« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.25

コラム2回目UPされました。

なんだか、あっという間に火曜日です。
先週の今日は、大阪の夜にゃおんでした。
今日は、東京の夜にゃおんです。

そして、気づけば、もう水曜日。
昨日、無事、コラム2回目UPされました。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091119/196420/
ぜひ、チェックしてくださいませ~。
今、4回目の原稿を執筆&チェックしているところです。
はふーーー。

そして、学生が作っているフリーペーパーの追い込み時期です。
これも、シャキシャキチェックしないと。

しかし、今日は寝よう~。
明日、5時前には起きよう。

ツイッター始めました。←また書いてみる。
最近は、短歌バージョンです。
@midori_ito
まだ、うまく使えていないけど。

そして、
http://wol-joshibu.sooda.jp/
ここにも書いてます。

2009.11.23

3連休に大感謝

この週末が3連休だと知ったのは、たぶん数日前だけど、ほんとこの3連休に大感謝です。

先週、私にしては、動きすぎたせいで、原稿が書けていなかったものや学生の原稿のチェックなどなど、次から次へと、さばいております。

そして、エナジーチャージも忘れずに(睡眠&食事)。

あとは、1本原稿書けば、この週末の宿題は、ひとまず安心というところまできた~。やったーーー☆


来週も、打ち合わせで平日は、落ち着いてPCの前に座る時間がなさそうなのだ。でも、夜は家にいられるから、大丈夫かな?

ということで、11月のラストを楽しもうっと。

そして、忘年会の予定がちらほら入ってきました。
年賀状も約1ヶ月前に購入しつつ、まだゴムで縛られたまま。
そろそろ考えなくっちゃ!

3連休最後の午後をテープ起こしと原稿書きで、埋めるのであった~。

来週は、神社に遊びに行きます。

そうそう、昨日は、3連休唯一の外出で、「日本の神様を学ぶ」というセミナーで、アシスタントとして登壇してきました。

それから、20日の「一人広報の会」も31名の方に参加いただき、楽しみました~。

本当に濃い1週間でした。

2009.11.16

ばったり!

ばったり倒れたのではなく、ばったり久しぶりの人に会いました。以前、会社員だった頃の同僚。と言っても、彼は当時、大学生だったので、まだ28くらいだな~。って正確な年齢は知りませんが……。

私が乗ろうした電車から降りてきて、名前を呼ばれて、名刺を渡してくれました。私は、名刺を出す暇がなく、ってことで、これからメール書きます。

これって、ばったりっていうよね。
それにしても、あれから、6年くらい経っているよ~。
で、すぐ気づいてくれたってことは、私変わってないってこと!!!
糠喜び。



今日は、午前中に、原稿チェックとテープ起こしをして、午後から、アーティスト取材と、コンタクト検診と、日曜日のセミナーの打ち合わせ。
コンタクトは、保証期間内交換で、新しいものになりました。なんと締め切りが明日っていう危ういところでした。ほんと、もうちょっと余裕持とうよ。自分。
でも、視界爽快!

明日は、朝から講義して、そのまま大阪へGO!
大阪で広報ウーマンミーティングです。
当日参加もOKなので、連絡くださいね。
詳細は、http://www.pr-woman.net/meeting/ です。
ネットブック持ってでかけます☆

そして、明後日は、大阪で取材してきます。
大阪で迷子にならないようにしないと。

その前に、講義終わってから新幹線までの時間がかなりタイト。
東京駅を猛ダッシュしてると思います。

で、明日の新幹線の中で、やることがいっぱいです☆
ネットブックにいれておくものがいっぱい。
充電もつかな。2時間半の旅です。

さて、あと一仕事

2009.11.15

週末は大忙し

休みモードの週末と活動的な週末、いろいろあります。
今週末は、活動的な週末。だけど、原稿書きが山盛り。
昨日までに、半分は納品済み。でも、リライトがはいりそうなので、うかうかはしていられません。

昨日は、知人の関係のセミナーに。
これは、仕事の関係で遅れて行きました。
その後、表参道ヒルズにある「やさい家めし」で交流会。
バーニャカウダがむっちゃおいしくて、
すんごくたべちゃいました。食べ過ぎ状態でした。

そして、今日は、東京国際学園高等部での学園祭に、GYPSY QUEEN が出演するので、スタッフとして出掛けてきました。
さきほど、ライブレポを書いたので、まもなく、
http://www.barks.jp/artist/?id=2000015931

Yahooニュースに流れます。
チェックしてください~。

そして、帰ってきて一休みして、再度、原稿書きに挑みます。

明日は、学校で作っているフリーペーパー「レコメンダー」のインタビュー。学生と一緒にしてきます。今、その音源を聞きながら、日記書いてます。
とっても、いい感じの曲たち。私好きだな~、この感じ。

写真は、今日のライブの様子です。

P1020493

P1020524

P1020545

2009.11.11

日経WOMAN ONLINE の女子部に登場しています!

昨日からOPENした日経WOMAN ONLINEの女子部に登場させていただいています。
http://wol-joshibu.sooda.jp/feature_womans

つぶやくと女子部のTOPにでます☆

良かったらチェックしてください~。

2009.11.09

芸者さんに教えてもらう着付けセミナーやります☆格安です。

みなさん、着物って自分できられますか?
私は、Noです。浴衣もヤバイくらい。
で、これって、マジやばいでしょってことで、
芸者さんに教えてもらう着物セミナーやります。
広報ウーマン向けですが、一般女性の方も参加OKです。
だって、女性が綺麗になるためですもの!

そして、最近は、洗濯機で洗えちゃうポリエステルの着物が安価で出ています。先日、近所で7000円くらいで売っていて、買いそうになりました。でも、まだ自分できられないのでガマン。私は、ちょっと前に買った、これまた洗えちゃう着物で、レッスンします。

みなさまもいかがでしょうか?

詳細は、
日時:
11/21(土)10:30-12:30(着付け)1230-1400(ランチ)
11/28(土)10:30-12:30(着付け)1230-1400(ランチ)
の全2回。2回とも出席できる方を優先させていただきます。

場所:
武蔵野市御殿山コミュニティセンター
(吉祥寺駅徒歩5分程度)
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/09/00000947.html

教材等実費:
9,800円(2回分+ランチ付き) ※事前振込とさせていただきます。

定員:
12名

必要なもの:
着物、長襦袢(一部でも二部でもOK)、足袋、草履、腰ひも2-3本、だてじめ、帯枕、前板(帯板)、コーリンベルト、襟芯、
着付けこものの調達が面倒くさ~いという方は、セットを購入頂くことをお奨めします。総額\5,000-程度で収まります。
御希望者さまには、事務局で別途用意致します。
※(例)着付け小物セット
  http://item.rakuten.co.jp/otenba/kitsuke-w/
  http://www.rakuten.co.jp/procontact/626992/855181/#918317
  http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/002442/


お申し込みはメッセージから送ってくだされば、OKです。
その際、お名前と連絡先を教えてくださいね。

よろしくです☆

絨毯をだしました☆

すっかり寒くなったので、絨毯をだしました。ぬくぬく。
そして、ベッドでごろごろ。

週末に原稿をと思っていたのに、すべてはできなかった~。とほほ。

でも、充実した週末でした。
こういう時間があってこそ、がんばれるってもんです。

早寝して早起きする日々が続いています。
明日は、学校だし、この調子で!

そして、明日はアジア女性経済会議
http://www.awec.asia/
私も、夜の部に参加します。

アジアについてみなさん、語りましょう☆


そして、上海で行った森ビル。
写真は、100階という文字。上からの写真。そして、一番高いところにあるトイレです。
001 002 003

2009.11.06

無事、帰国しました☆

無事、帰国しました☆
といってももう3日も経ってますが……。
3泊4日という短い旅でしたが、とても密度の濃い旅でした。
そして、初中国でしたし。

帰ってきてからは、人と会うことが続いていて、やっと今PCの前にゆっくり座れています。
この週末は、原稿を書きまくらないと!!!

さてさて、前回、ぎりぎりでアップできた日記。
写真を載せることができなかったので、今回載せちゃいます。

ひとつは、蘇州の水郷の写真。船に乗りました。超寒かったけれど、いい感じ~。船を漕いでいるのは女性で、途中で歌と歌ってくれたりするんですよ~。
001 
それと、そのあと見かけた、猫。干物を狙う姿が妙にかわいくて、写真撮っちゃいました。
002 
そして、チャリティライブの物販周辺の写真もアップします。
私が来ているのは、蘇州のシルク工場で買ったチャイナなジャケット。さっそく使いました。
003
すごい良い色だし、形も綺麗で一目惚れしました。
日本でも着ますよ!!!


それから、話変わりますが、Twitter始めました。
@midori_ito です。
まだ、使い方が良く分かっていませんが、がんばります。

2009.11.03

ネット孤島@中国(蘇州、上海)

ハロウィンを、中国、蘇州で迎えました。
日本より断然盛り上がっていた街という印象☆
ブルーマンもいましたし。

しかーーし蘇州では、ネット孤島となっており、丸3日メールチェックができていません。

今、上海で、出発までの時間を使って、ケーブルを使ってなんとかやっと繋がったけれど、強烈に重い。

このページだすのに、10分くらいかかってます。

おまけにメールが受信できない……。

メールいただいている方、申し訳ないです。
すんごく気になっているんですが、そんなわけで、今夜遅くにしか、メール見られないかもかもりん。

これから再度チャレンジしますが。


で、話変わって、蘇州はとても綺麗な街でした。
蘇州と言えば、蘇州夜曲ですね。
蘇州は水郷の町で、「東洋のベニス」といわれているところです。
写真は、後日アップしますね。なんといっても、この接続にアップアップなので←おやじギャグっす。

蘇州のライブは、満席!でとてもよかった。
学生ボランティアの方々の協力もあって成功♪

そして、昨夜は上海のMAOというできたてのライブハウスでライブ。
すごく良い箱、良いライブでした。
四川地震のチャリティライブだったので、物販担当の私は、チャリティのご協力のお願いも。
オールジャパニーズで、かなり奮闘。
上海在住の日本人女性の方がかなり力を貸してくださったので、意味ある暖かいライブとなりました。
これも写真は後日でご勘弁を。

そして、今朝は4時半まで打ち上げておりまして。
5時に帰って、7時半に起きるのいう感じ。

このあと、サンプラザ中野くんさんをお見送りして、TV取材があって、雑誌取材があってその後飛行機で、GoHomeです。

今回の旅は、前回の、ベトナム、カンボジアに比べたら、睡眠時間が、確保されていたので、けっこう元気!
今日だけ、ショートスリーパーですけど。飛行機で爆睡かも。

明日は、ランチミーティングと打ち合わせと、交流会という、コミュニケーションデー。
合間を縫って、メールの返事です。そして、今回のライブレポ。

でも、なんてったって中国のパワーを体に注入して、帰りますよ。
だって、未来都市ってくらい発展しているんですもの。

それに、昨日は、101建ての森ビルに。六本木ヒルズと同じ、2階建てエレベーターでした。
この写真も後日ですね。

アジアに染まっていく自分を心地よく感じています。

では、この日記が無事アップできることを祈る。

« October 2009 | Main | December 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ