« 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 | Main | 見事!階段に正座&入籍&女性経営者 »

2010.08.04

テレビの録画が見られない日々&「広報の学校 ベーシックコース 第1期」終了

今日も暑いのか? あぁ、ひまわりのようにどんな暑さでも太陽に向かって微笑み続けられたら~ なんて。無理です。暑いです。へろへろです。今も扇風機とPCの間にいます。

さてさて、私、たぶんかなりのテレビっ子です。見る番組にかなり偏りはありますが、相当テレビ見ています。そして、テレビに救われて、テレビで気分転換しています。
以前、友人とやっていた先日もちょっと話題に出した「ロイヤルガーデンサラダ680」もテレビっ子サイトだったのですから。ちなみに「ロイヤルガーデンサラダ680」は、ロイヤルホストで打ち合わせをしたとき、テーブルに敷いてあった紙にロイヤルガーデンサラダ680円と書いてあったという理由で命名されました。

今見返したら、この間友人と話したクドカン脚本の「マンハッタンラブストーリー」とかのレビュー書いてるわ~。
http://www.rgs680.com/rendra/manhattan/001.html
2時間ドラマ超ラブの私は「2時間ドラマ探訪」も
http://www.rgs680.com/mido/drama
もちろん、「相棒」の勝手レビューも書いてるよ(かなりファン歴長いっす)
http://www.rgs680.com/mido/ren_drama/aibou
とまぁ、ひとり思い出に浸るのでした。

って、書きたいのはそうではなくて。今、うちにはDVDレコーダーがないのです。実は、数年前、安さに惹かれて大手メーカーでないテレビ&DVDレコーダーをセットで買ったのですが、どうやらその後、その機種はいろいろ不具合があったらしいのです。私が行うテレビを見る、HDDに録画する、それを見る、DVDを見る、という行為には、何ら問題はないのだけれど、HDDからCD-Rにダビングができないことが発覚したのです。で、ネットで調べたら、この機種はその問題がかなり起きているということで、サービスセンターに電話をして、無償修理を交渉力を駆使しておねだり(?)したのです。まぁ、いろいろ説明して快諾していただいので、今入院中なのです。

そんなわけで、困っているのが、番組が録画できないこと=好きな時間に好きな番組が見られないこと。私の主な好きな番組は、2時間ドラマや事件もの。意味もなくテレ朝の午後の時間の再放送を毎日録画しているオンナですから。

遅く家に帰ってくると、その日に録画された番組をぼんやり見て、疲れを取るなんてことしてます。そのままソファで寝ちゃうことも多々。良くないことなんですけどね~。で、今入院中のDVDレコーダー。まぁ、これを気に、テレビ依存症から、少しでも抜けられればと期待もしたり。

ちなみに今クールは、警察ものが多く、チェックしたいものが多すぎる。「科捜研の女」は、ずっと前から好きですけどね。「BORNS」を見たとき、「科捜研の女」海外版だ~って思った私です。


さて、話題が変わり。昨日は「広報の学校」の4回目(最終回)でした。24名の方に参加していただきスタートした「広報の学校 ベーシックコース 第1期」。昨日は、2部制で、鎌塚正良氏(ダイヤモンド社雑誌編集局・局長 前「週刊ダイヤモンド」編集長)と井出留美氏(日本ケロッグ株式会社 広報室室長/栄養・PRマネジャー/栄養学博士)のお二人の講義でした。メディア側から見た広報と、広報担当者による広報について。


講義終了後は、近くのお店で懇親会を開催。多くの受講生の方に参加していただきました。これから横の繋がりもできそうです。
1年前にやりたいと思った学校。今回、実現できたのは、本当に多くの方のご協力のおかげです。本当に感謝しています。秋からは、アドバンスコースをスタート。その計画を立てているところです。 



本日もトークショウで商品提供いただいた商品紹介!
アトリエはるかさんからヘアアクセサリーをご提供いただきました。
02.jpg
アトリエはるかさんは、ヘアメイクとネイルのトータルビューティサロンです。一般人だって、大事な時は、プロにメイクをして欲しいという夢をかなえてくれるお店。それもとても気軽に行けるのがポイント。10分1,575円~あるんです。
http://www.haruka.co.jp/

そして、アトリエはるかさんからは、当日お花も送っていただきました。
01.jpg
昨日、ご紹介したMalulaniさんからもいただきました。

送っていただいたお花のおかげで、会場にまさしく華々しくなりました。

« 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 | Main | 見事!階段に正座&入籍&女性経営者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「定価で買わない」買い物上手な私&テープ起こし真っ最中 | Main | 見事!階段に正座&入籍&女性経営者 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ