに29名という満員御礼。補助席まで利用です。しかし、時間になっても2人来なかったよう。大人の遠足なので、5分待って無情にも出発です。なんと大人らしいのでしょうか?

出発した瞬間(9時直後?)には、すでにスパークリングワインで乾杯しておりました。



最初に向かったのは、大洗磯前神社です。
http://oarai-isosakijinja.or.jp/

神社では、参拝。これはもちろんですが、仕事として来ている以上、やることがたくさんあります。個人だと時間は自由ですが、今回は団体行動。かなり急ぎ気味。まずは、おみくじ。お守りをチェック。そして、とにかく人が少ないときに写真をたくさん撮る(これは原稿のためです)という仕事満載。ですので、ゆっくりしていることもなく、みんなが参拝している間に、階段を下まで降りて、鳥居の撮影をしたり、お守りをチェックして購入したり、大忙しです。






ただ、団体で行くと、神職さんが解説をしてくださるという利点も! 昨日もしっかり解説していただきました。こういうのは、個人では難しいのですよね。

ということで、やるべきことはすべて行いました。そして、一番見たかった、磯の鳥居もしっかりチェック。写真もしっかり!




実は、この時点で、満足度80%なのですが、お腹もすいたので、あんこう鍋は恋しいです。味噌仕立てだったので、ますますラブ。



ただ、やはり鍋にはビールでしょう、ということで、ワインは会費に入っているので無料だったのですが、実費を出してビールを3杯。はやりビーラーの私。ワインは1杯だけ。



今、たくらんでいること、ビール好き女子コミュニティ。ビ女会(びじょかい)の設立。ツイッターでは、#wannabeerをもちろん、愛用している私ですが、団体行動苦手なくせに、女子を集めた会を主宰するのが大好き! 近々作るかも。ビ女会(びじょかい)ってわかりにくいかな?
ヤバイ、すでに、「ビ女会」がある! 女子とビーグルをかけているらしい。別の名前を考える。「ラブビ女会」かな。これは、追って考えます。
なんで、こう仕事でないことに燃えていや萌えてしまうのだろう?

話戻しますが、お食事をしたのは「ちゅう心」さん。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000763/
1Fはお寿司のカウンターがあって、そっちも魅力的でした。

お店の下は、お魚屋さん。魚屋さんは、魚忠商店
http://www.uochu.com/
こちらのサイトの方が分かりやすいかな?
http://www.oarai-info.jp/tenpo.files/chuushin.htm

最近、焼き魚に凝っている私は、めひかりとふぐ(焼くだけ)を購入。めひかりは、今朝の朝食として、すでに胃袋へ。



そして、酒飲みの味方シジミも購入。これも、昨日の夜お味噌汁にして、昨日の夜と今朝で完食。食材を悪くしてしまう私にしては、ベストな状態です。今晩、ふぐを焼きます。

そして、その後は、酒蔵へ! 須藤本家さん。
建物自体が、さすがな作り。
http://www.sudohonke.co.jp/

酒・米・土・水・木を大事にしていることも素敵。
ということで、須藤本家さんのことを書きたいのですが、すんごく長くなりそうなので、明日に続きを書きます。


遠足は、19時前には、東京駅に到着。引き続き飲む方もいらっしゃいましたが、私はアーティストのレコーディングの見学へ。ご本人と会うのもが、約1年振りなので少しだけお伺いしました。
という予定があったので、昨日は、ビール3杯とか飲んでますが、他はほぼほぼ飲んでないに近いです。っていうか、アルコール分は飛ばしてからスタジオへ。マネージャーさんには、少しアルコール入っている状態で行くことはお知らせしておきました。
お仕事の場ですから。そして、大洗磯前神社のキュートなお守りをプレゼント! 兎なので、ジャンプジャンプのヒット祈願です!
気に入ってくれると嬉しいな。実は、私もお揃いです。

2011.01.29

食べると眠くなる&新しい仕事?&立ち飲みぃ~

昨日は、基本的には家dayで、夕方から外dayの混合バージョン。途中ちょっと外出もしましたが。

昨日、困ったこと。一昨日、髪を洗って乾かしてすぐに寝たから、まぁ、ファンキーな髪型になっていたこと。外出時にビックリ仰天!

まぁ、そんなことはさておき、昨日でかけた場所の写真をいくつか。ちょっとバブリー。打ち合わせしてきました。何についてかはナイショです。





珈琲時間という雑誌に紹介されたという方とも初対面。イギリスとのハーフの方なので、相づちが英語でした。かっちょいい!



で、終わったあとに、立ち飲みぃ~。飲み物ALL500円。ハイボールは300円というお店。食事は、提携店からのもの。一皿ALL300円。リーズナブルっす。
でも、ビール2杯な感じで。







で、3人でいたのだけど、私以外の方々は、それぞれに予定があるようで、他の場所に去っていかれました。私は、今日の朝が早いので家に帰ってきて、今日の準備っす。

今日のことは明日書きますが。

うぅ~。今日も面白いことないなぁ~。いたって平凡です。

そうそう、先日、7針も縫うことになったものと同じものが、今度は別の場所に出現。実は、お腹にもできているけど、小さすぎて今は放置。でも、もうひとつのは、今がチャンスかも。また切るのかなぁ~。からだ中、傷だらけです。

でも、切らないと同じものが何度もできるんですよぉ。これは、経験で分かっているのです。さて、どうするかまた相談に行ってきます。

あとは、なんだろう? 実は、もうけっこう眠いってこと。これをアップしたら、爆睡します。今日は5時半起きくらい。明日、乗る電車の時間も調べたしね。

今、「LADY」の録画を見ながらBlog書いています。
忙しいそうって言われるけれど、意外と自分のペースは守ってます。だって、そうじゃないと、身体壊すことも知っているから。

では、今日、無事起きれますように~。

2011.01.28

学生の原稿チェック&記事のアップ&お礼のメール&夜ご飯は外に

昨日は、またまた家三昧。最近、外dayと家dayを可能な範囲で分けるようにしているので、集中して仕事ができます。

でも、一日あるや! って思っていても気づくと14:30くらいになっていることが多くて、ビックリ! 集中していると時計も見ていないし、トイレにも行っていないという状態。これは、膀胱炎になる可能性ありなので、要注意です。乾燥しているから水分も取らないとね。


昨日は、25日のお伺いした千葉県の女性経営者の会のみなさんにお礼のメールを。そうしたら、夜になってお電話をいただき、近々お会いすることに、こうやって広がっていく繋がりを大切にしたいです。お礼のメールは必須です。そして、桜ゴルフの佐川社長には、お葉書を。

あっという間に、今日は金曜日。明日も明後日も外dayなので、いろんな仕事は、本日中にというのが基本。月曜日の講義用の学生の原稿チェックも山盛りです。並行している、フリーペーパー「レコメンダー」も今日が入稿日。それに、企業様へのメールは平日に出しておかないとね。


さて、話変わりますが、自称“神社コンシェルジュ”の第2回の記事がアップされました。
"神社コンシェルジュ"が選ぶ、恋愛成就を祈願して、美人証明を受けるショートトリップ
http://news.livedoor.com/article/detail/5296398/
ぜひ、クリックお願いします。
そして、第3回の記事を昨日入稿しました。

4回連載なので、あっという間ですが、この記事はとっても楽しく書かせていただいています。これまで行った神社さんで、写真を撮りまくっていたのも、ここでいきてきます。引き続き、書きたい! 媒体さん、使っていただけませんか?←急に営業モード。

で、ずーーと、自宅仕事だったのですが、原稿と歌詞に一区切りがついた20時過ぎ、近所の知人に電話。打ち合わせを兼ねた夕食を。といっても、飲むんですけどね。でも、ビールに2杯につまみ少々。23時には帰宅して、仕事するかどうか悩んで、お風呂入ろうと決意。お湯をためながら、「ホンボシ」の録画を見ていたら、数分で撃沈。気づいたら2時でした。ヒーター付けてて良かった。

で、そこからお風呂入って、ベッドで睡眠。こういうのよくないよね。あと、2時に起きた瞬間、足がしびれていることに気づかず、立ち上がろうとして、思いっきり転びました。たぶん下の部屋の人、ビックリしたはず。左足、ひねりました。うぅ、歩くのには支障ないけど。ほんと、何やってんだか!

こんな私でも、良いっていう素敵な男性いましたら、ぜひご連絡ください。←急に婚活モード。

今年は、去年に比べて、女性らしくなっている伊藤です。一応、そこを売りにして、頑張っております。

さて、午前締切のものの最終チェックです。


本日、写真なしですみません。

2011.01.27

年賀状の当選番号&新しいメガネ&jealkbのhaderuさんに&締切がすぐそこ!

今日も午後の更新になってしまった……。なんとも毎日の更新時間にムラがある伊藤。まぁ、しゃーないわけです。
だって、お仕事優先だからね。

でも、昨日は、夜に打ち合わせ電話で1時間半話したあと、食事を食べたら、そのまま睡魔に襲われました。たぶん夜中の12時くらいだった。2時に一度ソファで目覚め、そのままベッドへ。5時に目覚ましをかけたのに、起きたのは6時半。かなり反省。なんだか、ここ数日、早起きオンナができない。
あっ、そっか、前日Ustでツイートしていたから、3時間しか寝てないんだ! まぁ許そう>自分。


で、昨日は、またまた病院通い。2箇所行きました。いずれも自転車圏内なので楽です。そして、病院のあとは打ち合わせ~。で、夜の予定が飛んだので、自宅仕事って感じ。昨日は、外飲みでなかったので、今日は身体が楽ちんです。やっぱり、外のみ3日連続は来るわ~。でも、2月になるとかなり連続なの。
出逢いも話も楽しいし、お酒も大好き。翌日のどんより感がなければ、サイコーなのにぃ。我が儘ですね。

さて、本日、最初の話題は、「jealkbのhaderuさんに」です。
http://jealkb.jp/
何が、「jealkbのhaderuさんに」かというと、私がPRで関わっている商材を、使っていただいたのです。これは、知り合いの知り合いというルートを使って、衣装協力させていただいたもの。
ネイリストさんにお渡しして、使っていただけたらぜひ! ということでお願い致しました。よしもとアールアンドシーさんから、アー写とジャケ写をいただき、Blogでも使ってよいと言っていただいたので、ここにも掲載します。
アー写のhaderuさんの右手の小指についている、スカルのゴールドのジュエリーがそれです。
http://www.randc.jp/jealkb/discography.html



商品は、これ!
オンネイルジュエリーCAJEWESE(カジュエーゼ)のスカルシリーズです。
http://www.cajewe.jp/products/skull.php
こちらの会社とは、アライアンスを組んでいるので、私が一緒にPRしています。
うちのBlogにも掲載
http://ameblo.jp/rullyiro/entry-10781105608.html

haderuさんは、ロンブーの淳さんにすごく似ています(ということで話をぼかしておきます)。

商品のサイトを見て、高い! とお思いの方、私がメインでPRしている商品はそんなに高くないのでご安心を。シルバーで、15,750円です。
http://www.rully.jp/

音源が届けば、音楽レビューも書かせていただく予定です。




そして、続く話題は、年賀状の当選番号。さっそく郵便局で当選番号を書いた紙をいただいてきたので、昨日ごはん食べながらチェック(またしてもお行儀悪いです)。



番号付きの年賀状は、100枚くらいだったのですが、当たったのは切手シートが2枚。まさしく、確率通り。でも、同じ番号で5枚くらいあるのもあったから、なんだかなぁ~と思ったり。それに、当選した1枚が今、行方不明! 他のハガキに混ざったらしい。探すの大変っす。
このシートは、母親が毎年集めているので、交換したらすぐに実家行きです。

で、メガネ!
昨日受け取ってきました~。
写真だと地味っぽいけど、かけるとすんごく良い感じなの。仕事にもプライベートにも使えるタイプを選びました。



ただ、目とレンズの距離がこれまでのものを違うので、多少違和感あり。使って慣れるしかないかな、と思っております。


さて、締切に追われる身。今日はまたまた、家を一歩もでないかもしれません。

2011.01.26

信号機がない!&遠征&女性経営者の集いへ&最近の記事!

今日も寝る前に更新。というのも昨日も書いたけれど2時から、Ustreamを見ながら、ツイートをするという使命があるのです。
URLは、こちら。
http://www.ustream.tv/user/MARIA0129/shows
私が、撃沈していなければ、呟いているかもしれませぬ。

テレビの放送を見ながら、親子対談をするマリアです。
お時間ある方ぜひ、クリックを。

さて、昨日は、夕方から活動。
海浜幕張まで遠征してきました。東京の西側に住んでいる人間にとって、幕張って遠い印象があるんですよね。



だって、ディズニーランドより向こうなんだもん!
海浜幕張は、イベント出展で通ったことがあるのと、取材で行ったことがあるくらいかな。ただ、駅前あたりは、なぜか地形が頭に入っているエリアではあります。

でも、昨日の目的地には一発では辿りつけず、ちょっと遠くまで歩き過ぎました。そこで、みたもの。信号機がない広い道路。結構、車も走っていて、一瞬焦りました。地元の人は、さりげなく渡っているし、渡り始めると車は止まるのです。ちゃんとルールがありました。さすが。千葉すごい!



出掛けた理由は、マンハッタンホテルで行われた千葉の女性経営者の会。仕事での参加です。私は、厳密にいうと、女性経営者ではないので。代理出席とでもいいますか? しっかり、営業活動してきました。

最初に講演がありました。講師は、桜ゴルフの代表取締役の佐川八重子氏。67歳とは思えない、張りのある肌。そして、お話しがとっても参考になる内容。そして、面白い。思わず、質問してしまったくらい!
26歳で起業したという、すごい女性です。だって、40年前ですよ~。
http://www.sakuragolf.co.jp/

そう考えると、今の時代、女性が起業するハードルはかなり低いな、と実感。でも、今ならではの問題があることも確か。安易な起業はすべきではないです。
しかし、必要なときにはばしっと! 決めたい。

佐川様へのお礼は、メールではなく、お手紙が基本ということなので、筆ペンで頑張ります。これでも、一応、父親が習字の先生で、私は書道7段なんだけどね。しかし、すでに文字は、癖文字になっているので、あまり美しいとはいえないのであった……。
しかし、大切なのは気持ちなので。

講演のあとは、和食を堪能。すんごく美味しかった。しかーーーし、写真取り忘れました。完食した器の写真を撮ったけれど、あまりに綺麗に食べ過ぎて、美しくないので掲載は遠慮させていただきます。

その後に出たデザートのみ掲載。指には、C'RULLYs Style(シ-・リュリィズスタイル) ※略してシールリです。
この関係で、行きましたので、営業もしっかりと。



会場の隣が、ホテルグリーンタワー。グリーンと言われると、つい仲間意識!



そうそう、帰ってきたら届いていたもの。
アスタリスクのサンプル。友人が、グループ企業にいるのでハガキをいただき、送ったのです。このオレンジ感がたまらないっすよね。



実は、発売直後に、別件で富士フイルムさんの取材をしていて、そのときにもいろいろもらっていたんです。ただ、そのときは、編プロの人たちと分け合ったので、あまり使った記憶がなく、改めて使ってみます。


うーーん、今日は面白いことないっすね~。
昼間はずっと家だったしな~。
敢えていえば、と考えたけれど、思いつかないので、オチのないまま、今日のBlogはここまでということで。
さて、Ustの準備かしら?

そうそう、最近アップされた記事です。
あなたはどのタイプ? 聖書に隠された4つのタイプからみる性格分析
http://www.myspiritual.jp/2011/01/4-3.html

性格ドットコム 聖書に隠された4つの性格診断 ケルビム・パターン
http://www.seikaku.com/index.html
ここで簡易診断ができます。意外と的を射てます。

そして、
大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』でも活躍中の織田信長が熱心に参拝した熱田神宮
http://www.myspiritual.jp/2011/01/post-2569.html

良かったらクリックしてください。

2011.01.25

すでに午後&実は、ちょっと&お弁当を持って&新しいフィールドへ

気づけば午後です。というか気づいてますが。今朝は朝から急ぎの仕事をあげて、昨日チェックできなかったメールチェック&返信をして、資料を作っていたら、もうランチタイム。今、昼ご飯を食べました。今日は、夕方から出掛けるので、時間がある~と思って、安心していたらもう2時っすよ~。

ってことで、まずは私の大切な仕事Blogを。
昨日は、学校で3コマ講義。学校では今年の4月からの講義のこと、そして、来年の4月からの講義のことの話が始まっています。私自身は、これまで7年間教えてきた内容が少し変わるかもしれません。手探りで来て、慣れてきたので残念ですが、新しいフィールドへ。そして時代が変わってきたから、教える内容も変わっていくという流れですね。
これまでのことを、別の方にお任せして新たな分野を教える。同じことを繰り返すのは、楽だけど楽しいことではないので、良いのかもしれません。まだ、最終的な結果は出ていませんが、何か変化はあるでしょう。

そして、昨日は、学校にお弁当箱を持って出勤! いつもおにぎりですませていたけれど、ちゃんと準備したんです。



しかーーし、前日深夜まで、打ち合わせで飲んでいたので、若干胃もたれ。実は、せっかく作ったお弁当を完食できなかった。二日酔い? ではないけれど、お酒はほどほどに、というか睡眠時間が足りないことが大きな理由です。

ってことで、今日はしっかり7時間寝ました。うぅ、幸せ♪

そして、学校での打ち合わせの後は、アーティストのマネージャーさんとのご飯。人を紹介することも合わせて、仲良しのマネージャーさんとのお酒です。ってまた飲んでいるし。で、お互い気心もしれているので、選んだお店は、庄屋。



まぁ、お互い仕事オンナですから、サラリーマンしかいないお店でも浮くことなく、楽しく飲食。
ただ、ビル内のお店だったので、22:30で閉店。って、早くないっすか!? 私は、前日の寝不足もあったので、良かったのですが、ちょっと物足りないような。

昨日は、終日外出で、メールもしっかりチェックできずだったので(Webメールに飛ばしているので、内容だけはチェック、急ぎは対応しましたが)、今日は朝から、バタバタしていたわけです。ふぅ~。

で、明日発売のMairaの音源サンプルを手にしました。音源資料に文章を書かせていただいたものです。



Good bye Good day(初回限定盤)(DVD付)

http://www.universal-music.co.jp/maria/
発売は、明日。そして、今夜のテレビ番組に本人出演です。一応、録画しました。なんだか、Ustもやるらしいので、深夜に帰ってきたら、チェックしたいな、とも。
テレビは、
★TBS「ライブB♪」ゲスト出演決定!!
2011年1月25日(火) 深夜1:55~放送
出演 MC:ベッキー♪#
ゲスト:土岐麻子、HIROKO、FUNKIST、藤澤ノリマサ、ほたる日和、MARIA (50音順)
http://www.tbs.co.jp/live-b/

Ustはどうやってみられるんだろう?
スタッフに聞いてみよう~。

ってことで確認しました。
http://www.ustream.tv/user/MARIA0129/shows

2011.01.24

統計学&不意に出掛けることに&教えたくないお店その3&光になれない、無線になれないオンナ

一昨日は一歩も家で出なかったけれど、昨日は統計学のセミナーへ。そして、その後打ち合わせをして、そのままバタバタと。

統計学は、人は大きく3つのタイプに分かれるというもの。
人柄思考、結果思考、直感思考です。これは、誕生日で調べるものなのですが、私は結果思考の人らしいです。

これが、本当に興味深くて、相手が何思考かが分かっていれば、付き合い方も分かるというもの。タイプが違えば、考え方も違うので、ムダにイライラする必要もないし、トラブルも起こらないというもの。

これを教えてくれるのは、一般社団法人 協創育機構。
http://kyosoiku.jp/

人は数字で割り切れるものではないけれど、非常に興味深いです。結果思考と言う自分についても納得。
だって、ムダな会議大嫌いですもの。っていうあたりからして結果思考。そして、こういう数字で割り切るものけっこう好き!

そして、その後打ち合わせをしていたら、我が家が光じゃないことに驚かれ、無線を飛ばせていないことにも驚かれ、どうにかならないかと考慮。

しかーーし、持っているものでどうにもならず、対策を考えることに。今時ADSLって有り得ないのかしら?
みんな光なの?
っていうのも、実は何度か光にする話はあったのですが、マンションに通っている光が使っているプロバイダとの契約がないことから諦め、フレッツを通すにもマンションの許可が下りず、っていう流れがあったのです。

無線に関しては、昨日も挫折したのですが、なんどやってもうまくできないままで。でも、本当は無線を飛ばして部屋の中のどこででも、仕事したいという思いがあるので、これは挑戦しようかと。

ほんと、人と話してみないと自分が普通だと思ってしまうもんですね。

で、夜は、ちょいとお出かけ。
またまた、教えたくない店に出逢いました。その前には、普通の居酒屋で腹ごしらえしましたが。







また新しい方にもお会いしたし、充実した一日。
さて、今週がまた始まりました。楽しみいっぱいです!

2011.01.23

朝なのです&自宅監禁状態&今年行きたい神社&ATSUGIラブ

実は、今日は寝てから更新です。というのも、昨日は座っているのが辛くなって2時間寝ようと思ったら、思いっきり7時間寝ました。
ってことで、今日の睡眠は確保。それに思いっきりゴールデンタイム22時~2時は寝てました。お肌にはベストですね~。それにお酒飲んでないし。

この不規則な生活どうにかせねばと思いつつ、週末はやはり乱れます。というのも、昨日はまたまた1歩も家を出ていません。宅急便の受け取りさえないので、人と話したのは電話だけかな? なので、時間感覚が麻痺しています。今日は、出掛けるので救われるぅ。

ってことで、昨日はずっとPCの前でした&録画したテレビもみました(これも仕事だったりします)。

2月に行く神社さんも決まりました。連載が始まったので、神社コンシェルジュもしっかりと本業になったし。これから積極的にいろんな媒体で神社についても書いていきます。ということは、積極的に神社にも行くということです。今年行きたい神社さん。

戸隠神社
http://www.togakushi-jinja.jp/

天河神社
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html

天岩戸神社
http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm

もちろん、このほかにも多数あります。
ちなみに来週は、

大洗磯前神社
http://oarai-isosakijinja.or.jp/
に行きます。

この鳥居、サイコーでしょ!
http://oarai-isosakijinja.or.jp/jinja/kamiiso.html

かなりパワーあると確信しています。
写真撮ってきたらアップしますね。


そうそう、最近ちゃんと自炊しているの。自分を褒めたい気分だわ~。お米炊いて、おみそ汁作って、お魚焼いてって感じ。間もなく、お魚を煮る方向にいこうかと。私は、凝った料理は苦手なのですが、シンプルな料理は意外と大丈夫だったりします。ただ、みそ汁はしつこいくらい、赤だしですけどね。

ただ、問題は、魚を焼くと部屋がお魚の匂いになること。換気扇をまわしても、けっこう籠もります。自宅にいると気づかないけれど、外から帰ってくると、「わおぉ」って感じ。でも、それに負けない自炊オンナになります。
野菜のお浸し系も、そろそろ始めないとな。


そして、最近のお気に入り。というか年明けから意識していること。パンツに逃げない! スカートをはいて足をだすこと。そこでお気に入りなのが、ATSUGIさんのタイツやストッキング。愛用しています。



これまで単色だったのだけど、柄ものやアクセントのあるものにチャレンジ。そうしたら、むっちゃモチベーション上がってます。うぅ、オンナっていいわ~。って感じ。

ただ、その話をある方にしたら、ストッキングはダメだよ~。ガーターベルトじゃないとって言われた。はい、いつかそういう日が来たら、ちゃんと頑張ります(本気!?)。でも、今は脱パンツ宣言で。だけど、TPOなので、お洒落にパンツを使うことも研究中。


では、今日も長い一日(おそらく終わることには短かっ! って思っているだろうけど)が、始まります。

まずは、はやり歌のメルマガ配信をしなくては! すでに、前回の配信から1週間経っている! 配信の曜日が決まっていないのが問題だな。配信時間は、夜中は失礼なので、明日の午前9時くらいにします。
http://www.mag2.com/m/0000121662.html

選曲はしたので、あとは書くだけっす。

2011.01.22

たぶん私が最も似合わない場所&バスを追いかけて&もちろん「相棒」も見ています&転んでみたり&抜糸しました

昨日は、昼の12時からの打ち合わせ。5分前オンナと宣言した私は、5分前に現着。しかし、実は一昨日の前の日は遅刻していたのです。5分遅刻。理由は、ギリギリまで仕事してしまったせい。あぁ、言い訳。

それと、目覚ましをかけることにしたのですが、その目覚ましが、以前イベント用に、100均で買ったものなので、なんと時間より前に怪しい音でなり始めることが分かり使えないと判断。
これまで、机においていた目覚ましで素直に行うことに。

5分前オンナ、マジで頑張ります。

そして、昨日は六本木あたりにいたのですが。

久々のヒルズ! 以前は、毎日通っていたのに。



私がもっとも似合わないだろう場所へ。それは、「LOUIS VUITTON」。



http://www.louisvuitton.com/
六本木の店には初めて入りました。入れてもらえるかも不安だったくらい。でも、昨日は、比較的お洒落さんだったので、大丈夫でした。
一応、LOUIS VUITTONもフランスの本店は行っているんですけどね。友人が買い物するのを見ていただけですが……。

で、なぜ行ったかについては、謎にしておこう。

私と今後お会いする人は、分かる方いるかも。

そして、「LOUIS VUITTON」を出て、バスに乗ろうと思って、バスを待っていたのですが、微妙に時間がある、この隙に電話を一本と思ったら、メモを取る必要が出てきて、ノート出して座り込んでメモっている間に、バスが……。目の前を通過して行きました。かなりショックで、でも諦めない私は、六本木六丁目のバス停まで、近道して猛ダッシュ。おそらく通過して行ったバスより前のバスに乗れたはず。
腰痛の原因のひとつが、運動不足なので、走るのは大事です。っていうか、やっぱり、スクワットが良いみたい。今日から定期的にやろう。昨日先生に言われた。

そうそう、無事抜糸しましたよ~。何針縫っていたんですか? と今更聞いたら、7針ですって。これって多いの?

スクワットをすると決めた理由は、実はほかにもあって、昨日、部屋のなかで慌てて歩いていたら、ゴミ箱に蹴躓いて転んだんですよ~。幸い、転んだ先がふわふわカーペットの上だったので、助かりましたが、しばらく痛くて動けなかったくらい。机に頭ぶつけなくて良かった。でも、胸と顔面強打しました。恐ろしい。ちなみに、午前中の出来事なので、お酒一滴も入っていません。


と、本当に情けない日々を送っております。

そして、打ち合わせのあとにも打ち合わせ。我慢できずに1杯だけビール&つまみ。



あぁ、それから昨日書き忘れたこと。
もちろん、「相棒」は見ています。これは必須です。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
わ~。もうシーズン9なんですね。

実は、シーズン3のときに、レビュー書いてます。
http://www.rgs680.com/mido/ren_drama/aibou/001.html
2005年~2006年の話です。この話は、たぶん前にも書いてます。

ってことで、今日も寝る前に更新でした。っていうか、本当は起きる時間なんだけどな~。

2011.01.21

満月&今クール見ているドラマ&ランチミーティング&韓国海苔とビール

昨日は、満月だったので新しい財布をしっかり満月に向かって振りました。そうこれは、フリフリーゼの会で以前やっていたこと。
http://ameblo.jp/kinkatsu/
満月に向かって、お財布を振るのは金運アップには良いと昔から言われていたそうで、それの現代版です。
サイトにやり方書いてあります。ぜひ、どうぞ! まだ間に合うかも。

フリフリーゼの会には、数回参加しましたが、もう行くことはないかも。でも、今も元気に続いているのは素晴らしいです! 何事も継続するものはリスペクト。

さて、昨日はランチミーティング。来月新しく会社を立ち上げる方といろいろとお話し。そして、お腹がはち切れるくらいのランチ。





半ビュッフェ形式なので、食べ過ぎます。ってことで、晩ご飯は、韓国海苔とビールで済ませました。

このお店も、ちょっと穴場なので、場所は公開せずに。


あとは、自宅で執筆していたなぁ~。で、珍しく今日は病院に行っていない。でも、明日はきっと抜糸だ。痛いのかなぁ、とちょっと弱気。

うーん、書くことがないので、今クール見ているドラマを書いてみよう。完全に備忘録です。ってことで、愛用の「ザ・テレビジョン(月刊)」を持ってきて。

順不同で行きます。

フェイク京都美術事件絵巻
http://www.nhk.or.jp/drama/fake/

示談交渉人 ゴタ消し
http://www.ytv.co.jp/gotakeshi/

LADY~最後の犯罪プロファイル~
http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/

江~姫たちの戦国~
http://www9.nhk.or.jp/go/

最上の命医
http://www.tv-tokyo.co.jp/meii/

CONTROL~犯罪心理捜査~
http://www.fujitv.co.jp/control/

外交官・黒田康作
http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/

ホンボシ~心理特捜事件簿
http://www.tv-asahi.co.jp/honboshi/

悪党~重犯罪捜査班
http://akutou.asahi.co.jp/
これは、今日からスタートなので、見るかどうかは今日次第です。

っていうか、相当なドラマっ子なわけで、これだけドラマ見ていていつ仕事してんの? って感じですよね。これだけで9時間だし、これに土曜ワイド劇場とか見ているし。
特に今回、事件ものが多くて、ついつい見たいの。恋愛ものに興味なしで。

でも、今クール、内容かぶりすぎです。まぁ、いいけど。

で、いつ見ているかっていうと、食事のとき(お行儀悪いです)。仕事に疲れたとき。録画設定してあるので、1週遅れや2週遅れで見ることもざらです。

見たいときに何かあると安心するってタイプみたいです。
あぁ~。孤独だわ~。

ってことで、今は「示談交渉人 ゴタ消し」が録画されているところです。リアルには見ていないけどね。

2011.01.20

連載始まりました&健康診断異常なし&銀行に行き損ねてました&思い立ったが吉日

今日も寝る前に更新。といっても実は、19時くらいから意識失ってました。気づいたら21時だった。なので、その分、働かねば。つうことで、まだまだアクティブタイム。

さて、最初は、連載始まりました報告です。
livedoorがお届けするお仕事ガールのための情報マガジン『才職兼美』において、神社というかパワースポットに関する連載をスタートしました。昨日、第1回がアップされました。
第1回は、
“神社コンシェルジュ”が選ぶ、2011年こそ結婚成就させるなら「芝大神宮」
です。
http://news.livedoor.com/article/detail/5280350/
ぜひ、チェックしてくださいまし。

またしても、髪を切る前の奇跡の一枚をプロフィールとして掲載しています。はやく、また奇跡の一枚を撮らなければ、安く300枚くらい撮って、私の奇跡を探してくれる方いませんか?

次回原稿もすでに執筆中。

そして、本当に私病院通いが続いているのですが(といっても検診系です)、昨日は、歯科と内科。歯科では、仮歯をいれてもらいました。来週、本物が入ります。ってことで、出費っすよ~。内科は、健康診断の結果を聞きに。まったく異常なし! ただ、血圧が低いくらいかな。上が95だからね~。まぁ、いつもそんな感じ。でも、朝は弱くないのよん。

でも、一番の問題は、お腹まわりです。昨年より成長しておりました。腹筋しなくちゃ。

昨日は、近所のセレクトショップでとっても鮮やかなワンピを衝動買いしちゃったので、それが似合うオンナになるのだ。うひひ。一点もので安いものラブ!

で、あとは銀行行ったり。そう、広報ウーマンミーティングのご入金を確認するために通帳記帳をするのですが、その時に気づいた! またしても、150円の配当金をもらいにいくのを失念しておりました。
150円ってマジ貴重ですよ~。合計したら、600円分くらい、逃している。うぅ、ショック100倍。

で、今日は、病院と自宅での仕事。一昨日が午後からずっと外出だったので、またしてもメールの返信に3時間もかかってしまった。で、メールを書いていたら、なんともタイムリーに携帯にメールがきて、ほぼ同じことをお互いが書いていたという奇遇なことがあり、急遽打ち合わせを。この即行動が大好き。っていうか、そこでいつにしましょう~、予定があいませんね、なんていう話は、おそらくうまく行かないのです。うまくいくものは、日程からして、ばっちりあっちゃったりするんです。ってことで、昨日はある意味、スタート日です。1月19日。覚えておこう。

そう言えば! 1月19日って、実はすごいんです。以前、レコセルというサイトで、コラムを書いたんですが、
レコセル特集「1月19日生まれはすごい!」
http://www.recosell.com/topic/0119.html
ジャニス・ジョップリン (Janis Joplin)
松任谷由実
宇多田ヒカル
などなどの誕生なんです。

ほかにもこんな人が、
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0119.htm

ということで、いろいろ始まります。
そして、2月の夜の予定が猛烈に埋まり始めました。今年も本格的に始動です。って、すでに本格的になれよ! ですけど。
1月最終週にエネルギー蓄えよう~。

わ~お~。写真がない!
ということで、昨日を記念して、お花でお祝い!&東京タワーで気持ちアップ。



2011.01.19

オフィス代わりのカフェ&やっぱり買っちゃった&久し振りの方と

昨日は、午後から打ち合わせなど3本。
最近、オフィス代わりに使っているカフェがあります。場所が良いのに穴場なので、お店の名はナイショです。
昨年から、使い始めていて、今年の最初の打ち合わせも同じ場所で3人の方にお会いして、昨日も同じ場所で2人の方とお会いしてという感じです。

こういう場所があると便利。ただ、コンセントあったら最高なのにな~、なんて欲張りなこと思ったり。

今年中にやりたいことがいくつか決まりました。さっそく動き出さなきゃです。とにかく、今、書く物が溜まっているのですが、やっぱり打ち合わせしないと、次なる展開は始まらない。少し先の準備をしながら、今の仕事をやる。そのリズムをつかまなければです。

今に追われていては、いかん! ということを実感。時間は作るものですからね。

そして、打ち合わせと打ち合わせの間に、眼鏡市場行っちゃいました。



ちゃんと視力を調べてもらって、「FREE FiT」を購入!
http://www.meganeichiba.net/freefit/index.html
希望したレンズの在庫がなかったので、受け取りはまだですが、ナチュラルな色を選びました、これで手元にある、古いメガネたちを断捨離できます。

受け取ったら写真載せます~。

で、夜は3年振りくらいにお会いする人とごはん&お酒! 鋭い指摘もしてくれる貴重な方です。気楽に会える人なので、とっても楽しい時間でした。やっぱり、私もっと女性性を高めなければ、と思ったり。

お店には、金魚が泳いでました~。



金魚すくい屋の孫としては、すくいたくなりましたが(嘘)、餌をあげたりして楽しみつつ会話。

そのお店で飲んだハワイのビール「tsunami」。



炭酸が強いと言われたけど、マジ強かった。1本飲むのにけっこう時間かかりました。でも、かなりお気に入り

数年に一度お会いする。そういう関係も良いですね~。



さて、今日は歯医者です。なんだか、毎日病院行っているな。

2月9日の広報ウーマンミーティング、現在、お申し込み受付中。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html

2011.01.18

1ヶ月振りの学校&美し国三重フェア&ドン小西さんと

昨日は、約1ヶ月振りの学校。12/20が去年の最後の講義だったので、気づけば1ヶ月振りです。冬休みが終わると1年生は、2年生になっていく準備。就職のこともきっと気になっているんだろうな~。教習所(愛知では自動車学校※車校と言っていた)に通い始めたり動き出しています。

3コマ立ちっぱなしは、エネルギー使いますが、毎回楽しく講義しています。若いエネルギーを吸収!

講義後は、レビュー用の音源を受け取るために移動。当日の朝のメールのやりとりで決まって、その日のうちに受け取るというなんとも、良い感じのアポイントです。こういうの大好き! さっそく今日、原稿を書きます。

で、次は丸の内へ移動して、【まるごと まるみえ まるのうち】 美し国三重フェアのオープニングレセプションへ。



http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2010110321.htm
http://www.marunouchi-house.com/2010/11/post-14.html

食ライターさんをご紹介した関係で、私も呼んでいただきました。
このイベントは、2011年1月17日(月)~28日(金)までの12日間、新丸ビル7F、丸の内ハウスで開催されています。

美味しいものが食べられるということで、ウキウキしてスタート時間に到着! ライターさんと合流して、美味しいものを堪能。

松坂牛、伊勢海老のおみそ汁、的矢かきのジュレなどなど、書き出したら、きりがないほど。







そして、奥のテーブルの方に移動したら、なんとドン小西さんが! 通りかかったら、小西さんと一緒にいらっしゃった方に、声をかけていただき、テーブルを囲んでご一緒に飲むというシーンが。

いやぁ~。お洒落でした!

そして、お会いしたことをBlogに書いていいですか? とお聞きしたら、写真OKで、BlogにアップもOKと許可をいただいたので、写真をアップ。



真ん中にいらっしゃるのは、地鶏を扱っていらっしゃった向井ちゃん(By小西さん)。
地鶏もマジ美味しかったす。

そして、この日はお酒も三重のものってことで、発砲日本酒をいただきました。
私が日本酒ってのは、マジ珍しいのですが、美味しくて3杯も!
っていうか、発砲系は大好きなことに改めて気づきました。
しかーーし、お酒の名前が思い出せない……。乾杯で出されたものだったので、乾杯のときのお酒ください~ってお願いしていたせいだ。
うぅ、誰か教えてください。柚のような色をした少し甘い発泡日本酒です。



で、今、発砲日本酒を検索していたら、愛知に
「Lapis Lazuli (ラピスラズリ)」という発砲日本酒があること発見。
12月生まれの私は、誕生石でもあるし気になる!
http://kyoto.cool.ne.jp/ukifunes/tasting/lapislazuli.htm
最近、お酒の話多いな~。

そして締めには、カフェでビール。やっぱりビーラーでした。私。




ということで、今日も外科に行きます。そろそろ抜糸かも。で、次はお腹にできているものを切るのかも。これは小さいから、縫う必要ないけれど。節分までに、断捨離&デトックスです。

2011.01.17

実家大雪っぽい&今日はマジで&記事がいろいろと&確定申告とか&メガネ欲しい

名古屋の人から届いたメールに「大雪で家に帰れない」という言葉が。名古屋が大雪ということはうちの実家はもっとすごいことになっている! ってことで、実家に電話してみました。今日は一日中降っていたそうです。今年の冬は、マジ寒いですね。ちなみに昨日は両親の結婚記念日だったので、ボロ市から帰ってきてから電話したので、珍しく2日連続の電話。下手すると、数ヶ月電話しないことがあるっていうか、私から電話することはほとんどないので、珍しいことです。親孝行しなくちゃですよね~。

で、東京、雪降りませんようにと思ったり。だって、今日から学校ですもの。講義の準備はなんとか。でも、お洒落していくのは無理かも。以前、学生に「先生お洒落は我慢です」って言われてから頑張るときは頑張っているけれど、寒さには勝てません。

さて、そんな寒い今日ですが、私は寒さ知らず。なぜならば、マジで今日は一歩も家を出ていないのです。ベランダには出たけどね。これは相当珍しいっす。昨日の分を取り返すべく、仕事していたものあるけれど、テレビ見てビールも飲んでいたからなぁ~。堕落もしていました。

ってことで、原稿がいくつかアップされています。

2011年大河ドラマ『江』にまつわる三姉妹神社
http://www.myspiritual.jp/2011/01/2011-19.html

マリア、新曲発売記念インストアライブを桜木町で開催
http://www.barks.jp/news/?id=1000067027

それぞれ、各ニュースサイトで流れています。

って、ことでちゃんと今日も「江」は見ましたよぉ。


で、今急にふと思ったこと。←変な日本語。
もしかして、そろそろ確定申告ですよね~。来月だもんな。まだ源泉徴収票は届いていないけれど、領収書をどうにかせねばです。一応、ファイルに分けていれてあるけれど、これを計算するのは、マジ大変です。毎年、自分でやっているので、今年も頑張ります。これは、新卒後の最初の会社で、人事部に居たおかげ。給与計算していましたもの。私! 頑張る!

そして、今欲しいもの。昨日財布を手にしたばかりなのに、もう次のものが出てきた。っていうか、以前からずっと気になっているんですが、眼鏡市場のベッキーがCMしているやつ。FREE FiTというらしい。すごく軽そうで、自由自在って感じしませんか?
http://www.meganeichiba.net/freefit/index.html
なんかベッキーカラーは人気っぽい。昼みた時にSOLD OUTでなかったものが、SOLD OUTになっているような気がする。私は、普通のでいいんだけど。

考えてみると今使っているメガネは、もう6年くらい使っているような気がするし、フレームが細いものは、踏んだ経験ありで曲がっているし、3つのメガネがあるのだけど、そろそろ買っても良い頃? 15750円均一だし。
ってことで、眼鏡市場に行ってみようかと。

また、買ったら写真乗せちゃうかも。

さて、今日は外出をしていないので、写真がありませんが、昨日ボロ市で買った、インポートのネックレスを披露しておこう。夏も冬も使えそうでgoodっす。

2011.01.16

買っちゃいました!&ボロ市初体験&七福神巡りのレビュー

いやぁ~。爆睡しました。昨日(いや今日か!)1時前には寝たから5時には起きようと思っていたのに、気付いたら外が明るい! おっと7時ですって感じでした。今日も自宅day。明日から学校が始まるので、講義の準備しないと。久々に会う学生たち、なんだか楽しみ。

さて、先日、欲しいと言っていたお財布。買っちゃいました。名刺ケースと色を合わせて、ピンクで。

財布に鳩の根付けがついているのが、私らしいところかも。これは、鶴岡八幡宮の鳩みくじに入っていたものです。可愛いでしょ!
http://www.hachimangu.or.jp/

ブランド品には、まったく興味のない私ですが、年齢が年齢になってきたので、ビジネスの場でも目に触れる機会のあるものは、一応、ちゃんとしようと思い始めました。名刺入れ、システム手帳、財布、時計などなど。といいつつ、手帳は、使いやすさ優先ですが。システム手帳は、今は仕舞われております……。

ということで、お財布はCOACHを。COACHとの出逢いは、実は20年くらい前。初めての海外旅行でニューヨークに行った私は、友人が行きたいと行ったCOACHのお店(あのお店は本店だったのかも?)で、ショルダーを買いました。当時の私としては、かなり冒険。未だにそのバックは大切にされていて、というか大切にされすぎて(当時の私は使うのがおそれ多く、使えずしまっていた)、今も新品同様です。そして、3年前に初めてハワイに行ったときに、ぶらりと一人で出掛けたら、お店でSaleやっていて、でっかい紙袋持って帰ってくるという状況になって友人を驚かせました。その時買った、バック(日本未入荷)は、革がくたくたにになるほど使っています。というご縁もあり、COACHにしたわけです。だって、キュートでしょ!

ちなみに、名刺入れは、さんざん悩んで購入。去年の夏かな? Cartierです。「高かったでしょう?」って聞かれるのですが(私がブランド品を持っているとみんなが驚くので)意外とお値打ち(定価ですよ)だったんです。お店に人に理由をお聞きしたら、革製品は、そんなに高くしていないということでした。この話以前も書いたかな?

ってことで、お財布と名刺入れが、全然違うブランドなのに、ちょっとおソロな感じです。明日からの仕事のモチベーションがグッとアップ!



でも、今の夢は、Hermesです。もう少し自分がレベルアップしたら、ご褒美に買います。名刺入れも財布も。だってとっても素敵なんだもん。実は、Hermesも本店には行ったことがあります。もちろん、何も買えませんでしたが……。友人が時計を買うのを見ていました。20代の頃の話です。


そして、昨日は、終日自宅執筆dayと思っていたのですが、友人からのメールでランチをすることに。その後、昨日と今日が「世田谷ボロ市」という話を聞いて、行ってみたい! と言ったら案内してくれました。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html
430年の歴史ですよ~。すんごい。



実は、初めて! でも、こういうお祭り系大好きなんですよね。「すごく混んでいる」とは聴いていましたが、真っ直ぐ歩けない場所もあるくらい。いやぁ~。びっくり。肩掛け鞄で行くべきだったと反省。

<露店数750店舗、来場者数 数十万人>だそうです。



夕方になったら寒くなったので、屋根のあるお店でビール(久々に瓶ビール)とおでん。



暗くなってからの方が、雰囲気がでて良いですね。帰り際に、インポートのアクセサリーを扱っていた路面店で、ネックレスを購入。まけてっていったら、消費税だけまけてくれました。他にも気になる商品がいっぱいあったのだけど、うぅ、これ以上はと我慢。安いから買っちゃうそうになるのだけど、お祭りのときの高揚感って、買い物には危険なのだ。


で、夕方には帰ってきて、夜中までは仕事っす。昼間遊んだ分、取り返せ~ということで。電話打ち合わせをしながら、いくつかデータ更新。

そうそう、先日でかけた港七福神巡りのレビューが、マイスピにアップされました。
都心を巡って楽しく福を集める「港七福神巡り」
http://www.myspiritual.jp/2011/01/post-2510.html

今年は、もう終わってしまったけれど、興味のある方、来年こそ!

そして、来年も神楽女会では七福神巡りツアーを開催予定です。
http://www.kagurame.com/

さて、これから、太陽光で物撮りです。カメラマンではないけれど、こういう仕事もあるのです。

2011.01.15

「みどり」に関するお酒たち&素敵なサロン&一日中外活動

自宅dayと外dayを分けて暮らそうと、なんとか頑張ってます。ってことで、昨日は完全外day。朝9時には、渋谷駅。平日の朝の満員電車で出動。
打ち合わせして、異動。

写真は打ち合わせしたお店にあった「MIDORI」という名前のメロンリキュール&カクテル。よく見るけれど、飲んだことはないんだなぁ~。自分の名前のカクテルやお酒って実はけっこうあったり。



MIDORI メロンリキュール&カクテル
http://www.midori-world.com/jp-index.html

緑 吟醸 ≪日本酒≫
http://homepage3.nifty.com/jizake-miyamoto/2947.html

白甘藷すいおう みどりの王様(芋焼酎)
http://item.rakuten.co.jp/higuchiwine/952059

緑ワイン「カサールガルシア」
http://www.kanshin.com/keyword/462722

知床Draft ↓ご覧ください! 緑色のビール(発泡酒)です♪
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/shiretoko.html

いやぁ、Blog書き始めたとき、こんなに調べるつもりじゃなかったのに、ついつい調べ根性でちゃいました。

知床Draftは買ってみたいな~。自宅でパーティやるときに、使いたい!

朝っぱらからお酒の話になってしまいました~。

で、打ち合わせのあとは、素敵なサロンで打ち合わせ~。光痩身ができる数少ないサロンさんです。光痩身最新鋭マシン レイペックスがあるということで、遠くからいらっしゃる方も多いとか。

田園調布の閑静な住宅街にあって、なんだか場違いな感じもしましたが、サロンに入ったらむっちゃ落ち着く~。ブラウンが大好きな私は、打ち合わせしながら癒されておりました。
田園調布の隠れ家サロン Salon de Nu
http://nu.x0.com/nu/



オーナーさんも素敵な方です!

今度は、光痩身を受けに行きたい! 抜糸が終わったら予約しようかな?

そして、渋谷に戻って、ライティングに関する打ち合わせをしながら、ランチ! リゾットです。美味しかったっす。マークシティにあるお店。



打ち合わせでよく使います。

その後も、2つの打ち合わせと1つのセミナーに出て、帰ってきたら22時という感じ。昨日は終日メールチェックもできずだったので、メールチェックをしてから、依頼されていた、某ショッピングサイトの大修正! 文言の修正だけかと思いきや、いろんな問題続出で、朝の4時までかけてなんとか終了。

さて、今日も消毒に外科に行きます。Blogアップしたら、診察券をだしにいかねば。

2011.01.14

久々の早起き!&腰痛との戦い&坂角です!

東京に戻ってから、なかなか4時起きができなかった伊藤ですが、今日は目覚ましなしで、すっきり起床!
やはり寝る時間に関係があるなと。2時に寝て4時に起きるのは無理だし、私の身体は。

昨日も、朝から外科に行って消毒してもらってきました。3日連続通ったわけです。次は土曜日。ほんと家から近くて良かった。診察券を入れにいって、家に戻って、病院が始まる頃に行くという方法をとっています。順調に治っているので安心。

しかし、腰痛が! 昨日は終日、自宅で書き物との戦いでしたが、とにかく腰が痛くて座っていられない。レントゲンをとってもらって、ヘルニア系ではないことは分かったので安心ですが、腰痛体操を毎日せねば。

定期的に、横になって腰を伸ばしてということをしながら書き物していました。で、昨日やっと「はやり歌なら、これ聴いてみ!」の今年2回目の配信も。昨日は222号。2003年から始めているので、けっこう頑張っているかと。ただ、間で2年くらい休刊しています。

昨日は、
第222号「Diver」NICO Touches the Walls
です。

メルマガはこちら、
http://archive.mag2.com/0000121662/index.html
Blogはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/mido_1225

週刊とうたっているので、来週も必ず。これは、もう努力しかないのですよ。自分的に。もうひとつ止まってしまっている「広報格言」も週末には、再開する予定です。広報格言もBlog&メルマガにしようかと考案中。

昨日は、ほぼ出掛けていないので、写真もなく。と思ったので、いただいた坂角のお菓子を撮影。
http://www.bankaku.co.jp/

「ゆかり」として有名な名古屋名物です。これは、ちょっと高級バージョン!



で、今サイトをみたら、15日締切で、「ゆかり」1年分が当たるクイズ実施中。
https://www.bankaku.co.jp/quiz2/quiz.php
ちなみに「ゆかり」1年分は、36枚入りが毎月届くそうです。一日1枚食べても余るってことですね。
この1年分って表現、いつも疑問に思っていました。今回、ちゃんと記載があって嬉しい。
同じ海老を探せ!みたいなやつです。興味のある方どうぞ~。

では、今日も良い一日を。

2011.01.13

第1回広報ウーマンスモールミーティング&5分前オンナ&終わりがあり始まりがあり&名古屋弁抜けず

昨日は、朝から縫ったところの検診へ。実は今日もさっき行ってきました。ってことで、ガーゼが必要になり、これから買いにいきます。

切ったとところは順調に密着しているようで安心です。

さて、昨日は、第1回広報ウーマンスモールミーティング(社内広報について)を行いました。スモールミーティングとは、分科会的にテーマに沿って話し合いをする場です。ソニー・ミュージックエンタテインメント様の会議室をお借りして、18名での開催です。

参加者の方には、自己紹介&会社紹介、広報歴などを書いたシートをご準備いただき、社内報について話し合いました。

これまで開催してきた広報ウーマンミーティングとはまったく違うスタイルで、着席して、自分の前に名前を書いた三角の紙(手作りです)を置いて、ミーティングスタート。



手探り状態でしたが、それぞれの会社さんが自社のことを話したり、こういうときどうしている? という話をしたりして、2時間があっという間でした。名刺交換を含めたら、2時間半以上でした。

みなさまからの感想はこれからですが、第2回のテーマもすでに決まっており、それに向けて自分が勉強せねばになっています。

今年は、スモールミーティングと通常のミーティングをうまく合わせながら、進めて行きたいと思っているところです。

そして、通常の広報ウーマンミーティングは、2月9日(水)に虎ノ門森カフェで開催です。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html
無事、11回目を迎えることができました。本当にみなさまのおかげ!

って思ったところで、メルマガに情報を出していないことに気付きました。しまった! これから書きます。


そして、有言実行と決めて宣言。
私、今年は5分前オンナを目指します。昨年はオンタイム、あるいは5分遅れオンナになっていたんです。
理由は明確、自宅仕事をしていて夢中になって気付くと家を出るべき15分だったり、へたすると、家をでるべき時間だったり。その時点で、すっぴん、部屋着状態。
って、ことで、今年から仕事しながら出掛ける45分前に目覚ましかけることにしました。

そこで、仕事を見切ります。いつも、あと一通メールを書いたら、帰ってくるまでに返事がいただけるかもと思って、ついつい仕事してしまっているんです。それを反省。

といいつつ、昨日さっそく遅刻しました。原因は、携帯がなって電話にでたら、校正依頼が。なんと、当日夕方返しで、その時点で14時半過ぎ。昨日は、15時半からミーティングで、その後、広報ウーマンスモールミーティングなので、PCからメールを送るタイミングがない! ということで、すぐメールをチェックして、校正すべきデータを印刷し、メールとデータをメモリに入れて、ネットブックを持って出発。これで、15分時間を取られました。校正は電車の中で。うぅ、ほんと反省しています。

それで、決意。今年から、5分前オンナです。5分より前は難しいかも。これは、自分のなかで、決めるしかないですからね。頑張ります。

それから、年が変わり、いろんな変化もありました。終わる仕事があれば、始まる仕事もあります。オラクルカードのお仕事は終了しました。ですので、毎日ここに書いていた、今日のオラクルカードはなくなります。もともと期間限定での依頼だったので、すんなりと。ただ、今後もショットでお手伝いできることがあればさせていただきたいな、と思っています。大好きなカードなので。

そして、リアルカードは、以前から持っているので、たまに天使の声を聞きたいと思います。それにアプリはほんと便利です。超オススメ。ただ、私が、iPhoneではないから困ったもんです。今は、特に大天使のカードがかなりお気に入りで、買っちゃいそうです。
「All Is Well」が出たりすると、猛烈にHappyです。
http://doreen.jp/oraclecard/archangel.html


そして、天使とパワーストーンは繋がりがあって、それもとっても楽しいので、ニュースにしようかと。

最近書いた、スピリチュアル系のニュースはこちらです。新成人の方、東京大神宮で鏡付き巾着いただけますよ~。
七福神巡りも、場所によってはまだ間に合います!
http://www.myspiritual.jp/author/itou/

電車の中吊りもパワースポットですね。



私、「歩くパワースポットですね」と言われたことがあるのだけど、これってかなり矛盾した単語だと気づきました。スポットって異動しないよね。「Walking Power spot」。そういうのも有りかしら?

ちなみに、駅の写真は、乗り越ししてしまった駅です。昨日もやってしまいました。



で、最後に、名古屋弁が抜けません。イントネーションが、時々名古屋です。近々お会いする方、驚かないでくださいね。

2011.01.12

切って出して縫って&健康管理&ちょこっとワイン

昨日は、区民健康診断に朝の9時から朝食抜きで行ってきました。で、気になること、ありますか? と聞かれた瞬間思い出したことが!

それは、内科的なことでないので、検診を終えたのち、その足で外科へ。初めていった病院ですが、良い感じに混んでいて、先生も良い感じ。で、相談をしたら、なんともテキパキした先生で、今からでもいいですよって。

何の話か分かりませんよね。実は私、体質的に、脂肪の塊の小さいものができやすい人なんです。これまで、腕、脇、足、お腹、いろんな場所にできたその脂肪の塊(悪いものではないのですが、時々すんごく腫れます)を切ってもらっていたんですが、今回のはちょっと大きい、尚かつ4ヶ月くらい経っても小さくならないと思っていたので、相談したら、じゃ、今から切りますか! と。

実は、こういう即断が平気な私は、「いいんですか! じゃお願いします」ということで即決。何年かぶりかに、手術室と書かれた部屋に入りました。といっても自分で歩いて入って、自分でベッドに横になるんですけどね。

一番痛かったのは、麻酔の注射で、それ以外はあっという間。でも、ある意味、身体のなかの不要なものが取り出せて、スッキリです。1週間後に抜糸です。取り出したものも見せていただきました。写真は遠慮しましたが。

そして、昨日は、午後から歯科の予定もあったので、マジ病院三昧。18日間、恥ずかしい思いをした前歯が、数分で綺麗になりました。仮ということで補強してもらったのですが、だったら、年末に来るべきだったと反省。来週から本格的な治療です。

という感じで、今日は、病院ネタばかりですみません。

しかし、夜は広報ウーマンと会食。外科の先生にお酒ダメですよね、って聞いたら、我慢できない? と聞かれ、会食があると言ったら、その程度なら、とOKをいただきました。もちろん、少量で抑えました。一緒に居た方に、今日はなぜ飲まないの? と聞かれたくらい。

ということで、少量の飲酒だったので、帰ってきてから仕事~。2時まで電話で打ち合わせしていました。ってことで、今日は7時まで爆睡。これから、また外科です。

2011.01.11

慣れないことでやけど&マリアライブ&春は財布だ

三連休が終わってしまいました。早っ! っていうか、かなり有意義だった気がします。原稿もいくつかは終わったし、七福神巡りも無事できたし、アダルト会も、新年のご挨拶飲みも、そして、昨日はマリアのライブにも行きました。

昨日は、15:00~原宿のKDDIデザイニングスタジオで、マリアのライブです。
http://www.universal-music.co.jp/maria/
仕事で関わっているので、9月から行われているこの場所でのライブには、足を運んでいます。

昨日は、新曲を中心に! 彼女が変わってきているのを感じることができました。1月26日発売の新曲「Good bye Good day」のメディア用の資料に紹介文を書かせていただいているのですが、そのイメージの彼女だな、と昨日は思いながら観ていました。

Good bye Good day(初回限定盤)(DVD付)

会場は満席。立ち見も多数。こうやって彼女を知ってくれる人がいると思うとなんだか、嬉しいです。
レビュー用に、メモをしながら写真撮影をしてたら、なんと100枚以上写真を撮っていました。40分のライブなのにね。撮りすぎっしょ! ってことで、その写真を。





今年の活躍を期待します。

そして、KDDIデザイニングスタジオは、神社は見立てられていて、絵馬もどきがありました。紙ですが、しっかり願いを書いて、掛けて来ました。もちろん、表現はお願いではなく言い切りです。○○します、○○する、○○している、という感じにね。





ライブの帰りには、どうしても近々購入したい財布をいくつかチェック。財布って、やっぱり春に買うイメージがあるんですよね。<張る財布>ってことで。で、秋は<空き財布>って思っていたのだけど、最近は、秋=豊作だから、秋に財布を買うのも良いとか。いろんな言われがあるので惑いますが、今年は春(張る)財布を購入することに決定しました。

手にしたら、写真撮っちゃうかも!

あと、昨日はランチにパスタを食べようとして、これまで持っていたけれど使っていなかった大鍋を初めて使ってパスタを茹でたら見事に、小指を少しやけどしました。慣れないことするから? でも、今年は、できる限り(無理はしないし、宿題にもしないけれど)、自炊します。ただ、お餅がなくなってしまったので、お雑煮の朝食は終わりです。今日から、赤だしのおみそ汁とごはんです。

そうそう、一昨日いつの間に寝たのか? やはり思い出せないけれど、「江」は、20分も観ていなかったので、相当早く見切りをつけたらしいです。ほんと情けない。という昨日も、「最上の命医」を観ていて、途中で挫折したようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/meii/
で、今気付いたけど、このドラマ、テレ東なんだ!

三連休が終わり、やっと本格的に2011年という気分の方もいらっしゃると思いますが、実際、昨日までお休みの方いますしね。

私は、今日やっと前歯を治しに歯医者に行きます。気付けば、欠けてからすでに18日です。早く綺麗になりたいよぉ。

2011.01.10

アダルト会@表参道ヒルズ&2011年のご挨拶

ある時期に知り合って、その後、常に会うわけではないけれど、1年に一度くらい会って話すという友人っていますよね。

昨日は、そんな会でした。その名は、なんどアダルト会。理由はいくつかあるのですが、当時(まだ20代後半でしたが)は、ある基準からすると私たち3名の女子は、他のメンバーに比べると大人で、アダルトだったわけです。そんなことから名づけられたアダルト会。あれから10年以上の時を経て、それぞれ違う道に進んでも、続いています。そういう関係ってとても素敵だと思っていて、なんだか、幼なじみに会うような感覚です。

そんなわけで、昨日開催されたアダルト会は、表参道ヒルズにて。



毎回ビッフェ形式のお店をセレクトしているので、昨日もビッフェ形式。相当食べました。でも、1時間半でお店を出なければいけなかったので、その後カフェへ。

なんとなくあるいていたら、ここ素敵ってことで決めた場所は、RStyle。
http://www.rstyle.co.jp/
そう、先日のイベントで商品協賛をしていただいた両口屋是清さんが東京に出している、和カフェです。超お洒落!

本当は、和スイーツを食べたかったけれど、お腹いっぱいで、ほうじ茶を注文。



温まりました。お湯を持ってきてくださるので、何杯でも飲めちゃいます。友人が、注文した焼ながら食べるお団子も撮影。





なんだか、いつもと違う時間が流れた感じ。

そうそう、表参道ヒルズには、今エアスケートがあるのね。氷じゃないスケート。お正月にテレビでそんな感じのものを見たけれど、表参道ヒルズのことだったのかしら?
http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/skating/

そして、帰ってきたら仕事~。
お仕事のBlogを書いて、いくつか資料をまとめて、とやっていたら、友人からメール。今年まだ会っていないね、ってことで急遽、ご飯にいくことに。ご飯っていうか飲みっすね。こういうタイミングっていいなぁ~と思っていて、着替えて出掛けました。
幸い、化粧をしたままだったので、出掛けるのも楽ちん。

ということで、昨日は一昨日とは違った意味で、有意義。

でも、帰ってきて「江」を見ようと思って、見始めたところまでは覚えているのだけど、気付いたら、電気をすべて消してベッドで寝ていました。いつの間に、寝たんだろう? そして、どこまで「江」を見たのだろう。

これから、お雑煮を作るので、食べながらチェックしてみよう。

そして、新しい場所の断捨離が、本日からスタート。けっこう抱えこんだものありますね。ヤバシ!

2011.01.09

港七福神巡り&靴下にアナ!&断捨離

昨日は、予定通り神楽女会の今年の最初のイベントである「港七福神ツアー」を開催しました。
http://www.kagurame.com/

10名の女性の方からお申し込みをいただき、主催者であるふたりを含めて12名が、午前11時に六本木一丁目駅に集合。

七福神+宝船の8つの寺社を巡りました。
みなさん、趣味が同じなので初対面でも、とても和やかな感じ。昨日回ったのは、以下の神社です。

(1)久国神社(布袋尊)
(2)天祖神社(福禄寿)
(3)櫻田神社(壽老神)
(4)氷川神社(毘沙門天)
(5)大法寺(大黒天)
(6)十番稲荷神社(宝船)
(7)宝珠院(弁財天)
(8)熊野神社(恵比寿)

七福神巡りは、意外とポピュラーでこの3連休はかなり人がでています。ただ、今回は都心だったので、これまで回った谷中、深川に比べたら静かだったかな?

(1)久国神社(布袋尊)
では、御朱印を押していただく台紙を購入する方も。御朱印は各社300円でいただけて、完成するとこんな感じです。



私は、御朱印は集めていないので、集めた方のものを撮影させていただきました。この他に色紙タイプもありますし、七福神用の御朱印ではなく、各寺社の御朱印を御朱印帳に押していただく方もいらっしゃいます。
↑これ豆知識ってことで。

ひとつ驚きの事実。久国神社さんのおみくじマシーンは、なんと10円なのです。通常100円なのに、なぜか10円。もちろんひきました。



結果は、小吉でしたが、またしても待ち人は「少しおくれてきます」という昨日の検証と同じ結果でした。裏が英語になっていて、さすが六本木という感じです。

そして、(2)天祖神社(福禄寿)に行く前に、予約しておいた六本木の「つるとんたん」で昼食。
http://www.tsurutontan.co.jp/roppongi/
おうどんと言ってしまって良いのか? と思うほど自由な発想のメニューがいっぱい。私は、「ズワイ蟹の蟹味噌クリーム(だったと思う)」を注文。



ここで、みなさんの自己紹介などを。

いきなりゆっくりしたあとは、順番に回っていきます。




こんな風にのぼりがあるので、迷わないですよ。これは、六本木ヒルズのけやき坂あたりです。


メインの拝殿ではなく、横にいらっしゃる場合も。


こんな人出。こちらは、麻布氷川神社さん。ペット守りもありました。
バックの元麻布ヒルズが都会を象徴。

途中、(6)十番稲荷神社(宝船)のあとに休憩を取って、終了したのは、16:30くらいでした。休憩もいれて、5時間半。携帯に歩数計が付いている方のデータに寄ると、約7Km歩いて、約13000歩でした。久し振りに歩いたって感じ!

私は、十番稲荷神社で、繭守りと七福神袋守を購入。繭守りは七福神の時期しか販売されていません。





港七福神巡りツアーについては、マイスピのサイトにもレビューを書きます。アップされたらお知らせしますね。
http://www.myspiritual.jp/

そして、8社を回ったところで解散。道を間違えることも、はぐれることも怪我もなく、無事まわれたことに本当に感謝です! 御朱印をいただく時間に間に合ったことにも感謝。
主催者として気になるのはやはりそこです。楽しみながらも、この点は常に気にしています。

そして、みなさんの笑顔が何より嬉しい。
集合写真も撮っちゃいました。みなさんにこれから送ります。


終了後は、ご自宅に帰る方、個別で食事に行かれる方、集まって新年会をやる方。それぞれ。
私は、ビールが飲みたい! てことで、新年会に参加。ここからは、神楽女会の仕切りではありません。

肩の荷が下りた私は、さっそくビールをいただきました。インドのビールという初めて体験するもの。
お店は、参加者の方のオススメで「ARGUTHA Wholistic Healing Center」
http://www.argutha.com/
ここのCafeに行きました。完全オーガニックで電子レンジも使わないという徹底した食事です。神社でクリアになった身体が、一段と浄化される感じです。

とても素敵な一日でした。
来年は、どこの七福神を巡ろうか、もう楽しみです。
そして、今年は、神楽女会として春と夏と秋にもツアーを開催します。
http://www.kagurame.com/

で、そんな楽しい一日の締めに、みなさんの前で気付いてしまったこと。はいていた靴下に、アナがあいていた!
ビックリしましたが、これもオチとしては良いかと。
帰ってきてさっそく捨てました。

実は、東京に帰ってきてから、一段と断捨離状態に入っております。郵便物の整理など着々とやっています。そこで、見つけた、むかーーし購入したミニ株の配当金のお知らせ。あまりに忙しく封を開けていなかったら、150円くらいの配当金を3社分くらい受け取り損ねておりました。かなりショック。でも、今月14日までのものも発見したので、さっそく連休明けに銀行へ。どんなに忙しくても、郵便物はあけるべきと反省です。

さて、これから七福神巡りレビュー書きます。

2011.01.08

打ち合わせ三昧&再び森カフェ&広報ウーマンミーティング

やっと身体が通常モードに戻った感じの伊藤です。実家で過ごした数日で、モードがチェンジしていて、それは良かったのですが、うまく東京モードになれなかった。でも、昨日から大丈夫に。これで安心。

さて、昨日は、11時、13時、15時、17時と4本の打ち合わせを入れていましたが、15時の打ち合わせが飛んだので、17時の打ち合わせを前倒ししていただき、無事終了。とっても良い時間でした。

新しい企画や新しい仕事も。
すでに、動き始めました。新年早々良いですね~。

そして、15時の打ち合わせは、虎ノ門だったのですが、いつものカフェでないところに行きましょう、と言われて着いた場所は、なんと「森カフェ」。
わ~ビックリ。
http://www.foresta-toranomon.jp/



12/1のイベントでお世話になった方や店長さんにご挨拶。連れていってくれた方も、別の方のご縁で森カフェとは繋がっていることが分かり新年早々、またまた繋がってしまいました。森カフェの方をご紹介したりもしてね。





そして、打ち合わせでは、新しいお仕事のことを。どこまでやれるかは、これからですが、すでに昨日からスタートしています。

人と会うとやっぱり元気になるなぁ~。

打ち合わせの後は、第11回広報ウーマンミーティングを、森カフェで開催しようと思っていたので、店長さんと日程とメニューの話を。2月9日(水)に決定しました。まだ、サイトを作っていないので、詳細は改めて書きますね。気になっている方、日程あけておいてくださーーい。

1月15日放送のTBS「王様のブランチ」で紹介されるらしいです!
http://www.tbs.co.jp/brunch/

で、帰ってきたら、またまた年賀状が到着しておりました。
どう考えても、年末に投函しただろうものが今着いている感じのものもあって、不思議!
さっそくメールにてお返事。

そんなわけで充実した一日でした。

そうそう、昨日お会いした方から、お年賀いただいちゃいました。お年賀って初めてかも。美味しいあられ。さっそく半分以上、胃袋に!





さて、今日の朝食は、自宅からもらってきたお餅でお雑煮です。そして、今日は七福神巡りツアー開催です! 晴れるみたいで嬉しい!
昨日、8箇所(宝船があるので8箇所なの)の地図をすべて印刷して、準備万端。私、頭のなかに鳥瞰図が書ける人間なので、この道からこっちに行ってというのは、けっこう大丈夫なのです。

で、昨日、七草がゆを食べ忘れたことを思い出した伊藤。昨日の仕事でこのサイト見ていたのに……
http://www.photolibrary.jp/img99/8091_371841.html

今日はたくさん歩くから、歩きやすい靴で行ってきます。

2011.01.07

おみくじ&氏神さまへのご挨拶&年賀状たち&缶ビールが

今日は寝る前に更新です。ってことで、しつこいですが、楽天のBlogは要注意です。7日に日付を変えてからアップしなくては。ちなみに、返事が来ましたが、改善する意志があるかどうかは書かれておらず、理由も公開できないとのこと。なんだか「???」な気持ちです。

でも、正直、それどころではないので、自分の仕事に戻ります。

さて、一昨日帰ってきたので、昨日はまず氏神様にご挨拶です。ということで、氏神様と私の仕事の神様(いずれも家の割と近く)に行ってきました。



そして、お札を返して新しいものをいただき、お守りもお返しして新しいものに。そして、自宅の神棚コーナー(神棚がないので単なるコーナーです)に配置いたしました。産土様のものは、実家から持ってきました。

これで、気持ちが新たになりました。

が、なんだか昨日から、生活がちょっと乱れています。まだちゃんと仕事モードになれていないのか、身体が本調子でないです。とっても自分で自分にイライラするのに、うまく回らない感じ。やるべきこと、書くべきことがこれだけあるのに、なかなか進まない、自分との闘いです。明日からは本気で。今年のスタートがちょっと?です。

3箇所でひいたおみくじによると、結果は、小吉、中吉、大吉なのですが、実は内容が似ています。

「願い事」は、遅く叶うか、やり過ごしてはいけないということ。「縁談」も、後にという感じなのですぐではなさそう。
そして、「待ち人」が、すごいの。表現が違えど「おそく来る」と書かれています。私は、おみくじを割と持って帰ってくる派ですが、こうやって分析してみたのは初めて。今年の流れが読める感じです。

そして、おみくじの番号も、種類が違うのでそれぞれですが、26番、27番、28番と続いています。また、冒頭のメッセージは、とても良く似ていて、冬があってやがて春がくるというようなメッセージ。これを信じて、真摯に冬を過ごしたいです。
ちなみに、おみくじをこうやって見ている人ってどのくらいいるんだろう?

そう言えば、今年は「大大吉」というおみくじを出しているところがあるとテレビでやっていたなぁ~。
今、ネットを調べたら、伏見稲荷さんには、大大吉があるらしいです。

そして、昨日の朝一で行ったのは、年賀状へのお返事です。数えてみたら、131枚の年賀状をいただいておりました。そして、お返事をメールや賀状でお送りしました。
この一年の間に、ふたりの友人が知らぬ間に結婚しておりました。また先を越された! こういう報告が受けられるのも、年賀状ならではですね。

引っ越しをされた方のリストを更新して、結婚した方の名字を修正してなどなど。これで、今年の年賀状は、当たり番号を待つのみです。

そして、8日に開催する「七福神巡りツアー」のご案内と、12日に開催する「広報ウーマンスモールミーティング」のご案内を。今年は、着実に始まっています。


で、全く話変わるのですが、昨日書き忘れたこと。
実は、一昨日荷物を抱えて帰ってきて鞄を開けたら、実家から持ってきた缶ビール(正確には第三のビール)の4本のうち2本が、少し凹んでいました。あれ? と思って、持ってみたら軽い。栓は開いていないけれど、どこかに穴が空いたらしく、ビールがすべて鞄に吸い込まれておりました。その量、約500ML。幸い、洋服類は、ビニールの袋にいれていて助かりましたし、PCも安全でした。お店いただいた冊子と鞄がすべてのアルコールを吸収していました。

普通にゴロゴロしてきただけなのに、ビックリです。ただ、一番下に入れていたから、当たったのかな? おかげで、ビール(正確には第三のビール)2本が飲めず、悔しくて残りの2本を飲んでしまった一昨日でした。

さて、明日はミーティング4本です。
これから寝て、原稿書いて、その他準備です。


オラクルカードによると、新しいことが訪れている時期なので心配になるのは当たり前。古いものに感謝して手放すと良いとのこと。大掃除でけっこう捨てましたが、明日もまた、いくつか捨てます。
私の思いの一つに、両手にものを持っていたら、新しいものは入らない。何かを手放すと新しいものが手に入る、というのがあります。つまりそういうことですね。いやぁ~、目覚めたら、すぐにゴミ出しだ!

2011.01.06

東京!&なんだか納得いかなくて&名古屋での仕事

昨日、帰ってきました。今回は仕事もあったのでかなりゆっくりな実家滞在。でも、毎朝、Blog更新は欠かさなかった。自分、偉いぞ!

ということで、今日から自宅で更新です。っていうか、実家で一番辛かったのは、Emobileがなかなか繋がらなくて、サイトが表示されないことが多かったこと。何度も切ったり、繋いだり。それに、最初はマウントできないという状況もあり(これは、コールセンターで解決。おかけでここ数ヶ月の謎が解決しました)。

今年も、できる限り毎日更新で頑張ります←これって、おそらく自分への挑戦です。


で、毎日更新に関して、なんだか納得いかない件を一件。このBlog、数ヶ所に書いているので、どのBlogをご覧になっていらっしゃるか分かりませんが、私は楽天にも書いています。

で、ずっと以前から気になっていた、楽天の日付変更時間について。これって楽天Blog使用者の方って、気になってないのかな?

私は、朝型というか寝る前に更新することもあるので、午前1~4時くらいに更新することも多々。お正月もそんな日多かったです。そうすると、タイトル前に表示される日付が前日になるんです。
更新日時は、ちゃんとその日なのにね。例えばこんな感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/prwomaninfo/diary/201012300001/
タイトルの前は、「2010.12.30」になっているのですが、実際に私が更新したのは、「Last updated 2010.12.31 04:35:55」なのです。

毎日更新を目指す私としては、カレンダー部分を全部、ブラウンにしたいのに、このせいで、ブラウンでない日があります。これってたぶん、以前もBlogに書いたけれど。

で、これは自分の設定が悪いのだとずっと思っていて、設定変更をしようと思って探していたの。国の設定が違っていて、時差が発生しているのだと思って。
でも、そんな設定はどこにもなくて、しかたなく、昨日お問い合わせにメールを出したら、来た返事が、
「お問い合わせの件についてですが、現在のところ、楽天ブログのシステム上、およそ午前4~5時前後に、日付が変更されますため、 お申し出の現象が起きてしまったと考えられます。」
とのこと。「えーーー」です!

システム上って。だったら、修正をしないわけ? だって、私が知っている限り、1年以上、そうな気がするわけ?

で、「ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。 この度のご意見は、今後の運営において参考にさせていただきます。」で、締められていたので、もう一度メールを書いて、改善の意志があるかどうか聞いたのですが、今のところお返事なしです。

一応、確認。私ってクレーマーじゃないですよね。素直な質問だったのですが。
そして、「楽天ブログのシステム上、およそ午前4~5時前後に、日付が変更されますため、 お申し出の現象が起きてしまったと考えられます。」っていう部分に、楽天ともあろう大手が、それでいいのか! と思った次第です。非常に悲しくなりました。

年明けからは、カレンダーをすべてブラウンにするために、毎回、Blogの更新日を確認して、違うページで設定してから書くという手間を掛けております。
だって、後から気付いても修正できなくて、一旦削除して、書き直すんです。それは辛いでしょう?

ってことで、お正月早々、明らかになった残念な話です。今日は、もう5時過ぎているから大丈夫だけど。

この件、解消されることを祈ります。楽天の知り合いにメール書こうかと思ったけれど、それは、後日にします。しばらく様子を拝見します。

と長くなりましたが、話変えます。

昨日は、名古屋で仕事ミーティング。場所は、名古屋栄、三越の隣にある専門店館「LACHIC(ラシック)」。



http://www.lachic.jp/

私“らしく”、という意味も込められているんです。上京してからできたので、行くのは2回目です。
バーゲンのときは、「JE LACHIC SALE(ジェラシックパークにかけているわけっす)」という言葉が使われています。
http://www.lachic.jp/1101sale/index.html

このレストラン街で、ランチミーティング。
私は、PRとして参加したのですが、お会いしたら、なんと以前お会いしたことがある方。それも上海で! ビックリしました。世の中狭い。
そして、繋がっていることを実感。この仕事すべくしてやっているんだな、と。共通の知り合いも何名か。

そして、明日から入社される社員さんとの顔合わせ&情報の引き継ぎ。一気にたくさんのことお話してしまったので混乱させたかも。でも、Face to Faceで会う機会があまりないので。ちゃんと、帰ってから議事録を送っておきました。

ってことで、名古屋で撮影した、テレビ塔! 



久し振りに見たよ~。赤くないのがなんだか新鮮。そして、新卒から8年間利用した、当時日本で一番混んでいると言われていた、名古屋の地下鉄東山線(名古屋→伏見)。昨日は、栄まで行きましたが。



そうそう、昨日もぎりぎりまでミーティングしていたら、新幹線発車5分前にホームでした。おかげで、名古屋で買いたかったもの買えず……。

さて、今日はいただいた年賀状の整理の続きと、執筆です。明日、猛烈にミーティングが入っているので、その準備も。

そして、私の前歯。まだ欠けてます。歯医者に電話したら、11日までスケジュールが合わず。ごまかしながら日々過ごします。今日まではほとんど人に会わないからいいけど、明日からは毎回、説明しないと恥ずかしいことになりそう。うぅ、木曜休診って辛いっすよ。

さて、東京に帰ってきてからの最初のオラクルカード。行ってみよ!
「豊かさ」
あなたが始めようとしている新しい仕事は金銭的にうまくいく。ですって! 嬉しいです。
でも、また仕事っすよ。恋愛はどこに???

2011.01.05

スタート&熱田神宮&美味しいものたち&新月でしたよ

「仕事が始まりました」という方からのメールが増えてきて、徐々に通常モードです。原稿のリライトをしたり、資料の準備をしたり。原稿のネタだししたり。

そんな中でも、恒例の神社に行ってきました。なるべく混む前にということで、9時半には最寄り駅を出て、熱田神宮へ。



先日、テレビで特集をやっていた場所もチェック。毎年行っているのに、知らないところが多数あったりするものです。テレビに感謝。境内をあっちこっち行ってました。

参拝後は、熱田神宮会館に、この時期だけOPENするカフェで、御抹茶ときよめ餅(これも名古屋名物です)。美味。



ちなみに、熱田神宮に行くには、名鉄の神宮前駅が一番便利だと思います。そして、熱田神宮というと蓬莱軒でひつまぶし、とお考えの方が多いと思いますが、必ず予約(できるかどうかわかりませんが)が必要かと。今年も去年も行きませんでしたが、一昨年行ったときは、3時間待ちとかになっておりました。

で、ひつまぶしを一宮で堪能している私たちのランチは、名古屋駅で降りて名古屋名物『矢場とん』へ。
http://www.yabaton.com/



矢場とんは名古屋で有名なみそかつ屋さん。本店は、矢場町にあるのですが、名古屋生活時代、一度も行ったことがなく、初めて行ったのは、銀座店という邪道者ですが、今回は、名鉄店へ。



これまた、並んでました。常時25名の行列。しかし素晴らしいお客様ご案内システムが構築されていました。とんかつなので、注文したものが提供されるまでに通常時間がかかるのですが、並んでいるうちに、注文。座るとほぼ同時に注文したものが出てくる。という画期的な方法で、長蛇の列にもかかわらず、回転がむっちゃ良いです。あっという間に席に着くことができて、食べることができました。店から出たら、列は35名くらいに伸びておりました。

こうい対応、ほんと気持ち良いです。

ってことで、昼過ぎには帰ってきて、ラストの実家の日々を味わいつつ、メールチェック。

東京に送る荷物もすでに発送済みで、明日は午前から名古屋で打ち合わせをして、その後東京です。

どんな一年にするかは自分次第。
でも、ひとつ決めているのは、自炊をちゃんとすること。あまりにも乱れた食生活だったので、反省。実家に帰れば太るものですが、たぶん見事に太ってます。だって、東京にいると一日一食食べれば良い方っていう日が多かったっすからね。ただ、お酒をたしなむ程度にしていたのは、ベストです。

さて、今日から何が始まるか。とっても楽しみです。

おっと、昨日は新月。願いごと書かないと。

2011.01.04

みけちゃん&愛知のスーパー&鉄道模型カフェ

今日からお仕事の人多いんでしょうね。というか、お休みがない職種の方も多いのだろうな。元旦からお仕事です、という広報ウーマンの方もいらっしゃいましたし。

という私も、最初の就職先は銀行系のソフトウエア会社だったので、当時31日まで銀行は営業していて1~3日だけが休みでした。で、人事部だった私は、4日は給与計算(残業計算)で大忙し。毎年残業してました。
当時、証券会社さんの女子は、晴れ着で出勤していてちょっと羨ましかったりでした。

といいつつ、今は私は自宅仕事だから幸せものだ~。ネットの接続が不安定過ぎることをのぞけば、ほぼ通常通り。
夜はドラマの特番を見ている。
相棒、チーム・バチスタ、新参者。しかし、途中で眠ってしまったものも多々。
なので、感想はおいておこう。

さて、昨日は、年末にいけなかったお墓参りに。
その途中で出会った、みけちゃん。



三毛猫って、基本、雌ですよね。っていうか、雄の三毛猫ってほぼいないんですよね。これは、伴性遺伝なんだな。雄がほぼいないことは知っていたけれど、伴性遺伝っていうのは、今知りました。

ちなみにこの猫ちゃんも雌です。近所の猫ちゃんだから。
超キュート。カメラ目線を求めたけれど、冷たくされてしまった。とほ。

そして、気になったカフェをご紹介。
鉄道模型カフェ 浪漫。萌えません?



ごめん、ちょっと鉄子なんで。お正月だからセールやってたよ。一人だったら、絶対寄っていたと思う。さすが親と一緒にいたから我慢しました。

鉄道を走らせることもできるらしい。それも地元の名鉄電車とか書いてあったよ。

紹介されてます。
http://gourmet.walkerplus.com/155461027611/
http://traintrain.jp/map/detail/id/568
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23030556/

Blogにも。
http://blogs.yahoo.co.jp/mame_kuro5/61246184.html

知らない世界でした。日々発見ですわ~。

で、昨日のお昼に食べた味噌カツ。



一宮では、素通にスーパーに味噌カツが売ってます。今日は、串カツではなくヒレカツにしてみました。

ということで、あとは自宅でお仕事でした。
でも、元旦の新聞に載っていたナンクロも完成させました。
鉛筆がサンタさんなのはご愛敬ってことで。



広報ウーマンのみなさまへのメールも昨日が新年ご挨拶メールです。

2011.01.03

真清田神社&ひつまぶし&SKE48&&お仕事Blog&名古屋CM&生涯大切に

あっという間に、2011年も3日目です。昨日は、毎年恒例の箱根駅伝のスタートを見てました。で、ツイッターをのぞいたら、ツイートの多さにビックリ。やはりたくさんの人がみているんだなぁ~と。昨年まではなかった現象ですね。

で、昼前には、尾張國一之宮「真清田神社」へ。



ここは幼い頃から出掛けていたところ。毎年、おみくじはここでひくのが最初。嬉しいメッセージをいただきました。

その後は、神社のすぐ横のお店でランチ。数年前に開店したお店ですが、かなりオススメの鰻屋さんです。

店の名前は「辰悦(しんえつ)」。
http://www.u-shinetsu.jp/



行くのは2回目ですが、今回メニューに書いてあった、ご主人と女将の話を読んでいたら、とても興味深かった。ご主人は、建築科卒の方で、女将は看護師さんだとか。鰻とはいろんな意味でご縁があって、お店を開店させたらしいです。

今、サイトを見たらマイ箸持参で、50円引き。

で、いただいたのは「ひつまぶし」。



私は、肝吸いが好きなので、+100円で肝吸い付きに。

名古屋では、蓬莱軒がとっても有名ですが、美味しい鰻屋さんはたくさんあります。辰悦、けっこうオススメです。
ご主人は、蓬莱軒で働いていた方のお店で修行された方とか。

そして、神社内でみた光景。神社内には、お店がたくさん出ているのですが、「まんじゅうやでござる」という看板を出しているお店発見。これは初めて見た! ビックリ~。



真清田神社の帰りには、中学生の時、高校受験合格のために毎日お参りした神社にも。何年振りだろう。



それ以外には、お仕事Blogも更新しました。
亀戸天満宮の隣にある元祖くず餅屋さんである船橋屋の広報さんに写真の使用許可をいただき、Blogにアップ。元旦も休みなく、大忙しなようです。そんななかお返事ありがとうございました。
http://www.funabashiya.co.jp/
「C'RULLYs Styleと広報ウーマン」というカテゴリで広報ウーマンをご紹介しています。
http://ameblo.jp/rullyiro/theme-10027664970.html

ある意味、フリーランスには休みなしですね。でも、好きでやっていることですから。

で、気付いたこと。昨日も私が出した年賀状が届いていない。今日って日曜だけど、配達あるのかなぁ~。会社宛の年賀状は、大丈夫だけど、個人宅には早く届いて欲しいっす。

あと、お正月に必ず見るよっちゃん(野村義男さん)が出演している楽器屋さん「ロッキン」のCM。どうやらお正月だけやっているらしいっす。
http://www.rockin.co.jp/japanese.php
こんな風にね。
CMここで見られますよぉ。
http://www.rockin.co.jp/tv_cm/2010/nomura_cm2010.html

そして、愛知でテレビを見ていると、東京では見ないCMを見ます。SKE48が出ていて新鮮。SKEって名古屋、栄の略だっけ? 「SKE48劇場」があるらしい。
http://www.ske48.co.jp/

さて、今年の人と会う仕事始めは、5日の午前です。栄でのミーティングでスタートです。ですので、5日まで愛知です。


昨日は、両親から誕生日プレゼントをもらいました。生涯使える財産です! ありがとうございます。本当に感謝。

2011.01.02

元旦は&卯年&実家って?&メルマガ復活&相棒

2011年も、もう2日目ですね。いやぁ、今から一日一日を大事にしないと。あっという間に、大晦日ですよ~。

残り364日を大切に暮らしましょう。

さて、昨日は、もちろん朝はお雑煮。実家らしい、超地味なお雑煮を食べました。子ども頃は知らなかったけれど、うちの実家のあたりのお雑煮は、おそらく日本中で一番地味なお雑煮かと。だって、もち菜(小松菜みたいなもの)とお餅だけです。超シンプル。でも、それが私にとってのお雑煮です。

そして、氏神様であり産土様である神社さんに初詣。今年も良い一年でありますように。

その後は、元旦=朝風呂ってことで、スーパー銭湯へ。銭湯大好きオンナなんで。昨日のイベント湯は、松の香りでした。で、すっきり気持ちよく。



ちょうど切れていた回数券を購入したら、ウサギちゃんの貯金箱をいただきました。超キュート。



実家の玄関にさっそく飾られました。



お風呂のあとは、これでしょう? 手を腰にあてることはないけれど牛乳。昨日はコーヒー牛乳を。100円です。実家に帰ると飲める瓶の牛乳。これも貴重だな~。



なんだか、話があっちこっちにいってなんですが、銭湯に行く前に、新しいタオルを出してもらったら、卯のご挨拶タオルが出てきました。



今更ですが、ご挨拶です。

一瞬、12年前? って思ったですけど。さすがに違いました。今年のものでした。安心。



というのも、一昨日新しいタオルって出してもらったら、そのタオルに1994年の文字が! 17年前? ビックリしたっすよ。私が状況するより前じゃん! さすが実家って、いろんなものがありますね~。


お風呂から帰ってきて、しばらくしたら、年賀状が届きました。実は、卯年の年賀状にはスタンプの想い出があるんです。小学生の時に使っていたもので、そのスタンプがとってもシンプルで、かなり気に入っていて、12年後にまた使おうと思っていたのに使いそびれて、そのまままた12年がたち、パソコンを使うようになって、結局、再度使うことがないまま今年も年賀状作ってしまいました。あのスタンプどこにいったんだろう? 卯年になると思い出す出来事です。

で、私の年賀状、出したのが29日だったので、さすが、愛知には届きませんでした。友人たちよ、すまん。明日着くかな。最近2日も配達あるんだよね。

夜は、「相棒」。しかし、なぜだか途中で睡魔に襲われ、話が断片的に。一応、家で録画しているので、帰ったらもう一度見よう。こたつって、危険ですよね。すぐ眠くなる。

それから、昨日、復活させようと決めたメルマガ「はやり歌なら、これ聴いてみ!」は、無事復活。2011年1月1日11時11分配信したかったのですが、メルマガは10分単位なので11時10分に。ただ、Blogは、11時11分に無事アップしました。
http://blog.goo.ne.jp/mido_1225/
第221号「擬態」Mr.Children です。
メルマガはこちらです
http://www.mag2.com/m/0000121662.html

再開したからには、毎週配信を続けたい、いや続けよう。


そして、元旦のオラクルカード。まさに今年を象徴するカードがでました。
アフロディーテ。女性性を大切するようにとのこと。内面だけでなく外見も女性らしくがポイントみたい。

2011.01.01

謹賀新年&雪です&私の担当&PC大掃除&2011年は?

明けまして、おめでとうございます!
みなさま、どこで年を越されたのでしょうか?
私は、もう15年以上、実家で年を越しています。

東京に出てから、一層、お正月は実家でという想いが強くなり、音楽業界にいるのに、カウントダウンライブに行ったことがない珍しいタイプです。

いつか、仕事で東京にいなきゃならない日がきたら、それは私の新しい一歩だと思います。

さてさて、毎年寒い実家ですが、今年もまたまた寒いです。20代前半に、「吹雪みどり」と呼ばれたオンナは、また雪を降らせてしまいました。
昨日は、ちょっと雨かなと思ったら、気付けば雪。おまけにぼたん雪で、しっかり積もりました。
午後から、少し晴れて雪は消えましたが、ちゃんとBlog用に激写しておきました。ほんとBlogのために生きてるわ~。



昨年の元旦は、13cmくらい積もっていたんですよね。

って、ことでしっかり自宅で過ごしました。そして、私の毎年の仕事。厚焼き卵を作ること。今回も2つ作りました。すでに1本は食べちゃいましたけどね。



一応、お料理できなくはないのですよ。ただ、昨年はマジで作ることがなかった。今年は、頑張ろう! っていうか楽しもう。

そのあとやったのは、このPCの掃除。数万通入っていた送信メールを一気に6000通くらいまで削除しました。まだ2年も使っていないし、都度削除もしているけど、ここ数ヶ月の忙しさで放置していたら、軽く5桁になっていました。
重たいはずっすよ。データは外付けHDDに入れているんですけどね。メーラーがけっこう幅きかせていました。

そして、保険をかけるために、メールをWebメールに転送設定して、いざという時に、探し出せるようにしました。短時間でできるのに、これまでなかなか出来なかったんです。これで安心です。


さーーて、気になる今年の運勢です!
昨夜、石井ゆかりさんの筋トレメルマガが届きました。

毎年恒例、筋トレメールマガジン登録者様に先行公開、年報でございます。
お楽しみ頂けましたら幸いです!

って書いてあるから、ここにURL書くのはどうなのかな?
きっと気にしている人は、メルマガとっているよね。
ってことで、私(山羊座)の話だけ。
山羊座の方は、ご参考に!
-----------------------------------------------
自分で自分の中心に勝負をかけていくような、
とても純粋なチャレンジの中にいるはずです。

そんな、揺るぎない、
いっそ「気持ちがいい」と言いたいほどのプレッシャーの中で、
貴方は2011年、更に勝負をかけていきます。

余計なものをそぎ落としたところに
とてもシンプルで魅力的な、
貴方の人生にぴったり沿った道が見えてきます。

年の後半、貴方は大きな愛の世界に入っていきます。
-----------------------------------------------
もっと、素敵な言葉もあったけれど、長くなるので少しだけ引用。

つまりは、私は来年大きな変化を迎えるそうです。
今までやってきたことが山場を迎える的な。
そして、愛の世界に! わ~お~。
むっちゃ信じますわ~。

今年の年賀状には、決意のような言葉も書きました。それを言われているような気もします。
楽しみな2011年です。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。輝く2011年を。Blog更新は今年も続きます。

そして、「はやり歌なら、これ聴いてみ!」などのメルマガ等を復活させます。

« December 2010 | Main | February 2011 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ