« February 2010 | Main | April 2010 »

2010.03.30

江島神社へ行き、メルマガを再度スタートし。

3月も30日になっちゃいましたね~。
今日は、3月2度目の満月。ブルームーンです。
夜になったら、空をチェック。
今のところ、東京地方、雲も薄いし、なんとか見られそうです。

27日は、ちゃんと江島神社へ行ってきました~。
けっこう歩くと聞いていましたが、本当にかなり歩き、帰り道、石畳に足をとられて転んで、膝をすりむくという情けないことに。
でも、とっても良いところで、行って良かった。
やはり、自分の目で見ないといろいろ本当の良さは分かりませんね~。

そして、今日やっと、広報ウーマンネット通信のメルマガと、5ヶ月間、お休みしていた「はやり歌なら、これ聴いてみ!」のメルマガの配信ができました。

これまで、なんだか本当に力が出なくて、どうしようもなかったのですが、こんなんじゃだめだって思えて。でも、「はやり歌なら、これ聴いてみ!」の方のメルマガは、私の気持ちの吐露になってしまった~。
もしお時間あれば。
http://archive.mag2.com/0000121662/20100330172000000.html
毎週発行を続けていて、いったんとぎれて、再度始めたのに、またとぎれてと本当に情けない管理者ですが、これからも自分なりに頑張っていこうかと。

今回紹介しているのは、広島在住のアーティスト、石井杏奈さんの「がんばるけん」。
とても優しい曲で、ライブで聴いたときは、涙が出ました…。

とっても力をもらえる曲です。

そんなこんなで、暖かい春まではあと一歩。この季節を楽しみながら、日々歩いていこうと。
広報ウーマンネットの方も、いろんな企画ありです。
5月には、定期ミーティングもしますよ。決まったら、お知らせします。

2010.03.27

継続にこそ意義がある!

きっとそうなんだな~、と思いつつも、いろんなことが起こるととぎれてしまうものもある。

Blogもそんなひとつ。
だから、定期的に見直し。

ということで、年度初めを前にして、継続宣言。
ささいなことでも書いていこうと思います。

昨日は、新しく始める仕事の打ち合わせ。
スピーディに進みそうでとても嬉しい。

そして、今日は江島神社へぶらりでかけようかと思ってます。
行ったことないんですよ~。
鎌倉にも寄りたいし、そろそろ準備しなくちゃ!

2010.03.25

気分一新、そして、新作発表会へ行ってきました

20日間も、日記を書くことから遠ざかっていました。
忙しかったわけではなくて、何かそういう気持ちになれない状態だったのです。なんでしょう? 自分でも?????です。

そして、今日は、3/25です。
私にとって大切な人の誕生日です。
そんな日を機に気持ちを切り替えようと思っています。

私ってこんなヤツっていうのが自分でもよーーく分かっていて、だから、そうすればいいんじゃん! っていう簡単なことなんですよ~。
はぁ~。時間があると人は考え過ぎますね~。いかん、いかん。


さてさて、今日は昨日の話を。
昨日は、南美希子さんプロデュースの「恋するふとん」の記者発表会に行ってきました。
発表会の様子は、写真をご覧あれ!
Koisuru 
http://www.08aoyama.jp/shopbrand/010/002/X/price/

とってもキュートな柄、それに、カバーには、愛する人の写真をいれるポケットがついていたり、となんとも憎い演出が。
Poke 

4色展開で、ピンクのほかに、オレンジ、グリーン、パープルがあります。
このふとんで眠れば、もう恋をゲットするのは、間違いなし。

そして、近々、姫バージョン(という名前だったはず)もでます。これは、ヒョウ柄のお布団、肉食系女子向けかしら? でも、絶対、恋がゲットできそうな気持ちになりますよね。
Hime 

ということで、しばらく、おとなしくしていましたが、徐々に行動開始。22日には、東京交響楽団のクラシックのコンサートにも行きました。クラシックはいいですね。バンドネオンという楽器にも、興味持ちました。
http://www.tokyosymphony.com/


とにかく、外出して、動くことが私には必要みたいです。

さーーて、暖かくなる日を待って、動きまっせ☆

2010.03.05

日経ビジネスアソシエに登場してます☆

今、発売中の日経ビジネスアソシエの特集2の「ゆるい人脈の作り方」に広報ウーマンネットの伊藤緑として登場しています。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20100301/213219/

相変わらず、写真うつりが、それなりにしかならない、情けない顔だちなのですが、まぁ、人当たりはよさげって感じで。
ぜひ、チェックしていただければ、と思います。

昨年から、自分が取材するのではなく、取材される側になることがあります。意外とこれも難しいなと思うこの頃。

今後に向けて磨いていかなければ、ならないことのひとつです。

今日は、天気良し! 洗濯完了。掃除完了。ブーツを干して、春のバックへ衣替え。

夕方からの打ち合わせの前は、自宅仕事です。

2010.03.02

作家やアーティストを好きになる理由はなんだろう?

3月。春が始まる感じでワクワクする。
そんな私ですが、
私が、大好きな鈴木祥子さんというアーティストの歌に
「3月のせい」というのがあります。
当時の彼女にとって、3月は、鬱々として気持ちになるということを歌ったもの。
最近ライブで、聴くことはないので、今はそうではないのかな? と勝手に思ったりしています。

28日に、彼女のライブに行きました。
レポートをBARKSに寄稿しています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000058863


そして、さっき、ふと大好きな作家さん鷺沢萠さんのサイトを訪問しました。
もう会えない人ですが、あれから6年がすぎたのだと、サイトくまなくみながら、改めて思いました。
http://homepage1.nifty.com/meimei/

作家やアーティストを好きになる理由はなんだろう?
と時々思います。

私にとって、たぶんすごく特別な二人の女性。

彼女の本は、初版(おそらく)ですべて持っています。その中から一冊を手にとってみようと思います。

« February 2010 | Main | April 2010 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ