« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.25

脱! 家ビールかも!?

有言実行型ということで、書いてみます。

この1週間、家でビールを飲んでいません。
私、家ビール大好きな人だったんですけど。
先週は外でも、1回だけかな。

これまでも、それまで習慣だったものが、必要なくなったと感じて、食べたり、飲んだりしなくなったものがあります。

その流れかも。

でも、何事も無理はしない。
飲みたいときは飲みますけどね~。

あっ、脱! 家ビールって言って、ほかのお酒飲んでいるわけじゃないっすからね。

2010.01.17

セミナー、終了しました!

広報ウーマンネットで開催した
「エンドユーザーと向き合う広報コミュニケーション
ブログ・SNS・Twitter-ソーシャルメディアとPRの付き合い方」セミナーが、昨日、無事終わりました。

100名の方に参加していただき、大盛況でした。
みなさまの熱を感じつつ、私はこういうことをするのが好きなんだな~、ということを感じていました。

今回は、女性だけでなく男性の方にも多数参加していただき、セミナー後の懇談会も時間を過ぎるまで、盛り上がりました。

2010年への自信がむくむく生まれてきました。
楽しみな一年になりそうです。

そして、今日は、友人の結婚式。
美容院に行って、綺麗にして! 出掛けてきます~。
結婚式は、神社。これも嬉しいことです☆

2010.01.15

今日は新月!

みなさま、今日は新月です。お願いごとを紙に書きましょう~。
私は、さっそく日が高いうちから書こうかと思っています。

実は、新しい年が始まっても、なかなか気持ちが心機一転できない状態が続いています。

だから、私の心機一転は、節分だなと。
勝手に思ってみたりしている今日この頃。

ちょっと弱気になって、諦めそうだったことも、やっぱりやると決めて、心強くして生きよう! と思っています。

そう、そして、明日のセミナー、なんと90名の方に参加していただけます。
満員御礼です。
充実したセミナーにします。

これは、幸先の良いスタートと暗示。
今日は、あと数名の方の入金確認をしたり、明日のための資料の準備をしたり、そして、なんと言っても原稿書いたりしなきゃです。

でも、実は、そんなに忙しくないのです。
お仕事、お待ちしております☆

よろしくお願い致します。

2010.01.05

ココが、あたしの場所なんだ

8日ぶりの東京。
最寄り駅を降りたとき、帰ってきたな、と感じました。

今は、ココがあたしの場所なんだ、って。

そう、帰省中は、親孝行。
PCはほとんど開いておらずです。なので、日記も書いていなくて。

そして、31日からの雪のせいで、動けなかった1日を除き、今日まで毎日神社に行ってます。
2日:実家の氏神様であり私の産土様
3日:真澄田神社
4日:熱田神宮
5日:自分の家の氏神様であり鎮守様

そして、明日は私にとっての仕事の神様である神社に行きます。
なので、5日連続神社Dayです。

そうそう、今年は「神楽女会」という女子神社サイトを友人と立ち上げます。ただいま、準備中です。
そして、ゆくゆくは神社についての楽しい本を出す!
そんな夢持ってます。

あっ、今年も地味に七福神巡りしますあ(予定)。
みなさんへのお声かけができなかったので、友人と。
サイトができたら、ちゃんと定期的にイベントしますね~。




久しぶりに自分の家で眠る夜、今日はどんな夢を見るのか?

Twitterでの、短歌、なんだか続いています。
@midori_itoであたくしです☆
気づけば、多くの方にフォローされてます。

でも、まだ、使い方を熟知できていない。
16日にセミナー主催するのにヤバイっすよ~。
そのセミナーまもなく満席です!
新年早々、良いスタート!

あっ、もういっこ。今年最初のおみくじは、古いものを捨て、新しいものを、というメッセージでした。
それに従いやることやろうと思ってます!

2010.01.01

元旦に記しておこう

あけましておめでとうございます。

愛知に帰省中です。
そして、雪のお正月。
積雪、さっき測ったら12cmでした。

さて、2010年が始まりました。
今年は、挑戦したいことがたくさんあります。
ということを昨日の夜、考えていました。

2009年は、いろいろ考えすぎて動けなくなったこともありましたが、
今年は、ばく進あるのみ!

笑顔の日々を送ります。

昨年お世話になったみなさま、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

« December 2009 | Main | February 2010 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ