« November 2010 | Main | January 2011 »

2010.12.31

衝動買い&VistaとEmobile&名古屋弁かるた!

昨日は、完全備忘録(自己満足&自己完結Blog)で失礼しました。なんだか弱いところもたくさん見せちゃいましたね。まぁ、そんなこともあるわけで。でも、元気に過ごしております。

昨日のことは昨日のことで、今日は通常モードで、年を締めくくりたいと思います。

昨日は朝っぱらから、新幹線に乗って実家へ。出掛ける時間がぎりぎりになり、駅まで走る、走る。まぁ、これは、今年を締めくくるのには、私らしい最もな感じですね。今年は、良く走った、駅まで。

だけど、意地で間に合いました(今年はけっこうこの意地が力を発揮しました)。新幹線発車の2分前にホームに滑り込み。品川駅でダッシュしたことは言うまでもありません。とほほ。なんでそうなるんだ~。

で、無事、地元の駅へ。
駅で、家になんか買って帰ろうと思って、駅にある名鉄百貨店に入ったら、思いっきり衝動買いしました。
短い丈のダウンです。色は、ブラウン。白もあったけれど、汚すの明白で辞めました。



数年前に買ったものがあるのだけど、かなり着古して、すでに外には着ていけない状態なのです。だから、SALEの文字につられて、ふらふら入った店で購入。

荷物になるのに、愛知で買う意味があるのか全く意味不明ですが、買ってしまいました。今年は、まだまだ寒いので、むっちゃ愛用しそうです。

ちなみに、本当に買いたかったのは、風来坊の手羽先です。もちろん、買いました。家族で完食。

そして、実家に帰って、お墓参りに行こうとしたら、なんと雪! 降ってきちゃいました。で、一旦諦めて、しばし家で待機。雨に変わったあと、少し晴れたので、お墓参りに。にしても、寒いっす。


全く話変わりますが、一番困っているのが、VistaとEmobileの相性が悪すぎること。コールセンターにまで電話してしまいました。

なんだか、USBを差すタイミングと、ユーティティを立ち上げるタイミングで、繋がらない現象が起きているとのこと。
だって、一緒に持ってきたXPでは、全く問題ないんですもの。でも、Vistaが、メインPCなので、これが使えないとマジ困るのです。

教えてもらった通りにやってもなかなか繋がらず、苦労して接続、そして繋がったらその隙に、メールの送信やBlogのアップなど。

昨日、アップしたのは、お仕事のBlogです。
http://ameblo.jp/rullyiro/entry-10752814074.html


そのあとは、実家にあった「名古屋弁かるた」で、名古屋弁勉強。地域によって多少違う言葉があるけれど、名古屋弁だがね~的に、楽しんでみたり。
http://tokai-tv.com/karuta/



ちなみに、こんなカードになっております。



ってことで、今年最後の一日を、味わいながら、仕事しつつ、おせちの準備も手伝わないとね~。
お料理上手な嫁になれるように、頑張ります!
ちなみに、名古屋料理は得意っすよん。


年末のご挨拶。
本年は、お世話になりました。
アクセスしてくださった方、ありがとうございます。
来年も記録更新できるように頑張りますね。

良いお年を!

2010.12.30

今年の振り返り(完全備忘録です)&異常なる睡眠力

今年も残り2日となりましたので、一年の振り返りを。正直、私としては、けっこう波瀾万丈だったような。年明けは、元気な振りができたはず。だって、1月15日には、初めて100名規模のソーシャルネットのセミナーを知人と共催で開催したし。しかし、そのあと、大きな窪みが私を待っていました。

2月に帯状疱疹になり、免疫力低下とともに、身体も心も弱っていき、3月がピークだったかな。家から5日間出られない日もあったから。震えが止まらず、泣いてばかりいた頃です。親にも心配かけました。本気で、愛知に帰ろうか、もう私が東京でやることはないのかもしれないと思っていた時期です。

それでも、数少ない外出時には、精一杯何事もない顔をしていたので、一部の人にしか本当のことは言えなかった。理由は明確、仕事がなかったからです。

だから、そんなことでは負けられないと思ってた。

そして、なんども今日から私は気持ちを切り替えると日記に書いた。でも、それが叶うことなく、苦しかった~。

しかし、本当にバイオリズムっていうものがあると信じたのは、4月くらい。不意に仕事をいただけるようになって、徐々に回復。GWに実家に帰って、乱れた生活を矯正し、5月からはかなりまともな生活がおくれるようになりました。そして、髪を30センチ切りました。やはり、何かを吹っ切りたかったんだろうな。

友人曰く、冬は危険とのこと。確かに、気持ち的に落ちます。常夏の国では、心を病む人も少ないとか。

そんなわけで、5月末には、名古屋での初の広報ウーマンミーティング。このあたりから、自分を取り戻したと感じました。友人には、よく一人で戻ってきたね、と言われたり。状況を知っている友人はかなり心配してくれました。本当に感謝です。

ただ、真っ只中の頃は、誰にも言えなかった。言えるようになったのは、元気になってからです。それも冗談交じりに。だって、誰にもこういう波ってあると思うから、私だけ特別とは思わないし、それが偉いわけでもない。ただ、表現者として、どんな辛いときも、この状況も客観的に見る必要があると思っていた。それに救われたのかもしれないです。

6月中旬から何かが変わり、生活がまわり始めました。6月14日から、毎日Blogを書くことを、自分への課題にして、メルマガも復刊し、広報の寺子屋の事務局長としての肩書きも増えました。12月2日まで、172日間Blogを毎日書きましたが、12月3日に家に居たのに書き忘れるという大失態で、記録があえなく途切れましたが、4日から再開しています。

そして、7月には、南美希子さんとグラマラス編集長のトークショウ。この辺りから、忙しいと感じるようになって、加速度的に仕事が増えていきました。その理由は、外に出るようになったからだと思います。



山神社に行ったことも良かったことです。



そして、気付けば8月からの記憶が希薄になっているほど、仕事に追われて、年末を迎えました。その時々、目の前のことをやる。仕事のあるありがたさを本気で感じていた。だから、どんなお仕事も受けていたら、限界がきて、どうしても自分に合わないものはお断りする事態にもなりました。

でも、嬉しいことも。12月の「和」と「エコ」のイベントも、私にとっては、新しい挑戦でした。そして、私のなかでは、成功したと思っています(自画自賛ですみません)。



たくさんの新しい出逢いと再会があったことで、今年は自分を少し伸ばすことができたとも思っています。年始めのあのどうしようもない日々も今の自分を作っていることは確か。それを忘れようとは思わないし、恐れることもない。

今の状況がいつまでも続くとも期待しない。だから、もっともっとと求めている。常に、進むことでしか、私は自分を表現できないタイプなんだな~と感じることができたし。走っていないと体調を崩す典型的なタイプだとも分かったので。病院の先生にもこれは言われました。

ということで、2010年、すべてのものに感謝しています。本当にありがとうございました。無事、今日生きていることに感謝。そして、東京という街で、オンナ一人、なんとか生きている自分を褒めたり。

ただ、この3日は、敢えて知り合いとは会わず過ごしました。そして、原稿を書きまくりましたが、まだ足らず宿題を持って帰省です。そして、恐ろしいことに、昨夜はすごい勢いで眠りました。たぶん、ずっと緊張して眠れなかった(眠りが浅かったせい)からだと思うけど。

おかげで、気持ちがスッキリ。さて、今日も元気に行こう。

本日のBlogは、完全備忘録になってしまったことを、お許しくださいませ。

来年は、素敵なパートナーと一年を振り返りたいっす!

2010.12.29

年賀状&ドンペリ?&腹巻きちゃんサイコー

昨日のBlogは、なんともしょぼい内容で失礼いたしました。正直、夜中にけっこうテンパっていたらしい。なのに、書かねば意識が働いたらしいです。
と昨日の自分は言っております。

で、今日は、割と余裕。というのも、どうしようもならないと思っていた、年賀状が昨日の数時間で終了したからです。当初、昨年の連絡先が入ったプログラムが今使っているPCに入っていない!? と思って、以前のPCを出すか、打ち直すか、とビビっていました。でも、ひょんなことから、プログラムを発見。開いてみたら、無事住所録と対面できました! ラッキー。

ってことで、昨年から住所が変わった方の住所を修正、新しく送る方の追記を行い、一気に印刷しました。
ちなみに、私の年賀状は、主に年賀状でしか繋がれない人たちへの年賀状です。幼なじみ、高校時代の友人、短大の友人、最初の会社の友人、そして、上京した頃(まだメールがこんなに普及していなかった頃)の友人がメインです。その他は、音楽関係の方と今年、知り合って特別にお世話になった方、そして、年賀状を出すねと約束した方です。ですので、最近、メールでやりとりさせていただいている方に、ほとんどお送りすることはありませんこと、ご了解ください。私だけ来ない! なんてことはありませんので。そうして、昨日100枚の年賀状を準備し、先ほど郵便局へ出してきました。昨日は録画したままになっていた「セカンドバージン」を見ながら、コメント書きをしていました。



年賀状だけは、11月の初旬にすでに用意していたんですよぉ。予約までしてね。

本来は、広報ウーマンすべての方にお送りすべきなのかもしれませんが、広報ウーマンネットはビジネス的に行っているものではないので、メールのご挨拶にてお許しください。

そういう意味では、年賀状の位置づけが大きく変わったなと思っています。昔(?)は、年末まで一緒に仕事をしていた人で、年明け早々に会う人にも送っていましたからね。今は、メールというツールがあることで伝えるという手段が大きく変わったと思います。でも、年賀状でだけ繋がるという不思議な関係があることも、私は素敵だと思っています。「今年こそ、お会いしたいです」と書きつつ何年も会えていない方。来年こそ、本気でお会いしたいです!

今は、本当に年賀状で近況をお知らせしあうという感じなので、私の年賀状は、毎年、近況報告年賀です。いただく年賀は、毎年、友人の子どもたちが大きくなっていく、あぁ、私もね、こういう生き方もあったかなって思う年賀状がほとんどです。


さて、そんなわけで、ひと仕事終えましたが、まだ残っている仕事多数。今日も夜まで缶詰です。ですので、食の仕入れをしてきました。そうしたら、目の前の人が、ドンペリご購入。おぉ、年末かお正月に威勢良く開けられるだな~と思ってみたり。その横で、缶ビール買っていた私……。まぁ、それが私です。


そして、お気に入り商品情報。今、私のお腹に巻かれている腹巻きちゃん。先日いただいたものなのですが、今日使ってみたら、すんごく良い! ということで、アナウンスしちゃいます。
でも、腹巻きちゃんの写真は取り損ねているので、一緒にいただいたインナー(上)を。
ワールドのHOTBEAT(ホットビート)です。
温かいうえに、コラーゲン! 女性向きでしょう!
http://hotbeat.jp/
腹巻きちゃんはこれです! 
ハラマキ
http://hotbeat.jp/product/ladies_haramaki.html#itemArea
薄手なのに温かい。パンツをはく機会が多い私は、背中の部分が上手くカバーできず寒い思いをすることがありましたが、これがあれば、ばっちりです。ちなみにパープルをいただきました。
インナー用薄め素材のリバーシブル。縫い目が肌に痛くない仕様。
とのこと。そっか、これリバーシブルなんだ。タグがついていたから、黒を上にすると思ったけれど、タグを取ればいいわけね。パープル使いしよっと。

半袖Uネックが写真です。



http://hotbeat.jp/product/ladies_suneck.html#itemArea

お洒落が大事な女子には、こういう商品は本当に助かります。お洒落しても寒くない、必須です。

まだまだ、寒いのでこの冬、しっかり使います。


レビュー報告♪ 25日にお伺いしたソノダバンドのライブレビューです。
ソノダバンド、BunkamuraオーチャードホールでHappy Xmas
http://www.barks.jp/news/?id=1000066715

2010.12.28

年末進行なのかも!

昨日は、終日自宅作業でしたが、仕事が終わっておりませぬ。
完全缶詰状態で、書き出した仕事をひとつずつ終わらせています。

昨日は神社に大祓を納めに行き、買い物に少し行った程度で、ほぼ家。
今日は、完全家だろうな。

相当、じみ~に過ごしています。

ある意味、年末進行的な日々です。

ということで、今日は短めで。

来年からの新しいお仕事のお話も来ているので、今年のことは今年のうちに、それが、目標です。

2010.12.27

素敵ランチ&隠れ家ディナー&サプライズプレゼント&前歯が……&レビュー報告

2010年、ラストの週が始まりました。
今週は、今年の締めくくりなので、手を付けられなかったことをしっかりとやる予定。
そして、神社にも。明日は大祓もあるしね。

昨日は友人とランチ!
神友であり心友である素敵女子です。彼女とは今年もたくさん一緒に神社に行ったな~。彼女と知り合えて本当に良かったって、思える大切な人。今の私があるのも彼女のおかげの部分、大きいです。彼女の存在にいつも励まされています。
神社についても、いろいろ来年は動きを出す予定です。
年明けには、七福神ツアーもやります!

そして、夜も友人とディナー。女子忘年会です。隠れ家的なお店で美味しいお料理をいただきました。
彼女とは今年知り合ったばかりだけど、とても以前から仲良しな気持ちになれる人。仕事での付き合いをしつつ、プライベートでも仲良しっていうのは、本当に貴重。来年は、もっといろいろ一緒にできることがありそう。楽しみです!

そんなわけで、ランチとディナーの写真を。






このお店分かるかな?

そして、昨日は誕生日プレゼントをいただいてしまいました。それも、ふたりともから。なんだか、恐縮。この時期に、会ったのは誕生日プレゼントを請求したわけではないですよぉ。ディナーを一緒した友人は、ツイッターで私の誕生日を知って、サプライズしてくれたの。ほんと嬉しい。
誕生日だった25日はライブに行っただけだったけれど、昨日は良い友人と良い時間。そして、サプライズまで。幸せ者です。

プレゼントは、女性らしくすぐに使える嬉しいアイテムたち。私は、素敵な人に囲まれて仕事をして、生活をさせていただいていると実感しました。



今年最後の外Dayになるだろう昨日は、幸せな時間満載でした。


が、年末におっとっとなことが。
昨日、ランチを食べていたら、何か異物を噛んだぞと思ったら、前歯(差し歯)が少し欠けてました。固いものを食べたわけではないので、おそらく差し歯が疲労していたんだろうと思うのですが。ビックリしました。ただ、一瞬見ただけでは分からない程度なので、救われています。でもね、ヤバイっすよ。この年末に!
と思いつつ、友人に近所の歯科を聞きました。
ただ、今行っても、型をとって差し歯を変えるのは来年になるだろうな、と思って、年明けに行こうかと。
それに、年内、歯医者に行く時間がない……。
こんなことも起きたりするわけですね。私らしいとも言えますが。


ってことで、残り数日は、しっかりと2010年の納めをしたいと思っています。仕事もプライベートも、部屋の掃除も!
かなり、多忙になりそう。でも、楽しく過ごします。

そして、昨日の引き続きレビュー報告です。昨日アップされました。
東風の中しまりん、新宿で着物ライブ
http://www.barks.jp/news/?id=1000066682

HEAD PHONES PRESIDENT、4人になって再スタート
http://www.barks.jp/news/?id=1000066683

マリア、約1年振りの新曲「Good bye Good day」発売
http://www.barks.jp/news/?id=1000066684

自分の音楽の幅を感じたりです。
でも、大好きなアーティストさんのことしか書かないポリシーは変わりなく過ごしています。

2010.12.26

無事XX歳に&オーチャードホールにて&レビュー報告

昨日、無事XX歳になりました。隠すほどの年齢でもありませんが、一応夢を持ってくれている方のために、ナイショに。
メールやmixi、ツイッターでのおめでとうコメント本当にありがとうございました。学生時代からの友人からは、プレゼントも届き、とっても嬉しい限り。
超キュートなピアスです。



新しい歳を、キラキラと生きて行こうと思っています。キラキラ生きるためには、掃除も大事と、さっきインナーを入れている引き出し大掃除。綺麗になりました。見えないところこそ、綺麗にすべきと実感。年末までに、一箇所ずつ綺麗にしていく予定です。次は洋服だ。3年着ていないものは処分する。これは相変わらず、テーマのようですね。

さて、昨日は、Bunkamuraオーチャードホールでの、ソノダバンドのライブへご招待いただきました。
http://sonodaband.jp/
「ソノダバンドのHappy X'mas」です。

ソノダバンドは、ウィキによると、
---------------------------------------
ヴァイオリン・チェロ・キーボード・ギター・ベース・ドラムの6人編成。 ポップス、ロック、エレクトロ、ジャズ、ラテン、タンゴ、クラシックなどを織りまぜたサウンドが特徴。また、メンバー全員が東京大学出身である。2006年、東京にて結成。
---------------------------------------

そして、公式Webサイトのプロフィールによると、
------------------------------------------------
このバンドに、ヴォーカリストはいない。
が、歌詞はなくても、歌が聞こえてくる。
ヴァイオリン・チェロ・キーボード・ギター・ベース・ドラム、
6つの楽器が、心と技と体で歌う。

ただひたすらに楽器を愛し、奏でる、6人の若者たち。

ソノダバンドのメンバーは、1986年前後に日本に生まれた。
そのとき、ポップス、ロック、ジャズ、ラテン、タンゴ、テクノ…
20世紀生まれのポピュラー・ミュージックは、「既に」存在していた。

そうした時代に育ち、感じた音を、彼らは自分たちの音に編みなおしていく。
そして「ポップに」再提示する。
------------------------------------------------
です。
名前は知っていて、とっても興味があったので、ライブに行けて良かった!

ステージは、とっても気持ち良かったです。初めて経験することもたくさん。ちゃんと記録しなくては。
そして、ホールを出たら、そこにはクリスマスツリー。これが今年最後と思い撮影。





きっと今頃、街のあちこちで、クリスマス→お正月へのセットチェンジが行われているんだろうな。

と話がそれましたが、最近の私は、インスト系のバンドにご縁があるのです。作詞家なのになぜか? というか作詞家だから、言葉のない音楽に惹かれるのかもしれません。

ソノダバンド
http://sonodaband.jp/
AUN J クラシック オーケストラ
http://aunj-classic.syncl.jp/
Be.
http://www.be-colorful.com/
東風TONFU 中しまりん
http://www.mimi-e.com/tonfu/

みなさん、素敵な奏者で、ライブを見るたび五感を刺激され、言葉が私の頭のなかを駆けめぐります。
今年になって、直接お話する機会を持てた方も多く、本当に嬉しい限り。これからも新しい刺激をいただきにライブに足を運びたいと思っています。

さて、そんななかですが、言葉のあるアーティストも大好きで、昨日、寄稿記事を書き、すでにアップされたものの報告です。

石井杏奈「路面電車に乗れば」、USENインディーズ総合チャートで年間1位に
http://www.barks.jp/news/?id=1000066665
杏奈さんの曲は、広島弁で歌われているのですが、広島出身ではない私も、故郷を思うという点で相当共感を持っちゃってます。
「路面電車に乗れば」は、夢を見つけて歩き出す自分。そして、父親との素敵な関係。家族と故郷の風景が詰まっていて、ちょっとうるっときちゃうほどです。

こんな風に、私は、自分の心が動いたアーティストの方に関しては、寄稿という形で、記事を書かせていただいています。正直、これは自己表現、だから、お金は発生しないけれど、多くの人に伝えたい、そんな思いです。

ちなみに、昨日は4名の方の記事を書きました。徐々にアップされていくと思います。このあとソノダバンドについても書く予定。

そして、今月4日に竹内まりやさんのライブに行ったときにも書かせていただいています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000066244


私にとっての新しい歳が始まりました。新しい歳になった瞬間も、新しい歳になった日が終わる瞬間も、実は寝てました。情けない話ですが、スピリチャル的にいうと、天からメッセージをいただいていた感じ? それも私らしいかと。

ということで、年内は大執筆大会。そして、明日は女友達とお食事会。突っ走った一年を振り返りつつ、楽しく年末を過ごしたいです。
まずは、掃除だ!

2010.12.25

広報ウーマンネットのファンページ&イブの夜は?

昨日は、Facebook勉強会に。なんだか、前日のだらだらを引きずったまま身体を奮い起こして、新橋へ。
しかし、コンタクト入れる時間なし。洋服も楽ちんな感じで、出掛けることに。自分では、しっかりしていたつもりなんだけど、新橋駅で思いっきり方向を間違えて、10分以内で着くはずなのに、気付けば30分も歩き回ることに。一度行ったことがあるのに、大きな勘違いしていました。なんだか、だらだらぼけぼけしていたみたい。

でも、講義はちょうど良いところから聞けた感じ。
ファンページ、グループ、ノートなど。グループとノートは初めて知った言葉、さっそくノートに自分のBlogを書いてみました。
ってことは、今日から、Blogを5箇所に書くことになるのか!?
ヤバシ。

そして、講義を聴きながら広報ウーマンネットとオンネイルジュエリーのファンページを作りました。

URL指定の仕方まで分からないので、Ito Midori (伊藤 緑) のFacebookのファンページにある、広報ウーマンネットとオンネイルジュエリーに「いいね!」をいただけると嬉しいです。

これを機会にお友達も絶賛募集中です。
ソーシャル系は、使ってナンボなので、頑張って使いこなします。

「オンネイルジュエリー」の方は、広告を出すということもやってみようと。いろいろ勉強になりました。次回はもっと具体的な使い方を知りたいです。

でも、2時間(遅刻したので1時間半)という講義のなかで、実際にページを作ることができたので、ラッキー。それが目的だったのです。


そして、帰ってきたらお仕事です。クリスマスイブは関係なしっす。
ただ、1時間だけ近所の居酒屋で、ビール。一応、一人飲みではありませぬ。といっても、ラブラブモードでもありませぬ。でも、今日が誕生日なので、おごってもらった! 嬉しい。



そして、帰りに久し振りに、イブケーキ2個買いをやりました。



クリスマスケーキと誕生日ケーキ。近所の美味しいケーキ屋さんが昨日は遅くまで営業していたので、シンプルなケーキを購入。もちろん、ひとりで2個食べました。うひ。

来年は誰かと、まったりと過ごしたいなぁ~。

今日は、夕方からお仕事ライブ。それ以外は、年内に終えるべき原稿の執筆。今日は土曜日だからメールがあまり来ないので、仕事はかどりそう。

さて、歳をひとつ重ねた私には、どんな変化があるのかしら? 新しい歳を思いっきり楽しもうって思ってます。

2010.12.24

だらだらクリパ

おっと、もう昼です。今日は朝から原稿書きに追われておりました。やっと落ち着いた。でも、午後からは、Facebook勉強会です。Blog書いたらすぐ準備です。


昨日は、大手町のBistro Lyon(ビストロリヨン)で「だらだらクリスマスパーティ」を開催しました。
http://www.towncryer.jp/
このパーティは、Bistro Lyonのオーナーさんである嶋さんにお声を掛けていただき開催したもの。

12月23日のクリスマス前の祝日に、50名も集まっていただけるかと心配でしたが、開催してみたら50名以上の方に集まっていただき感激! 本当にみなさんに感謝です。

広報ウーマンミーティングとは違い、ゆるゆるだらだらと15:00~21:00まで。お料理、お酒、会費のことはすべて嶋さんにお任せしたので、私は、いらっしゃった方とのご挨拶だけ。楽をさせていただきました。
そして、なるべくお酒は控えて、ウーロン茶を飲んでいたのですが、少しずつ飲んでたワインが、終了の頃には、けっこうまわってきました。

みなさんが持ってきてくださったワイン(なぜか、ワインの持ち込みがとっても多かったのです)が、とっても素敵なものが多くて、少しずつでも、飲みたい! と思ってしまって。日頃、ビーラーの私も昨日は、ビールよりワインでした。

しかし、今回も参加者の方、お一人お一人とゆっくりお話しする時間がとれなかった。それが残念です。また改めてお会いさせてください。

でも、昨日の会の趣旨は、みなさんにご交流していただくこと。それができていたら嬉しいです。いつも心配性な私です。

広報ウーマンミーティングとは違い、お仕事もさまざま。新しい出逢いがあったら良いな、と思っています。

今年の私主催のイベントは、これでラストです。あとは、お誘いを受けたイベントにお出かけするだけ。参加者として楽しみまーーす。

ということで、昨日の写真を。
コスプレ度が足りないという指摘受けちゃいました。


全体の雰囲気です~


オーナー嶋さんと


ワインが多いなか、インパクト大の焼酎も! 大金持になれそう。ちゃんと少しだけ飲みました。


キザに決めてみたり。

2010.12.23

行きも帰りも&臨機応変&ビタミンゴルフ&お酒は制御かな?

昨日は、午前から夜中までずっと外Day。そんなわけで、メールいただいていたみなさま、お返事が今朝になってしまってすみません。

PCを持って出掛けるか悩んだのですが、どう考えてもチェックする時間がないな、と思い持たず出掛けました。そして、案の定、まったくそんな時間はなかったっす。

昨日のスタートは友人宅で、気というか身体を整えてもらうという方の施術を受けました。初めてだったので、どういう効果がでるのか分からないけれど、達人の方らしく、私の身体はきっと少し変わったのだろう、と。確かに昨日、すごく元気に動けたんですよね。

友人宅のにゃんこです。猫ラブの私、写真撮らせていただきました。



そして、その後、移動をしようとしたら、なんと電車が止まっているではないっすか! ビックリしましたよぉ。次のミーティングまでにちょうど良い時間で動いていたので、遅れる連絡をしてバスで移動。バスもかなり混んでいて、結局30分遅れだったのですが、ミーティング主催者も別の用で遅れることが判明し、ミーティング事態が中止に! えぇ。もう近くまで行っていたのに、と思いつつも、別の案件でのミーティングもブッキングされていたので、そちらに合流。そして、有意義な時間。

その後、同じ案件の続きで、外苑前にある「ビタミンゴルフ」というゴルフ練習場へ。
http://www.vitamingolf.com/

代表の方は、元アイドルの方! 先週お会いしたばかりですが、お仕事の話に繋がりました。そして、このゴルフ練習場、むっちゃ綺麗でキュート。ゴルフをしない私ですが、とっても気に入ってしまいました。これから、仕事でお伺いすることになりそうです。



ゴルフをスタートするきっかけになったりして!? って今はその時間がないですが……。

スクールには、コラボフラワーが。ボールが入っていたりしてキュートです。
http://www.vitamingolf.com/c/pureheart.html



その後は、学校の講師が集まる忘年会! 一年に一度のこの会。日頃顔を合わせない方もいるので、こういう機会は、参加するようにしています。昨日は、あまり飲まなかったな。ウーロン茶と片手に、ビールを少しって感じです。

で、帰ろうとしたら、またもや電車が止まっている! ビックリ。行きも帰りもですよ。そこで、他のルートで帰宅。そんなこともあるんですね~。

トラブルはありましたが、都度、臨機応変に動いてなんとかする。それが、大切かと。

さて、本日は15:00~、だらクリパーティ。14:30には、私は会場入りです。そして、21:00まで。お酒を飲み過ぎないように注意!

そして、出掛けるまでに、仕事Blog更新して、原稿書いて、歌詞書いて、やること満載! 頑張るべし。

2010.12.22

クリスマスコスプレ&七福神巡り決定&また、買い忘れたもの&中しま りんさんのライブ&久し振りの日本酒

昨日の夜は寒かった。雨が降るということを認識していなかった(最近、全然テレビ見れてなくて)ので、ライブ会場の近くの駅「東新宿」に着き外にでたら、雨。ビックリしました。まだ小雨だったので、なんとか会場までダッシュしました。

私の運動って、本当にこういうところばかりです。いいのだろうか?

昨日は、夜のライブまでは自宅作業Day。執筆と書けないのが辛い。本当に昨日は作業が多かったです。Webの更新。Blogの更新。お礼のメールなどなど。ひとつずつは短時間なのに、重なると気が付けば、15時! ビックリ! みたいな感じでした。

でも、なんとか8割くらいの作業は終えて、ライブへGo!

箏奏者中しま りんさんのライブです。箏の音色を楽しみました。また、昨日は着物ライブということで出演者の女性は全員着物。そして、参加者のなかにも着物の方が数名という「和」ライブ。いいなぁ~。着物。





ライブレビューは改めて音楽サイトに寄稿します。今写真を選び中です。

終了後にりんさんの写真を撮らせていただきました。髪が真っ黒になっていて、すごくアバンギャルド! 



そして、帯がなんとクリスマス柄。超キュート!



着物を楽しめるオンナになりたい、来年こそは、思いを固めております。

ライブのあとは、少しお酒を。なんと久し振りに日本酒呑んじゃいました。私、日本酒は、辛くて呑めないというおこちゃまなんですが、昨日の日本酒はフルーティで美味しすぎ。しかし危険。でも、良いひとときでした。お話しも楽しくて。来年に向けていろんな気持ちが高まりつつあります。


こちら告知です。神楽女会(かぐらめかい)のイベントである「女子七福神巡り」の日程とコースが決まりました。
2011年1月8日(土)に港七福神をめぐります。
http://www.minato-ala.net/sightseeing/welcome/root07/index.html
興味のある方は、ご連絡くださいね。参加条件は女性であることです。
当日は、私たちがご案内するというよりも、一緒にめぐるというイメージです。
info@pr-woman.netまで、お問い合わせください~。
http://www.kagurame.com/

そして、今、ベランダを見て、買い忘れているものに気づきました。それは、洗濯物を干すときに使う洗濯ばさみはたくさんついているもの。かなりヤバイ状態で、ぶら下がっております。買わなきゃ! そして晴れてきたので、洗濯しなきゃ。

さて、今日は、外Day。体験すること、ミーティング、打ち合わせ、忘年会と予定満載となりました。

そうそう、23日のだらクリパーティのためのクリスマスコスプレ。地味~に考えています。

2010.12.21

Girls CHRISTMAS PARTY&ポストの鍵が&成長していく途中で&広報ウーマンネットが掲載されてます

昨日できなかったことが今日できるようになったり、前回上手く仕切れなかったのに、今回は最高な演出ができたり。人はいくつになっても成長を続けている。それって、できない悔しさがあって、今度こそって思うからだよね。そんなことを感じることがあった昨日。

今も、多くの「初めて」を経験しつつ、下手は打てないと思いながらも、多くの方の励ましや応援で、なんとか頑張っている。そして、恐れるよりも楽しもうという気持ちを持つ。それも大事と知った。

なんて、たまには真面目なことを書いてみたり。
さて、昨日は、
「L'ala Pado×marunouchi HOUSE Girls CHRISTMAS PARTY」に、C'RULLYs Style を出展。
http://lalapado.jp/

今は、一人でも多くの人に知ってもらう時期。キラキラOL200名が集まるイベントでのPRです。

ちなみに、C'RULLYs Style は、ベストドレッサー賞の賞品です。

当日の様子は、E・D・Soir.&RULLY のBlogにも書きましたが、ここにも少し。
http://ameblo.jp/rullyiro/entry-10743353397.html

モデルの篠田あきえさんにニコパチ(ニコっとパチ)していただきました。とってもお綺麗。
http://yaplog.jp/akiel/



編集部の加藤さんにも。編集者にしておくのが惜しいほど、キュートな方。



ブースはこんな感じです。



16:30入り、18:00スタート22:30まで。一人で担当(東京でC'RULLYs Styleの仕事しているのは私だけなので)したので、休憩なしトイレ行かずで、立ちっぱなし、疲れなかったっていうのは嘘ですが、楽しい時間でした。こういう仕切りも、経験して慣れていく。クリスマス飾りは、ブースを作るのに、あったら映えるなって思って、出掛ける直前に急遽鞄にいれたもの。しっかり役だったかな、と。

何事も楽しもうと思うこの性格が、どんなことでも、基本乗り越えるようにできているようです。感謝。

トーク賞の田岡道子さんは、以前、彼女が表参道でお店をされていた時に、訪ねていて、名刺ケースを購入させていただいた経験あり。パーティ終了後、そんなお話しもしてきました。

でも、この仕事の前には、しっかり学校で3コマ講義しましたよ。だって、昨日で年内の講義は終わり。一応締めには、ちょっといいこと(!?)言ってみました。ただの自分の経験ですけどね。


そして、そして、実は、3日前から、ポストが開かなくなっていたのです。くるくる回す系の鍵がついているんですが、その番号が分からなくなってしまって、いつもうまく鍵をかけたり開けたりしていたんですが、それができなくなっておりました。

で、今日、やっと管理人さんに聞いて、無事、解錠。
2日間、出せなかった郵便物と対面です(初日は手を突っ込んでだしました)。
そうしたら、山見博康さん著の「はじめての起業PR 100問100答」が届いておりました。



そう、広報ウーマンネットについて少し触れていただいたのです。伊藤緑の名前も載ってます。

そして、やりたいことを思い出す伊藤。なかなか、書籍の企画書まで行けず、目の前の仕事に追われてしまってる。1月中には、絶対企画書2本書きます(年内って言えないのが辛い。お正月休みにできたらいいなぁ~)。

さて、今日の夜はライブです。それまでに、want to doリストに書いたことをすべて終えてやる。

2010.12.20

Bagマニア&新丸ビルにて本日&天使からのメッセージ

私、洋服屋と靴屋と鞄屋に対する嗅覚ってすごいと思います。特に個人の路面店でインポートものを扱っているお店にピピピっと反応。

そして、普通の方は、それは入りにくいでしょう、って思うところででも、普通に「こんにちは~」って入っていってしまいます。で、十分に見て、気に入ると買っちゃう。気に入るものがなければ、「ありがとうございました~」って出てきちゃうタイプ。そんな感じで、手にしたアイテムで暮らしている私。

だから、有名ブランドではないけれど、こだわりのものが多いのです。価格は安いに越したことはないですけどね。だから、インポートのお見せのSaleの文字に弱いです。

以前から、何度もBlogで紹介している靴屋「KENKOKU-DO」は、インポートではないけれど、ここで買った靴は、かなり褒められちゃってます。かなり安価ですよぉ。
http://kenkoku-do.co.jp/Page/TOP

洋服屋さんだと、最近、恵比寿で出会いました。インポートのお店。いきなり入って、いきなり買いました。で、この間着ていったら、なかなか良い感じ。というか自分が超気に入っているので、モチベーション上がりまくり。また、あの近くに行ったら寄るかも。

そんな私が、先日の出掛けたパーティで、参加者の方が持っていらしたBagに反応。色が良い! ターコイズっていうだけで、相当やられちゃうんだけど、形も可愛いかった。で、撮影させていただきました。
初対面の方に、Bagすごく素敵ですね、って話かけて、写真撮らせてもらうなんて、ほんとずうずうしいけれど。でも、後日メールで、それが嬉しかったと言っていただき、安心。そして、私も嬉しかったのです。
ちゃんとしたCELINEの商品ですけどね。



http://www.celine.com/

私がなかなか手を出せないエリアの商品です。だけど、私も今狙っているBagがあるんですよ~。今年の冬商品で、珍しくブランドものなので、ここまできたらSale時期まで待とうかと。
かなりキュートです。夏のバックで同じブランドのものを持っていますが、もう3年くらい使っているけれど、毎年、それどこのBagですか? て聞かれちゃうの。そういうのってやっぱり嬉しい私。なんだろう、そういう性分です。他人の評価を気にするわけではないけれど、自分の選んだものが褒められると嬉しい。無事、今年の冬商品を買えるかは、こうご期待。


さて、昨日は、私がPRをお受けし、毎日のようにBlogに書いているオラクルカードについての女子大生向け講座を開催!
講師の方をお迎えして、使い方とカードを使ったリーディングを。オラクルカードは、知っている人は知っているけれど、知らない人はまったく知らないという極端な商品なので、こういう講座でPRするんです。昨日はキラジョのみなさんに集まっていただきました。
http://www.kirajyo.com/

キラキラな女子大生です。就職か恋愛かな~って思っていたら、なんとみんな恋愛のことに夢中でした。うぅ、初々しいぞ!



同じカードを何度もひいてしまったり、心あたりがあって驚いていたり。カードの不思議さを体験していただきました。



最後は個別リーディングで、みなさん思い思いのことを講師の方に聞いて、満足して帰っていただいたよう。講座で自分が使ったオラクルカードの実物はお土産としてプレゼント。そして、iPhoneユーザーの学生さんには、アプリも1本プレゼント。カードとアプリで楽しんで欲しいな。

講座が終わったあとも、残って熱心に聞いてくれるキラジョさんには感激しました。

で、帰ってきてからは、今日のイベントための荷物を受け取り、大準備。今日、新丸ビル7Fの丸の内ハウスで、18:00~22:00に開催される
「L'ala Pado×marunouchi HOUSE Girls CHRISTMAS PARTY 2010★」に出展です。
http://tokyo.lalapado.jp/premium/?itemid=808

こちらは、C'RULLYs Styleです。



http://www.rully.jp/

ドレスコード:きらきらゴールド
っていうのが素敵。私もきらきらしていかないといけないのかしら? でも、その前が講義3コマなので、おとなしめにきらきらと。そして、大荷物で出掛けます。明日は、その報告かな?
こちらのBlogでも、お知らせしますよ~。
http://ameblo.jp/rullyiro/


ではオラクルカードひきます。今日は大天使カードをひいて、今日、自分に必要なパワーストーンを聞きたいと思います。
大天使メタトロン
http://www.oraclecard.jp/lineup/

パワーストーンは、ウォーターメロントルマリン。
どんな石か調べてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/leappi323/3008
すごく綺麗!
キーワードは「共振」と「バランス」。音楽、デザイン、数学など、アーティスティックな分野にすぐれた才能をもたらしてくれる、と書いてあるサイト発見。なんだか欲しくなります。でも、ちょっと高そうです。
そう、こんな風にオラクルカードのなかでも、大天使カードは、天使が持っているパワーストーンを教えてくれます。

今日はメタトロンでしたが、私は女性性を高めるために大天使ハニエルを大切にしているので、ムーンストーンを身につけていますよん。

昨日は神社で、今日はオラクルカード&パワーストーン。私ってなんて自由なんでしょう?

2010.12.19

神社Day&明日の準備&オムライスとナポリタン

おはようございます! と言ってBlogをかけるのは気持ち良いですね~。
12月の日曜日。今日も晴れるかな?

昨日は、とっても良い天気で気持ち良かったです。そう、昨日は神社お仕事Day。神楽女会の活動です。
http://www.kagurame.com/
月に一度、私の心友であり神友(神社友達)である友人と行う神社Day。

神社好きだから、それって趣味でしょ? って言われそうだけど、しっかり仕事です。だって、私たち、神社コンシェルジュを名乗っているので、神社を訪問するのは、ある意味視察出張です。

時には遠くまで足を伸ばしますが(朝5時に家を出ることもよくあります)、昨日は都内の神社へ。
以前から気になっていた、白山神社(文京区)です。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_jisha_hakusan.html



白山神社の総本山は、加賀一ノ宮の白山比め神社で、こちらにもずっと行きたいと思っているのですが、行くなら泊まりになるので、まだ行けずにいます。
http://www.shirayama.or.jp/

文京区の白山神社は、とても清々しい神社さんでした。神社の空気を感じるのが大好きなので大満足。神社では猫ちゃんにたくさん会いました。
都会の真ん中の神社、やはりいいですね。

参拝後は、神社の周辺を歩きます。これもお仕事です。どんなお店があるのかチェック! 学生の街だから、食べるところもたくさん。神社近くにはお洒落なカフェも。しかし、ファストフード店が多いのにはビックリ。

そんななかから選んだのは、普通の家を改築したようなカフェ。とにかく外見にインパクトあり。



そして、外に出ているメニューもイラストで綺麗、ってことで、決定(それまでに約30分以上白山駅周辺を歩きました)。



昔なつかしナポリタンも気になったのですが、入ってみると、オススメはとろとろオムライスだと言うことが分かり、注文! むっちゃ美味しそうっていうか美味しかったです。これで800円! やはり学生の街です。食後のコーヒーは100円です。



お店は、CAFE GOTOO 白山店
http://www.k4.dion.ne.jp/~gotoo/
洋食GOTOOの姉妹店です。

このお店で、来月行う「都内七福神巡り」の打ち合わせをして、今後の活動の話もして、次の神社へ移動。そう、私たちは一日に複数の神社さんを巡ります。だって、視察ですから。次は、春日にある北野神社「牛天神」です。
http://www.ushitenjin.jp/



とにかく、入り口の階段が素敵。階段研究家の方も記事にしているほどです。



こちらは、都会のなかにある異空間という表現がぴったりかもしれません。階段を上ると、そこに別の世界が広がります。
そして、参拝。牛天神さんなので、「撫で牛石」があり、しっかり撫でてきました。

そうして、同じ春日にある以前から気になっていたお寺さんにも訪問。ここに行くのに、かなり道に迷い、近いはずなのに、かなり歩いてしまいました。だけど、お寺さんも素敵な空間でした。
慈眼院・澤蔵司稲荷
http://takuzousuinari.com/

こんな風に、私たちの神社視察(今回はお寺も入りましたが)は、行われます。

帰ってきたら、モードを変えて、明日からのための仕事に集中。月曜日に出展するイベントの準備をして、その件で打ち合わせの電話をして。あとは、今日の午後のイベントの準備も。

さて、Blogを書いたら原稿執筆です。今日も楽しく過ごしますよん!

2010.12.18

お見合いおばちゃん?&オレンジジュース&キュートなツリー&また見抜かれた

昨日は、更新が夕方になってしまったので、今日はなんとか朝更新。そう、昨日はBlog書いたあと、結局、またまたメールに追われて20時~のお仕事忘年会まで、ひたすらPCの前でした。

校正だったり、人の紹介だったり、早急な返事だったりで、原稿まで行けずです。やはり、原稿はメールの来ない朝方に限るのかもというのが、今の結論です。

そう、昨日は1日で、3人の方に人を紹介しました。お仕事でこういう人を探していると相談されたり、こんなことしているってお話しを聞いたりすると、ピピピッと私の頭が動いてある方のお話しすると、紹介してください、ってことになることがほぼほぼ100%な感じ。

私の知り合いと知り合いが繋がってお仕事になるのは嬉しいので、気が付くとやっちゃってます。ある意味「お見合いおばちゃんです@仕事」ですね。ふー。昨日のご紹介は無事繋がりそうです。

そんなわけで、夜は忘年会。仕事道具を持って出掛けました。しっかりお仕事を果たし、呑む?と思ったのだけど、身体がお酒を要求せず、ビールをグラス半分いただいて、その後はオレンジジュースとウーロン茶。日頃の私を知っている人はビックリでしょうな。



やっぱり今週は、毎日、外ごはん=呑みが続いているので、身体が今日はお休みって言ったみたい。



昨日のお店は、六本木一丁目のChoice!
http://r.gnavi.co.jp/g773503/
1Fにあったキュートなツリー。これは、上から見ないと分からないですね。思わず写真撮っちゃいました。



そして、忘年会には占い師さんも。人相、手相で鑑定をされるおじさまで、迷える子羊たちは、列を作っていました。

私は、偶然ご挨拶に行って知ったのですが、私の手を見て、物を創る人の手だね、と言われました。確かに、物体ではないけれど、物を創って生きてます。産むっていうのかしら? そして、才能があって、まだまだ伸びるから、ここで安心せずもっと頑張れば、評価を受けて伸びていくって。嬉しい!

そして、そのあと、恋愛のことを聞き忘れたことに気付き、こそっとお伺いに。今までの固定概念を捨てなさい、と。そして、隙を見せること。あぁ~、また同じだ。「好き」って言うこと&「隙」を見せることが私のテーマです。

年内結婚難しくなりましたが、まだ年内出逢いは諦めていませんぬのよ。うふぅ。

ってことで、素敵な出逢いがあった忘年会。やはり人は外に出てナンボですね。動いてナンボ。これは、私の持論でもあるので、できる限り外出するようにしています。
今日は、自分のためのお出かけありです。

ちなみに23日の「だらクリ」忘年会。約50名の方が来てくださることに。まだまだ受付中。気になる方ご連絡くださいね。やっとゆっくり話せる方もいて、超楽しみ。15時~21時までの長丁場。酔っぱらいすぎないようにせねば。


で、昨日は、帰ってきてからお仕事「E・D・Soir.&RULLY」のBlogを更新しました。
http://ameblo.jp/rullyiro/


さて、そんな昨日だった私の今日のオラクルカード。
「もっと高い価値観」
あなたの価値をもっと高めましょう。あなたにはもっと能力があります。現状で満足しないで!
って、昨日言われたことと一緒だ。ビックリした~。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.17

メールの返信&岡本真夜さんに&リアルな休憩

気付けば、もう午後です。Blog更新のタイミングが、かなり後ろにずれるようになりました。これは、夜が遅いから、どうしても朝6時くらいにしか起きられないせい。すみません。
でも、昨日、伊藤さんは動くパワースポットのようですね、と言われてモチベーションむっちゃあがりました。

ただ、今、並行して動いている仕事が10本を超え、相当混乱しそうです。その場その場で、メールの返信をする、人を紹介し繋ぐということをしていなかないと忘れてしまいそうで、ちょっと緊張しています。ということで、メールの処理が半端ないことになっています。

どこかで、切りをつけて原稿をかかないと、で決断しました。メールの返信は、緊急案件だけ行います。今から夜の19時半までは。19時半~は、編集関係の忘年会です。これは、完全にお仕事だったり。

そして、昨日思い切って、ショット的にお仕事をご一緒してくださる方を募集してみました。社員やアルバイトを雇うほど、儲けがあるわけではないし、私以外にはできない仕事も多いので、新しい案件に関して、ご一緒できればいいなと思っている次第。素敵な人に出会えるのいいな~。


さて、本日は、「C'RULLYs Style」を岡本真夜さんに使っていただいたご報告です。
岡本真夜さんのBlogでご紹介いただきました。
http://ameblo.jp/mayo-okamoto/entry-10723485784.html

12/24のテレビで、付けて歌ってくださる映像が流れます~。本当に感謝。そして、ピンクゴールドが、岡本真夜さんの指にぴったりです。
PRの仕事は、こうやってひとつずつ積み上げていくものなんです。そして、結果がでると嬉しいものです。


昨日は、夕方から打ち合わせ1本。またまた新しい案件が、始まりそうな予感。でもこれは、一緒にやってくれる人がいらっしゃるので安心です。私が動きつつ、細かい部分をやってくださる方がいる。それが今望むことだったり。


そして、その後、移動をして以前からお約束をしていた音楽関係の方とのお食事。とても有意義で、とても良い時間でした。きっとなかなかお会いできない方です。声をかけていただいき本当に感謝です。お話がとても魅力的で、お会いできて良かったです。これから、いろいろお手伝いすることがありそうで、全力で頑張ります!

まずは、美味しかったお料理たち。







そう、私のなかで、いろんな仕事をしても、やはり戻る場所は音楽であり、歌詞であり、言葉なんです。イベント企画・運営やPRは大好きだけど、それだけだったら、やっぱり無理なんです。だから、何よりも優先しちゃうのが音楽の打ち合わせ。今回の出逢いに感謝。自分の存在を確認できました。この仕事続けていいって言われているようです。


そして、2011年1月26日に発売になるマリアさんのCD『Good bye Good day』の音源をサンプルで媒体にお渡しするときにつける紙資料(これを見るのは、出版関係者の方だけですけど)に、文章を書かせていただきました。これは、マリアさんといろいろ話したから書けたこと。
http://www.universal-music.co.jp/maria/disco/index2.html

Good bye Good day(初回限定盤)(DVD付)

こういう仕事をこれからも増やしていきたいと思っているところです。

そろそろ、自分のなかで、仕事の方向性を決めるときが来たのかもしれないと思っています。これは、経験して分かること。本当にすべての出逢いに感謝です。でも、まだ仕事選ぶほど偉くない自分。いただいた仕事はひとつずつコツコツやっていきます。だって、私の憧れは、リリー・フランキーさんだから。

ってことを書いて気付いたこと。銀行いかなかいと週末が超えられない!!!Blog書いたら銀行へひとっ走りです。


で、銀行のことを思い出す前に感じていた思いをオラクルカードに聞いてみましょう~。
バースト「独立」あなたの独立心は、力強さと成功への土台となります。自由と独立心を優しく育んでいきましょう。猫と遊ぶ。とのこと。
自由と独立心。とにかく、少し遊んだ方がいいみたい。今、自由そうで自由でないような気がしてきました。
もう一枚ひいてみたら、はっきりしました。「心地よさ」。心癒されるために時間を費やすことを恥じないでください。その通りですね。リアルに、1時間休憩しよう。きっと、身体が疲れているんだ。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

って、実はまだ先があります。ここまで書いて、Blogをアップしようとしたら、私でなくて、PCが悲鳴を上げました。それで、更新できず、銀行に行き、リアルに1時間眠りました。そしたら、むっちゃ元気になってる。まぁ、リポDも飲んだけど。やっぱり、無理に仕事続けるより、1時間の休息は大事でした。

2010.12.16

カラーセラピー&初めてのお店、自転車って格好いい!&新しいコラボかも&中川政七商店様

12月も後半戦です。一番の悩みは年賀状をいつ準備するかということ。去年使った住所録が、なぜか今のPCに見つからないので、前のPCをひっぱりだす必要ありかもなんです。けっこうハードル高いぜ! でも、これは、私の年末の大切なイベント。ご挨拶&近況報告は欠かせません。100枚の年賀状が待っています。

さて、昨日は、友人が主催するイベントへ。なんとすでに66回という歴史ある会です。私は、昨年くらいからお伺いしているのですが、自分主催のイベントと重なることが多くて、毎回とはいかず、今回が4回目くらいです。今回は、大年末パーティということもあって、盛大でした。参加者78名。



場所は、表参道の「OVE」
http://www.ove-web.com/
世界最大級の自転車パーツメーカー株式会社シマノのアンテナショップということで、自転車が展示されていました。それがまた格好いい!



http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001sumt.html

今年のボジョレー。防腐剤は入っていない美味しいものとか。ちゃっかりいただきました。



そして、参加者のなかに、カラーセラピーをしてくださる方がいらっしゃって、無料でやっていただきました。直感で4つのボトルを選びます。オーラソーマとは違って、色は単色です。
直感で4色を選びました。選ぶときは左手で選ぶんですよ。これって私の友人がやっているタロットカードと同じです。
そして、選んだ結果がこれです!



テーマは「共生」。誰かと共に生きることです。今の一人暮らしは、やはり私には無理があるのかもと実感。そして、そのためにすることは、男性性と女性性のバランスを取ること。また、言われちゃいました。本当に私には、女性性が足りないようです。実感×100000くらいです。
そして、すでに自分の道を決めていて、将来は起業などして繁栄するでしょう。という非常に嬉しい結果をいただきました。
でも、やるべきことは、男性性と女性性のバランスです。これを怠ると、うまくいかないわけで。

本当にいろんな方からメッセージをいただくので、客観的にいろんなことが見えてきます。嬉しいことです。


そして、年末パーティの前には、新しいお仕事になるかも、の件で打ち合わせを。これまで、私がなんとなく関わっていたことなんですが、あまりちゃんとはやっていなくて、でも周りに関わっていることをされている人が多いという案件。それを行っている広報ウーマンとのお話です。
詳細はいえませんが、新しいこと始められそうです。ある方をご紹介するお約束も。私ってつくづくお見合いおばちゃんなんだな~って。昨日は私が持っている関係ありそうな書類に持っていって情報交換しました。
こういう関係って本当に嬉しい。そして、真摯にお仕事をされている方が大好きです。


では、今日も12/1の商品協賛いただいた会社さんのご紹介です。
中川政七商店様からいただきました「花ふきん」です。
http://www.yu-nakagawa.co.jp/
http://www.hana-fukin.jp/

「花ふきん」は、グッドデザイン賞 金賞を受賞している商品です。
http://www.g-mark.org/library/2008/best15/08A02002.html



中川淳氏によると、似た商品はあるそうですが、根本がまったく違うそうです。確かにあけてみると、どこかでこれに似た素材のふきんを見たことがある気がしましたが、何か違う。さっそく使わせていただきます。色も「菜の花」で黄色っていうのが最高です!

本当にありがとうございました。


で、いつものオラクルカードにいきます。
「あなたは正しい道を歩んでいます」新規のプロジェクトに着手する好機。計画を前向きに進めれば、経済的なサポートが得られる。
さっき書いた新しいお仕事、始まるのかな? これは自分の思いを込めてやりたいお仕事です。そして、経済的サポートはなんて素敵な言葉! 前向きに進みます。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.15

ブレスをはずしたあとだった&身体に優しいものを&年末に必要なものは気合いかもしれない&考え方のチェンジ

一昨日、転んだところの痛みはひいていないけれど、病院では大丈夫と言われたので、なんとか安心して暮らしています。しかし、走れない。だから、時間に余裕をもたなければいけない=これは、私にとって良いこと。

いつも、出掛けるギリギリまでPCの前にいるので、あと一通メールを書いたら、って思っている間に、乗る電車の30分前ってところで、ヤバイって思ってダッシュで化粧と着替えを済ませて、出掛ける=駅までダッシュなんて日々が続いていたので、この痛みは完全に戒めです。

でも、メールって出掛ける前に送っておいたら、帰ってくるまでにお返事がいただけるかもって思っちゃうんです。それもあって、どうしても一通でも多くメールを書こうと。メーラーの送信BOX、不要なものは消しているけれど、17000通くらいあります。一体、一日何通書いているんだろう?

受信BOXは振り分けているからもう何通か分からない状態。ただ、メーラーだけで、かなりのメモリを使っているので、データは外付けのハードディスクにいれています。

本当にメールに頼っている日々だということを認識しています。昔はどうやって仕事していたんだろう? 電話と手紙。会って話す。ゆっくり仕事ができたのかもなぁ。そして、もっとひとつずつに時間をかけていたのかもしれません。

で、その転んじゃったときの話なんですけど、今思い出すと、あの直前に、セーターにチャームが引っかかるなぁ~と思って、パワーストーンブレスをはずしたんですよ。そうしたら、その直後転んだ。ブレスは、外出しているときはほぼ100%付けているので、かなり守っていただいているのかな、と感じました。感謝です。次の満月には、月で浄化をしなくては。
このパワーストーンブレスレッドは、ハワイブランドで「Malulani Hawaii」のものです。私は、誕生日から作っていただいたものとインスピレーションで作ったものを付けています。
http://malulani.tv/

神社も好き、パワーストーンブレスも持っている。ストラップはお寺のお守りという不思議な人間です。


で、最近ひとつ感じていること。今年の2~4月にかけて、私はすんごい勢いで体調を崩してました。肉体的というよりも、生きていることがギリギリな位、心が弱っていたのですが、これは、寒さのせいもあったと思うの。で、ここのところ寒いでしょう。すこーーし、気持ちが弱くなるんですよ。だから、今年は意識して、気持ちを上げるようにしています。あの恐ろしいアリ地獄のような場所にははまりたくないから。
そのためにも、一番やるべきことは、掃除と炊事だということに、今更気付きました。運気アップには、掃除は必須ですが、ここのところ忙しさを理由にかなり手を抜いています。炊事も同じ。自炊といっても簡単にできるインスタントものが多かった。だけど、食べ物って身体を実際に作るものだから、手を抜いちゃいかんと。けっして、料理は大得意ではないけれど、人工的ではないものを食べようと。私の身体の中、かなり人工的なものが淀んでいると思うので、これを綺麗にしたいです。

なんて思い始めたのは、これまで食べていたものたちが、ぜんぜん食べたくないの。つまり簡単にできるものたちは食べたくないの。だったら、キュウリをそのままかじっていた方がいいみたいな気分で。身体ってすごいなって思う。

欲しいものをちゃんと脳に教えてくれている。今週は、金曜日まで夜は全部外ご飯なので、仕方がないとして、朝はご飯におみそ汁(赤味噌)にお魚焼いたり、卵焼いたりしようかなぁ~。海苔もいいなぁ~。納豆は苦手だけど。考えると楽しい。

ってことを思う水曜日の午後です。今日は、18:00~打ち合わせ。それまで、自宅で、ずっと仕事しています。

そうそう、そんなわけで、身体が欲しがっているものを見つけたので、それに従うことに。そして、年末、平日はすべて予定が入りました(24だけ空いてます。しょぼーーん)。23日には、だらだらクリスマスパーティ@大手町を開催します。今、私の方で約40名のお申し込み。男性の方募集中です。


あと、昨日で、広報の寺子屋の単発講座が終了しました。昨日の講義は、株式会社バスクリンの石川泰弘さん。すんごくリアルな広報話で、むっちゃためになりました。テレビに取り上げられる理由も分かります。彼自身もテレビ出演が続いていますし。学ぶ点多しです。今日もご自身のテレビ収録と、撮影の立ち会いだそうです。

ということで、広報の寺子屋一区切り。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。今後は、広報ウーマンネットとして、講座もやっていきたいと思っています。今、新しいことにチャンレンジする気持ちが高まっているのです。クリスマスイブには、ついにFacebookをちゃんと教えてもらってきます。頑張るべし。


さて、12/1に商品協賛いただいた企業様のご紹介。
「SOYJOY」。大塚製薬様からいただきました。最初、なんでSOYJOYが「和」なのか分からず、この商品を依頼してくれた方に聞いたら大豆だからということでした。納得。一人1本ずついただきました。私がいただいたのは、「オレンジ葉酸プラス」でした。



http://www.otsuka.co.jp/soy/
すごい! SOYJOYって11種類もあるんだ~。これはかなりのヒット商品ですよね。協賛依頼してくれたのは、SOYJOYのプロダクトマネージャーだった方で、これを売り出した方です。素晴らしい。
11種類、ひとつずつの紹介はここに。
http://www.otsuka.co.jp/product/soyjoy/



で、今日もやっちゃいます。オラクルカード。
今更だけど、なんで毎日これ書いているかって???
実は、iPhoneアプリのPRお手伝いしているからです。
ちなみに、女性の方でiPhoneお持ちで、オラクルカードのiPhoneアプリが気になっている方は、今月19日に講座やりますので、ご連絡ください。iPhoneお持ち&女性限定ですけどね。受講料無料(お茶代だけかかります)でちょっとお得なことありです。先着順ですので、info@pr-woman.netへご連絡を。詳細をお知らせします。

ってことで、本日のオラクルカード。今日は明確に聞きたいことを聞きました。
「容認」自分や周囲の人々に対する批判や非難の気持ちが生まれたら、それを健康と幸せを願う気持ちに変えてください。とのこと。これマジで涙でそうです。
今、「えーーーー?」っていうようなことに巻き込まれて、日頃、滅多にかちんと来ないのに、けっこう来ています。そのせいで、他の人に対しても、態度が硬くなっているかもと自分で自分を責めていました。でも、容認ですね。一人の人に振り回されるなんて、時間のムダですから。そこは、考えずに健康と幸せを願います。ふぅ~、救われました。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.14

スローモーション&ベトナム料理&島根料理&度数25って???

昨日は、猛烈に外Dayでした。月曜は学校だから、必然的に11:00には教室で出席を取っているのですが、昨日はそのあとも、打ち合わせや忘年会、そのあとにまた打ち合わせなんて感じで、帰ってきたのは、お先に失礼させていただいたのだけど、すでに今日になっておりました。眠くはなかったけれど、限界かもって感じたので、早めに手を打ちました。さすがに、昨日は午前1時半から起きていたから無理もないか、って感じです。

で、昨日一番驚いたことは、お店で転んだこと。段差を踏み外して。まるでスローモーションのように倒れたんですけど、つかまるところがなくて、ほんと見事に。気付いたら、横になってました。その時は、肘を擦りむいたくらいかなと思っていたのですが、どうやら左足、結構派手に打ってました。そのあと、階段を登るのが辛くて、家に帰って薬をたくさん塗って寝ましたが、痛み引かず、このあと、電話を一本受けたら、病院に行こうかと。痛い出費です。これも何かの戒めかな~。女性らしく2歩でいけば良いところを、男らしく1歩で行こうとしたら踏み外したので。とほほ~です。

まぁ、痛い話は置いておいて、昨日出会った美味しいものをご紹介。
最初はベトナム料理です。
ニャー・ヴェトナムさんにて。
http://nha-vietnam.info/index.html
3FのANNEXでの忘年会でした。

上海帰りのviviちゃんは、2日連続の2時間睡眠。それに、今朝、上海を出て、午後から会社(viviちゃんはプチプチの会社(川上産業)の広報であり取締役であるのです)行って、夜ここにいるというタフな女子。
viviちゃんからみんなへのお土産。これをひとつずついただきました。日本だと、こけしでこういうのあるよね。



昨日は、ホステス役として、みなさんに25度のベトナムの焼酎を勧めてくれていました。



少しだけいただいたけれど、いやぁ~、無味無臭。お水のように飲めそうでかなり危険。アルコールの強さをまったく感じないので、オレンジジュースに混ぜて出されたら何にも考えずにごくごく飲んでしまいそうです。
ということで、私はちょっとだけ味わって終了に。
ベトナム料理屋さんだったけれど、飲み放題はAsahiのビールでした。
ちなみに、これはviviちゃんの会社One asiaの忘年会です。
http://www.oneasia.jp/





個人的には、大手の広報ウーマンさんやIT系の広報ウーマンさんに出会えて満足。媒体の方にもお会いしたので、ご挨拶メールをこれから書きます~。

で、当初はそれだけの予定だったのですが、急遽入った21時過ぎからの編集者との打ち合わせ@新宿。
アルタ周辺でといわれ、夜景見ながら待っていました。



待っている間、若干寒く、すっかり酔いもさめて、次は、島根料理の専門店「主水~もんど~
」へ。
http://r.gnavi.co.jp/b265002/

一番ビックリしたのが、定員さんの制服がAKB48的なこと。これは、歌舞伎町店だけらしいですが、突然変わったとか。島根にAKB?ですが、そういうこともありかと。他の店舗は、以前からと同様に着物らしいです。

制服の写真も撮らせていただいたけれど、顔出しNGということでご勘弁を、制服だけの撮影だと、顔のないこわーーい写真になっちゃうしね。


しかし、2件目だったので(この前に忘年会に行っていることは、編集者にはお伝え済)、ビールは1杯も飲めず、お料理も少ししか食べられなかった……。残念。

ただ、島根県と言えば、神社好きにはたまらない場所。出雲大社、日御碕神社、八重垣神社などなど。今年行ったばかりなので、記憶も新鮮。そして、島根の名産、しじみ料理やさば料理をできる限り堪能しました。

ただ、最後のご飯ものはまったく手を付けられず、写真だけで記録を。撮影後、状況を説明して、お先に失礼させていただきました。




さて、本日も12/1のイベントでの商品協賛企業さんのご紹介です。
平和紙業様からいただきました。とってもキュートなドギーバッグ。ドギーバッグは、食べ切れなかった食材をお持ち帰りするためのもの。エコの精神ですね。
平和紙業様
http://www.heiwapaper.co.jp/index_h.html

今回、商品協賛いただいたものは、私の森.jpさんとのコラボ商品です。
http://watashinomori.jp/



いままで、意識していなかったけれど、使ってみようかな、って思っています。


さて、本日もオラクルカードは健在です。
勇気。今の状況では、まわりが何と言おうとも、あなたが信じるように行動した方が良いと思います。とのこと。
最近、この手のカード多いです。自分を信じて、邁進します。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.13

月曜の朝&超地味な作業と一日&身体を休ませる&久原本家 茅乃舎(かやのや)様

月曜の朝です。夜更かししているわけではありません。だって昨日、自分の身体に手をかける、身体を慈しむと書いたんですもの。ってことで、昨日は身体が要求するままに、19時過ぎには、眠っていました。国内jetlagかも。

でも、あの瞬間眠らずにいられなかったので。ということで、今から昨日の夜やる予定だった仕事を朝までかけてやります。

そうそう、昨日は久々に超地味な仕事をしていました。というか広報の仕事って、基本的に地味な仕事のオンパレードなんですが、そのひとつですね。ひたすらカタログにシールをはるという作業。そのシールも自分で作って、シートに印刷して切って貼る。210枚のカタログにその作業を施しました。録画してあった2時間ドラマを2本見ることになりました。つまり4時間。以外と時間がかかるものです。実はあと50枚くらいやるんだけど、カタログがなくなって納品待ちです。

でも、頭を無にするには、この手の仕事はもってこいなんですよね~。以外と好きだったり。

そんなわけで、12月の日曜日。華やかにお過ごしの方も多かったかと思いますが、私は、かなり地味に暮らしていました。出掛けたのは、シートを買いに行ったことだけ。そのついでに食料品も買い込んで、ひたすら自宅作業でした。

でも、今日からの1週間の夜は、火曜日の「広報の寺子屋」以外は、すべて飲みが含まれる集まりとか打ち合わせです。飲み過ぎないようにしよう~。身体を慈しむためにも。今日は、忘年会のあとに打ち合わせもあるから、本当に少量で!

明日の広報の寺子屋は、株式会社バスクリン マーケティング部  広報 副参事であり、「お風呂博士」としても有名な石川泰弘氏の「広報担当者から見た広報」です。まだお席に余裕がありますので、気になる方は以下からお申し込みください。社名変更された話やBtoCの話と研究所があるので、BtoBのお話も聞けそうです。
http://press-college.com/ent.html


で、ここで、しばしお休みしてしまった、12/1のイベントで商品協賛していただいた会社様と商品のご紹介です。

本日は、久原本家 茅乃舎(かやのや)様です。
http://www.kayanoya.com/index2.html



久原本家様は、福岡にある明治26年(1893年)に「久原醤油」としてスタートした会社さん。老舗さんです。
http://www.kubarahonke.com/
今回、私がお願いした会社さんは、どこも歴史ある会社さんなのです。だって、「和」と「エコ」がテーマだったので、ぜひ歴史ある会社さんに、お願いしたくて。

福岡で広報ウーマンミーティングを開催したときに来ていただいた久原本家の広報の方にご連絡して、商品協賛をお願いしました。そして、ご相談をするうちに、東京にもグループ会社のお店があるということで、久原本家 茅乃舎様からの商品協賛を。

久原本家 茅乃舎様は、東京ミッドタウン内にお店があります。
http://www.kayanoya.com/shop/tokyo-midtown.html
グローサリーショップ茅乃舎 東京ミッドタウン店 です。

今回ご協賛いただいた商品は、「だし」のセット。「茅乃舎だし」「野菜だし」「煮干しだし」の3点セット。それぞれティーバックになったおだしが5つずつ入っています。



お料理読本というレシピもついていて至れり尽くせり。煮物にぴったり。お鍋にもいいかも。それに、なんといってもお歳暮にぴったりかと。
老舗のお歳暮は喜ばれますよね~。
お試しセットもあります!
http://www.dashiya.jp/st/

福岡には、お食事をできるお店もあるんですね~。なんだか素敵!
http://www.kayanoya.com/room/index.html

本当にご協力ありがとうございました。参加者は女性が多かったので、きっとお料理に使ってくれていると思います。私も写真撮影が終わったので、これから使います。おみそ汁にも使ってみようかしらん!


ということで、本日も行きます! オラクルカード。
毎回、唐突で済みません。
開花 あなたは今まさに、機が熟し、これから咲こうとして伸びていく花のようです。とのこと。
なんて嬉しい言葉。花と親しむことも大事みたい。お花を買って飾ろうかな、これもきっと自分に手をかけることに繋がるだろうから。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.12

携帯が……&オラクルカードリーディング&AneCan1月号に&超早寝

昨日、元気にBlogを書いて、そのあと約束通り、マッサージに。とろけそうになりました。身体全体が、どんよりしていたし、リンパを一気に流してもらった感じです。で、スッキリして帰ってきて、午後から約束している友人と会う場所をきめようと、携帯を探したらない!!!!!

ってことで、緊急捜索。すぐに見付かりましたが、焦った~。単純に置き忘れていたんですが、無意識に携帯に頼っている自分に気付きました。充電が切れていて、電話しても繋がらない状態だったしね。

そして、無事、友人と連絡をとって、表参道で会うことに。彼女は、私がいつも書いているオラクルカードのリーディングをする資格ATP(R)を持っている女性で、なんと私のリーディングもしてくれたの。
久し振りだからって! 嬉しいよぉ。

いつも、iPohneアプリでチェックしているけれど、リアルカードでのちゃんとしたリーディングは久し振り。
2種類のカードを使ってくれたのだけど、3枚(過去・現在・未来)引きで、現在に出たカードが、なんと全く同じカード。
これには、ビックリ! こういうことが、オラクルカードのすごいところだと思うんですよね。内容は、自分に手をかけること。慈しむこと。もっと自分を大切にすること、という意味でした。確かにその通り。最近、自分を乱暴に扱っています。仕事だからといって、無理させていました。反省。そして、未来には、とても嬉しいカードが。今のままでよいのかな? と思う気持ちもあったけれど、安心。そして、自分にもっと手をかけで、女性性を高めるべき、と。

これは、以前のハニエルのカードのときと同じですね。女性らしさを意識しなさいということを言われ続けているってことです。今からすぐにその点にフォーカスします。


さて、そんな風に昨日は友人と会って、帰ってきたら、前日の疲れとマッサージの反応があったのか、たぶんずいぶん早くに寝てしまいました。仕事するぞ! と思って、PC立ち上げたら、急にベッドが恋しくなって、そのままばたーーーん。3時半まで寝ていました。おそらく20時には寝ていたからなぁ~。身体って素直です。


そして、そして、急に別件ですが。AneCan1月号のP315のプレゼントページに、C'RULLYs Style-Nailが掲載されています。
http://www.rully.jp/

002.jpg

今回は2名様にプレゼントです。ぜひ、ご応募ください。ってAneCanにですけれど。
http://blog.anecan.tv/thismonth/



プレパブですが、紙媒体は初めての露出です。AneCan1月号発売日の翌日には、私がC'RULLYs Style-Nailを付けていたら、昨日雑誌で見ました~と言われたりして、それも嬉しかったです。確かにインパクトあるんですよね。

このあと、紙媒体、着々と続きます! だって仕込んだからね。そして、新作も出るので、これからまた仕込みです。

話変わりますけど、さっき知人のBlogで発見した「365日の誕生日占い」。超シンプルだけど、かなり当たってました。お試しあれ~。
http://homepage2.nifty.com/froms/birthday-January-February-March-April.html

で、写真は表参道で見つけた、超分かりやすいネーミングとイルミネーション。





そして、今日もiPhoneでオラクルカード。
創造力で書く 大天使ガブリエル 
文字として残すことから、なんらかの記事を書いたり、本を書いて出版されたりというふうに導かれるかもしれません。とのこと。
これは願ってますね。そして、ずっと止まってしまっている書籍企画書の件、進めるのと、編集者に近々お会いするので、そこでの話も大切です。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.11

さすがに4時は?&PCと友達すぎ&仕事増えますなぁ~

昨日は、たまにツイートしていた通り、朝の6時半から夕方の7時くらいまで、ずっとPCの前でした。途中、郵便局に行ったくらいかな? 夜になって、12/1のイベント打ち上げに行くときには、腰が砕けそうになっていました。座りっぱなしは辛いもんです。

そして、今も、座っている。
で、マッサージ行くことに決めました。私は、今月が誕生日月なので、以前行ったお店から、1000円割引券などいただいていたりしているので、有効に使うことに。


それに、昨日、というか今朝は、帰ってきたのが、たぶん4時だったような。打ち上げのあと、カラオケに連れていかれ、タクシーで帰宅。同じ方角が3人いたので、タクシー代は、かなり助かりましたが、財布の中から、お金が相当減っているぞ! って感じ。うーむ。まぁ、そういう日もありますわね。年末だし、忘年会シーズンだし。来週も、毎日夜は予定が入っております。飲みばかりじゃないですよ。広報の寺子屋もあるし、打ち合わせもあるんだけどね。

でも、朝まではもう無理っすぅ。

それから、昨日一日かけてやっていた仕事に、またまた続き発生。細かい仕事も重なると大きくなります。今日、本を一冊買ってきて、そこからスタートですが、仕事は他にもあるので、かなり大変なことに。

でも、この時期にお仕事あるのは、本当にHappyです。頑張ります。週末ですが、今日も明日も100%仕事です。外出も極力減らし、缶詰状態です。

ということで、まずはマッサージ行ってこよう。

そうそう、朝から「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」見ました。今クールで一番好きなドラマかも。
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

そうそう、先日のUstream。以下にアーカイブとしてあがっています。恥ずかしいけれど、動く私です。
http://www.ustream.tv/recorded/11314219

では、オラクルカードへ。
昨日、配信がスタートした新しいカードです。
ブリジット「あきらめない 自分が正しいと思うことを貫きましょう」(女神のガイダンス)
主張する・他人がどう思おうと気にしない・あなたがとった行動はこれからうまくいく・真実を語る・自分の意見をかえない・リラックスする、とのこと。
確かに今、私、かなり主張しています。おそらく私がこんなに何かを言うとは思っていなかった人たちに対して。正直、私は曲がったことがNGなので、納得がいかないこととは闘います。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.10

インフルエンザ予防接種は無事に&打ち合わせ3連発&キャラメルボックス@池袋サンシャイン劇場

無事、7日にインフルエンザの予防接種を受けることができました。ダウンのコートを着ずにいったら、36度6分でした。いずれにしても、私、平熱高いです。でも血圧は低いです。そして、血圧が低いことと朝が弱いことは無関係だと思います。以前も医師に言われたし、私自身がそうだから。でも、体質だからね。そういう方がいる方もまた事実だったり。ということで、若干、注射した左腕が腫れていて、痒いけれど、もう大丈夫そうです。

で、昨日は、13:30、14:30、16:30と3本の打ち合わせと、19:30からキャラメルボックスのお芝居でした。

長い一日だった。そして、帰ってきてメールの返信作業中。芝居の後のお食事は、失礼させていただきました。さすがに身体が限界でした。

で、打ち合わせは、それぞれ別の顔で行うものだったので、楽しくもあるし、切り替えも大変。でも、基本こういうのも平気。だって、私、リリー・フランキーだから(笑)。
いろんな話がうまく進むことを祈っております。

そして、夜は初めてキャラメルボックスの芝居に!
http://www.caramelbox.com/

ずっと興味はあったのだけど、いつもプラチナチケットになってしまうので、チャンスがなかった。今回は、知人経由で、手にすることができました。
うぅ、ラッキー。席も良い! 楽しかった~。

芝居は、「サンタクロースが歌ってくれた」です。
http://www.caramelbox.com/stage/santa2010/



とにかく、エンターテインメント性が高いし、クオリティも最高です。
おまけに西川浩幸、上川隆也、近江谷太朗という豪華キャストです。

大いに笑ったし、楽しかったし、久し振りにリラックスしました。
演劇っていいなぁ~って。



でも、自分が演劇に向いていないことも思い出したり。以前、お世話になった劇団の芝居も先月行けなかったんです。気付いたら、もう終わっていて。
「凛と咲く」。本当にすみません。行きたかったです。なんて言い訳なんだけど、公演の時期、記憶失うくらいの状況でした。
http://www.ikedajuku.com/f-menu.htm
次回こそ!

で、思うのは、やはり日々に余裕がないとヤバイです。今は、手帳に書いてあることがすべてなので、書き忘れたら大変。なので、いつもその場で書くようにしています。

すでに、1月の予定も入ってしまったしね。来年の話だよん!

では、今日も12/1のイベントに商品協賛いただいた会社さんの商品を。

たぶん、一番キュートな商品協賛でした。
チロルチョコ株式会社様から、チロルチョコ1個ずつ
http://www.tirol-choco.com/
今回、いただいたのは、「和」がテーマということで、「きなこもち」でした。



で、今サイトを見たら、DECOチョコがある! 自分で撮った写真が入れられるってことらしいです。なんだかビックリです!
http://www.decocho.com/

確か、白い恋人にもこういうサービスがあったはず。


では、本日もオラクルカード行きます~。
「何度も現れるサインや内なるささやきに気づいてください。大切な情報が込められています」天はあなたに重要なメッセージを送っています。とのこと。
何かメッセージ来ているんだ~。確かにな。最近、自分のなかである感情が、猛烈に大きくなっています。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.09

Ustreamデビュー@レスタジ&ソーシャルメディア&統計学による自分の資質

昨日は、出掛ける直前に号外Blogを書いただけで、その後修正できずすみません。帰ってきたらすでに夜で、食事をしたらそのまま眠りこけました。ご飯食べて寝るって子どもじゃんって感じです。

昨日は、Blogに書いたようにUstデビューでした。実は、私は、以前、間違ってテレビに出たことが数回あるのですが、自分はテレビに出る人間ではないなぁ~と、思っていたのんです。だって、テレビってビューティな方がでるものかなって。でも、Ustreamがここまで発達すると、映像に対する恐れをどうにかせねばと思った次第で、あるようにしか写らないという覚悟のもと、今回は出演させていただきました。かなりの数の方に見ていただいたようで、正直お恥ずかし限りですが、今後、客観的に自分を見るためにも、アーカイブがアップされたら、確認しようと思います。
http://r.sm3.jp/M-r
ここにアーカイブが上がるのかしら? 昨日の放送はこのURLでした。

って、ことで、昨日は何でUstデビューをしたかというと、インターワークスさんが新しく始めた番組の第1回のゲストとして呼んでいただきました。
『働く女性のためのお仕事応援ティーパーティー』です。
予告ムービーも作られております。って今更ですが……。
http://www.youtube.com/watch?v=BcpwTSHBzJc

講師は、石井美鈴さんという適職のアドバイスをされる先生で、私は自分の経験を元に、お話させていただくという立場です。



場所は、六本木ヒルズのTSUTAYAが入っているビルの3Fにある「レスタジ」というイタリアンのお店。
http://www.lestasi.jp/

お料理も美味しかったです。Ust中に、料理がくるのですが、正直食べられないことを察知した私は、事前にお店の人にUst終わったら、食べるので取っておいて下さいとお願いし(がめつい?)、終わったあとに、すべて完食しました。美味しかったです。

前菜→パスタ→メイン(お肉orお魚)→スイーツ→コーヒーor紅茶







というコースです。幸せ時間でした。

そして、Ustが終わったあとは、参加者の方とご歓談! 約20名くらいで、テーブルを囲んで盛り上がりました。飛び入りで来てくださった、作曲家の尾飛さん、お会いできて嬉しかったです。
http://conception.at.webry.info/

お店を出てからも、打ち合わせが続き、すっかり良い時間に。カフェでのお話しだったので、みなさんノンアルコールなのに、私は素直にビールいただきました(でも、一杯だけね)。

なんて一日でした。

六本木ヒルズのイルミネーションです。


で、一昨日のことを書いていないんだな、ということに気付きました。
といっても、一昨日は、昼間は自宅でひたすら執筆。そして、夜は「広報の寺子屋」、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社の代表取締役の徳力基彦さんの講義です。
http://agilemedia.jp/
http://blog.tokuriki.com/
むちゃくちゃためになりました。ソーシャルメディアについて考えている人は、学ぶことだらけです。私も新たに、勉強。

そう、一昨日、昨日と続いて、ソーシャルメディアの関係なんですよね。日本は、ソーシャルメディアが本当に乱立していて、これをすればいい! というものがありません。だから、担当者も個人も大変です。

私も、今、Blog(3種類)、mixi、Twitter、Facebook、メルマガ(3本)やっています。これらは、自分の趣味でありつつ、仕事というか、使わないもの語るべからず、ということで頑張っているわけです。

ただ、Facebookのファンページは、タイトルを作ったのだけど、中身ができてない状態。非常にヤバイので、近々行われるFacebookセミナーでしっかり学びたいです。っていうか自分でやれば良いのだけど、通な方法を、専門家に習った方が早いかと。これ学んだら、広報ウーマンネットでも、開催したいと思っています。もちろん、講師はプロにお願いします。

話、あっちこっち行きますが、昨日の適職診断は、統計学を使ったもの。これまた素晴らしく統計に乗っていた私。自分で「?」って思っていたことが、かなり解明されました。素質を知ると、安心しますね。
昨日、お会いした石井美鈴さんは、とってもビューティでクレバーな方。そして、統計学によると、私と近いものがあるようで、昨日会ったとは思えないくらい、意気投合しちゃいました。こういう出逢いが本当に好きです! 年齢も近いですしね~。
http://www.worksdream.com/interview/ishii.html
http://kyosoiku.jp/

ということで、今日もやりますオラクルカード。
「練習、練習、練習」
あなたがこのカードを引いたのは、あなたが何かを成し遂げる方法を尋ねたからです。とのこと。確かにこのBlog、Facebookについて学びたいって書いているわ~。読まれてる!!

2010.12.08

働く女性のためのお仕事応援ティーパーティー 号外

取り急ぎお知らせです。

どうやら私、今日Ustデビューするようです。
すっかり告知忘れておりました。

以下、取り急ぎ主催者の方から送っていただいたご案内です。

-------------------------------------------------
みなさん、こんにちは。
インターワークス、お仕事応援メール女性編集室です。
私は、12/8(水)12時から、働く女性のためのUstream新番組を立ち上げます。

お仕事の悩みや迷いをスッキリ解消する座談会
『働く女性のためのお仕事応援ティーパーティー』の生中継を行います!

日本初の女性向けUstream番組の立ち上げの現場を
ぜひ見守っていただけませんでしょうか。

ソーシャルメディアを使った発信は、これからの時代はもっともっと盛んになるでしょう。
私達の第一歩は必ずや、ご自身のお仕事のヒントになることと自負しております。

スペシャルゲストとして広報ウーマンネットの伊藤緑さんにご出演いただきます。

また味の素様、日本ロレアル様に協賛いただき
お仕事応援プレゼントを視聴者数の10人にお一人分、必ずプレゼントを進呈するという
企画も盛り込んでまいります。

周りの興味のありそうな方へこのメールを転送してご案内いただけましたら幸いです。

Ustreamの勉強会やってみたい方はぜひご連絡ください。
_________________________________
★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12月8日(水)12時 in 六本木ヒルズ
 お仕事の悩みや迷いをスッキリ解消する座談会
 『働く女性のためのお仕事応援ティーパーティー』

▼▼▼▼▼▼▼ Ustream番組公開生中継 ▼▼▼▼▼▼▼
       http://r.sm3.jp/M-r
_________________________________
★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★・★・☆・☆・★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『お仕事応援プレゼント』付き ★★★
Ustream視聴者のためのお仕事応援プレゼントを沢山ご用意してます!
視聴者数の10人にお一人分、必ずプレゼント致します!

味の素様からお預かりしました
 ●GABAN(R) スパイスドレッシング2個セット
 ●クノール(R)スープパスタ3個セット
日本ロレアル様からお預かりしました
 ●ロレアル エルセーヴダメージケア
  PROEXディープリペアヘアパック&サンプルパック

▼詳細はこちら▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://ml.worksdream.com/r/c.do?9Gi_IPE_fL_aqu

2010.12.07

発熱!?&コンタクトゲット&「だらクリ」パーティ開催&バスクリンの広報さんの講義&両口屋是清さん

よく寝ました! 昨日は、昨日のうちに寝たのでしっかり6時間以上。4時半に目覚ましかけたけれど、無視しちゃいました。だって身体が眠いっていうんだもん!

さてさて、昨日は予定通り、銀行に行ったり郵便局に行ったりのお家的な作業をまとめて。そして、眼科にも。コンタクトをなくして一週間、やっと両眼に入れられます。出費は痛いけれど、購入直前に携帯でクーポン券をDLして、1割引きに。私が使っているコンタクトは、ハードのなかでも、けっこう高くて、というのも、いろいろ試してこれしか合わないと判明した結果なのですが。なかなか安くならず、1枚20,000円しちゃうんですよ。だから、1割引でも大きいわけです。幸い、昨日はなくした1枚だけ買えば良かったので助かりました。

そして、そのあと、今日こそインフルエンザ予防接種と思って、元気に病院に行って、熱をはかったら37度3分という結果。自分では、むっちゃ元気だし、忙しさが一段落して、今がチャンスと思っていたので、びっくり。2度目も37度1分で、悩んだ結果、昨日は諦めることに。でも、絶対、原因は、直前まで着ていたダウンコートのせいだと。

今日、再チャンレンジしてきます。


さて、告知です。
昨日、お世話になっているみなさまにメールを送ったら、一気に半数のお席が埋まってしまったのですが、以前、少しお話しした。
『だらだらクリスマスパーティー(略してだらクリ)』を行いまーーす。

これは、ビストロのオーナーさんが「やらない?」って声をかけてくれて、企画したもの。12月23日(木・祝)の15:00~21:00まで、だらだらと飲みます。

オーナーさんさんのご好意&太っ腹感満載で、お料理は3,000円。但し、飲み物は持ち込みでお願いします。というスタイルです。
持ち込みのない方は、5,000円です。
気になる方、詳細をお送りしますので、info@pr-woman.net までご連絡ください。


そして、もうひとつ告知です。
「広報の寺子屋」単発講義も、今日を含めて残り2講座になりました。今日は、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役 徳力基彦氏による「インターネット広報」。そして、12月14日は、ツムラライフサイエンスから社名変更した、株式会社バスクリン マーケティング部  広報 副参事 石川泰弘氏による「広報担当者から見た広報」です。

バスクリンさんって、BtoCの会社というイメージがあったのですが、研究所をお持ちなので、BtoBについても語っていただけるようで、とても楽しみ。そして、石川さんは、お風呂博士と呼ばれているんです。
http://www.bathclin.co.jp/

詳細は、
http://press-college.com/lecture.html
プロフィールは、
http://press-college.com/teacher.html
お申し込みは、
http://press-college.com/ent.html
です。

今日のBlogは長いです。

昨日からスタートした12/1に商品協賛いただいた企業様のご紹介です。

今日は、両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)様。なんと創業は、寛永11年(1634年)という老舗です。
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
今回は、「二人静」をご提供いただきました。



紅白一対の干菓子で、徳島県産の和三盆糖を使用。口にいれるとふわっと溶ける感じです。ネットでも買えます!



http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/categories/index/16

今、食べ始めたら止まらなくなってきた!

両口屋是清さんは、名古屋の会社さんで、私は子ども頃からとてもよく知っていて、今回、「和」のイベントということでお願いしました。
私は、「千なり」も大好きで、これをいただくと真っ先に「紅粒あん」を選びます。あんこがピンクでとってもキュートなのです。
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/categories/index/10

他には、「をちこち」という商品も大好き! これは、ちょっと高級なイメージがあって、子どもの頃は滅多に食べられないと思っていました。大人の和菓子というイメージなのです。
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/categories/index/13

表参道ヒルズに「R style by 両口屋是清」という和カフェがあります。
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=15
http://www.rstyle.co.jp/


というところで、本日もオラクルカードです。
「思うとおりにする」
今がチャンス。躊躇は禁物。あなたは正しい方向に進んでいる。とのこと。
おぉ、背中押されました! 迷わず進みます。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.06

やっと一息&印税明細書&請求書の制作&掃除三昧&うおがし銘茶さん

やっと一息つきました~、といえる状況です。ふぅ~。机の上に山積みになっていた、印税明細書を一気に片づけて、ネイルエキスポでGETした資料も片づけて、資料もメモ、ボールペンやはさみ、テープも定位置に。溢れ帰っていたラックの中も大掃除。そうしたら、机の表面が見える状態に! 素晴らしい。

そして、まもなく新月の時間。願いごとを書かなくては!
新月のテーマは『愛と冒険』と教えていただきました。私は、ハニエルを味方にして、ソウルメイトと出会います。←断言。

なんだか、身体全体をクリアリングしたい気分です。

そして、請求書を一気に作りました。明日ポストインです。もっと早くやるべきだったのですが、全く時間がとれなくて。銀行にも明日ちゃんと行かなくては! って感じです。

そうそう、明日はついに、コンタクトを購入します。片眼コンタクト暮らしは、もう無理だ~ってことで。午前に外出を集中させて、いろいろ周ります。午後からはまたまた執筆ですが。竹内まりやさんのレビューも早く書きたい。これは、今晩書くかもです。

というのも明日は月曜日だから、またメールをたくさんいただくことになり、落ち着いて書く時間がとれなくなる恐れがあるからです。広報ウーマンインタビューも、テープ起こしからやらねばです。時間ばかりが過ぎていくことに、少し苛ついてみたり。

ただ、来週はややゆったり目の予定を組んでいるのでなんとかなるかなと。でもね、突発的な何かが入りそうな気もしたり。だけど、ちょっと走り過ぎたので、少し休みます。


さて、今日から以前お伝えした通り、12/1のイベントの際に、商品協賛いただいた会社様の商品をひとつずつ紹介していきます。

今日は、うおがし銘茶さんの「しゃん」と「にゅう」いうお茶です。



築地と銀座にお店があるお茶の老舗です。和田誠さんのイラストが入っている商品もあってとってもお洒落! いただいた袋をあけてみたら、喫茶券も入っていました。お店に行きたくなっちゃいますね。



以前、お伺いしたときは、イベントもされていてフロアごとにいろんなお茶やお茶づけをいただいて、勉強になり、楽しく、また満足な気持ちになりました。
http://www.uogashi-meicha.co.jp/

商品は、ネットでも購入できます!
https://www.uogashi-meicha.co.jp/onlineshop/
日本人は、やはりお茶です!


そして、オラクルカードへ。
「どうか辛抱を」あなたの求めていることが起こります。辛抱してください。目には見えない、準備期間があるのです。とのこと。
今、準備されているもの、それが何か。きっと私が望んだことなんでしょうね。今日、部屋を片づけたので、何かが変わっていく気がします。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.05

キラキラ女子大生との時間&竹内まりやさんライブ

記録が途絶えても、負けない! 頑張るぞってことで、終日自宅仕事の今日はさっそく更新です。

昨日は、キラキラ女子大生「キラジョ」のみなさんの講座のお手伝いです。マルラニハワイのパワーストーンブレスレッドを作っていただきます。
キラジョ
http://www.kirajyo.com/
マルラニハワイ
http://malulani.tv/
誕生日から導き出した守護石とその他の石に、彼女たちのオリジナルと加えて、オンリーワンのブレスレッドを作っていただきます! この講座は大人気で、1時間で満席になったとか。

大学生らしい、新しいタイプのブレスも! さすが頭が柔らかいです。

P1080964

P1080977

P1090003

最後に記念写真を。

P1080999

そんな風に、午後から講座を行って、その後は、楽しみにしていた竹内まりやさんのライブ@武道館へ。
http://www.mariyat.co.jp/

P1090017

なんと彼女がライブを行うのは10年振りです。だから、昨日のチケットはマジプラチナチケットでした。

会場は、もちろん満席! これまで聴いてきた彼女の曲が、生で聴ける素敵な時間です。バックバンドは、ダンナ様である山下達郎氏率いる超豪華なメンバー。演奏も最高。

そして、何より55歳とは思えない、彼女のキュートさ。アクティブさ。MCのおもしろさ。憧れ度が超アップです。

彼女の生き方は、おそらく働く女性の生き方としてはかなりレアケースだと思いますが、家庭を大切にしながら、プロの仕事をするという生き方を見せていただいた約2時間。とてもとても良い時間でした。

自分のこれから10年をどう生きるかを考えるきっかけにもなりました。頼まれていないけれど、レビュー書きたくなっています。

一昨日は、ほぼ自宅仕事、昨日は外で動き、今日はまたまた自宅仕事。なんともメリハリついてます。

さて、本日もオラクルカードを引きます。
明日は、新月。新しいアプリのDLが始まります。
「自分の感覚を尊重し、信頼する」
このカードは、あなたの感覚が事実とぴったり符号しているしるしだからです。とのこと。
昨日のメッセージと似ている。自分の声を聞き、それを尊重し、動いていきたいと思います。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.04

記録というのはと意外とあっけなく&お礼メールとメール返信の日々&ハニエルを求めて&身体ケア

あぁ、今日はすでに4日です。ということは実は、3日に日記を書いていないのです。ついにその時がきてしまいました。6月14日にスタートした「毎日Blog更新」が、途切れました。5ヶ月半で終了です。172日でした。

外出の合間を縫ってでも書いていたのですが、昨日は終日家にいて、お礼メールとメールの返信をし続けていたら、書き損ねたという、意外とあっけない幕切れでした。でも、案外こういうことなのかも、と思っています。

しかし、これで「もういいや」とは思わないのが、私だったりもするので、今日からまた継続して書いていきます。それをやるかどうかが自分を試す物差しだと思っているので。自分に宿題出すのが大好きなMM星人なんです。

そして、正直、今途切れている、
「広報格言」と「はやり歌なら、これ聴いてみ!」もこれを機会にきちっと再開させようと決意。

ある意味、何かが新しく始まる感覚です。

昨日、アップしなかった「森カフェ」をプロの方に撮っていただいた写真1枚。

11111


ノンアルコールの甘酒。これに日本酒入れたらサイコーでした!

P1080918



で、一応、昨日のことを書くと、お弁当を買いにでた以外は、ずっと家でお礼メールとメールの返信をしていました。約18時間にわたり。でも、まだ終わっておらず、明日にもそれは続きます。つうか、18時間って何? って感じですよね。朝の9時にスタートして、翌日の午前3時までって感じです。とほ~。


で、今日の午後は仕切りをするイベントあるので、それをやって夜はライブ! この話は、また明日書きますね!

この性格何なんだっていうことなんですが、
一昨日、19日のイベントの講師の方と打ち合わせをしていて、実はその方"見える"方。さらりといろいろ言い当てられました。そして、今回の教材であるオラクルカードの話をしていて、私に必要なものは、女性性を発揮する天使「ハニエル」だということを教えていただきました。

P1080921


職業柄、できないとか、甘えるとかが全くできない性格で、男性に対して、好きと言いつつ、隙を見せないオンナになっていると。

この話は、昨日電話で話した、同じくカードリーディングをしている友人にも、以前彼女に鑑定していただいたときに、私の後ろにいるのは「シスター」で、常にきちんとしなさいと言っているから、という話もしてくれて、自分のことが、客観的に見えた感じです。

うぅ、可愛いオンナCome onです! 今日から、甘えることも覚えようかな。って急にはできないんだけどね。優しくされることに慣れていないのですもの……。

そして、健康なオンナもCome onです! そろそろ、インフルエンザの接種にもいかねばです。で、睡眠もちゃんと取らねばです。しかし、実は一昨日も昨日も、意外と寝ました。というか目が覚めるまで寝ました。昨日は起きたら、8時半で、今日も起きたら8時という世界。私にとっては、もうびっくりです。だって、6時以降に起きるのってありえない世界にここ数年生きてきたので。でも、きちんとしなさいという「シスター」に少し甘えて、今は自分の身体ケア。睡眠はしっかりとりたいと思っています。


ということで、今日もオラクルカード。
新月に新しいオラクルカードのiPhoneアプリがでます。今回は、私にとっても必要な「ハニエル」が入っている「大天使オラクルカード」と「女神のガイダンス・オラクルカード」です。
うぅ、楽しみ。
今日の結果は、「じっくり考える時」自分が本当に望んでいることは何だろうと瞑想して、ひとりの静かな時間をすごしましょう。とのこと。
確かに、最近バタバタです。静かな時間は、お風呂くらい。でも、それも10分以内だしな。ちゃんと時間を作ります。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.02

「和」と「エコ」のイベント&今日があと2時間&ミスチルを聴きながら

今日があと2時間です。6月からスタートした「Blog毎日書く」記録のなかで、一番今日が遅い時間の更新かもしれないです。

でも、大丈夫! 間に合うさ~。と楽天的。っていうのも、メールチェックする前に書いているからね。メールチェック始めたら、3時間くらいは動けませんです。

昨日は、「和」と「エコ」のイベント@森カフェ、虎ノ門でした。「森カフェ」っていうと森ビルさん関係ですか? って言われますけど、違うのです。

運営会社さんは、和歌山にある溝端紙工印刷さんときんだいさんなんです。溝端紙工印刷さんは、箸袋でシェアNo.1の会社さんです。
http://www.msp.co.jp/
http://www.kindai-net.jp/


今回のイベントは、私とAUN J クラシック オーケストラのマネジメントをしている方とで、広報ウーマン向けの和楽器イベントを、というところからスタートして、いろいろ話が大きくなって、「森カフェ」の"こけら落とし"イベントになりました。
http://aunj-classic.syncl.jp/

昨日は、吉野町長ときんだいの社長もいらっしゃり、記者の方もお呼びして、「森カフェ説明会」を行いました。18:30~22:30までの長丁場です。

私は、前々日のネイルエキスポから頭を180度入れ替えて、自分主催のこのイベントに集中。その間に「広報の寺子屋」をしたり、PRのご相談をお受けしたりして、Blogも正直、ギリギリでした。なんてことは私の手前勝手な話なので、とにかく昨日のイベントを成功させるのが、私の使命ということで、14時入りし準備。リハをして、本番へ。リハの写真や本番の写真何枚かアップします。最高のTKG(卵ごはん)も!

P1080839.jpg

P1080878.jpg

P1080902.jpg

P1080912.jpg

P1080917.jpg

今回のイベントは、参加していただいた方から、お礼をたくさんいただいいて、これから御返事をさせていただくのですが、本当に来ていただいた方やスタッフの方々に大感謝です。もちろん、「森カフェ」さんにも。
司会は、友人のプロにお願いし、カメラマンも友人のプロの方にも入っていただきました。
本当に感謝です。PAにいたっては、有名アーティストのプロデューサーさん(飲み友達でもある)にお願いするという暴挙にでました。

きちんとしたイベントなので、手伝ってくださったスタッフの存在が本当に大事。どんな感謝の言葉でも言い尽くせません。


参加していただいたのは、メディアの方、招待の方、一般の方、関係者、スタッフを合わせると90名以上です。OPEN前の「森カフェ」に集合しました

みなさんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。
ただ、まだお礼のメールがかけていないのが、本当に悔しい。このあと書きます!

そして、昨日も、前回のトークショウ同様、商品協賛を企業様にお願いしました。その商品については、明日からひとつずつ紹介していきます。

で、ちなみに、今日は11時から学校の会議で、夕方からPRの打ち合わせと今月行うセミナーの打ち合わせで、今帰宅。

幸せなことに、車で来ていた社長に送ってもらいました。ラッキー! 彼の息子さんもご一緒です。若いのにパパなんだよね~。

って、今日のことは明日書かなきゃです。

そして、今のBGMは、昨日発売のミスチルの「SENSE」。
http://www.mrchildren.jp/
桜井さんの才能には、本当に脱帽です。歌詞を書く人間として、彼の言葉には触発されっぱなしです。言葉をつぐむものとしての大切なものを常に感じさせてくれる人です。あぁ、書くことがもっとあるけれど、明日になる前に更新しないと。

さて、そんなわけで、今日もオラクルカードいこうかな。今日の残り時間は少ないけれど。

オラクルカード!
「変化」
人は誰でも、もはや役に立たなくなったものを手放し、新しいものと出会っていうからです。とのこと。
その通りです。私も日々、脱皮しています!
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.12.01

先に寝るか後に寝るか?&準備中&神社に祈願

昨日は、午前中に頭の切り替えをして、ダッシュで資料を作って、午後一から活動開始です。

「フォレスタ虎ノ門」内の「森カフェ」で本日開催する「和」と「エコ」に関するトークショウ&和楽器ライブのための準備で、森カフェへ。
http://www.foresta-toranomon.jp/

しかーーーし、到着したら。な、なんとまだ完成していないではないですか!? 30日の夜中に完成と聞いていたのですが、それにしてもやや心配。しかし、「森カフェ」のマネージャーさんは、「明日になれば激変しています」とニッコリ! それを信じて、準備進めています。っていうか約70名の方がいらっしゃるのに、できてないなんてことはありえないですからね。

それに、昨日は、会場近くの金刀比羅宮へ。イベント成功祈願です!
http://www.kotohira.or.jp/

P1080791.jpg

今、サイトを見たら、良縁祈願ができる神社だ! これは、改めて行かねば。
http://www.kotohira.or.jp/enmusubi.html

で、昨日は、今日の参加者の方にお渡しするお土産の袋詰め。商品協賛企業の広報の方などに手伝っていただき、1時間もかからず100セットを完成! お土産は、「和」に関するものばかりです。

そして、そのまま工事中の森カフェ内で、事務仕事。状況をお聞きしながら、台本を作り変えたり、入りの時間変更でスケジュール表を直したり、そして、それ以外の仕事もいくつか。

さすがに寒かったので、コートマフラーをしたまま仕事していました。で、時間がきたら、六本木に移動。「広報の寺子屋」です。

いつもは、講義のあとに打ち合わせをしたりするのですが、昨日ばかりは速攻帰宅。食事をして仕事、と思いきや猛烈な睡魔。先に寝るか後に寝るかを悩んで、先に寝ることに(かなりどきどき)。だけど、無事3時起床。そこから仕事です。今日のイベントで配るご挨拶シートを作っていなかったので、さっそく作り、受付用の名簿を作り、出演者の表も更新してなどなど。もちろん、その他の通常業務もしております。

で、これからお風呂かな~、で、またちょっと眠い! 危険。今朝は9時~1本打ち合わせがあるからな。


では、オラクルカードへ行きます。
信じがたいのですが、また「パン」が出ました。びっくり。なので、もう一度、他のカードでやってみます。
「練習」
あなたにとって大切なスキルが、本当に身につくまで練習をする必要があるというサインです。とのこと。
確かに最近、新しいことが多いので、練習、学びは大切です。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

« November 2010 | Main | January 2011 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ