« April 2010 | Main | June 2010 »

2010.05.31

ヨジラー、名古屋広報ウーマンミーティング、マルラニ

今朝は、ゴジラー(5時起き)ならぬ、ヨジラー(4時起き)で、仕事しています。昨日の夜、どうしても起きていられなくなって、12時過ぎに就寝。なんとか4時に起きられました。
ただ、わたし的には、睡眠不足なんだな~。

今日は、このあと学校に行って講義を3コマ。その後、ダッシュで東京駅へ、新幹線で名古屋へGO! ここがマジで綱渡り~。
約10分、荷物抱えて猛ダッシュです。

そして、名古屋駅前、ミッドランドスクエア内のお店で、広報ウーマンミーティング、約40名の方との新しい出会い☆
楽しみぃ。
今回、お世話になった方に、マジでお礼をしてこなくっちゃ。

そして、明日は名古屋の広報ウーマンに取材!
で、東京に戻って打ち合わせ~。
なんて、日々です。
先月までの私とは、大違いな感じ。活動的です。

そうそう、昨日、歌詞のお話をいただいたりもしているので、6月は、いろんな仕事が私を待っていてくれます。
頑張るぞ!

そして、昨日書いたマルラニのパーティの様子をよーこりんが素敵なBlogにしてくれました。
http://ameblo.jp/tiger-sweet-lily/entry-10549419888.html
素敵でしょう~。

さて、朝ご飯☆

2010.05.29

ハワイアンパワーストーン「マルラニ」のホームパーティ

昨日は、お仕事で関わっているハワイアンパワーストーンのサロン「マルラニ」のホームパーティを開催。
http://malulani.tv/

2ヶ月くらい前から、いろいろ相談して、5月の満月にいうことで昨日の開催になりました。

場所は、オーナーである輝咲翔さんのご自宅にて。すっかりサロンに早変わりしたお部屋に、記者を始め、モデルさん、著名人の方など、約50名ほどの方をお招きしました。
輝咲翔さんとは?
http://www.kizaki.tv/
http://ameblo.jp/shokizaki/

輝咲さんは、ドラマ「帝王」のモデルになった方。
ご覧になった方もいるのではないかしら?
http://www.tei-oh.com/

今は、ハワイと日本で半々の暮らしをしている、癒しをテーマにして生きていらっしゃるとっても素敵な方です。写真の真ん中が、輝咲さんです。
1
私は、自分のイベントの同様、裏方として仕切らせていただきました。玄関でのお迎え、受付、お部屋への誘導、お飲み物の手配などなど。
そして、パワーストーンブレスレッドを作られる方に、カウンセリングシートをお渡ししたり。いわゆる、広報のお仕事ですね! こういう仕事、たぶん好きなんですよ~。

たくさんの方に来ていただいて、とても楽しい時間でした。何も食べられなかったけれど……。

で、家に帰ってきてカップラーメン食べちゃった。っていうオチがつきました。

おっと、そうそうパワーストーンに興味のある方、ご紹介しますので、ぜひ、ご連絡くださいね!

2010.05.27

広報ウーマンミーティング@東京の開催決定

広報ウーマンミーティング@東京を6月23日に開催します。
ただいま、大告知中。
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html

いろんな方にお会いできるのを楽しみにしています。

今週と来週は、イベント続き。
25日は、マダム由美子氏のセミナーでした。28名の方に参加いただき、大盛況。とっても嬉しかった☆

31日は、名古屋ですし。
明日も、お仕事でパーティを。

そして、ライティングのお仕事もいくつか来ており、日々執筆に追われています。
でも、昨日は、本当に眠くて、睡魔と戦いながら、がんばりました。

さて、今日は学校デー。
テスト問題も作らないと。

きちんと予定をたてて、しっかりやっていきます☆

新しい案件にも積極的に挑戦中。

2010.05.24

雨で街が濡れて良い感じ!

2日連続での雨ですね。
一昨日、友人宅で話したり飲んだりで楽しみました。

その友人宅、とっても素敵なの。
3階建ての、一戸建てで、ショウルームみたいなお部屋。
そして、奥様も旦那様も最高。
お二人で、生パスタを作ってくれて、ほんと幸せをいっぱい頂いてきました。
早くあやかりたい♪


昨日は、自宅で仕事。資料制作はいくつかこなし、サイト用の文章やメルマガ文章を完成させました。ただ、疲れたのか、早々に休みました……。なんだか昨日は本当に良く寝た一日でした。昼寝もしちゃったし。

そして、一昨日いただいた電話で、今日新しいお仕事で人と会うことに。本当に、来るときは来るのですね~。
学校で講義してから、打ち合わせです。それ以外にも、新たな出会いもあるかも。ほんと不思議!!!

いよいよ明日は、マダム由美子氏のセミナーです。
http://www.pr-woman.net/event/index.html
あと、お一人かお二人ならなんとか入れます。
ご希望の方お知らせください。

2010.05.21

名古屋が熱い!

第1回名古屋広報ウーマンミーティング、いったん満席になったのですが、ご希望の方が多く、お席を増やしていただくことになりました。40名くらいになるかもです!!!
http://www.pr-woman.net/meeting/index.html

そして、取材も入ることになりました。

なんだか、ワクワクしています。
いろいろ準備しなくては。


そして、25日のマダム由美子氏の美人力UPセミナーも、今日、再度ご案内を出したら、多数のお申し込みが!
まもなく満席です。
http://www.pr-woman.net/event/index.html

今日は、広報ウーマンとランチミーティング。
新しいこと始まるかも! お話が進むといいなぁ。

そして、夕方からは出版社で打ち合わせ。書籍に関わることになるかもです。

お仕事って本当に不思議で、ぱったり静かなときと、とんとん現れるときも。
フリーランスだから、自分で動かないと仕事なんてこない。待っていても何も始まらない。

つまりそういうことか。私は動き出したってことか。
そうだ、この調子だ~。

さーーて、この後もひたすら執筆でございます。

2010.05.20

うたた寝しちゃった

昨日は、23時まで打ち合わせがあって、24時前に帰ってきてさーーて、一仕事~、って思っていたら、うたた寝してしまい、気づけば3時。なんてこったい。

しばらく、ゆる~い暮らしをしていたから、体が起きていないのか!?
やっと早起きできるようになったのに、まだ夜は弱い。
今日は、6時まで寝ちゃったし……。

来週から、イベントが3連チャン。
そして、連絡とらなきゃいけない人も。
PR活動もしておりますよ。
嬉しい新規案件も。

1月~3月までの日々を取り戻すべく、きちんとした仕事人になるのであります。

そして、イベントでお会いできる方々、楽しみにしています。

今日は、雨のなか出勤。さーーて、行ってきます~。

2010.05.19

仕事のモードに変わる時期だ

バイオリズムとか、流れみたいなものってありますよね。
仕事が仕事を呼んでくれているように、お声をかけていただいています。

自分のイベントを動き出し始めたら、流れが変わってきたみたいです。
やはり何かのチャンネルが変わったのかな、と感じています。

昨日は、以前仕事でお世話になった人と久しぶりに会いました。5年以上は会っていないから、ほんと久しぶり。
お互い以前とは違う環境で仕事をしていることを話して、何か一緒にできたらいいね、と話したり。

こういう繋がりは大事にしたいものです。

自分がちゃんと自分らしくあると、環境は違って見える。

2010.05.17

地味な日曜日!

土曜日の川越ワンデートリップと正反対の日曜日を過ごした伊藤です。
神社へ行くと、良い気を受け取るのか、非常に眠くなります。
朝早く起きたのに、昼間にぼんやり、夕方には昼寝(?)夜は22時過ぎには寝てしまいました。
なので、今日は4時起きです。

昨日は、書き物仕事をしようと一日空けていたのに。
近くを散歩したり、テレビぼんやりみたり、うたた寝したり。
あぁ~、なんだかもったいないぞ。
そうだ、今日からテレビとの距離をとろう。
最近テレビ見過ぎな気がするし。


そんな中でも、昨日書いた記事がニュースサイトにあがっています。

●鈴木祥子、吉祥寺 ROCK JOINT GBでオンナロックを披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000104-bark-musi
http://www.barks.jp/news/?id=1000061104&ref=mybarks_mail

●AUN J-クラシック・オーケストラ、モン・サン=ミッシェル内の修道院でコンサート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000096-bark-musi.view-000
http://www.barks.jp/news/?id=1000061096

さて、これから朝ごはん。お弁当も作ろう。

2010.05.16

川越サイコー♪

昨日は、友人と取材をかねて川越へ。
以前から行きたかった川越氷川神社です。
http://www.hikawa.or.jp/jinja/

正直、初めて川越に行ったのですが、とっても素敵な場所でびっくり。
駅前は、充実した生活エリア。そして、蔵の町並みまで歩けば(30分くらいかかりますが、私たちは健脚なので徒歩でOK。ちなみにバスもあります)、重要文化財級の建物や昔からのお店、それに最近できた町並みになじんだお店がいっぱい。

そして、何より嬉しかったのが、川越氷川神社に行く途中で、川越八幡宮、出世稲荷、熊野神社に出会い、そのあとは薬師神社にも行くことができたこと。さすが神社コンシェルジュの私たち。
いったいどれだけお参りしたんだろう? っていう感じです。
でも、神社ラブな私たちは、それが嬉しくて…。

川越には、とても見やすい観光パンフレットもあって(私たちは交番でそれをいただいたのですが)、その地図があれば川越ツウになれそうです。ほんと、町おこしが大成功している場所だと実感。

COEDO(小江戸)というキーワードで、地ビールがあったり、バスが走っていたり、ブランディングも完璧。
COEDOビールのサイトは、かなりおしゃれですよ。
http://www.coedobrewery.com/
このビールをいただいたお店は、おぼろ豆腐のお店で、ここもまたオススメです。近長というお店で海鮮のお店みたいですが、お豆腐も絶品。
「時の鐘」の目の前です。
時の鐘は、これです!
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/site-spot/tokinokane/

神社巡りをしていると、これまで行ったことがない場所に行けて、ほんと楽しい。来月の企画もすでに進んでいます☆

神楽女会での、みなさんとのツアーも楽しみ。

そうそう、先日お仕立てをお願いした浴衣、もう完成☆
早く着たいよぉ。

2010.05.14

PRとライティングと作詞と

恥ずかしながら、先日初めて、携帯からツイッターにつぶやきをしてみました。
思っていたより簡単だった。

PCから書くときは、基本、57577の短歌で書くようにしているので、ちょっと考えてから書いているのだけど、携帯からのときは、思ったまま書いちゃってます。

思えば、去年の今頃は、ツイッターがこんなにブームになるとは想像していませんでしたね。本当に時流の流れはすごいです。
今、専門学校の講義で、セールスプロモーションという講義をやっていますが、去年はツイッターの話なんてしなかったもの。
でも、今年は、レコード会社やプロダクション、アーティストも使っているので、PRには必須。
彼らが卒業後、「知らない」では、通用しないので今年からはちゃんと教えています。
インターネットを使ったセールスプロモーションは、今はなしではいられない。BlogもSNSも。

それでも、媒体へのリリースの送付も大切な仕事。
6月に学生主催のライブがあるので、これからその告知への着手です。
時期的には、ぎりぎりなので、ネット系の媒体中心に。


PRすること、文章を書くこと、そして作詞をすること。
神社コンジェルジュになること。
あと、まだまだだけど小説を書くこと。

女子の夢は、まだまだ広がるのでありました~。

そうそう、5/31の名古屋広報ウーマンミーティングは、ほぼ満席です。すごく嬉しい☆
このイベントのPRします。

5/25のマダム由美子氏のセミナーは、若干お席に余裕ありです。お申し込みお待ちしております。
http://www.pr-woman.net/event/index.html
女子力UPしましょうーーー。

2010.05.11

やりたいことは待っていてもこないのだ。

やりたい仕事がない。今の仕事は自分に合ってない。
という言葉を聞くことがあります。
確かに不景気。仕事があるだけ幸せ。というのももっともですが。

最近思うのは、やりたい仕事って待っていてもこないってこと。
偶然のように、やりたいと思っていた仕事に抜擢されるとか。やっているうちに大好きになるとか、ってことはあるけど。

特にフリーランスの私は、来る仕事拒まずで、いろいろ受けていますが、もちろん本当にできない、やれないと思うことは、丁寧にお断りもします。それが、社会人としての礼儀ですし。

そして、やりたい仕事は、自分で作ってしまえばいいのだ、とも思っています。もちろん、最初からそれで潤沢は収入が得られるわけではないけれど、継続しているうちに、広がっていくということもあります。
何事にも真摯に向き合い、続けていくこと。
こんな時代だからこそ、思うことです。

サラリーマンを長くしていると、仕事は与えられて、お給料はその見返り、と思うようになってしまうこともあるけれど、仕事は自己表現であり、報酬は頑張ったことへのご褒美だと、と思います。

ということで、今日もコツコツお仕事中。


そうそう、先日、ブルーマンを見に行ったとき、スタッフとして教え子が働いていました。とてもイキイキしていて、なんだか嬉しかったなぁ~。

朝型生活復活の兆し!

年明けから、なぜだか朝が起きられないという状況が続いていましたが、GW明けから目覚ましなしで5時半起きができるようになり、今日は4時にお目覚め。
一応、5時まではベッドに居たけど。

朝型生活10年の私としては、やはりこれがしっくりくる。
午前中がちゃんとないと、仕事が進まないんですよ~。
だってこの間なんて、目覚めたら午前11時とかの日もあって、その前日は23時に寝てるのにですよ。ほんとびっくりしました。睡眠時間12時間! 寝過ぎっしょ。

で、復活! 朝型に戻りたいと思います。

それから、久しぶりに近況報告メールも出させていただき、再び交流が始まる気配もあったりで嬉しい限り。

いろんな意味で、元気になりつつある自分を嬉しく思う日々です。

2010.05.08

美容師さんと神社談義&祥子さんライブへ

思い立って美容院へ。
なんだか、気づけばライオンのようになっていた私の髪。
いかん、いかん、女子らしくしないとね、ってことで今はすっきり綺麗です。

いつも行く美容院に行ったのですが、これまでの担当の方がいらっしゃらなくて、初めての方にお願いしました。
若干不安だったのですが、なんと神社話で大盛り上がり!
お互い行ったことのある神社の情報交換をしたりして。
やはり神社好き、いろんなところに居ます。

前回の日記にも書いたけれど、雑誌も神社特集満載だし。
女性誌Oggiも
願いをかなえる開運スポットへGO!
という特集くんでます。
http://oggi.tv/info/index.html

そして、私は神楽女会のメンバーになっていただいた方へのお礼のメールなどなどを書いています。
今、2種類のイベントの申し込みも受けているので、メールが大繁盛です。

さて、明日は、吉祥寺で鈴木祥子さんのライブ!
その前には、鈴木祥子さんつながりで知り合った方と初対面。
とっても楽しみです☆
ただ、ライブはオールスタンディングっぽい。
スニーカーはいていかなくては。

芝居を見たり、打ち合わせしたり。雑誌は神社特集満載

すっかりお仕事モードの日々です。
昨日は、新しく始まったことの打ち合わせ。
良い方向に進んでいるので、とても楽しみです。でも、これはマジ時間がない。頑張って進めないと。っていう内容です。
詳細は、告知可能になったら書きますね。

そして、昨日の夜は、友人が関わっている芝居を見に行きました。
JACROWの「北と東の狭間で」です。
http://www.jacrow.com/
久しぶりに芝居を見ました。
以前、自分が芝居に出たことをまた思い出しちゃいました。
あのときから、舞台に出ている方への尊敬度が増した私です。
そして、この芝居の昨日のゲスト出演は、いしだ壱成さんでした。
芝居を見ていたら、友人がいしだ壱成さんに似ていることに気づき、なんだかびっくり。
少しだけ打ち上げにも参加してきました~。

そして、先日告知させていただいた神社好き女子のためのコミュニティサイト「神楽女会」に続々メンバー登録をいただいています。
嬉しいです☆
神社がブームがまだまだ続いていますね。
テレビ番組でも特番が行われているし。
雑誌も特集しています。
Pen
http://pen.hankyu-com.co.jp/
おとなのOFF
http://trendy.nikkeibp.co.jp/off/
も神社関連特集。

今年の夏は、神社ツアー(浴衣大歓迎!)を開催予定です。
そのために、浴衣を新調しちゃいました。
ただいま、お仕立て中!

これから、楽しみがいっぱいです。

2010.05.05

神社好き女子のためのサイト「神楽女会」OPENしました

神社巡りが趣味の私。
今回、友人と一緒に神社好き女子のためのサイト「神楽女会(かぐらめかい)」をOPENしました。
http://www.kagurame.com/

神楽女というのは巫女という意味。
神社好き女子のためには、よいネーミングかと。
ぜひ、女子のみなさまメンバー登録してください~。
一緒に神社に行きましょう。

サイトは、まだ修正する箇所や追加する項目があるのですが、これから育てていきます。

今日もこの日記を書いたら、私は近所の神社まで散歩します。

さーーて、GWももうおしまい。
気持ちのチェンジできましたよぉ♪

« April 2010 | Main | June 2010 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ