« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.23

今日は、愛宕神社の出世階段を上る御神輿を見に行くぞ!

シルバーウィーク。都内で過ごしました。
昨日は、私の神友(神社友だち)と、赤坂の氷川神社へ。
とっても良い場所だった。近いのに行ったことなかったのが、ほんと残念。
さっそくBlogにアップしました。
http://ameblo.jp/shrine-temple/entry-10348671470.html
そのあと、取材の事前打ち合わせ。
取材には、シルバーウィークなど関係ありません。

そして、今日は、午後から友人と打ち合わせをして、
夜に愛宕神社(虎ノ門近く)に行こうと思っています。
あの出世階段を御神輿が上るという2年に一度のお祭りなんです。
誰か一緒に行ってくれる人いると嬉しいけど、今日の今日なんて無理かしら?

でも、一人でも行くんですけどね。
なんてったって出世階段ですもの!!
それに2年に一度。

さて、午後までは自宅仕事です。
月曜発行のメルマガを発行しそこねているというヤバイ状態です。

2009.09.22

次なる自分へ。決意して活動

ベトナムフェスティバルが無事、終わりました。最終日には打ち上げをして、昨日は、ベトナムアーティストの送別会を行って、あとは、今回関わったPRの報告書をまとめる仕事。
雑誌を買って、テレビの放送日を確認してなど。

そして、次なるイベントはすでに始まっています。
10/3には、GYPSY QUEENのライブが、大塚Deepaで行われます。
ぜひ、みなさん来てください。
http://otsukadeepa.jp/

10月6日と9日には、東京と福岡で広報ウーマンミーティング。福岡に関しては、これから告知というぎりぎりな感じなので、ほんとシルバーウィーク明けに思いっきり頑張らないと、って思ってます。
福岡の媒体さんのお力を借りて、楽しい会にしたいと思っています。

11月には、大阪で広報ウーマンミーティングをすることも企画中。前回5月に開催したので、ちょうど半年。良いタイミングかな、と思ってます。これは、決まり次第みなさんにご連絡します。

あと、今回、ベトナムアーティストの方とふれあう機会があって、英語をマジでもう一度しないとっていう決意をしました。もともと、英文科志望で、勉強していたのに、挫けてから挫けっぱなし。今回ばかりは、ヤバサを感じました。
そして、ダイエット。実は、ちょっと3Kgくらいリバウンド中。これもヤバイ。
近々、取材が入る可能性もあるので、それまでに痩せておかないと。

今日の写真は、私のアオザイ姿です。青い方が私です。
001

2009.09.20

1年前とは、違う自分

シルバーウィークまっただ中。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、昨日も書きましたが、代々木公園で行われているベトナムフェスティバルのスタッフとして動いています。
http://www.vietnamfes.jp/

そして、思うのが、1年前とは違う自分です。
昨年も、ベトナムフェスティバルは開催されたのですが、友人が関わっているということを聞いていて「楽しそうだな」と思ったものの、仕事があり行くことができませんでした。
そして、1年後の今、アオザイを来て、スタッフとして動いている自分。1年前には想像していなかったことです。そして、とても楽しいです。

人は、動くことによって、自分を変えていくことができるな、というのを実感しています。
そして、動くことでしか、変わらないことも実感しています。

広報ウーマンネットに関しても、最初は小さなものでした。でも、今は、多くの方に関心を持ってもらい、取材を受けることもあります。これも、1年前には考えられなかったこと。

これからも、なりたい自分に自分をもっていくことはできるはず、と思っているし、信じています。昨日と同じ今日はない。今日と同じ明日はない。そして、また1年後、もっとなりたい自分になって日記を書いていることを楽しみにしています。

2009.09.19

今日からアオザイDaysです@ベトナムフェスティバル

今週もあっという間の1週間でした。
最近、ほんと時間が早すぎ☆。

そして、今日から、代々木公園でベトナムフェスティバルが始まります。今日、明日、私はアオザイを来て、会場に居ますので、
ぜひぜひ、いらしてください。
http://www.vietnamfes.jp/

今日は、撮影も入るので、いろいろ楽しみです。
ベトナムは、雑貨もかわいいし、フォーなど美味しい食材もいっぱい。
そして、今日18:00~、明日17:30~は、メインライブです。
こちらも見て欲しいです。
私は、その時間あたりは、ステージ近くのCDブースに居ます。
それ以外の時間は、会場をうろうろしていると思うので、いらした方は、携帯に電話くださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ベトナムのアーティストさん、すんごくキュートですよ☆

2009.09.16

急遽、PCを購入&ベトナムフェスティバル

事情があり、急遽モバイルPCを購入。
私、こういう買い物って、いつも即買いなことが多い。
今、自宅で使っているPCも、以前のものが、突然すごい音を発したので、その日のうちに購入。

で、今回も、今使っているものでできないことがあったので、量販店に聞きに行ったら、時代がすでにその時代でない(意味不明ですね)ということで、だったらば買っちゃえと。

たぶん5分以内で決めてた。

で買ったのが、この赤い元気なヤツです。
これから、これ持って、街に出て、原稿書きます。
P1010911 


そして、話変わりますが、今週末、代々木公園でベトナムフェスティバルがあります。実は、昨年は、そういうものがあるのか~、と思っていたのですが、今年は、関わることになりました。両日とも、アオザイ(ベトナムで買ったヤツを着る予定)を着て、会場にいますので、ぜひぜひおいでくださいませ。

ベトナム料理や雑貨も楽しめますし、ライブもありますから~。
私は、CD売ってます。

2009.09.14

昨日は家で、まったり飲み

昨日は、友人を家にお招きして、家でまったり飲み。
ラフな格好で、ごろごろしながら、ちょっとゆるりとしていました。
こういうこともたまにはいいね。
なんと、飲み物と食べ物で1000円ですみました。
外飲みでは考えられない……。

先日、痛めた左足。まだ負傷中。
治りが遅くなっていることが悲しい。

2009.09.11

シティリビングの表紙に掲載されました!

現在、配布されているシティリビング(東京版)の表紙に広報ウーマンネットが掲載されています。
私の写真も……。美人に囲まれて、ちょっと恥ずかしですが、ぜひぜひ、チェックしてください。
以下のサイトでも見られます~。
http://www.citywave.com/tokyo/tokusyu/090909/

2009.09.10

電車とホームの間に足が……

昨日の帰り、ぼけっとしていたら、電車とホームの間に左足が落ちました。幸い、膝までで止まり、というか右足で支えたわけですが。電車の中に向かって転倒。恥ずかしい思いをしました。スニーカーはいててよかった。

よって、左足、現在負傷中なのですが、それに追い打ちをかけるように、今日、自宅のマンションのエレベーターホールで、滑って転ぶということも。同じ場所を打ちました。電話しながら、歩いていたので、電話の相手に、「痛い、転んだ」という言葉が届いていたと思います。これまた、恥ずかしい。

ほんと足下注意のこの頃です。

今日は、自宅で原稿と歌詞を書き、打ち合わせで某企業への訪問という一日。
明日は、学校、神社セミナー、ライブと盛りだくさんな予定です。

これから、ちょっと忙しくなりそうな予感です。
7日が月替わりだったわけですが、私は月替わりで、何かが変わるという癖があり、今月は、自炊を再開しました。

8月中は、なかなか自炊ができずで、外食やお弁当に頼っていましたが、月曜からは、ちゃんと朝には、お味噌汁を作っています。
そして、昨日、アメ横で買ったちりめんじゃこをご飯のお供にしています。カルシウムゲットですわ~。

そして、睡眠もおふとんが変わってばっちりです。
今日は、その写真を載せちゃいます。丸八真綿さんのサンドイッチふとんです。
P1010909

2009.09.07

神社巡りと広報ウーマンミーティングと睡眠

昨日は、私の神友であるのりかさんと御岳山の武蔵御嶽神社へ!
ちょっとした山登りがあるということで、足下はしっかりスニーカーで、出掛けました。

詳しくは、こちらを。
http://ameblo.jp/shrine-temple/entry-10337536870.html

山を歩いたおかげで、今日は両足ともに筋肉痛です。翌日に来て良かったって感じですけど。

そして、広報ウーマンミーティングについて、場所が決まりました。
広報ウーマンのBlogにもアップしていますが、
Limapuluh南青山ラ・プラース店です。
http://mayanddee.co.jp/cafe/aoyama/aoyama_coupon.html

そして、広報ウーマンミーティングの詳細は、
■開催日:2009年10月6日(火)
■時間:19:30~21:30
■場所:Limapuluh南青山ラ・プラース店
http://mayanddee.co.jp/cafe/aoyama/aoyama_coupon.html
■会費:5,000円

今のところ約60名の参加申し込みです。まだまだ受付中ですので、
ご連絡お待ちしております~。


そして、最後に睡眠の話を。
睡眠ってかなり大事なものですよね。
でも、最近、忙しくて寝ていないという友人も多いし、不眠症気味という友人も多いです。

で、私、睡眠について、ちょっと考えて、お布団を入手しました。
丸八さんの「サンドイッチふとん」です。
http://www.hidamari-koubo.com/archives/1109484.html
今日、届いたので、今晩からそのお布団で、眠ります。
どんな変化があるか、また書きますね。
睡眠で悩んでいる方、睡眠環境を考えてみるのは、ほんと大事ですよ~。
人は寝ている間に、いろんなことをしていると思います。疲れを取るだけでなく、明日への鋭気。そして、メッセージを受け取るなどなど。

そんな時間は、やはり素敵な寝具でですね。

今夜眠るのが楽しみです☆

2009.09.03

ミュージカル『AIDA』に呼んでいただきました

広報ウーマンと会う日々が続いていましたが、昨日は、作詞家として歌詞を提供させていただいたANZAが出演しているミュージカル『AIDA』に呼んでいただきました。
http://www.umegei.com/aida/index.html

宝塚の元トップスター安蘭けいが主演されている話題のミュージカルです。
とにかく迫力、力のある舞台。そして、内容もとても深いです。
そして、難しい役どころに挑戦するANZAに脱帽。
http://www.anza.jp/

終演後、ANZAの楽屋に行ったのですが、彼女のプロっぷりにほんと、刺激うけました。
いろいろ頑張らなきゃと思ってますが、もっともっと自分にできることはあると、力ももらって。ほんといい時間でした。

ANZAは、HEAD PHONES PRESIDENTのヴォーカルとしても活動している、シンガーでもあります。とっても素敵な女性です。
http://www.hpp-official.com/

私も、作詞家としても、文章書きとしても、広報ウーマンとしても、広報ウーマンネットの主宰者としても、企画者としても、講師としても、まだまだできること、したいことはいっぱいある、と改めて思った一日でした。

今日も、しっかり一日を過ごします。

« August 2009 | Main | October 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ