« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.25

セミナーが終わり、イベントもイロイロ! ワクワクするぜ。

あっという間に土曜日に。なんて早い1週間だったんだろう?って感じです。まぁ、月曜が休みだったせいもありますが。

今週は、火曜日に主催のセミナーがあり、参加者の方には喜んでいただけて、ほっと一安心です。学ぶべきこと、もっとしなきゃいけないことも、いっぱいあると感じながらも、ひとつずつ重ねて、成長していくんだ、と感じています。

そして、水曜日は、打ち合わせのあと、知人のパーティへ。アクティブな方が多くて、エネルギーいただいてきました。神社好きの方も多くて、8月8日に開催する浴衣会へのお誘いもさせていただきました。
あっ、少しまだお席に余裕あります。浴衣で浅草散策いかがでしょうか? 詳細は、以下へ。
http://ameblo.jp/shrine-temple/

で、明日は、縁結びツアーです。10名くらいでまわります。縁といっても恋愛だけでなく、仕事や友人や、いろんな縁がありますから、本当に大事ですよね。私はしっかり祈祷もしていただき、木札もいただこうと思っています。楽しみです。

そうそう、今週の話書いていただんだ。木曜日には、広報ウーマンとランチ! そのあと取材の打ち合わせを。いろんなご縁のおかげで、日々過ごせているなぁ~、と改めて感じています。

そして、昨日は、9/5の祥子さんのライブのチケットを取って、夜は打ち合わせに。昼間は原稿書き、という感じでした。

なんで、私、毎日のこと書いているんだろう? って今更思ったり。今日は、久しぶりの友人が東京に来るので、彼女を囲む会があります。これまた楽しみ。なので、それまでに、またまた原稿を書くのでした~。

そして、来月行く海外のための準備も徐々に始めています。携帯電話やPCやら、向こうでも使えるようにと。
機械にむちゃくちゃ詳しいわけじゃないので、こういうとき困ります。とにかく変圧器は買わないと。

2009.07.18

夏はここにある。そして、腹をくくるということ。靴マニアネタも!

暑いですな。そう、夏はここにあります。昨日で学校も終わって、一応夏休み。といいつつ、夏休みの間にプリーペーパー「レコメンダー」の制作があるので、完全に休みというわけにはいきません。それに、学校の代わりに、ほかのこといっぱいするし。そう、私エネルギー余っているらしいから。

来月、久しぶりに海外にいくことになりました。それもまだ行ったことないASEAN地域です。仕事で行きます。詳しくは後日ね。
その準備もしなきゃだし、言葉もぜんぜんわかんないから、なんちゃって勉強しなきゃだし。PCも海外対応にしないとだし。わぉ~だわ~。

でも、明日は祥子さんのインストアに行きまする。うふ、楽しみ。

で、そうそう、この間書き忘れましたが、私、靴マニアとして、shocreamというサイトで紹介されました。
http://www.shoecream.net/shoemaniax/articles/20090713/000165/
うちのごちゃごちゃした部屋が映っていて恥ずかしいですが……。
よかったら是非。広報ウーマン以外での取材は初めてに近くて、自分のことをなんだかすごく語ってます。

でも、たぶんこれが本音なんだろうな、って自分で読み返して思ったりしています。でも、写真はほんと慣れません。美人にうつる方法、研究しなくっちゃ。

そして、そう最近、「達観」という言葉がテーマだったりしましたが、そこに「腹をくくる」ってのも入ってきました。自分に自信が持ててきたことのあらわれかもしれませんが、そんな風に思って日々過ごしています。

そして、縁を大事に。縁ある人とは、ちゃんと繋がるし。そうでない人は離れていく、そういう流れのようなものに、逆らわないことが、大事だな~と。

さて、今日は打ち合わせとゼミの聴講に行ってきます。その前に、原稿を入稿できるかな。

2009.07.15

祥子さんのCDを聴きながら、頭は左脳だったりする

最近、いろいろ並行して動いていて、ちょっとばたばたしていたのですが、ある方から、私のパワーはまだ、全然余裕で、使っていない部分がたくさんあるということを教えていただきました。私のパワーかなり強いそうです。数字で教えてもらったんですけど、ちょっとびっくりしました。

で、使わずにいるから余計に疲れることもあるようで、もうそれビンゴかもしれません!って思いました。最近、リポビタンDとかのお世話になるくらい、だるかったのですよ。これって、使ってないからなのかもって思ったり。

で、さっそくいろいろ動きだそうと思っています。


今は、21日セミナーに着々お申し込みいただいていて、その対応をしていますが、まだお席に余裕があるので、お迷いの方はぜひ!
「プレスリリースはラブレターだ!」出版記念セミナー&ミニセミナー
当日は、本2冊プレゼントと、リリース添削券も付けちゃいます。
http://www.pr-woman.net/event/index.html
こちらから、お待ちしております。


そして、今は、今日発売になった鈴木祥子さんのCDを聴きながら、仕事しています。感覚は右脳なのに、やっていることは左脳みたいな感じです。
前回の日記で、スガシカオさんの話を書きましたが、鈴木祥子さんも私にとっては特別な人で、何かあると勝手に思ってます。週末にはインストアライブにも行きます☆

彼女の歌で、「I'LL GET WHAT I WANT-超・強気な女-」という曲があるんですが、これを聴くと、むっちゃテンションあがります。怖いものなくなる感じです。これ大事だわ~、と思ってます。

正直、かなり心配性な性格な故に、いろいろ考えすぎちゃうので、このくらいの感覚が大事だと。

さて、これからもう一仕事です。

東京、梅雨明けしましたね。気づけば汗かいてる自分。暑さに強いので気にしてなかったけど、どうやら暑いらしい。

2009.07.08

日経ビジネスアソシエで紹介。そして、鷺沢萠さんの本、セミナー、執筆などなど

「広報ウーマンネット」。今発売中の、「日経ビジネスアソシエ」の勉強会に行こうのP30~31で紹介されています。
私の写真も、恥ずかしながら載っております……。
http://www.nikkeibp.co.jp/associe/
もし良かったら、チェックしてください。

そして、今日発売の「日経ウーマン」には、「広報ウーマンネット」でインタビューをさせていただいた杉山彩香さんが登場しています。
ってことで、朝からコンビニでチェック。
そうしたら、スガシカオさんの記事が掲載されていて、彼と私は同じ年で、何か勝手に通じるものを感じている(ある意味、私ちょっと変な人です)ってこともあったのですが、彼がオススメしている本の中に、私が大好きな作家、鷺沢萠さんの本があって、なんだかまた繋がっているなんて感じている危険なやつです。
鷺沢萠さんは、若くして他界してしまい、新作を読むことはできませんが、私の部屋の本棚は、ほぼ彼女の本で初版です。

朝から、なんだかいい気分になったのでした。そして、神社に行って、久しぶりにおみくじを引いて、メッセージをもらってきました。

実は、今いろいろなことが並行して起こっていて、すごく焦っている自分がいたので、そうじゃないだろう? って自分に言い聞かせるために、おみくじをひいたわけです。


最近、友人との間でのキーワードが、「達観」で。とても難しいけれど「達観」したいと思うことがしばしば。そして、「達観」できれば、このさわさわした気持ちから抜け出せるのでは、と思うのです。


今は、21日のセミナーの集客。みなさん、まだお席に余裕があるので、ぜひぜひいらしてくださいね。
http://www.pr-woman.net/event/index.html

そして、知人と新しいことを始める準備。またそのフォローなどなど。今すぐお金にならないけど、ってことが多いのですが、将来に繋がると思えることが多いです。

あとは、神社ツアーに、浴衣会。これは、単純に楽しみ!
神楽女会と名乗ることになった私と友人は、秋にはサイトを立ち上げる予定です。

今日は、HEAD PHONES PRESIDENTのライブにも行きます。その前に打ち合わせもあります。そして、それまでは、ひたすら執筆です。

さて、今日も楽しくいくべし。

2009.07.04

7月21日に、初セミナーを主催しまーーす!

昨日の夜から、PCの前で、ずっと作業中。一応、ちょっと寝たりはしているけれど。

というのも、7月21日に、広報ウーマンネット初の主催セミナーをすることが決まりました。

ってことでただいま、その告知中なのです。
広報関係のみなさまや会社の代表の方々や、いろんな方にご案内メールを送りしています。mixiのコミュの方には、今、お一人ずつメッセージを送っていて、やっと半分250名の方にお送りしたところです。ほぉ~、たぶん、全部で、1000通くらいメール書いていると思う……。

さて、何のセミナーかというと、
「プレスリリースはラブレターだ」出版記念セミナー&ミニパーティー
放送作家が教えるテレビにでるためのPRテクニック
というものです。
現役、放送作家である野呂エイシロウ氏を講師に迎え、以下のようなことをいたします☆
http://ameblo.jp/e-noro/

放送作家が教えるテレビにでるためのPRテクニック
●本に間に合わなかった最新情報 
●マル秘情報! メディアが教える「こんなリリースはイヤだ!」
●添削ライブ! イケてないリリース、直します!
●実践! PRのための新聞、雑誌の読み方 など

特典:最新著書、著者による「リリース添削券」付き

セミナー終了後は、ラグジュアリーなラウンジにて講師を交えてご歓談いただきます(軽食&フリードリンク付き)。

ということで、興味のある方は、ぜひ以下のサイトチェック!
http://www.pr-woman.net/event/

お申し込みお待ちしております。

と、本日は、告知日記となりました。

2009.07.02

今日は半夏生だった。こういうの忘れるのってだめじゃん!

7月になったのに、寒い。長袖で仕事へ出かけました。
いったいどうなっているのかしら?

そして、2週間くらい前から急にいろんなことがばたばたと動いていて、どうにもこうにも頭がついて行けない状況になってました。

で、日記も全然書けなくて。
広報ウーマンの方も書けていない……。

そう、そんな状態だから、今日が半夏生だということをすっかり忘れていて、さっき気がつきました。ぎりぎり今日で、ラッキー。
半夏生って言葉が大好きで、なんか大事にしたい日だったのに、もうあと数十分です。でも、気づいて良かった~。
蛸を食べることはできなかったけど、イカは食べたし。ってそれでいいのか?って話ですが。

今日から、大好きな「科捜研の女」も始まったし。いやぁ~、楽しいですね。


さてさて、今月21日にセミナーを開催します。詳細のお知らせは明日以降になるのですが、みなさんにメールやメッセージをお送りさせていただきますので、興味を持った方は、ぜひぜひいらしてください。

それに、26日には、縁結び神社ツアーです。
で、8月には浴衣会もやります。
そういうことを楽しみにして、日々仕事頑張るわけです。

「マイスピ」というサイトで、Blog連載を始めさせていただきました。
http://www.myspiritual.jp/2009/06/11000.html
これから、定期的に書いていきます~。
みなさま、よろしくです☆

« June 2009 | Main | August 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ