« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.31

広報ウーマンとモーニング会

気が付けば、8月も末日。
だるかった体は、健康体に戻りました。
そして、今日は雨雨雨雨雨雨雨

でも、朝から、広報ウーマンのお誘いで、モーニング会へ!
渋谷のVIRONです。
みなさんから、良い気をいただきました。

VIRONの様子は、こちらのBLOGをごらんください。
むっちゃパンパンが美味しそうだから。参加メンバーも美人揃い(除く、私)
http://plaza.rakuten.co.jp/prwomaninfo/diary/200908310000/

そして、昼前に帰宅し、ひたすら事務仕事。
実は、広報ウーマンミーティングのご案内を、まだ送れていない方がいるのです。というか、まだまだなのです。日々頑張っておりますが。
睡魔に勝てず、昨日も寝ちゃったし。

そして、来月(っていってももう明日から)開催されるベトナムフェスティバルのPRのお手伝いをしているので、雑誌関係やテレビ局に電話したり、メール書いたりしています。
こういう仕事は、ほんとガテン系ですな。

その合間に、学生が作っているフリーペーパー「レコメンダー」の校正をしています。

なんだか、様々な仕事がごった煮な感じ。

そして、夜はお食事会、というか飲み会。
台風が、千葉方面にずれてくれたので、なんとか行けそう。

さて、その時間まで、もうひとがんばりしますか!

2009.08.23

体に異常なる重力がかかったまんま

体がタイトルのような状態です。そう、体に通常以上の重力がかかったままみたいな状態が続いています。
これ、飛行機に6回も乗ったせい???
だる重い。2年ぶりの海外だったし、以前は、往復だけしか飛行機乗ってないから、今回は久しぶりにして、ハードだったわけです。

そんな中でも、日常生活はやってきまして、金曜日は、午後から打ち合わせ、某著名な方の誕生会、そして、ライブと、動きまわっていました。ライブ会場では、教え子がマネージャーをしているバンドがでていて、教え子に久しぶりに再会。そんな偶然もとても楽しい。

でも、ついにちょっと力尽きて、いつもなら絶対電車で移動するところをタクシーに乗ってしまった……。時間がなかったせいもあるんだけど。

そして、昨日から今日にかけては、海外に出る前に受けた仕事をこつこつとやっていますが、なかなか思うようにはかどらず。


あと、広報ウーマンミーティングの日程も決まり(10月6日です)、そのアナウンスを始めています。mixiのコミュの方にメッセージを送るのが、以前は20通で1時間待ちだったのに、今は15通で1時間待ちとなっているので、非常に時間がかかる。580名に送りきるには、何日かかるのだろう?

とそんなこんなことをしながら、一緒に旅に行ったメンバーも情報をネットにアップ。

ベトナムでのライブの様子は以下から見られます☆
http://www.youtube.com/watch?v=7B2s4ExbakI
ヴォーカルShinonのBlogより、この曲についてのコメントを。
「これはベトナム語の曲で、”Mot Minh(モッミン)"(独りぼっち)という歌です。なんでも、この曲を書いた作曲家さんが亡くなった奥さんの事を想って書いた、実話の歌なのだとか。歌詞の内容は生前の奥さんの様子を思い出したり、さみしさを紛らわすためにお酒を飲んでフラフラ独りぼっちで帰る、というようなさびしいものですが、メロディが美しいですね~。GYPSY QUEENはちょっとハードにアレンジしてみました~(*^_^*)」
です。

私の書いた記事もアップされました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000052179
Yahooニュースでも流れたので、見つけてくれた方もいるかも。

さて、だるさに負けず、仕事します~。

2009.08.19

帰国しました~

今日の午前中に帰国しました。
で、山のような洗濯と格闘して、突然の睡魔に襲われてちょっと眠り、原稿を書いています。

今回の旅は、今までにないものでした。
仕事で行ったということも大きいですが、得るものがたくさんありました。具体的に何かとは言葉にしづらいですが、たぶんメンタル面。ちょっといろいろなことに対する考え方が変わるかもしれません。
それは、もちろん良い意味で。

旅の間は、毎日1~3時間睡眠という私にしては、短い睡眠が続き、なおかつ、灼熱の暑さで、どうしようかと思ったけれど、意外と疲れはなく、かなり元気に過ごしました。日頃の神社巡りで体力蓄えていたのが幸いだったかも。

それに、1時間のフリータイムを見つけては、町を散策していたし、といっても正味2時間くらいしか自由な時間はなかったけれど。
ホーチミンのバイクの合間をすり抜けながら歩く技、しっかりGETしてきました。

それにしても、マジで暑かった。初日のリハとアンコールワットのアー写撮影が一番暑かったかな。カメラマンは熱射病直前くらいになっていたようだし。

私は、具体的に仕事をしているわけじゃないけど、そこにいることが仕事だったと思っています。感じたことを文字にすること、直接的でなくても、書く言葉にそれがにじみだすことができれば、と思っています。

ちなみに、「333(ビール)」は、何本飲んだかしれません。一瞬にして消えていくので、酔ったという感覚はまったくなく、水分補給としてのビールでした。

そんなわけで、帰国報告でした。

さて、もう一本原稿書きます☆

2009.08.18

再びベトナム

ベトナム、ホイアンからカンボジアのシュリムアップで、アンコールワットを見て、というか、仕事でアーティスト写真撮影などして、再びベトナムです。

ただいま、ホーチミン。

ほんの少しの自由時間を利用して、一人でぶらりと市場に行ってきました。
靴&服を購入。超安い。
でも、帰り道、一瞬迷子になって、焦りました~。
あまりの暑さに午前中から、ビール(ここだけの話ってことで)です。

仕事の合間の楽しみです。

それをさっそく身につけて、ランチに行ってきます。そのあと、ビジネスミーティング。

リアルタイム旅更新は、こちら
http://arkatalog.weblogs.jp/gqueen_tko/

2009.08.16

時差2時間

時差2時間ゆえ、まもなく3時です。

強烈な暑さのなかのリハ。
010





日本の日差しとは種類が違う感じ!
そして、スコール&街中の停電。

で、本番。 私、相当黒くなってます。

詳しくは、ライブレポートにて。
明日も早いので眠りまする。

リアルレポートはこちらにて!

http://arkatalog.weblogs.jp/gqueen_tko/

2009.08.14

初めての国

仕事で初めての国に来ています。

トランジットの待ち時間があって、ほぼ一日かけて、到着!

さっきまで、明日の打ち合わせをして、部屋に戻りました~。

ネットがこんなにサクサク繋がるなんて嬉しい☆

ということで、日記を書いてみたりしています。

そう、今いるところは、ベトナムの中部ダナンです。世界遺産、ホイアンのあるところです。

明日から、いろいろスケジュールが詰まっていますが、なんだか刺激をもらえそうで、ワクワクしています。

旅の様子は、以下のサイトにviviちゃんが、随時アップしてくれます。 http://arkatalog.weblogs.jp/gqueen_tko/

2009.08.12

いろいろ並行して動いているのだった

明日から出掛けるので、今日は外仕事はいれずに、準備しつつ家仕事。でも、そうするとけっこうゆるゆるしちゃって、荷物もこれでいいかな、みたいになってます。けっこういろいろつっこみました~。

最近、いろんなことが並行して動いていて、ちょっとバタバタ気味でした。でも、落ち着けば、なんてことはないのだよな~。

冷静に考えれば、ちゃんと睡眠とっているし、ごはんも食べているし、あっ、食べ過ぎて、リバウンド気味です。反省。

で、最近関わっているバンドが、「地球の歩き方」で、Blogを始めました。このきっかけは、私が偶然でかけたパーティで、「地球の歩き方」の編集者をナンパしたこと。

で、先日、広報ウーマンネットの取材を受けているときに、同席していた広報ウーマンから、私ってナンパ率高いという言葉をいただきました。確かにそうかも。

で、そのBlogというのはこちらです。
http://arkatalog.weblogs.jp/gqueen_tko/

2009.08.10

過密な1週間でした。

前回の日記を書いたのは、けっこう前になってしまったようです。
なんだか、過密な1週間を送っていました。

人と会うことがとても多かったのですが、昼に打ち合わせがあったり、ランチミーティングをしたりして、夜も同じように人に会ったりして、という日が続いていました。そうすると、原稿を書く時間がなかなかとれなくて、焦ってました~。焦ってもしょうがないのに、なぜか焦っていた。

で、頑張って時間を作って原稿を書いてみたいな。

先週は、ほんといろんな方とお会いしました。とても、良い時間をもつことができました。

そして、少人数での広報ウーマンの会も行いました。初めてのランチ会です。

そして、土曜日は、はんにゃ会さんとの初コラボによる「ゆかた会」。18名の方に参加していただき、ゆかたで浅草を散策しました。
http://ameblo.jp/shrine-temple/entry-10317946815.html

で、昨日は、友人と箱根の九頭龍神社へ。
ゆかた会で、足に緒ずれをつくってしまい、若干痛々しい足になっていましたが、神社巡りのおかげで元気です。

今日は、ひとつ原稿を書いて、Blogのアップをしてなどなど。九頭龍さんについては、これから書きます~。

そして、夜は、また人と会う予定。
13日から、仕事で海外にいくので、それまでに、しっかり準備しなくちゃです。写真も撮りにいかなくちゃ!

« July 2009 | Main | September 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ