« October 2010 | Main | December 2010 »

2010.11.30

コンタクトが……&帰ってきて気付いたこと&頭切り替え中

今日は、無事4時半起きです。そして、メールへのお返事を済ませ、まずBlog更新から。

で、さっそくですが、コンタクトが……。片方ありません。昨日帰ってきて、コンタクトをはずそうとしたら、左目に入っていない。もしや昨日は朝から入っていなかったのか? ということは、ずっと左右視力差があるまま仕事していたことになるのですが、そんなことにも気付かずという状態で、自分でもかなり「?????」です。

一応、怖いので、眼科に行きたいのですが、いったいいつ行けるの? 状態。コンタクト片方ないまま、12/1のイベントに突入しそうです。

私は、ソフトが使えない人(以前、黒目に血管が入り込んだので)なんで、ハードを使っているため、出費痛しです。
まぁ、すでに、3年くらい使っていたから、寿命なんですけどね。
それにしても、いつから入っていなかったのか? かなり不思議です。


そして、もうひとつ帰ってきてから気付いたことが。これは写真にて。

P1080789.jpg

多くは語りたくないのですが、左右の靴下の色が違っていました。どんなけ慌てていたのか?っていうか、昨日は靴を脱ぐ瞬間は、まったくなかったので、セーフでした。
にしても、大人のオンナとしてどうよ?
って、こういうことかかなくてもいいのに、書きたくなる自分。なんなんだろう?


綺麗な夕焼け写真も!

P1080764.jpg

ネイルエキスポの競技で、作られた爪! すごいです。アートというか芸術。そして、驚いたのが、爪だけじゃなくて全身が爪のイメージあわせてコーディネイトされていること!

P1080736.jpg


さて、昨日までのネイルエキスポを終え、明日のイベントに向け、頭切り替え中です。午後は、明日のお土産のパッキングも!
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

そして、今夜は「広報の寺子屋」もあります。株式会社ナナ・コーポレート・コミュニケーション 代表取締役である福西七重氏の講義です。若干お席あり。
受講希望の方、ご連絡ください。
http://press-college.com/lecture.html

お申し込みはこちら。
http://press-college.com/ent.html

まだまだ、突っ走ります。ただ、この状況はかなり不安な面もあり。オラクルカードに聞いてみよう。

さて、しばらくできなかったオラクルカード、今日はやります。
「大きな夢」
自分の中にある劣等感を手放しましょう。とのこと。そうか、大丈夫なのか!少々忙しくて、弱気になる瞬間ありでしたが、気持ち引き締めて自信を持っていきます。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.29

キラキラネイルエキスポ!&学校に黒スーツで

今日は、学校Dayですが、そのあとにネイルエキスポのために、黒スーツで出勤。PR&営業モードの話ができそうです。

そして、昨日は予定通り、終日、東京ビッグサイト!
久しぶりの展示会の出展社となりました。
そして、こんなキラキラ系は初めて!
新鮮な驚きと展示会ならではの空気を感じてきました。

ネイル業界のことが少しずつ分かっていく感じです。

写真を2点ほど。

ミニスカサンタも投入しています!

P1080731.jpg

P1080719.jpg

http://www.rully.jp/
http://www.cajewe.jp/
こちらの2商品を展示しています。


ということで、今日は短くてすみません。

そして、この3日のBlogについての誤字脱字、お許しください。あとでまとめて修正します。

2010.11.28

起きました!&今日からイベント三昧&ヤバシ

おはようございます。今日は9時には、東京ビッグサイトに現着なので、頑張って5時起きです。

そうそう、ネイルエキスポです。
http://nailevent.jp/nailexpo10/index.html
昨日は、木屑にまみれながら、搬入してきましが、まだ今日やることありです。

展示会は、なんども経験していますが、こんな華やかなものは初めてで、楽しみだったり、びっくりだったり。

今日は黒のスーツで、F2ブースに立ってます!

そして、今日からイベント続き、Blogの更新がんばります。


昨日は、あまりにあわてていたのと、忙殺されていたせいで、トイレからでたら、パンツのボタンがとまっていないという事件。
人様のまえで、失礼なことにならなくて良かった!

仕事仲間には、パンツみられましたが……。

日々、余裕をもたないとヤバイですね。

わーおー。朝刊の配達のバイクの音が。

写真などは、ツイッターにアップしてきます。
http://twitter.com/midori_ito

ネイルに関しての正式ご報告。
大黒摩季さんのDVDで使用していただきました。
http://www.m-drive.net/blog/blog_detail.asp?artist_num=2&id=380
実は、アーティストの方で気に入ってくださっている方がいて、今後も報告できるかもです。

さーーて、これから、マジ準備します!

写真なくてすみませぬ。

2010.11.27

明日からのネイルエキスポに出展&12/1のイベント

みなさん、今日は本当にギリです。
もうでかけて、夜中までかえれません。

でも、記録は続けたいので、強引に書きます。

明日から、東京ビッグサイトで開催されるネイルエキスポに出展します。
http://nailevent.jp/nailexpo10/index.html
ニッシンさんという会社に間借り出展です。
ブース番号は、F-1。
http://nailevent.jp/nailexpo10/nailtradeshow/index.html
日曜日は終日。月曜日は17時以降ブースに立っています。
有料ですが、ネイルに興味のある方、ぜひいらしてください。

商品としましては、
C’RULLYs Style-Nail(シーリュリーズ・スタイル・ネイル)
http://www.rully.jp/
CAJEWESE(カジュエーゼ)
http://www.cajewe.jp/
を展示・即売いたします。
新商品もありです!


そして、昨日は12/1のイベントのスタッフミーティング!
まだ、完成していないハコで、打ち合わせ。
現在の状況は、こんな感じです。
http://twitter.com/forestatorahttp://ameblo.jp/forestatoranomon/

まだ、お席少しあります。
ぜひぜひ、おいでください。
和楽器、トークショウ、鏡開き、お土産付きです。
お得なイベントです。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

うーー。もっと書きたいことがあるのだけど、
これから、ビッグサイトへ行きます。

がんばるべし!

2010.11.26

ヒューガルデン&めっちゃキュートなネイリストさん&「伊藤緑」という名前&だらだらクリスマスパーティー(略してダラクリ)

昨日は、昨日のうちにすでにベッドで意識失っておりました。さすが体は素直。一昨日がベッドにたどり着けていないので、その分をとりもどしたみたい。っってことで、5時半まで爆睡!

昨夜は、
はぴきゃりの代表の金澤悦子さんと
http://happycareer.jp/con/
http://shachotv.jp/president/channel.php?president_id=95
GYPSY QUEEN のヴォーカルのShinonさんと交流。
http://blog.livedoor.jp/xinong923/

私は、それぞれに知り合いになったのですが、実は二人は10数年前からの知り合いってことで、今回の会が実現。
すごい繋がりです。

女性の集まりを主宰するもの同士、悦子さんとは何かできないか、と話したり。
カールズトークとちょっと仕事が入った時間でした。

2010112520420000.jpg

2010112520490000.jpg

そこで、悦子さんのサイトでできる、i-color診断の話も。
http://happycareer.jp/con/seminar.php?catid=2180&blogid=137
生年月日と生まれた時間でわかるというもの。
私は名前の通り、緑。
-----------------------------------
○グリーン "マルチプレイヤー"
バランス感覚に優れている
"なせばなる"精神性でモノにするのが成功へのカギ。
弱気を助け強気を挫く。自由と平等をこよなく愛する人です。
☆キーワード: マイペース主義/博愛主義
-----------------------------------
とのこと。褒められすぎているような。

気になる方は以下のサイトから、どうぞ。
http://happycareer.jp/con/seminar.php?catid=2099&blogid=137

そして、その前には、めっちゃキュートなネイリストさんのところへPRという名の営業活動に! ご本人もモデルかと思うくらい綺麗で、尚かつワンちゃんもキュート。もう悩殺されっぱなしでした。
気付けば、1時間以上も打ち合わせしていました。
仕事に繋がればよいな~。

198214762.jpg

C’RULLYs Style-Nail(シーリュリーズ・スタイル・ネイル)
http://www.rully.jp/

で、その時にも言われたのが、「伊藤緑」という名について、最近本当によく言われるので、以前も書いたと思うけれど、書いておきます。

たぶん、日本には「伊藤緑」さんはたくさんいると思います。私が知っているだけでも、5名いますから。
で、その理由のひとつは、名前の総画が41画で大吉だからってことがあると思うの。
私も、姓名判断でつけられているから。
ここで、無料で、画数調べられます。
https://contents.nifty.com/member/service/gway/anzai/nifty/anzai/free_1/index.html
全国の伊藤緑さん、いかがお過ごしでしょうか?

そうそう、それから昨日不意に、ビストロのオーナーさんからいただいたクリスマスパーティをやろうの話。一気に話が決まりました。
その名も、「だらだらクリスマスパーティー(略してダラクリ)」。6時間に渡って開催します。気になる方ご連絡ください。こちらからも、お知り合いには連絡します。
日程は12月23日(祝日) 15:00~21:00 都内での開催です。


ってことで、本日も行きます。
オラクルカード!
「パン」
あなたには金運がついています。今はすべてがお金に変わるときです。とのこと。
おっと、嬉しいこの結果。宝くじ買うべき!? 実は「パン」のカードは何度もひいていて、きっと何かあるんだなって直感。だって、カードみた瞬間に「パン」だってわかったもの。このカード、妊娠、新しいプロジェクトの開始も意味しています。
うーん、その話も繰り返しでているなぁ~。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.25

ベッドにたどり着けず&演劇鑑賞&満月を過ぎた月

ベッドにたどり着けず朝です。ソファで寝ていました。寝るつもりもなく……。反省。ただ、昨日は、帰ってきてから、急な案件が飛び出し、すでに明日の話なので、急遽対応していました。いろいろ並行して動いています。そんなわけで、仕事の電話をしていたら、そのままそこで、ばたん。なぜか昨日着てでかけたダウンのコートを着ていました。寒かったらしいです。
そして、みかんを3個食べたらしい。


さて、そろそろ、請求書を書く時期なのですが、その時間がとれない。でも、書かないと収入がない。なんとしてでも時間を確保せねば。

そして、今やるべきことは、コンペ用の歌詞作成です。なのにBlog書いているってどういうこと?>自分。締切まであと3時間。

昨日の午後は、「フェスティバル/トーキョー10 FESTIVAL/TOKYO」の公演にご招待いただき、にしすがも創造舎へ。
http://festival-tokyo.jp/
ここは元小学校で、体育館がステージになっています。雰囲気のある場所。
「ヴァーサス」を鑑賞しました。
http://www.festival-tokyo.jp//program/rodrigo/
非常に興味深い作品。
自分と重なる部分があり、状況としてはわかるけれど理解しがたい部分あり。海外の演目をみるのは久し振りで、その奔放さ、無邪気さ、深さ、潔さを体で感じました。

インプットは、常に必要だと実感。

そして、一旦家に帰り、記事を数本書いて、夜の部へ出動。
そのとき見た月。とっても大きくて綺麗だった~。ってことで激写。

P1080702.jpg

夜は、交流会です。いろんな仕事をしているので、それぞれの人たちとの交流は大事です。それぞれの視点を確認。

ということで、オラクルカードへ。
1日のイベントについて聞いてみました。
「じっくり考えるとき」
ひとりで過ごす時間が必要だと教えてくれています。とのこと。
今日は、夕方の打ち合わせまでひとりで執筆です。誰にも会わず、自分の時間をキープします。ただ、メールごしには、多くの人と繋がるだろうな。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.24

リラックスな眠り&串カツ屋のソフトクリーム&祝日は平日

世の中的には、祝日でしたが、フリーランスで働いている人が周りに多いので、普通に電話やメールで仕事のやりとり。昨日、印刷所にいれるシートの文字校正やら内容確認やら。それと同時に、学生のフリーペーパー用の文章をチェックして、12/1のイベント用のスタッフタイムスケジュール作ったりして。歌詞の直しもだ。なんて満載!

でも、午後は、東京公演はSLOD OUTというジョイ石井さんの講演会にご招待いただきました。友人が彼の本の出版プロデュースをしたこともあり、存じていましたし、お会いしたこともあるのだけど、講演会は初めて。いやぁ~、すごい人でした(SOLD OUTだからね)。それに、遠方から来ている方っぽい人も多数。最後に前に出て、質問をした人は長野の人でしたよ。

ジョイ石井さんがおっしゃる、「イメージング」っていうのは、たぶん私無意識にしています。というか、以前おぼえたんです。でも、ジョイさんの「物欲もOK」って言葉は新鮮だったな。だって、こういう世界って、精神性を謳うことが多いから。とても本音で。講演の終わりは、リラックスしたので、うとうとと。そう、先日のライブと同じ、眠っていても潜在意識が聴いているってことでOKです。こうやって、新しい世界を見せてもらうことは嬉しいことです。
http://joyishii.com/
けっこうイケメンなので、女性の方が多かったです。ってそういう理由じゃないか!?

帰ってきてからは、またまた執筆ですが、20時過ぎに近所にでかけてみたり。これもお仕事はいってます。

で、そこで見た光景。串カツ屋さんなのに、ソフトクリーム! これって??
聞いてみたら(なんでも聞かずにいられない)、お子さんがよくくるからそうです。でも、ポイントはバニラがないことだとか。確かに。

P1080698.jpg

今日は、午後から観劇です。その後打ち合わせして。夜はまた、とある会へ。うぅ、午前中に書けるだけ書く!

それから、先日飲んだ第3のビール「余韻の贅沢」って。すごい名前。こういうことを日々考えている人もいるのですね。

P1080697.jpg


さて、今日もオラクルくんに聞いてみよう。
私のこの先お仕事はどうなっていくのか?
「朝になればわかるでしょう」
今どうしたらよいかわからないのは、答を出そうとして考え過ぎているからです。とのこと。
うーん、これは、朝というリアルな朝でなく、今という周期の朝だろうな。急いで答えを出すことはないということか。納得
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.23

腰痛が消えている!&たぶんちょっとマイナスの日&うたた寝ラブ&忘年会やるかも!

帰ってきてから、うたた寝していたので、こんな時間も元気! でも、Blog書いたら寝ます。明日は、全国的に休日ですが、私にはまったく関係ないことであるのは、毎度のことで、執筆に追われつつ、午後はご招待いただいたイベントへGO! です。


さて、今気付いたのですが、腰痛が消えています。昨日の深夜耐えかねて出掛けたマッサージの効果なのか! であれば、素晴らしい。体に痛みがあるのは、本当に辛いものです。健康ラブ♪


そして、昨日はたぶん、ちょっとマイナスの日で、見ていないけど、テレビの占いでは、山羊座やA型が最下位だったかもって思ったりしています。大きなことではないけれど、細かい予兆を感じた日です。こういう勘って大事。っていうか、感じることができたのだから、良い日なのか? 何事も前向き。今の気持ちは、ご縁のあることとは繋がっているけれど、ご縁のないこととは離れていく、これは自然の摂理だということ。そこに無理をいれてはいけないのです。

何事もナチュラルで!

こんなときは、日曜日に見た東京なのに、東京っぽくない景色を。木が色づいて素敵です。

P1080577.jpg

そして、気付けば、間もなくネイルエキスポです。間借り出展します。
11月28日(日)&29日(月)。@東京ビッグサイト
http://nailevent.jp/nailexpo10/index.html
なんと、昨年は約50,000人が参加したというネイル業界、最大のイベントです。つい数ヶ月前まで、存在さえ知らなかったのですが、今年は出展。人生何が起きるかわかりません。日曜日は確実に会場にいます。月曜日は、学校の講義が終わり次第、駆けつけます。有料ですが、興味のある方はぜひ!

マジ、イベント続きです!
体力温存しないと。

それから、さっき相談をうけて、12月に忘年会をやるかも!
お店のオーナーさんからのご提案で、お店をご提供いただけるので、低予算で美味しいものをいたけだる感じです。
ということで、今日程を決めているところ。本格料理が半額くらいになるかもっす。

なんだか、またイベントだ~。嬉しいんだけどね。

ってことで、今年もあと1ヶ月少し。気合いいれて、結婚に向け素敵男子との出逢いを祈ります。
今日は、それをオラクルカードに聞いてみます。
「求める」
望めるものは、何でも求める。とのこと。
望んで求めます。天使にお願いします。年内に幸せな結婚。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.22

夜中のマッサージ&ランチはフレンチのフルコース&原宿でマリアライブ!

日付が変わったので、もう今日ってことで、Blog更新します。で、更新したら寝ます。というのも、今、近所の朝5時までやっている、マッサージ屋さんへ行ってきました。朝行くことが多かったのだけど、初めて夜中に。今日は酔ってないし。けっこう混んでました。

なんでそんな行動にでたかというと、昨日、寝てしまった原因でもある、腰痛。金曜日に大きいノートPCを抱えて2時間半くらい歩いていたので、腰をやられました。もともと強くなんですけどね。で、座っているのが辛くて。大事にしなくちゃ。

さて、昨日は、2つの予定。まったく別のベクトル。昼は、エレガンス・ステップアップ・セミナー@オテル・ドゥ・ミクニ。四ッ谷のあの素敵なお店です。
マダム由美子さんを講師に迎えての講義。三國シェフが、料理のご説明をしてくださるという贅沢さ。お料理もセミナーの内容も充実でした。

P1080428.jpg

由美子さんの希望で、フォンダンショコラ(ミクニでは、クーランショコラ)をメニューにいれていただきました。

P1080563.jpg

フォンダンショコラを食べながら香水のお話を。

P1080571.jpg

で、ランチセミナーが終わったら、15時~、原宿のKDDI デザイニング スタジオで、マリアのライブ。写真たくさん撮ったので、記事を書きます。

P1080635.jpg

昨日は、ランチセミナー用に、いつもとはまったく違うミニワンピを来ていた私。でも、誰もそれには、気付いてもらえずちょいショック。

で、ライブ後、打ち合わせをして、早めに帰宅。ご飯食べて、テレビちょっと見て、仕事モーーーード。で、さっき、マッサージへ。

明日は、学校。赤ペン先生がまだ終わってない……。


さて、オラクルカードいきます。
「神聖で完全な健康に焦点を合わせる」
本物の愛情と祝福を細胞のひとつひとつに注ぎ込みましょう。とのこと。
腰が痛いことにフォーカスすることを止めます。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.21

寝る前にBlog(無理でした)&プラネタリウム&私の楽しみ&ついにiPhoneか?

今日こそは、寝る前にBlogをと思っていたのに、一昨日、重たい鞄を抱えて歩いていたせいか、腰が痛くて、ベッドに横になったら、今の時間(5時)になっていました。寝る前にBlogに挫折。

さて、昨日はプラネタリウムでのライブ。こんな経験初めてです。名古屋で買った「ひつまぶし巻き」を楽屋に差し入れて、その後プラネタリウム内へ。何年ぶりだろう? 実は、けっこうプラネタリウムは大好きで、昔は、よく行った気がするけど、どこのプラネタリウムへ行っていたのか? 記憶曖昧。

ライブでは、星や夜空にまつわるカバー曲とオリジナル曲。場所の雰囲気と曲がとてもあっていて、かなりリラックス~。ライブのあとのプラネタリウムの演目では、最後少し眠ってしまいました。

気持ち良い空間だったなぁ~。
「星空の下の音楽会」です。
http://www.myspace.com/hoshizoraongakukai

プラネタリウムの演目は、「銀河鉄道の夜」で、まるで自分が列車に乗っているような、自分が夜空を飛んでいるような気分になりました。ちょっとディズニーランド気分。

そうそう、昨日は、無事新幹線の中で、Blogをアップしましたが、それははやりA席のおかげです。トイレにすぐいけない不便さはあるけれど、A席はEmobileが繋がります。でも、昨日はコンセント付きの車両をお願いしたのに、乗ってみたら付いていなくて。一瞬ショック。ただ、フル充電してあったので、なんとか品川まで持ちました。

夜は、すんごく久し振りに自宅ビール。少ししか飲んでいないので、1時間くらい寝ちゃいました。最近、お酒飲むと寝ちゃうんです。年のせい???
でも、昨日は、私の今の唯一の楽しみである、録画したドラマをビデオで観るということができました。昨日は一昨日録画した「SPEC」。これで原稿を書く約束をしているのですが、未だかけておらず、番組が終わってしまいそう。ヤバシです。


ということで、今日の写真は、これにしよう! 私が愛用しているネットブックケースなんですが、学生が、おっぱいにみえるって言ってから、なんだか意識してしまいます……。

P1070637.jpg

でも、スマートフォンケースもでましたよ~。やりますね。川上産業さん!
http://item.rakuten.co.jp/putiputi/10000417/

っていうか、iPhoneを買うタイミングを今、見計らっています。やはりどうしても必要な気がしてきました。今のドコモは残しつつ、2台持ちでiPhoneは、FaceBookやツイッター用になる運命です。一体いくらするんだろう? 新規だと。でも、安くはないな。一応Shopに行ってみるか~。


では、本日のオラクルカードを。
「完璧なタイミング」
インスピレーションに従って行動するために、今ほど完璧なタイミングはありません。とのこと。
何事も動いてナンボだと思っているので、これは、とても気持ち良いカードです! ということは、iPhoneも今なの???
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.20

泊まった&名古屋めし&漆を使った……&ひつまぶし巻き

東京に帰る新幹線の中でのBlog更新です。昨日、どうなるか分からなかった予定は、最初のミーティングが終わった時間がすでに遅かったことと、そのあとにもミーティングもあったということで、宿泊に決定。実家に、今日泊めて欲しいと連絡して、ちょっと呆れられつつも、数時間の親孝行(自分はそのつもり)だと考えたり。

ってことで、深夜12時過ぎに家に帰り、8時前には家をでるという超素泊まり状態(朝食付き)で、移動しています。そして、見事に5時起きができたので、メールの返信を朝からしまくっていました。

昨日の夜の打ち合わせでは、名古屋めしをいくつか。
1)味噌串カツ
2)手羽先
3)味噌煮込みうどん
という感じ。写真とってみました~。

P1080423.jpg

P1080419.jpg

そして、昨日見せてもらった、「和」をイメージした商材。今、私は12/1のイベントのために「和」関係を集めているので、かなり反応。さすがにプレゼントは無理だけど情報はいただくことに。

以前、私が爪に付けていたONネイルジュエリーのお姉さんブランド「CAJEWESE(カジュエーゼ)」。
http://www.cajewe.jp/
しかし、サイトには載っていないレアものです。漆ですよ、漆! すごくないっすか? っていうか芸術品だし。価格は怖くてきけませんでした。

写真の黒い方ね。蒔絵っぽいの。ビューティフルっす!

P1080415.jpg

型は、歯科技工士さんが創っているそうです。で、漆も職人さんが担当。芸術だね~。


昨日の夕方からは、そんなわけで名古屋にいたわけですが、午前中は、なんと千葉の向こうの方(どっちやねん?)。全体の地図がないから今は分からないけれど、外房線に乗っていくところね。昨日も書いたけど、かなり歩いて、また230枚くらい写真とりました。そして、はいていたパンツの裾が破れました。お直ししなくちゃもうはけない……。

マジ、長い一日だったなぁ~。

で、今日は、午後から「星空の下の音楽会」です。依頼されていたひつまぶし巻きを購入したので、差し入れしようかと。

P1080426.jpg

http://www.myspace.com/events/view/7961482

さて、東京まであと一息。

とその前に、ひとつ報告! 今日は、さすがに朝なので、新幹線に乗っているけど、ビール飲んでませぬのよん~。えらい!>自分

ってことで、オラクルカードです。
「仕事と家庭のバランスをとる」
今あなたに一番必要なことは遊ぶことです。とのこと。
なんでこんなに見抜かれるんだろう? 本当に仕事一色なんです。ただ、仕事は楽しいこと、やりたいことしかやっていないので、ストレスあんまりないんですけどね。今の私の遊びは、一日1時間くらい、録画したドラマをみること。それが至福の時です。なんだか、寂しいな~。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.19

素敵なヘアメイクさん&コート着たまま仕事してた&ベッドでちゃんと寝よう。

今日は、都内を飛び出して移動中。ってことで朝が早かったので、更新がまたまたこんな時間。せっかく昨日、朝更新できたのにね。とほほ。この文章は、外房線の中で執筆中。電車のなかでPCを出すのは気がひけたけれど、どうしても送るべきメールがあったので、立ち上げたのに、Emobileが繋がらない攻撃にあっていて、かなり凹んでます。

なので、Blogを書き始めてしまおうと。今日は、取材を終えたら、東京に戻り、また移動です。大移動Dayですわ~。

えっと、昨日の話を。昨日も基本、家Dayだったのですが、急遽、契約関係のことで打ち合わせ発生。午後一でお出かけ。帰ってきたら、メールチェックして、ヘアメイクさんをご紹介いただくということで、アトリエへ。むっちゃ素敵だった。場所も雰囲気もその方が持っているすべてが。お話も楽しくて、なんだか私がお願いごとにいったのに、とても長居を。で、来週飲みにいくことに、その早さ、大好きです!

おっと、蘇我の駅の音楽、J-POPだ。なんだろう? この曲。気になるぅ。

そして、帰ってきてからは、勢い余ってコート着たまま仕事していました。作業は進みましたが、イベントのご案内文が書けていない。これは、次の移動のときににやります。そのために、大きい方のノートブック持ってきたのです。マジ、思いけど。このあとの取材は、ロッカーに預けないと、身動きとれないかも。

そして、一昨日、ベッドで寝られなかったので、昨日はベッドへGO! ベッドで眠ると違うね~。見事に5時起きできました。だって、今日は8時前には出発だったので、その前に、出すべきメール多数。そう、金曜日だから、企業の方へは今日出しておかないとヤバシ、ってことでBlogは後回し。

21日のイベントのアナウンスもしっかりしておきました。エレガンス スキルアップ セミナー@オテル・ドゥ・ミクニ。若干お席に余裕あります。明日の朝くらいまでにご連絡いただければ、なんとかします。

っていうか、今日、東京駅から出掛けたあと、今日中に戻れるか不明。できれば、戻ってきたいけど、もしかして泊まりかも。でも泊まっても、朝一帰宅だな。はふ~

おっと、間もなく到着です。では、ここまでで保存。

再び、外房線。はい、取材が終わり帰りです。これから東京駅へ。でも、今日の取材はきつかったです。理由は明確。駅にコインロッカーがなかったこと。つまり、この重たいPCを持って2時間以上、街取材。おまけに初めての街なので、あっちこっちへうろうろ。

回るべき必須の場所が4箇所があったのだけど、微妙に行きつ戻りつだったので、はふ~な感じです。このあとの予定のために、いつもならスニーカーのところ、今日は革の靴履いているのも敗因だ。でも、終わったから良し。こうやって新しい街を見るのは大好き。原稿書かなきゃですわ~。
そうそう、ボジョレーが解禁したので、昨日いったお店にもご案内ありました~。飲んでないけどね。

000ー.jpg


写真は、昨日食べた冷凍ラーメン。
名古屋じゃ有名な「かにタク」シリーズです。ラジオ番組で、なぜかうどんとか中華そばとか出しているの、それもスープまで冷凍されているので、そのまま鍋にいれるだけ。実家の母が送ってくれたので(っていうかその時点で、私の食生活かなりヤバイです)、昨夜食べてみました。
一瞬でできる嬉しさよ~。
http://www.tokairadio.co.jp/kanitaku_csap.html

P1080151.JPG

P1080152.JPG

さて、今日のオラクルカード
「コードを切る」
過去の人間関係にまつわる古いしがらみを浄化し、破壊的なパターンから解放してくれるようにお願いしましょう。とのこと。
古いしがらみ、何かあったかな? あんまり引きづらないタイプなんだけど。あぁ、もしかしたら私が好きなのに連絡をくれない人のことは、きっぱり忘れろってことかしら?
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.18

久し振りの朝更新&Festival/Tokyo&ダンナさんが山伏?&「真魔界転生」&キャラメルボックス&星空ライブ&Ustreamが中継できる場所

久し振りの朝、更新です。みんなボジョレー飲んだのかな~? 昨日は予定通り、セミナー&懇親会のあとはダッシュで家に戻り仕事しました。でも、懇親会が盛り上がり、22:30くらいまで、歓談していたのでちょっと遅めで。でもちゃんと昨日のうちには帰ってこれました。ただ、昨日のうちには寝られなかったです。

昨日は、自宅作業Dayだったのですが、広報ウーマンの方から、お会いしたいというご連絡をいただいたので、事務所近くまで来ていただくことに。ほんと申しわけないです。そこで、1時間くらいお茶をしながらお話。新しい方とお会いするのは楽しいものです。仕事途中だったので、かなりカジュアル状態で失礼しました。

夜は、前述したセミナー。Ustreamが中継できるセミナールームでのセミナーです。広報ウーマンの方からお誘いいただきました。会場は、キバンインターナショナルさんの「パンダスタジオ」。実は、一度この場所を見たかったのです。今サイトを見たら、これ以前、私がUst見たときの場所だ~。昨日は、セミナー形式だったので、違う場所のような気がしていたけれど。
http://www.kiban.jp/?page_id=2594
Ustができる黒いスタジオと普通の白いセミナールームで、パンダスタジオだそうです。黒部屋と白部屋ですね。で、このスタジオ、なんと
2010年12月末日まで、スタジオ利用料金を無料で提供をします。
とのことです。Ust中継を考えている方ぜひ!

セミナーのあとの懇親会で、珍しいピザが!
サツマイモと生ハムです。マジ美味しかった。

P1080146.jpg

昨日は、そんなことをしていたのですが、移動の時には本を読んだり。広報ウーマンの方に、二足のわらじでマンガ家をされている方がいらっしゃって、
ウチのダンナはサラリーマン山伏 (コンペイトウ書房) というマンガを出版されたんです。これマジ面白い!

P1080143.jpg

マンガ家ネームは、はじめさん。
あおくび大根というキャラクターを書いている方です。
はじめさんのBlogです↓
http://ameblo.jp/aokubi0091/

そして、ライブ情報! 私の友人であるCHAGE AND ASKAのアレンジ及びディレクションをしている村田努さんとSMAP、及川光博、acid black cherry等のアレンジをしているローズ高野さんとヴォーカリストの須藤まゆみさんで、「星空の下の音楽会」というユニットを始め、ライブを開催します。
http://www.myspace.com/hoshizoraongakukai

残席わずかということで、興味のある方は是非☆ プラネタリウムでのライブです。
星空の下の音楽会 Vol.1
日にち:2010年11月20日(土)
場所:タイムドーム明石
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/bunkakurasi/timedomeakashi/index.html
開場:14:30 開演:15:00
ライブ:15:00~
プラネタリウム:15:45~
料金:3000円(当日券は3500円)
彼らのBlogこちらです。
http://www.myspace.com/hoshizoraongakukai/blog

私も行きます! ご予約は、以下のアドレスまで。
hoshizoraongakukai@yahoo.co.jp


今日は、まだまだ続きます。
これは、気になっているもの。Festival/Tokyo。

P1080138.jpg

先日のオープニングの時は、台風が来て、野外での演目が中止になってしまったので、別のものを観に行きたいなと、思ってます。
演劇は、楽しいですよね~。今、観劇予定が2本です。
キリン食堂の「真魔界転生」
http://kirin-syokudou.com/index.html
以前、「CM TIME」を見に行ったのですが、こちらは映画化されるとか! 主演が黒木瞳さん、すごいです。

そして、キャラメルボックスの作品です。キャラメルボックスを見るのは実は初めてで、すんごく楽しみ。知人経由でチケットを手に入れることができました。


わ~、久し振りに朝更新できて嬉しいっす!

ってことで、今日もオラクルカード行きます。
「エネルギー・ヒーリング」
家やオフィスのスペースをクリアにしてください。とのこと。
なんでばれるの? 今、家がすごいことになっております。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.17

「森カフェ」サイトOPEN&広報ウーマンへのインタビュー&ボジョレー解禁だけど……

完全に更新サイクルが夕方になっている。今日は朝からほぼ家にいるのだけど、とにかく今やらねばのことを優先していたら、この時間。まだ全然終わっていないのだけど、Blog書かないと心の荷物がおりないので。

いくつか自分の作業、メルマガ等できておりません。マズイです。

でも、今日も18:20には電車に乗ってお出かけだし。飲みじゃないです。セミナー&懇親会です。

そんなことはさておき、昨日は、「森カフェ」の今の状況をお知らせしましたが、今日は、サイトをご案内します。昨日の夜遅くアップされました。
http://www.foresta-toranomon.jp/
といっても、まだTOPだけのようですが……
ちなみに、「森カフェ」は「フォレスタ虎ノ門」というコミュニケーションスポット(複合施設)のなかのカフェ部分の名称です。


吉野の間伐材である杉で内装を行う、木の匂いが楽しめそうな場所です。
1月には、すべて施設がOPENします。

まずは、カフェからスタートなんです。そのこけらおとしイベントが、女性限定で開催する「和」と「エコ」を語るトークショウ&和楽器オーケストラライブ。ただいま、参加者大募集中です。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun
当日は、鏡割りもやりますので、吉野の美味しいお酒も飲んでいただけますし、お食事もしていただけますよ~。


サイトができたので、再度、記者さんに告知です。さて、頑張るべし。


そして、昨日は、広報ウーマンネットのサイト用の広報ウーマンへのインタビュー。とっても貴重な経歴をお持ちになっている女性にインタビューしてきました。どんな方かは、お楽しみに。お話が楽しくて、思わず1時間半も話してしまいました。来週末までにはまとめなくては。

そして、夕方一旦家に帰って、広報の寺子屋の準備です。
昨日は、危機管理広報です。危機管理って、本当は一番大事なのに、なかなか自分のこととして捉えられないものですね。対岸の火事というか。だけど、昨日お話しを聞いたら、先延ばしにはできないと思いました。有事になってからでは遅いのです。平時の時から、ちゃんと準備しなくてはです。
昨日の講師の山根一城さんは、元日本コカ・コーラの副社長で、危機管理全般を7年にわたり見てきた方。具体的な事例が満載で、本当に勉強になりました。危機管理は概念を話す方は多いけれど、こんなにリアルなお話しは初めてかもしれません。

その後、打ち合わせをして帰宅。すっかり日付も変わっておりました。とほ~。今日は、なるべく早く帰ってこられるようにしたいです。

でも、世の中は、今夜というか明日になる瞬間がボジョレーの解禁日ですよね。夜中のイベントもあるようで羨ましいけど、私はちょっと難しいかな。そのころには、寝ていたい。


さて、オラクルカードです。
「地に足を着ける」
あなたのエネルギーと意識が物質世界に向けられる必要があるという事実を示しています。とのこと。
確かに、ちょっと追われているから上滑りしているかもです。しっかり地に足を着けようと思います。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

今日は写真なしで失礼します。

2010.11.16

12/1のイベント会場に!&あぁ、もう途切れるかも&お箏奏者との宴

マジ、今日もヤバイ時間の更新です。っていうか、今これを書いていて良いのか実際不安なんだけど、女の意地です。なんだか、スケール全然違うけれど、少し、白鵬の気分です。

今日も、誤字脱字大目にみてください。

さて、昨日は12/1にイベントをする会場に行ってきました。虎ノ門にできる「フォレスタ虎ノ門」内にできる「森カフェ」です。

ビルの1Fですが、入った瞬間、木の香り。これは、吉野の杉です。写真撮ってきました。

P1080022.jpg

P1080023.jpg

P1080025.jpg

これが、壁に貼られたり、天井から下げられたり、丸太はどこかに象徴的に使われたりするのだと思います。

12/1は、「森カフェ」のこけら落とし。といっても、ここはカフェです。ただ、せっかくなので、演奏しちゃおうということになったのです。今後も、きっと演奏できる場所として使っていただけるのではないかと思っております(「森カフェ」の広報ではないので分からないのですが)。

参加費は、3,000円ですが、ライブあり、トークショウあり、記者との懇親あり(第1分の前に「森カフェ」説明会を開き、記者さんをお呼びします)。
そして、5社以上の和に関わる企業様からのお土産付きです!
自信を持ってお届けします。

当日のスケジュールです。
2010年12月1日 19:30~22:30
第1部:和楽器ライブ(19:30~20:00)
和楽器オーケストラの「AUN J-クラシック・オーケストラ(男組)」によるライブ Part1
http://aunj-classic.syncl.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=ML1V0_0wCHc

第2部:トークショウ(20:00~20:45)
「日本」、「和」、「エコ」について、3名の方にお話しいただきます。
◆エコ・ライフスタイル誌「エココロ」の出版社 株式会社エスプレ代表
中村真氏
http://ecocolo.com/
◆日本の魅力、再発見「ディスカバー・ジャパン」
高橋俊宏編集長
http://www.sideriver.com/discoverjapan/
編集長Blog
http://blog.sideriver.com/discoverjapan/
◆和といえばこのお店「株式会社中川政七商店」
十三代 中川淳様
http://www.yu-nakagawa.co.jp/

第3部:和楽器ライブ(20:45~21:45)
和楽器オーケストラの「AUN J-クラシック・オーケストラ(男組)」によるライブ Part2

第4部:参加者、出演者、記者の方との歓談(21:45~22:30)

●場所:虎ノ門「森カフェ」(フォレスタ虎ノ門内)
東京都港区虎ノ門1丁目14-1 郵政福祉琴平ビル1F

ご参加、お待ちしております。
以下から詳細を確認いただき、お申し込みください♪
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

フォレスタ虎ノ門のサイトも間もなく完成するそうなので、ご案内しますね。


そして、「和」繋がりで、昨日は、箏奏者である中しまりんさんと、夜の宴。これまで、ライブにはお伺いしていたのですが、お話しするのは始めて!
とても良い時間でした。
http://ameblo.jp/rin-tonfu/
http://www.mimi-e.com/tonfu/

すんごく素敵な方です! 箏を弾いている姿もいいけど、お酒飲む姿もまたいいです! 楽しかった~。


ということで、今日はここまでにして、そろそろ「広報の寺子屋」の仕事に戻らねばです。

で、オラクルカードです。
「自己主張」
自分の信念のために立ち上がり、本当に求めているものだけに、イエスと言ってください。とのこと。
最近、これ系のカード多いです。私、セルフイメージ高い方だけど、もっと主張して良いということかな?

2010.11.15

もう夕方です&忘年会の季節です。

マジヤバいです。もう夕方。今日は、朝どうしても4時半起きができず、早朝更新ができ
ませんでした。それで、今3コマの講義を終えたあと、作業をしつつ日記を書いております。

今日の、誤字脱字はどうかご容赦を。

このあと、18時からミーティングなので、このタイミングで書かないとついに、更新の襷がきれてしまうのです。だから頑張る!

といっても、昨日はほぼ自宅だったので、大したネタもなく。ということで、先日名古屋に行った時の写真を使いつつ書こうと。

まずは、ミッドランドスクエアのクリスマスツリーです。ミッドランドスクエアは、表参道ヒルズのように、真ん中が吹き抜けになっているので、そこに立っています。

P1080013.jpg


そして、松坂屋本店で見つけた、「名古屋ことば」自販機。

P1070979.jpg

名古屋の河村市長と名古屋のタレント矢野きよ実さんの声が聞けるそうです。
ただ、時間なくて買っていないのですが。ご当地ものですね~。
話そみゃ~名古屋ことば。というのが、まさに名古屋弁です。
っていうか、みゃ~はさすがに使わないけれど。

で、最後の写真は、名古屋の地下鉄「鶴舞線」の路線図。色は、半蔵門線で形は大江戸線みたいと思って撮影しました。

P1070973.jpg

って、あんまり意味なくてすみません。

今日のミーティングでいろいろ決まるので、明日は、ネタがあるかな~って思っています。そして、昨日書いていた対談原稿は、まとめても1万文字くらいあって、さすがに文字数オーバーで、大幅にけずることになります。

楽しかったないようだけに、悲しいけれど、紙の運命です。昨日から今朝までずっと関わっておりました。
でも、すごくやりたいお仕事なので、頑張りたいです!

そして、忘年会のお誘いがちらほらと。結局11月は、毎日のように打ち合わせなので、ちょっとゆっくりしたい気持ちもあるけれど、このまま忘年会に突入しそうです。でも、そこで繋がるご縁もありますから! 楽しみ。


さーーて、間もなくアップしないと、移動の時間です。

でも、こんなときでも、オラクルカード
「受け入れましょう」
あなたの気持ちを包み隠さず正直に話してください、とのことです。
確かに、今いろんな案件で、ちょっと心が疲れていますが、自分の気持ちを素直に話そう。抱え込むのはよそうと思います。

2010.11.14

コンセント付きA席&新幹線の魔術&The SEIRIOSコンサート&ひつまぶし巻き

昨日は、午前中に名古屋から東京に戻りました。で、またやっちゃったんですね~。軽ビール。家だとほとんど飲まないのに、なぜ新幹線に乗ると飲みたくなるのか? おまけに午前中ですよ。>自分 これは、新幹線の魔術です。

P1080019.jpg

で、昨日気付いたことがあります。私は、新幹線に乗るとき、基本自由に動けるアイル(通路側)をお願いするのですが、最近の新幹線は一番窓側に座ると、コンセントが使えるという特典があるので、PC仕事をしたいときは、ちょっと苦しいけれど、窓側をお願いします。で、昨日も、窓側に座って帰ってきたのですが、そうすると、イー・モバイルの接続ができるということ。もちろん、トンネルに入るたびに切れるけれど、ほぼほぼOKでした。行きは、アイルにいたせいか、全く繋がらず名古屋で友人に会ってから、10分だけ時間をもらい、メールを送信しまくったのです。友人もちょうど取材のアポ入れがあったので、お互い仕事タイムになったのですが。

で、昨日は、A席に座ったのですが、そこはかなり通信が快適。これから、コンセント付きA席を狙おうと思う次第です。

で、東京に着き、コンサートのために白寿ホールに向かうには、渋谷からバス。さすがにキャスターを持って歩くのは、そのあとの予定もあるので、ちょっと……と思い、コインロッカーに預けようとしたら、コインロッカーすべてが使用中止になっていました。

P1080020.jpg

これってAPEC関係ですか? とにかく荷物が預けられないことが分かったので、しかたなく荷物持ってバスに。バスで約10分。白寿ホールはとっても素敵なホールでした。
音響もすごく良いし、空間が浄化されている感じ。それは昨日のコンサートの内容のせいもあるのかもしれませんが。
http://www.hakujuhall.jp/top/index3.html

呼ばれた人しか行くことができない宇宙語によるコンサート「The SEIRIOS 1st コンサート」。なんと、1番前のど真ん中。緊張! だけど、このコンサートは、
---------------------------------------------------
香り・舞を取り入れた、眠ってしまってもOKの極上のリラクゼーションタイムと、自分が音楽の一部になりながら、一番大切にしている人へのクリスマスカードを作るムーブメントタイム。
---------------------------------------------------
なのです。そして、第1部の後半は、眠ってしまうような流れになっているとのことで、素直な私は、本当に眠りました。レビュー用にメモを取りながら聴いていたのですが、途中から、何も書いていないのです。
でも、顕在意識ではなく潜在意識で聴いているので大丈夫とのこと。

会場では、このコンサートのリリック・プロデューサーである作詞家の森由里子さんともお会いできて、とても嬉しかったです。
これもレビューをアップします。とっても素敵で感激でした。詳しくは、レビューがアップされたらご案内します。

そして、終了後は、恵比寿に移動して、広報の集まりへ。自分が主催しない会にも積極的に顔を出しています。お料理1品を持っていくというのがルールのこの会には、名古屋帰りということで、「ひつまぶし巻き」を持っていきました。これです!
http://nagoyadaruma.jp/index.files/Page423.htm

それと、「世界の山ちゃんの手羽先しっとりせんべい」
http://www.arista.co.jp/montoile/product/collabo_yamachan.html

いずれも、珍しさが手伝ったのか、完食していただき感謝です!

私も「ひつまぶし巻き」を食べましたが美味しかったです!
今後、お土産にお勧めだわ~。

そして、この会では、今自分がPRしている商品3点を、大々的にPRさせていただきました。みなさん、かなり気に入ってくれて、購入を考えてくれるというお言葉も。ほんと嬉しいです。商品を見せながら、ひとりずつにご説明するのは、本当に良い時間です。そして、酔いの時間でもありました。スパークリングワインが、美味しくて……。

そして、一旦自宅に戻って、荷物を一気に片づけて、夜は近所で打ち合わせ。全品190円という素敵なお店。

P1080021.jpg

早めに会って、早めに解散というスタイルで。でも、この打ち合わせでいくつか明確になったことが。やっぱり話さないと分からないことが多い。

で、さっそく朝からその情報を整理して、他の方にも相談。そう、着々と話は進んでいきます。うーん、イベント多し。頑張るべし!

Blogの更新がおくれたのは、午前中に、明日の講義で返す学生に書かせた新譜レビュー約80名分に赤ペン先生をしていたからです。でも、書かせて良かった。本番のときに注意する点がかなり明確に。それをまた、学生にメールして明日の講義で話す。そんな講師稼業です。


で、もう午後ですが、本日のオラクルカード。
「エンパワーメント」(マーメイド&ドルフィンカード)
あなたが持っている内に秘めたパワーが外に出たがっていることを示しています。とのこと。
まだパワー出たがっているの。そういえば、さっき電話いただいて、本の企画書の話をしたんでした。未着手の案件、まだまだあります。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

でも、今日の午後は、インタビュー原稿の執筆にかかりきりです。

2010.11.13

馬子にも衣装&名古屋でパーティ&新幹線のお供は&ロングドレスにスニーカー

「これでいいと何も変えようとしない現実を見直してください」という昨日のオラクルカードのメッセージの通り、昨日はいつもなら絶対着ないような服で、パーティに出席! でも、これ楽しくてヤミツキになりそう。
新しい私の発見です。

そう、昨日は名古屋駅前にあるミッドランドスクエアの「ブリリアントクリスマス2010」というパーティへ。

P1070988.jpg

http://www.midland-square.jp/
これは、招待券をいただいた方だけは入場できるパーティで、ドレスコーは、"Something Brilliant"。ということで、知人のアドバイスを得て、馬子にも衣装的な私。

P1070992.jpg

ファーは、知人からお借りしたものです。パーティの前には美容院でセットしていただくという徹底ぶり。ご招待いただいたミッドランドスクエアの広報さんにも、いつもの私じゃないので驚かないで、と伝えておきました。

そして、この日は、名古屋の人気セレブマダム誌「メナージュケリー」が、参加者のスナップを撮ってくださるということで、鼻息荒く(嘘)、撮影隊を探すことに。でも、運良く記者の方を紹介していただくことができ、掲載されるかどうかは別として、知人と二人、撮影していただきました。

メナージュケリーはこちらね!
http://menage.jp/

そんなわけで、昨日は名古屋パーティだったので、実家泊。今、実家のこたつでこれ書いてます。で、昨日の帰りは、ロングドレスのまま、実家まで通勤JRに乗って移動。それだけでも、目立つのですが、10cmヒールが、そろそろ限界だったので、ロングドレスにスニーカー(裾が少し引きずってる)&キャスターにバック2つという、ありえない姿でJRに乗ってました。ちなみにお酒はウェルカムシャンパンのみで、まったく酔っておらずです。


でも、十分に楽しみました。会いたい方々にはお会いできたし。これからご縁を大切にしていきたいです!

そして、時間軸戻りますが、昨日はパーティの前に、高校時代の友人(愛知県でライターしています)に会うため、少し早めに名古屋入り。待ち合わせは矢場町。

P1070976.jpg

で、新幹線に乗ったのが、ちょうどランチタイムくらいだったので、お弁当を買ったのですが、やってしまった、withビール。

P1070971.jpg

なぜ、人は新幹線に乗ると、ビールを飲むという衝動に駆られるのか(私だけ?)。ってことで、鳥めし&ビールの図。そして、疑問。鳥めしなのに、筍がいっぱい入っていたの。実は、積極的に筍は好きではないので、ちょっとはずさせていただきました。っていうか見本の写真には、載ってなかった気がするし、もっとそぼろと卵が多かったよぉ~。



まぁ、そんな小さなことは気にしないです。で、今日は午前に帰るのですが、また買ってしまったらどうしよう~、ビールです。

今日は、13:00~の代々木にある白寿ホール
http://www.hakujuhall.jp/top/index3.html
でのスピリチュアルなコンサートに行きます。
「The SEIRIOS 1st コンサート」
http://jma-healing.com/concert.html
呼ばれている人しかいくことができないこのコンサート。
とっても楽しみ!

それに間に合うように、帰りまする。
もちろん、今度は、超カジュアルな格好です。


さて、そんなスピリチャルな話から、オラクルカードへ。
「運動」(ユニコーンカード)
運動をすると呼吸が深くなり、体がイキイキと目覚めてきます。とのこと。
まったく運動していない自分、反省です。私の運動は、駅までのダッシュ。
うぅ、改めようかな。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.12

危機!目覚ましの電池が&本日はパーティ&H&Mデビュー&お洒落メニューな親父な店

良い天気! 気持ちよいっす。昨日は、Blogを書いたあと、さーーーて寝るぞと思って、寝室の時計をみたら、なんと2時。「??????」。だって実際は、6時なんですもの。で、仕事場の電波時計で確認したら、やはり6時。で、これは、電池切れだと思い、電池を探したのですが見付からず、電池をくるくるまわして、秒針が動いていることを確認し、目覚ましをかけて睡眠!

で、しばらくたって、気持ちよい目覚め。しかし、目覚ましでは起きていない。「もしや? ヤバイ!」と思って時計を見ると、6時に合わせて寝た時計が、6時10分をさしています。でも、外は十分に明るい! 「ええええー。やっちゃった?」と思って、急ぎ仕事部屋へ。時計をみたら、7時でした。それもまた「???」だったのですが。だって、すんごく深く十分に眠った感があったから、一応、テレビを付けて、まさかと思うけれど、24時間以上寝たわけでないことを確認して、そのまま起きることに。もうこの目覚ましには頼れないってことで。

そこから、集中攻撃で、執筆です。朝入稿の原稿の仕上げをして、昨日配信すべくのリリースをOne to Oneで約150通メールし(これに4時間かかりました)。あとは、個別でお電話です。
でも、さっそくお申込を多々いただき、今回のイベントの価値を感じています。伊藤的には、これまでのパーティより、オフィシャルなイベントです。当日は、お酒飲めないと覚悟。

みなさんのご協力のおかげで、ここまで進んでいます。さて、頑張ります。あっ、内容は、12.1のトークショウ&和楽器ライブです。これにメディア向けの説明会を付けて開催することになりました。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

正直、今、私、集客すべき案件が、4本以上あって、かなり混乱気味です。すべて、自分が主催者なので、責任は私なんです。うぅ、頑張ります。

でも、今日は名古屋でパーティ! ミッドランドスクエアです。広報の方からご招待状をいただき、ブリリアントなパーティへ。
http://www.midland-square.jp/

実は、このために私、プリティウーマン状態です。ドレスを買い、事前に美容院に行きます。一緒にいく女性のアドバイスですべてが決まっていくこの感じ。自分では絶対に選ばない服が用意されています……。
でも、爪のケアができていないのです。ネイル持って、名古屋入りかも。
詳細は、明日報告しますねん!


そして、昨日は、銀座で待ち合わせ、実はH&Mデビューをしちゃいました。いままで、行ったことあったのかどうか、記憶が曖昧なんですが、銀座は初めてで、数点の服を選び、試着室を使って(システムが分からなかった)、購入に至ったのは初めてかもです。

P1070962.jpg

この服も近いうちに披露できるかと。

そして、友人と打ち合わせを兼ねたご飯@渋谷。

P1070963.jpg

入ってみたら、以前も一度行ったことがあるお店でした。あの時は、まっすぐ歩けないくらい飲んで、いろんな人に電話して、大変失礼しました。昨日は、22時前にはお開きに。だって、一昨日寝ていないし、今日はプリティウーマンだからね。お肌を整えなくちゃ。


って、ことで、これから名古屋入りです。
高校時代のライターの友人と矢場町で会います。←じもってぃな話題です。みそかつ屋さんの「矢場とん」本店や、松坂屋本店のある辺りです。大荷物ででかけます。その後、美容院に行ってから、パーティって感じです。



さーーて、今日もやります。オラクルカード。
今日は新しい種類のカードで挑戦です。
「可能性をみつける」(マーメイド&ドルフィンカード)
これでいいと何も変えようとしない現実を見直してください、とのこと。
これすごくないですか? だって今日、私、これまでにない服を着てパーティにいくのです。この服を選んだのは友人。私の中では、絶対にセレクトされないものなのです。可能性を見つけたような気がしています。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.11

朝がきたよ~&イベントの打ち合わせ三昧&サザエさんよりサザエさんだった

朝が来ちゃいました。このあと、少し寝ます。昨日の23時頃にどうしても、録画しておいた「相棒」が気になり、「地方銀行フードセレクション」でいただいた子どもお菓子を食べながら、ちょっとだけ見たら、すぐに意識失いました。まったく意味なし。で、1時くらいに復活して、そのまま朝になってます。
ただ、あの2時間のおかげで今も元気。でも、ちゃんと寝ます。

さてさて、昨日は、11月21日と12月1日のイベントの打ち合わせ。12月1日のイベントは、話が大きくなっていて、"こけらおとし"公演なんですが、記者の方を大々的にお呼びする方向で進めています。うぅ、頑張りますよ~。

そんなわけで、ワクワクしつつ、そのための資料作りと原稿に追われております。イベント内容が少し変わったので、サイトも更新しました。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

3000円の入場料ですが、お土産たくさん付きます。前回開催した、南美希子さんとグラマラス編集長のトークショウの際には、11社様から商品協賛をいただきましたが、今回も頑張っています。まだ、ご検討中の会社様もありますが、すべて「和」を切り口に選びお願いしています。「和」関係の会社様で、商品協賛いただける方、ぜひご連絡ください。
info@pr-woman.net でお待ちしております。
イベントの詳細は、こちら。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

そして、21日のイベントの打ち合わせで、オテル・ドゥ・ミクニへ。外観写真を撮らせていただきました~。建物が美しいですね。こちらは、昨日書いたので、今日は割愛で。

P1070953.jpg


で、一昨日の講義で聴いた、「buzztter」が面白い!
http://buzztter.com/ja
今日は、「ポッキーの日」だからそのツイートが多いな~。でも今日は「ネイルの日」でもあるのです。そこで、ネイルジュエリーを。かなりご好評いただいております。
http://www.rully.jp/nail/nail_top.html
実は、オーダーメイドのファーバックもお勧め。私、愛用しています。
http://www.rully.jp/basquet/basquet_top.html

bag.jpg

日本記念日協会のサイト
http://www.kinenbi.gr.jp/
あっ、正確には「ポッキー&プリッツの日」ですね。

そうそう、一昨日、ツイッターに「買い物しようとしたら、財布忘れたことに気づいた」とツイートしたのですが、家に帰ったら、鞄にちゃんとお財布入っていたんですね~。もうほんと情けないわ~。思いこみが激しいってこと? サザエさんよりサザエさんだわ~、と思ってみたり。ちなみに、ツイッター的には、呟きという言葉は使っては駄目で、ちゃんと「ツイート」っていわなきゃいけないそうです。先日、講義のために調べていて知った事実です。でも、どこに書いてあったか見つけられなくなったよ~。

なんだか、話があっちこっちですみません。でも、夜中って仕事はかどるんですよね。電話もないし、メールも来ないから。私は、性分的に、いただいたメールには即レスしたくなるタイプで、それで、仕事に中断が多いのです。
だけど、夜中は本当に静か。ここは東京?って思うくらい。それでに外も暗いし。
って、ことで、Blogアップしたら、少し寝ます。
明日朝締切の原稿は、あと1本!

で、先日、パーティを手伝ってもらった、キュートなキラジョちゃんたちを。

P1070870.jpg

さて、今日のオラクルカード!
「日常から離れましょう」
あなたには気力の回復と心の整理が必要だからです。とのこと。
今週、出張で東京を離れるので、そこで気持ちをリセットしようかな。ついでに実家に泊まるし。高校時代の親友にも久し振りに会うし。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.10

地方銀行フードセレクション&エレガンス ステップアップ ランチセミナー

久し振りに展示会に行きました。21日にオテル・ドゥ・ミクニでイベントをする際に、お世話になるリッキービジネスソリューションさんが主催する「地方銀行フードセレクション」です。
http://www.food-selection.com/

P1070946.jpg

ちなみに、21日のオテル・ドゥ・ミクニでイベントは、
--------------------------------------------------------------------
エレガンス ステップアップ ランチセミナー @オテル・ドゥ・ミクニ
最高のテーブルマナーを身につける 講師:マダム由美子さん
---------------------------------------------------------------------
女性30名限定のランチセミナーです。
日時:2010年11月21日(日)12:00~14:00 11:30受付開始(予定)
場所:オテル・ドゥ・ミクニ
参加費:12,000円(税込・セミナー&フレンチコース含む)
内容:マダム由美子さんによるテーブルマナーを学びながらフレンチコース
   http://www.madame-yumiko.com/
ドレスコード:ご自分らしい美しさが引き立つお洒落をしておいでください(ドレス、ワンピース、スーツ等)

お申込は、info@pr-woman.net まで、「エレガンス ステップアップ ランチセミナー参加希望」とご記入いただき、お名前、連絡先メールアドレスをお知らせください。

詳細は、こちらです。
http://www.pr-woman.net/event/index.html#elegance

話が、それましたが、
「地方銀行フードセレクション」は、食品関係の方のみが入場できるお仕事を前提としたイベントです。私は、上記の関係でお伺いさせていただき、またプレスとして関心もありましたので参加させていただきました。

そうしたら、もうすごく熱いのです。各地方銀行がお勧めする地元のお店660社。小さい会社さんもあれば大手さんも。銀行ごとにのぼりが立っていて、地域別にブースが立てられています。

地方の美味しいものが満載。飲食の醍醐味を味わった感じです。

気になったお店について、ここに書かせていただきますね。

●雪んこ人参ジュース(黄金崎農場)
http://www.koganezaki-farm.jp/
人参がむちゃくちゃ甘くて、これまで味わったことがないものでした。
●ちょい鍋だし(サクラ食品工業株式会社)
http://www.sakurasyokuhin.jp/
一人暮らしには、もってこいのポーションタイプの一人鍋用のダシ。
●うめを練り込んだピンクの讃岐うどん(石丸製麺)
http://www.isimaru.co.jp/top/index.htm
通常の白いうどん2:ピンクのうどん1で茹でると、とてもキュートな仕上がりだそうです。

この他にも、素敵な食材がいっぱい。

歩いているといろいろ手渡されるので、気づけばこんなにお土産を手にしていました。ひとつずつ味わって、感想を書きたいと思います。

P1070949.jpg

そんなわけで、昨日はフードセレクションに行き、夜は「広報の寺子屋」。でも、終わったら速攻帰宅して仕事です。
ただ、疲れていたのか、目覚ましを止めて、2度寝していました。たっぷり睡眠をとってしまった朝です。

今日は、午後から打ち合わせ2本。最近、ほんと出掛けっぱなしなんですが。
いろいろ連絡できていない方がいて申しわけないです。


さて、今日のオラクルカード
「パン」
今があなたにとってまさに豊穣のときであることを表しています。
また、妊娠や新しいプロジェクトのスタートをいう言葉が。このカード以前もひきましたね。ただ、仕事案件は、本当によくいただきますが、妊娠というか結婚の気配はなしです。うぅ、どうしたらいいのだ??
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.09

講師だったり記者だったり&「Rhythmoon」でインタビューしていただきました&アダルトミルクティー&パワーストーンブレス

昨日も終日、外Day。最近、平日は家にいないことが多くて、執筆溜まっております。反省。。。。。。。
といっても、仕事での外出なので、反省することもないのですが。

昨日は、学校で講義を3コマやってから、パワーストーンを作ってもらいに行って、その後、会見2本です。

2次会まであり、深夜の帰宅となりました。よって、夕方以降のメールの御返事を朝から、ばしばし書いておりました~。

まず、最初に「Rhythmoon」というサイト、でインタビューしていただきました。これまで話したことなかった話題も話しております。
ぜひ、ご覧ください。それにしても写真は苦手です。
http://www.rhythmoon.com/interview/046/

rhythmoon_banner.jpg

そして、パワーストーンブレス。これは、母と友人のもの。以前から頼まれていたのを作りに行きました。私からのプレゼントです。
もちろん「Malulani」で。2点お買いあげ。
http://www.malulani.tv/

パワーストーンブレスは誕生日と願いから制作していただきます。ただ、青系が良いとか、あまり派手じゃない方が良いとか、希望があったので、それを伝えて。
でも、自分のものじゃないので、選んでいただいた石でほぼOKです。今週、愛知に仕事で行くので、その際に渡してきます。
箱だけの写真を~。

P1070942.jpg

パワーストーンブレスを作ってもらった後は、BONNIE PINKさんの15周年記念映画「フラレラ」の完成披露試写会&トークショウ&パーティへ。
http://www.bonniepink.jp/

しかし、昨日はすでに別の会見が入っていたので、冒頭だけ顔を出させていただきました。急なお声かけだったので、本当に申しわけなかったのですが、記事は書かせていただきます。

映画はショートムービー6本立て。2本分もみられなかったのが、超残念。主演の佐藤江梨子さんが、すごく面白い! 早く全部みたいです。
『フラレラ』は11月13日(土)よりユナイテッドシネマほかにて上映!
http://flarella.jp/

そこから、ダッシュで移動して、「愛される魅力的な女性になる方法」トーク講演・交流会」へ。

「聖書に隠された成功法則」の著者・松島修さん、フリーアナウンサー兼エッセイスト・南美希子さんのトークショウ&交流会です。

その後、参加された記者の方々とご交流して、気づけばかなり深夜。仕事といえど、不摂生は良くないですね。

頼まなかったけれど、気になったメニューです。
「アダルトミルクティー」って?

P1070934.jpg

あぁ、眠いですが、今日も午後と夜は外出。頑張ります。



夜は、広報の寺子屋です。
あと数席ご用意できます。
●ソーシャルメディアマーケティングの効果測定
池田紀行氏 (株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長)
19:30~21:30
場所はこちらです。
http://www.cd-j.net/map2.html

ソーシャルメディアマーケティングの効果測定について語れる方って、池田さんしかいないのではないかと思っています。

受講料は、8,400円です。
受講希望の方は、info@pr-woman.net でお待ちしております。



さて、本日もオラクルカードを。
そうそう、今月の新月に、新しいラインナップが増えました。
●ユニコーン
●マーメイド&ドルフィンカード
です。私もさっそくDLです。
http://www.oraclecard.jp/lineup/
「本」
あなたの人生の目的は執筆、編集、読書、スピリチャルな本の販売に携わることです。とのこと。
執筆執筆と書いていたので、このカードがでたのでしょうか?
ちょっとびっくり!

2010.11.08

酉の市&ソファとGood-Bye&マジ焦った&ひとつずつ着実に!

昨日は、酉の市。ということで朝10時の「一番太鼓」に合わせて、宮益御嶽神社に行ってきました。最近の酉の市は、ずっとこちらの神社に出掛けています。
http://www.shibuyamiyamasu.jp/mitake/main.html

P1070915.jpg

昨日は、日曜日だったので、混んでいるかと心配したけれど、ほどよい人出で、先着100名に入ることができました。先着100名には、御神酒とありがたいものセットがいただけるのです。

私は、商売繁盛を祈願して、商人熊手のお店で熊手を購入。名前の入った木札も付けていただきました。去年はなかったから嬉しい☆

P1070929.jpg

今年は、「四谷」さんで購入。

P1070919.jpg

詳細は、すでに、マイスピのサイトにアップされています。
http://www.myspiritual.jp/2010/11/post-2217.html

帰ってきてからは、ひたすら執筆Day。ぶっちゃけ、けっこう原稿溜まっておりまして、ひとつずつ着実に書いていきました。もちろん、書き始める前に、want to doリスト作って、優先順位をつけて。

急ぎのものから、仕事していくという状態になってしまっております。うぅ。ヤバシ。余裕を持ちたいです。
短い時間でも、書く習慣をつけて、ひとつずつ着実に納品していかなくてはです。明確な締切がないものも多いので、ゆるくなっているんですよね。反省。

で、昨日の23時30分。あることに気づきました。もしかして、「今日って立冬?」ってこと。
そう、月変わりには、「神社仏閣へ行こう」というメルマガを友人と二人で、一ヶ月おきにかいているのですが、今月は私の番。で、昨日が立冬。制限時間30分で、昨日の酉の市についてのメルマガを書いて、即配信しました。
http://archive.mag2.com/0000288579/index.html

まだ、19回ですが、一度も月変わりの日を逃したことがないので、ほんと焦った。こんな綱渡り、駄目ですね。
でも、23時30分に気づかせてくれたのは、何かの力だと信じています。そして、気づいたからには書く。その精神は、広報格言を書くようになってから、ますます強くなりました。

なんて昨日の夜を過ごたら、ほっとして爆睡。ちゃんと寝ようと思って、寝室に行ったのに、仕事場の電気が付けっぱなしだったのは、なぜ???

で、5時起床! やっと大型ゴミの収集日。ソファを自宅から出すことができました。これで、部屋の移動がスムーズになります。浄化、浄化です。
今は、洗濯機をまわしています。今日は学校だ~。そのあと、会見が2本。今日も完全外Day。でも、短い時間を見つけてでも書く。その精神で行きます。



さて、本日もオラクルカード
「ベンチャービジネス」
新事業は成功するでしょう。とのこと!
やった~。今、本当に新しい仕事をいただいているし、自分でもチャレンジしているので、この言葉は私の背中を押してくれます!
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.07

メール大返信中&今日は酉の市&今年の一文字&久々のマッサージ

今日は、超早い時間の更新です。昨日のお仕事「アーティストお二人の対談」とっても素敵でした。今後も、ぜひ関わっていきたいお仕事です。うーん、記事を頑張ろう!

さて、パーティなどが終わって、少し落ち着きました。でも、書くべき原稿が山盛りなのは相変わらず。そして、返信できていないメールも多々。ということで、今日は、メール返信をするまで寝ないと決めました。でも、眠い。無理かも~。

以前、格言でかいちゃったからね。
いただいたメールには100%の勢いで返信を(第16回 広報格言)
http://www.press-college.com/blog/terakoya/2010/10/10016.html
自分の首、思いっきり締めてます。この格言。
でも、何事も縛りがないと、ゆるんゆるんになってしまうタイプなので、こんなことも必要かと。

ってことで、Blog書いたら、引き続きメールの返信に戻ります。

そして、今日は「酉の市」です。今年は、今日(7日)が一の酉で、19日が二の酉です。両日とも大安ですって! 私は、昨年買ったちょっと大きめの熊手を持って、明日10時に神社に行きます。熊手をお返しして新しいものを購入します。お仕事やご縁を掻き込むのです!

P1070896.jpg

酉の市は関東のものだから、関西の方は??かもしれませんが、という私も愛知県人なので、東京に来てから知りました。以下の神社などが有名かな。

鷲神社
http://www.otorisama.or.jp/
長國寺
http://otorisama.jp/
花園神社
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html
富岡八幡宮
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

私は、自宅から近いところへこっそり行きます♪


で、話題変わりますが、ツイッター今年の一文字っていうのを、今やってみました。
ツイートした言葉で一番多い文字を探してくれるというサイト。日本郵便がやっています。
http://yubin-nenga.jp/hitomoji/index.html?pad=tw00001
私は、今時点では、一位から十位までが、
事、時、新、仕、報、気、間、更、寝、一
という結果でした。
なんか色気ないですよね。
仕事とか、更新とか、寝るとか、時間とか、そんなこと書いているのかな。

でも、ちょっとお勧めです!

最近、見かけた気になったもの。写真でどうぞ~。

P1070890.jpg

P1070893.jpg

そして、また話題変わります。
一昨日、取材のあとにぽっかり時間が空いたので、久し振りにマッサージに行きました。いやぁ~。背中と腰が、ばりんばりんでした。
押されると、「うぅ」って声が出ちゃうくらいだった。で、そのマッサージの方が、腸もマッサージしてくれたので、なんだか身体が本気で浄化された感じです。

というのも、マッサージに行く前に、オラクルカードを電車のなかで引いたら、2回連続で、浄化しましょう系のカードがでたんですよ~。だから、身体のなかの良くないものを流そうと思ったわけです。


って、ことで、流れよく、今日のオラクルカードです。
「隠れ家から出る」
自分は真の姿でこそ愛されるのだと信じてください。とのこと。
実は、最近、私があまりにガテンな女なので、もっとエレガントに自分を変えようとしてちょっと苦しかったの。でも、もっとナチュラルでいよう。最近、これ系のカード続いています。本当の自分を知ってもらいましょう的な。納得だわ~。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.06

曲の聞き込み&イベント三昧

昨日のBlogは、マジぎりぎりでした。更新しながら電話受けながら、約束の時間気にしながらという状況。そして、その後、記者さんへ電話したりして、なんとか、20時に打ち合わせ場所に着きました。

昨日の打ち合わせは、新しいお仕事のお話です。本当に声をかけていただくことが多くて感謝です。私が書く文章は、かなり情緒的なのですが、それが良いとおっしゃってくださる方に出会えていることにも感謝です。

自分らしい文章を書いていくことができたら。だけど、その反対側では、ある程度縛りのある文章も書くことも続けていこうと思っています。自分の感性だけで書いていくと、自己満足になってしまうから。商業的なもの書きとしては、客観性をキープしなくていけないのです。私は、本業は職業作詞家ですから。でも、デビューしてから、ずっと言われているのが、歌詞がアーティストっぽいってこと。だけど、私は歌わないから、もっと客観性も持たなくてはいけないのです。曲が決まっていて、歌う人、テーマ、発売日もすべて決まっているうえでの制作。求められたもの+αのもの、あるいはいい意味で裏切るものを出して当たり前です。時間も、1時間くらいしかないときもあります。それでもクオリティを落とさず書くのです。今朝も1本、コンペ用の曲を書きました。依頼に気づいてから、締切まで4時間でしたが、無事、納品しました。

そして、今は、今日の午後、取材に行くアーティストさんお二人の対談用に、楽曲の聞き込みをしています。1週間ずっと聴いてきたけれど、歌詞をチェックして、気になる言葉には色を付けて。以前から聴いていたアーティストの方々なので、とても嬉しいお仕事ですが、アーティストの方へのライターとしての仕事は緊張しますね。それは、自分が作詞家でもあるからだと思います。だけど、共通する感覚があるはずだと信じたいです。今日は、歌詞についてもいろいろ聞いてください、という依頼ありなのです。

この聞き込みで、ますますお二人の曲が好きになりました。でも、この仕事の詳細は、ここまでしか書けないかもです。


ここから話が変わって、広報ウーマンネットで主催するイベントの告知をさせてください。
先日、さわりだけ書いたものですが、サイトも準備したので(なんとか自分で作りました)、合わせて告知です。

☆エレガンス ステップアップ ランチセミナー @オテル・ドゥ・ミクニ
最高のテーブルマナーを身につける 講師:マダム由美子さん
http://www.pr-woman.net/event/index.html#elegance

☆~日本を感じよう~
「和」と「エコ」を語るトークショウ&和楽器オーケストラライブ
女性限定で開催
http://www.pr-woman.net/event/index.html#talkaun

詳細です。

==================================================================
エレガンス ステップアップ ランチセミナー @オテル・ドゥ・ミクニ
最高のテーブルマナーを身につける 講師:マダム由美子さん
==================================================================
年末は、クリスマスなどの行事も多く、公式の場での食事の機会も増えます。そんなとき、よりエレガントに食事ができたなら。本格フレンチを楽しんでいただきながら、マダム由美子さんから、テーブルマナーのレクチャーをしていただきます。

日時:2010年11月21日(日)12:00~14:00 11:30受付開始(予定)
場所:オテル・ドゥ・ミクニ
   http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/
   〒160-0011 東京都新宿区若葉1-18
   JR中央線四ッ谷駅 赤坂口 徒歩7分
   地下鉄四ッ谷駅 赤坂口 徒歩7分
   TEL:03-3351-3810
参加費:12,000円(税込・セミナー&フレンチコース含む)
   ※事前振り込みとさせていただきます。
内容:マダム由美子さんによるテーブルマナーを学びながらフレンチコース
http://www.madame-yumiko.com/
ドレスコード ご自分らしい美しさが引き立つお洒落をしておいでください(ドレス、ワンピース、スーツ等)
定員:女性限定30名

お申込:info@pr-woman.net まで、エレガンス ステップアップ ランチセミナー参加希望とお書きのうえ、お名前、メールアドレス、携帯番号をお知らせください。

==================================================================
            ~日本を感じよう~
「和」と「エコ」を語るトークショウ&和楽器オーケストラライブ
            女性限定で開催
==================================================================
最近、「和」がなにげにブームだと思いませんか? 着物を召す女性が増えたり、神社やお寺に足を運ぶ女性が増えたり。

そんななか、広報ウーマンネットでは、「和」と「エコ」をテーマにした、出版関係者トークショウと和楽器のオーケストラのライブを同時開催いたします。

場所は、今年12月に虎ノ門に完成する「森カフェ」内装を吉野の森の間伐材である、杉、ひのきを利用しているのが、大きな特徴です。

「和」と「エコ」をテーマにした、地球に優しいイベントであるトークショウとライブが、「森カフェ」のこけらおとしになります。当日の夕方には、会場OPENの記者会見が行われる予定です。記者の方には、トークショウ&ライブも楽しんでいただきます。

日時:2010年12月1日(水)19:30~22:00(19:00受付開始)
場所:虎ノ門「森カフェ」(現在建設中)
   東京都港区虎ノ門1丁目 郵政琴平ビル1F
参加費:3,000円(全席自由)
    商品協賛企業様からのお土産付き
    飲食はつきませんので、ご了承ください。
    ※参加費は事前振り込みとさせていただきます。
内容:
第1部:トークショウ(19:30~20:30)
「日本」、「和」、「エコ」について、3名の方にお話しいただきます。
◆エコ・ライフスタイル誌「エココロ」の出版社 株式会社エスプレ代表
中村真氏
http://ecocolo.com/
◆日本の魅力、再発見「ディスカバー・ジャパン」
高橋俊宏編集長
http://www.sideriver.com/discoverjapan/
編集長Blog
http://blog.sideriver.com/discoverjapan/
◆和といえばこのお店「株式会社中川政七商店」
十三代 中川淳様
http://www.yu-nakagawa.co.jp/

第2部:和楽器ライブ(20:45~21:45)
和楽器オーケストラの「AUN J-クラシック・オーケストラ(男組)」によるライブ
http://aunj-classic.syncl.jp/

AUN J-クラシック・オーケストラは、2010年6月、日本人として始めて、フランスの世界遺産「モン・サン=ミシェル」でライブを行ったアーティスト。その時の様子やメンバーの横顔が、BS日テレにて、「和の絆 世界遺産"モン・サン・ミッシェル"に響く!」として、放送されています。

日本を代表する和楽器アーティストです。この日は、女性限定イベントということで、イケメン6人による特別編成の「AUNJ男組」でのライブになります。
メンバー:
和太鼓、三味線:井上良平 (AUN)
和太鼓、三味線、笛:井上公平 (AUN)
中棹三味線:尾上秀樹 (HIDEHIDE)
尺八:石垣秀基 (HIDEHIDE)
鳴り物:秀-hide-
箏:市川慎 (ZAN)

aun_otoko.jpg

和楽器というと、おとなしく静かに聴くというイメージがあるかもしれませんが、その思いは、一気に裏切られます。彼らの演奏は、まさにロックです!
「モン・サン=ミシェル」での映像
http://www.youtube.com/watch?v=ML1V0_0wCHc

21:45~22:00 参加者、編集者、記者の方との歓談

定員 100名(女性限定)※先着順となります。

お申込:info@pr-woman.net まで、トークショウ&ライブ参加希望とお書きのうえ、お名前、会社名(学校名・フリーランスの方はフリーランス)メールアドレス、携帯番号をお知らせください。


よろしく御願いいたします。


さて、本日もオラクルカード行きます☆
「勇気を出しましょう」守護天使
勇気を出して自分の力を強くしてください。とのこと。
確かに、今仕事に追われて、ちょっと不安。勇気を出してこれを乗り切ります。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.05

できてない…&チャイナドレス&これからまた出動

この日記この時間の更新って、かなりヤバイ。だって、このあと20時から打ち合わせだから、帰ってきたら、たぶん明日。今しかないってことで、急ぎ更新します。

そこまで意地になる自分が、よく分からないけれど、5ヶ月目にはいった、連続更新をここで止めたくないだけです。


さて、今週できていないことが多々あります。実は、火曜日に配信している「はやり歌ならこれ、聴いてみ!」配信できていません。
書きたいことはあるのに。そして、昨日すべき「広報格言」も更新できていません。深く反省。そして、頑張る。でも明日以降です。すみません。
はやり歌(J-POP)なら、これ聴いてみ!
http://archive.mag2.com/0000121662/index.html
っていうか、先々週も書けてないじゃん。今気づいた。ヤバシだな。

そして、広報格言
http://www.press-college.com/blog/terakoya/
これも明日以降で。

有言実行女なので、できていないことも言ってしまうのです。
自分への宿題が好きだったり。


昨日、5年振りにチャイナドレス着ました。
これは、6年くらい前に、シンガポールで完全オーダーメイドで作ったもの。サイズいっぱい測ってね。なぜシンガポールで買ったかは、ちょっと不明だけど。

このチャイナドレス、前回着たのは、2001年に友人と行ったパーティで。そしても昨日もパーティで着用。

一応、コスプレっていうか、遅れたハロウィンっていうかってことで。

で、昨日の午前にチャイナドレスを出して、着てみたら、かなりぴっちぴっちでした。でも、めげずに頑張った。ファスナー、はち切れるかと思ったけれど、なんとか、パーティの間はもってくれました。

ってことで、コスプレメンバーで撮影☆

P1070874.jpg

P1070882.jpg

たまには、こうやって自分の身体を測らないとね、って思ったり。


そして、本日のオラクルカード
「あなたはパワフルなライトワーカーです」
あなたは、力を発揮しても大丈夫です。とのこと。
はい、力発揮します。何に発揮するからはこれからのお楽しみです!

2010.11.04

まなみのりさ&TOKYO TOMORROW&えちうら&移動中に2度も乗り越し

いやぁ~。身体は正直です! 一昨日1時間半くらいの睡眠だったので(朝まで飲んでいた自分が悪いのですが……)、昨日は、かなりふらりんこ。
飯田橋から明治神宮前に移動するのに、2度乗り換えをしようとして、2度とも乗り越しました。夜は、相当やばかったです。

でも、ライブ3連発だったので、行ってきました。真ん中の予定が、ちょっとパーティっぽいのもだったので、一応ニットワンピで!

まずは、12:30~、アイドルグループ「まなみのりさ」のライブ。すごい満員。すごい熱気。

キュートな3人のスリーショットを。

P1070798.jpg

ユニット名は、まなみ、みのり、りさ で「まなみのりさ」というそうです。
http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/

そして、物販の合間を縫って、関係者の方々にご挨拶。彼女たちは広島アクターズスクール出身で、Perfumeと同じです。そして、私が個人的に応援している、石井杏奈ちゃんとも。

石井杏奈ちゃんについて書いた、私の記事を見ていてくれた人にも声かけられました。なんだか、私、広島で有名になりつつあるらしいです。
杏奈ちゃんの記事です! 「これ読んで泣いちゃいました」というメールなどいただいたりしています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000063946


Perfume
http://www.perfume-web.jp/

石井杏奈
http://www.ishiianna.net/


そして、続くは、東京に音楽で元気にしようという目的で立ち上がったNPO法人「TOKYO TOMORROW」のキックオフミーティングが15:00~
http://www.tokyo-tomorrow.jp/

著名なアーティストの方が、アーティストフォローとして参加していて、お誘いを受けました。昨日は、Pressとして参加です。なので、記事書かなくちゃ!
このNPO、原宿のホコテン復活という大きな夢も掲げています。
アーティストフォローは、こんな方々。敬称略で失礼します。
伊藤ふみお、沖井礼二 (FROG)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、tatsu(LA-PPISCH)、樋口直彦、paris match、杉山 洋介、ミズノマリ、有坂美香、Gabby Young、荒井伝太、コモブチキイチロウ。

P1070810.jpg

昨日の開催場所は、日仏学院というフランスの公式機関。通常はなかなか入れないとか。
とても良い空間でした。
http://www.institut.jp/

P1070805.jpg

そして、続いて、「えちうら」のライブ! 18:00~
http://www.echiura.com/

彼らの歌を初めてきくのですが、とても良い感じ。
そして、会場となった、ミュージックレストランLa Donnaは、90席が満席。
http://www.la-donna.jp/

P1070825.jpg

とにかく、楽しいライブ。なんとトークが30分以上続き、1時間押しという状況で進んでいました。でも、こういうのってファンにはたまらないんですよね~。
こちらもレポートさせていただきます。

で、帰ってきたら、さすがにばったり。気づいたら、朝8時でした。
慌てて、今日提出の原稿の直しをして、今日の夜の予定の準備に取りかかっています。たくさん寝たので、今日もがんばりますよ~。


さて、本日のオラクルカード、実証実験
「エネルギーをクリアにし保護する」
ガラクタを捨てたり風水を使ったりして、家やオフィスのエネルギーをクリアにしてください。とのこと。やはく、ソファ捨てろってことだね。あとは掃除だ。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

2010.11.03

朝だった&通販ヲタク

昨日は「広報の寺子屋」の講義の日。午前の打ち合わせのあと、じっくり家で仕事をしてから会場へ。

15名の方に受講していただきました。本当に寺子屋です。講師の方との近い距離が魅力です。

P1070629.jpg

講義の話は、寺子屋サイトにレビューしますね。もちろん、肝になる部分は書けませんがが……。

で、講義のあとは、講師の方を交えて意見交換。いやぁ~。初めてとは思えないほど、交流してしまい、気づけば、六本木で朝5時を迎えておりました。

正直、飲んだ量は、ビール4杯くらいでたいしたことないのですが、4時くらいに、猛烈に眠くなって、座ったまま寝ていたことだけはよく覚えています。

で、無事帰宅して速攻眠って、7時半には起きて、歌詞を書いてました。コンペですけど。誰かの曲かは絶対にナイショです。今、送信終えました。本当に綱渡り。


そんなわけで、昨日の午後は家にいたわけですが、宅配便が次々と。ってことで、私、通販ヲタク? 的な状態に。

P1070595.jpg

で、仕事の合間に明けたらラッキー。今着られる服が入っていました。そう、昨日は講義だから、ちゃんとした服(いつもは超カジュアルなんだけど)を着ていかなくてはと思っていたら、ビンゴな服を買っていた私。

たぶん、仕事の合間に、ネットの広告を見て買っちゃったんだな。ってくらい、記憶曖昧になってましたが……。

でも、バッチリ使える服で、安心!
なぜか、またショートブーツを買っていた自分に呆れましたけど。
あっ、一応、言っておくと、別に買い物依存症じゃないですよ。

今回の服は、マジ今着る物がなくて焦って買ったんです。その証拠が昨日着たってことですから。

ってことで、今日は、ライブ3連発。さて、そろそろ準備です。

今日は、真ん中の予定がパーティなので、一応、ニットワンピースで出掛けます。うひ! 鞄もファー付きで!


本日のオラクルカード
「自尊心」
あなたを丁寧に扱うように、他者に求める、とのこと。
そうか~。そういう考え方もあるのか。あまり気にしていなかったけど。

2010.11.02

3コマしゃべりっぱなし&ソファは8日までキープ&ライブレビュー続き

今日も寝る前に更新します。最近このスタイルかも! それにしても、ここのところ夜更かし。よくないなぁ~。

さてさて、昨日は学校Day。今は一年生だけをみているので、月曜日しか出勤しないのだけど、3コマ連続同じ講義をするのは、ひと仕事です。

で、今日は、商標登録とか意匠登録とかの話を、超かみ砕いて話しました。事例も学生が興味もちそうなものを使って。

そうしたら、ずっと私がしゃべりっぱなしの講義になり、さすがに3コマ目で声でなくなりそうでした。途中で水飲ませて状態。シンガー気取り!? 80分×3のしゃべりは、けっこうきます。

でも、まぁ、こんな講義ができるも、広報ウーマン時代に、いろいろ調べる機会があったから。本当に何が生きるか分かりませんね。

で、しゃべり続けたあと、商材を持って某企業に行ったのですが、そこの担当の方が、1月の広報ウーマンネットのセミナーに来ていた方で、初対面でない感じ。つうか、初対面ではないのですが、先方の会社が合併して、社名が変わっていたので、全然気づかず電話をして、アポをとったんです。で、メールに「広報ウーマンの……」と書いたら、そんな事実が発覚したわけ。

P1070053.jpg

で、講義で相当しゃべっていたはずなのに、ここでも約2時間。ミーティングしていました。マジしゃべりすぎ。ってことで、今日は薬飲んで寝ます。

一応、風邪はほぼ治ったけれど、まだちょい怪しいし。明日は、午前と夜に仕事だから、午後は、自宅でまたまた執筆ざます~。

それから、我が家のソファ。新しくなったのですが、古いソファが、まだ鎮座しております。回収日を聞いたら、8日ですって。それまで、ソファを避けながら歩く日々です。早くお別れしたい。でも、今日のゴミの収集で、ソファが入っていた段ボールとはお別れできます。これも今玄関ですごいことになっています。


そして、ライブレビュー引き続き。
●AUN J クラシック・オーケストラ、生音にこだわった真の和楽器の音
http://www.barks.jp/news/?id=1000065313
AUN J-クラシック・オーケストラ
http://aunj-classic.syncl.jp/
●音心譜通、原宿La Donnaにてディナー付きワンマンライブ
http://www.barks.jp/news/?id=1000065315
音心譜通
http://onshinfutsu.jugem.jp/

onshin03.jpg

さて、昨日は判明しなかった私の未来。
今日もオラクルカードに聞いてみましょう~。
「本当の気持ちを認める」
他の人に本当のあなたを知る機会をつくってください、とのこと。
本当の私……。いったいどの姿が本当の私なんだろう?
割と常に素なんですけどね。素すぎて怒られることもしばしば。

2010.11.01

一眼レフが欲しい!&乗ったことないみなとみらいの観覧車&ある意味ライバル

日曜日も終わって、あぁ、月曜日です! 今週もあたくし頑張りますわ~。今日は、学校Day。お弁当作って出勤です。そして、毎年同じことをすれば良いわけではないので、シラバスを考えるのもちょっと大変。でも、今日やることは、学生宛に全部メールしてあるので、サイトみながら説明するというパターン。以前は、紙に印刷していたけど、今は、ネット上で見せています。必要だと思う人は印刷してください的なね。

ってことで、元気に一週間を始めますが、急に一眼レフが欲しくなった! というか急でもないんだけど、最近ライター撮りの仕事も多いし、ライブを撮影することもあって、どうしてもデジカメくんでは、シャッタースピードが遅すぎる。かといって、プロのカメラマンではないので、高いものは買えない、ってことで、昨日、取材の帰りに、伊藤緑御用達のビックカメラへ。「初めての一眼レフ」という言葉に心惹かれました。しかし、高い! ということで、デジタル一眼に移動……。宮崎あおいちゃんが持っているのがキュート!
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep2/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1/
この辺りとか、性能はまったく分かっていないけど、見た目買いしたくなる感じ。
でも、これ持っていると超初心者ってこともろバレですが……。

でも、ある程度の出費が必要だな~。っていうかカメラやるなら、もっと本気ださないとダメだよね。

もう少し悩もう。

オリンパスにこだわっているわけでもないしね。
それに、ほぼほぼ今のデジカメでなんとかなっているし。

で、そんなことを思いながら、ビックカメラをとことこと。途中、ワインの試飲コーナーで、赤ワインをごくりといただきました。で、本題。実は予備のPCも欲しいという気持ちがあり、PC売り場へ。なんだか、真ん中にMacコーナーがででんと。パソコンは追いやられておりました。実は、私はなぜか富士通派で、すでに、4台連続、富士通なのです。ネットブックも富士通。特に大好きというわけでもないのですが、唯一国内生産しているということを聴いてから、つい選んでしまうわけですよ。

で、一台だけ、ひとつ前の機種で、安価なものがありました。心が揺れたんですが、色がシャイニーピンクだったんですね。これはね、仕事になりませんわ~。やっぱり、色は相当大事。私の場合は、白か赤かグレー。黒はなし。だから、けっこう制限されるんですけどね。今はメインが白で、ネットブックが赤です。さて、PCどうするかな~。春夏モデルが出るタイミングまで、この子に頑張ってもらいたい。最近、外付けハードディクスを使用して、負荷をかけないようにケアしています。

そして、昨日の取材は、FMヨコハマにて。おきまりですが、観覧車撮影しちゃいました。

P1070591.jpg

で、みなとみらいで出会ったライバル!? まぁみなとみらい以外でも出会うわけですが、目の前に現れたので、写真とっておきました。

P1070590.jpg

「united arrows green label relaxing」
http://www.green-label-relaxing.jp/

そう、私の屋号はgreen labelなんですね。日本語でいえば、緑印なんですけど、いつか会社にするときは、「株式会社グリーンレーベル」と決めております。
おっと、「淡麗グリーンラベル」ももしやライバルか!?
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html
まぁ、私が勝手に思っているだけですけどね。

ってことで、今日はこのことをオラクルカードに聞いてみよう。
「手放す」(マジカルフェアリー)
ポジティブなものの見方を維持し、ポジティブな結果を引き寄せてください、とのこと。
私の頭では直結できない。会社にするのは、しばし待とう。
http://www.oraclecard.jp/lineup/

« October 2010 | Main | December 2010 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ