« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.25

去年着られなかった服が着られた喜び wao! &千日詣りも!

梅雨の晴れ間にお洗濯。そんな一日ですね。
昨日の朝の雨はすごかった~。でも、午後からは晴れたり。
ほんと変わりやすい天気。

まず最初に、広報ウーマンネットのサイト更新しました。
http://www.pr-woman.net/
今回のインタビューは、川上産業の杉山彩香さんです。
ぜひ、チェックしてくださいまし~。



昨日は、愛宕神社の千日詣りに行ってきました。
http://www.atago-jinja.com/
一回のお参りで、1000回分の御利益があるという、すばらしくエコな千日詣り。
今年、初めて行ったのですが、雨上がりだったこともあって、かなり人がいらっしゃいました。
愛宕神社は、階段を上った上にある神社。この階段を上ることにも意味があるそうです。
で、しっかりと階段を上って、茅の輪をくぐって、お参りして。
ただ、一緒に行われている「ほうずき市」のほうずきは、すべて完売していました。

そして、愛宕神社に行く前には、仕事で、某携帯キャリアへ。
初めていったオフィスは、とっても綺麗だった。おまけに、社食も利用させていただき、リーズナブルな昼食をいただきました。こういうところ、大手はいいですね~。


そして、件名の件。
去年買った服を、何気なく着ていたのですが、よく考えたら、その服、去年買ったのだけど、二の腕がきつくて着られなくて、結局一度も着ないまま、年を越したものでした。
でも、今年は、何も考えずに、普通に着られた! びっくり。
っていうことに、後から気づいたんですけど。
一応、去年の今よりは、少しは痩せているってことかな?
ただ、最近、菓子パンの悪魔におそわれており、倦怠感を補うために、かならず手をだしてしまうの。
おかげで、体重、プラス2キロくらいしています。

本格的な夏に向けて、もう一回、がんばらねば~。
せっかく痩せたんだもんね。

さて、今日は学校&取材です。

2009.06.21

今日は夏至。そして、縁結びツアー開催のご案内

今日は、夏至。一年で一番、昼間が長い日です。なのに、東京は雨。だから、今日は自転車でなく歩いて鎮守様へ行ってきました。鎮守様へ行くのは、最近の日課です。

で、ふと夏至には何を食べるのか? というのが疑問になって、調べてみました。って、調べてみて去年も調べていたことに気づきました。そう、冬瓜だ! 冬至は南瓜だから、ちょっとおもしろいなっって思ったんだ。冬瓜食べたいな~。あとでスーパーでチェックしてこよう。



先週も、けっこう活動的な一週間でした。新しいことを始めることが決まったり、イベント開催が決定したり。とにかく今は、やりたいことをやっていくのが、私のテーマ。
もちろん、先のことや、自分が今後どうありたいか、について考えてはいるのですが、今はそれに縛られたくないというのが本音。そして、今やっていることが、ちゃんと未来に繋がっていることを感じるし、導かれているようにも感じるから。


そうそう、昨日は、GYPSY QUEENというバンドが主催する「LOVE ASIA vol.1」というライブに行ってきました。このライブ、インターネット生中継されるというものだったのですが、そこで、MCのお手伝いをさせていただきました。今夜21時から、インターネットで見られるってことで、かなり怖いです。まぁ、ライブ会場だから暗いし、私は短時間だったので、そんなに恐れることはないのだけど、日頃、裏方なので、表にでるのはドキドキします。
ただ、昨日のライブはとっても良かったので、ぜひぜひ見てください。
http://shibutama.tv/



さてさて、イベントの告知とご報告です。
寺社関係のBlogとメルマガを友人とやっているのですが、それに名前を付けようということになって、「神楽女会」という名前を付けました。読みは、「かぐらめかい」。意味は、神楽女が巫女さんという意味です。今後とも神楽女会をよろしくです。巫女さんだけあって、女性限定の会でございます。
mixiにコミュあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4184133

そして、その神楽女会のイベントとして、7/26(日)に、縁結びツアーを開催します。こちらも女性限定のイベントですが、いろんな意味での縁を望む方、ぜひぜひご参加ください。
今戸神社(浅草)→東京大神宮(飯田橋)→出雲大社東京分祠(六本木)とまわります。
今戸神社では、ご祈祷をしていただく予定です。
集合時間は、10時45分に今戸神社です。
詳細は、こちらのBlogも参考にしてください。
http://ameblo.jp/shrine-temple/
冒頭のところに書いておきました~。

ということで、いろんなことを企画しているこの頃。随時、ご報告していきます。

雨に負けずに、今日もキリリといきましょう~。

2009.06.17

O-Crest  と 月見ル君想フ

ゲリラ豪雨をぬうように、一晩に2ヶ所でライブを見る。

私、こんなですが、一応、専門学校で非常勤講師とかしてて、昨日、その学生主催ライブがありました。渋谷に居たので、ちょっと顔を出して、若さに圧倒されてみたり。
出演者も、当然若いし、来ている子たちも若い。運営も若いしね。250キャパのO-Crestが、あふれかえっておりました。
私は、途中で次のライブに移動したのだけど、あのあともっと人増えたんだろうな。

そして、次のライブは、大人なライブ。
外苑前の月見ル君想フ。ギターデュオ、Be.のライブです。最近、かなりファンモードも入ってます。
今日、ライブレポ書きまする。

超アクティブなライブと、しっとり大人なライブ。充実した夜でした。
学生も講義のときとは違う顔を見せてくれたりするしね。こういうイベントはできる限り行こうと思っているんだけど、なかなかスケジュールが合わず。申し訳ない。

今日は、ランチミーティングがリスケになったので、企画書制作に励みます。午後からは、企画営業も。

昨日、朝から夜までずっと外だったから、今日は内。このメリハリ。
最近、ちょっとへこむことがあったのだけど、それを吹き飛ばすべく、がんばります。

恋が実らなくても、オンナは強く生きるのだ←深く考えないでね。

2009.06.15

一日に靴5足って? そして、土曜日はBBQ

昨日は、久しぶりに友人と浅草へ。
知人の紹介で、話題の今戸神社の神主さんにお会いできることになったのです。
とても、素敵な女性で、最高のエナジーいただきました。
そして、改めてちょっと企画したいことを思いついたりして。
なんだか、ワクワクな日々です。

そして、今戸神社に行く前に、友人と浅草を散策。
以前、出かけたときとは、違う視点で浅草を見ちゃって、。いうのも、最近、神社巡りにいくと、お値打ちな買い物をするというのが、セットになっている私たち。

今回は、靴にはまりました。
仲見世で、最初に惹かれたスニーカー。
ちょっと冬モードだけど、こういう出会いって、大事だな~、と思って見ていたら、夏モードのスニーカーも。おまけに、もう一足気になるものが。一気に3足買いです。でも、安価なのだ。ここは浅草だから。

そして、浅草寺に参拝して、お約束の時間まで散策。
すると、再び、問屋っぽい靴店に遭遇。
お客さん自ら、サイズを探し出し、箱を持ってレジに行くという自立した店。
ここでは、サンダルをチェック。
これなら、仕事に使えるわ~、というものと、今日のペディキュアにぴったりっていうものを購入。しかし、安価です。で、購入。

ぶっちゃけ、5足買って、10000円ちょっとでした。
でも、一日に何足もはけるわけじゃないからね~。だけど、靴って探すとなかなか出会えなくて、こういう出会いは大事なわけです。
返ってきて、冬モードのスニーカーは仕舞って、ほかのものは、いつでもはけるように準備して。なんてやってました。

というのが、日曜日の話。

で、土曜日は、3度目の正直で、巾着田にてBBQ。
その前に、友人と高麗神社にも出向き、しっかり参拝。そして、約束の時間に高麗駅集合。
高麗神社については、Blogにアップ済みです。
http://ameblo.jp/shrine-temple/entry-10280112522.html

そして、主催者曰く、穴場という河原スポットでBBQ。
参加者18名で、楽しい時間を過ごしました。
ビーチサンダル持参でいったので、川にもじゃぶじゃぶ。
肉に魚介に、贅沢な時間でした~。
さすがに、夜は食べられなかった。

また、イベント企画します~。

2009.06.07

マニキュアが乾くまで、動けないのがもどかしい

最近の日課のひとつに、週末にマニキュアを塗りなおすという作業があります。

ネイルサロンに行く時間とお金がない私は、自分でできる範囲のことをしようと、現在、がんばり中です。

決して、上手ではないけど、身だしなみということで、週に一度は、爪を更新中。ただ、先週のが気に入ったので、今週も同じものにしてみました。

足の爪は、赤からブルーに変わりました。ブルーは、似合わないかもと思いつつ、衝動買いしてしまったネイル。確かに、サンダルを履くといいのだけど、素足だといまひとつかも。
でも、アウトドア的には、GOODなイメージですね。来週、いや、今週は、ビジネス的な仕事はあまりないので、大丈夫ってことで、やってみました。

そして、先週は、とにかく移動の多い週でした。一日に2~5つの予定が入るという珍しく人気者な状態。っていうか、仕事と遊びが紙一重にもなっているので、とにかく予定という意味では、かなり充実していました。
新しいお仕事のお話もあったし、広報ウーマンのインタビューもさせてもらったし、音楽サイト用のインタビューも。あとは、ライブも2本。おかげで予約していた病院に行き忘れるということをしてしまいました。なんだか夕方から眠ってしまっていたの。目覚めたときには、すでに病院の診察時間が終わっているという時間でした……。とほほ。予約取り直しましたけど。


そして、昨日は、BBQが延期になったので、急遽、別の予定をいれて、夜には、東風TONFUのライブに行ってきました。歌舞伎町で琴です。サイコーでした。

4日は、浜離宮朝日ホールで、鈴木祥子さんのライブ。
レポートは、以下にアップされました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000050008

ToDoリストに書かれて、まだできていない今日しておきたいこと。
まだ今日はある。なんとかがんばるべし~。

2009.06.03

6時は危険な時間

仕事を終えて、家に帰ってきて、一息つき、仕事していたら、無性に眠くなったらしく、ベッドに入り込んでいた私。←この時点で、あまり記憶がない。

目が覚めて、時計をみたら、「6時」だった。
今日は、学校の日だ! 準備しなくちゃ。それにしても、いつの間に寝たんだ?? テレビもつけっぱなしで……。

と思い、お風呂にはいるべく、お湯をためて、パソコンでメールチェック。出かけるための準備を始めた。

で、気づく。
6時は、朝でなくて夕方だと。
この時期の「6時」は、朝も夕方も同じような明るさ。特に曇っている今日は。

焦った~。
そのあとは、さっき(寝る前)までやっていた仕事を片づけました。

そういえば、今日は、仕事帰りに、一駅乗り越してしまったし。まぁ、そういう日だったんだと。

でも、何の疑いもなく、朝だと思ったんだよね。テレビもニュースだからさ。あまり違和感なく。すごく罪悪感もったんだけど、よく考えたら、1時間くらいしかねていないわけで、それにしては、かなり深い睡眠だった。きっと良い睡眠だったんだと。

2009.06.01

痩せたわけではなかったのだったぁ。

金曜日から集中して書きものしてました。そして、大方終わった感じ。ひと安心。でも、半分は、Blogなどで自分の趣味だったりするから、仕事じゃないんだよね~。ある意味、将来への投資です。

先週行った鎌倉七福神巡りのネタもアップしなくちゃです。

本当は、出かけたその日、あるいは、翌日のうちにやるのが、記憶にも残っているし、ベストなのに、なかなかそうはいかないのが辛いところ。これからは、そのスタイルにできるよう努力すべし。

ライブレポも同じです。
今週末にあがったライブレポ3本です。
●HEAD PHONES PRESIDENT
http://www.barks.jp/news/?id=1000049789
●GYPSY QUEEN
http://www.barks.jp/news/?id=1000049790
●BigBird
http://www.barks.jp/news/?id=1000049802



そして、昨日は、10年来の友人とランチしてきました。私が、上京してきて間もない頃、同じところでバイトしていた仲間。当時から、ほかのバイトより大人だった私たちには、「アダルトチーム」という名前があって、今もその名で、年に一度くらい会ってます。みんないい女になりました。で、彼女たちに、会って分かったことがあったのです。
それが、件名のこと。
最近、8kg痩せて、私スリムになったわ~って思っていたのだけど、実は違ったのです。彼女たち曰く、昔と変わらない。そう、私は10年前はこの体型だったのです。
だから、戻っただけ。痩せたんじゃなんです。
体重を考えれば、明らかなんだけどね。長くつきあった女友達の目は正しいです。うーん、自分に甘えず、しっかりこの体型、キープしなくちゃ。でも、昨日のランチは、柿安のビュッフェで、もう無理っていうくらい食べました。一応、夜は抜きました。っていうか食べられなかった。


今日から、6月。
気持ちが新たになりますね。今週は、出かけることが山盛り。気合いいれていきまっせ。

« May 2009 | Main | July 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ