« 美容院と病院は近所に限る&TANITAさんの社食&メルマガいろいろやってやってます | Main | 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 »

2010.08.02

渡辺裕之さんとツーショット&クリエーターの集まるBBQ

ついに、昨夜はあまりの暑さに、寝付くまでエアコンを付けることになりました。確か、去年は夏の間、寝室のエアコンは稼働しなかったから、やっぱり今年は暑いのだと実感。

さて、昨日は映像関係のクリエーターの集まるBBQへ。3回目の開催ということですが、私は初めての参加。おまけに映像関係のクリエーターなわけでもないけれど、と思いつつ出掛けてきました。 私は、作詞家&ライターとしての参加です。

BBQでは、夕方になって、主催者の方のお知り合いということで、なんと俳優の渡辺裕之さんが来てくださいました。一同びっくりしつつ、女子たちは、写真をおねだり。ミーハーな私は、一番最初にツーショット写真を撮ってもらっちゃいました。で、一応、広報の仕事をしている手前、この写真Blogにアップしてもいいですか? と確認。そうしたら、ツーショットはOKということ。ワンショットは肖像権の問題があるけれど、ツーショットは良いと教えていただきました。そういえば、ミッキーマウスもそうだった! ということに気づいたり。
01.jpg

渡辺裕之さんは、格好よくて、そのうえとってもフレンドリーで、素敵な方。映像関係の男子だちは、いろいろ質問をしたりしていたみたい。一人ずつとちゃんと話をして、答えていらっしゃいました。名刺交換もさせてもらって、仕事内容によって、一緒に何かしましょう、って言われている人も。名刺は、渡辺さんの書が入ったこれまた格好いいものです。

このいきなりのサプライズに、会場が一気に沸きました。というか、私がミーハー!?

そうそう、昨日のBBQを知ったのは、mixiのコミュ。友人から教えてもらって、申し込んだんです。昨日は、男女合わせて156名の参加で、とにかくアクティブな会。主催者は、映像プロデューサーの方。参加者は、映像関係の企画や制作、Web関係、役者さん、カメラマン、デザイナー、音楽関係などさまざまなクリエーター。
02.jpg

家に帰ってから、交換した名刺を数えたら、40枚以上ありました。途中で名刺交換をスムーズにするために、胸もとに名刺を挟み、そこから出すという、意味不明なことを始めてしまった私(写真の胸元の白いものは名刺です)。テンションあがり過ぎっすね。

11時に集まって18時まで。正直、最後までいるかどうか分からないなぁ~と思っていたのですが、しっかり最後まで、楽しみました。

スイカ割りをしたり、なんとも夏の光景。ただ、花火大会は、まだ明るいなかでの開催でした。
03.jpg

これから、昨日お会いした人へのご連絡をせねば、という感じです。太陽の下、長時間ほぼ立ちっぱなしだったので、帰ってきたらすごく疲れていることに気づきました。会場では、楽しくて感じてなかったのにね。そんなわけで、昨日は9時過ぎには寝ちゃいました。



さてさて、今日も引き続き、
☆トークショウでの商品提供ご紹介コーナー☆
本日は、南美希子さんがプロデュースした丸八真綿さんの「恋するふとん」です。丸八真綿さんのサンドウィッチふとんは、私も使わせていただいているのですが、背中が痛くならないという優れもの。布団と言いつつ、ベッドの上に置いて使えるので、使い勝手が良いのです。ただ、見た目は、普通に地味。それを見た南美希子さんが、もっと女子的にということで、「恋するふとん」と名付け、ハート模様のものをプロデュース。

そして、姫パージョンとしてヒョウ柄やゼブラ柄も制作。その姫バージョンが、なんともグラマラス的で、会場にぴったりでした。
http://www.maruhachi.co.jp/koisuru/
このページの下の方に姫バージョンっていうのが載っています。

さすがに全員にプレゼントということは無理なので、抽選でのプレゼントになりました。

« 美容院と病院は近所に限る&TANITAさんの社食&メルマガいろいろやってやってます | Main | 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 美容院と病院は近所に限る&TANITAさんの社食&メルマガいろいろやってやってます | Main | 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ