« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.29

寝ようと思うと寝れなくて、突然意識を失うように

26日は、第6回の広報ウーマンミーティング。前の週に新聞に掲載していただいたおかげで、当日まで申し込みが……。
出かける直前まで、リストの準備していました。たぶんこういうところ私、事務屋なんです。

で、最終的には80名の方に参加いただき、各社さんからノベルティやらサンプルやらご提供いただき、とても盛り上がる会になった、と自分では思ってます。みなさん、楽しんでいただけたかしら?←こういうところ小心者。

取材にも入っていただいたので、今後の展開が楽しみだったりします。でも、地道にやっていきたいと思っている会です。

で、私ってたぶん、人と人を繋ぐの無性に好きなんだなぁ~、なんてことを思っていたら、友人に教えてもらった誕生日占いのサイトに、自分の誕生日をいれてみたら、
http://www.jba-net.com/

「あなたは、天性のフットワークの軽さと抜群の環境適応能力を磨いて、世界中のいろんな人々をつなぐ、コミュニケーションのパイプ役として、大きな役割りを担っている人です」
と言っていただけました。
そして、「人に束縛されるのが大嫌い」とも。
かなりビンゴで、びっくり。

でも、そろそろ誰かにちょっとだけ頼ったりしたいわ~、と思っていたりします。

実は、昨日、イベントが終わったせいか、テンションが高くて、久しぶりにオールをしたのに、帰ってきても全く眠れず、おまけに心が不安定になって、ちょっとやばかったです。
夜、友人と食事の約束があって、出かけたのだけど最初は、かな~りスローでまったりな私。珍しいバージョンです。でも、途中から元気になって、帰る頃には普通に。あぁ、良かった。

そうそう、掲題の件。
眠ろうと思ってもなかなか眠れないことがありますよね。でも、そうじゃないときに、突然落ちる。最近それが多い。
今日も、たぶん19時くらいに、落っこちてました。
おとといのオールの分が来た感じ。でも、おかげですっきり。目が覚めたら22時半で、お風呂入って、そっから仕事しています。

でも、そろそろ寝ようかな。どうせ4時半には起きちゃうだけど。←最近、何時に寝ても、明るくなると目が覚めます。歳のせいだとは思いたくない、朝型生活6年目ですもの。

2009.05.25

鎌倉七福神巡り&明日は広報ウーマンミーティング

昨日は、鎌倉の七福神巡りに行ってきました~。
参加希望の連絡をいただいた方々と4名のこじんまりとした旅でした。

朝、雨が降っていて、どうしようと思ったのですが、開催を決め、鎌倉に行ったところ、やはり雨。
でも、なんだか嫌な雨じゃないなぁ~、と思っていたら、午後には晴れるという素敵な奇跡が。

鎌倉の七福神は、江島神社もいれて8つの寺社があるのですが、昨日は、江島神社までは行かず、7ヶ所を巡りました。
近日中にBlogにアップしまーーす。

素敵な偶然もあったりで、本当に楽しい旅でした。小町通りでは、ちょっと買い物を楽しんだりして。

また、開催しますので、ご案内お送りしますね~。


そして、明日は広報ウーマンミーティング@東京です。
70名近くの方から参加のご連絡をいただき、楽しい会になりそうです。
新聞の効果で、新たにお申し込みもいただきました。
メディアの力はすごいです。
そして、ミーティングの際には、取材も入ることになりました。
少しずつ、育てていきたいと思っています。

明日、お会いするみなさま、お会いするのを楽しみにしています。


そして、先週でかけた鈴木祥子さんのライブのライブレポートは、
以下にアップされました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000049612

2009.05.22

新聞に初登場、そして、お肌つるつる鍋を堪能

今週は、月曜日からアクティブに動く1週間でした。

そして、その合間をぬうように、広報ウーマンネットのサイトをOPENしました。
http://www.pr-woman.net/

私にとっては、やっと形になりました、という感じです。
そして、昨日の日経産業新聞の19ページに、広報ウーマンネットの記事を掲載していただきました。
私の写真はとっておきの奇跡の一枚を載せてもらってます。

媒体に出たおかげでいろいろ問い合わせなどもいただいたりして、そのお返事に追われています。

今日は、このあと打ち合わせ&ライブがあり、明日もライブ、そして、あさっては、鎌倉七福神巡りです。晴れますように……。

今週も、まだまだアクティブに動きます☆

そうそう、昨日(汁)ハレノヒに行ってきました。コラーゲンを体にいっぱい吸収してきました。
お肌つるつるになっているかな。

2009.05.17

祥子さんライブを満喫、そして、BBQは延期になりました。

昨日は、鈴木祥子さんのライブへ。
実は、昨日は当初仕事が入っていて、ライブ事態を諦めていたのですが、先々週くらいにその仕事がなくなって、「ライブ行きたいな~、でも、チケットは即日完売だし……」と残念に思っていたのですが、

ライブ前日にふとSNSのコミュをチェックしたら、「チケット譲ります」の文字が。すぐメッセージを送りました。
そうして、ライブに行けることに。チケットの整理番号も超よくて、席は、ギターを弾く祥子さんの真正面。←かなりストーカーな感じ。
ギターの指の動きも、歌う顔の表情も、間近でみられました。
だって、会場が、南青山マンダラなんで、その距離50cmくらいですもの。目が合うと、マジ照れます。20年も彼女のライブに行っているから、もうマジでストーカーですな。

ライブは、デビューアルバムから4枚分のアルバムの全曲を曲順にすべて歌うというもの、18時スタート、2部構成で終了はほぼ22時という4時間という長丁場でした。でも、とにかく楽しい。ギターとピアノを往復しながら、一曲ずつ歌っていく祥子さんに見惚れていました。
鈴木祥子さんのサイトはこちら!
http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/

本当に、チケットを手にすることができたことに感謝です。


そして、おとといの日記に書いた、花畑牧場ですが、南青山マンダラの道路はさんで正面くらいにあるんですが、たまたま、会場に着いたときに見たら、長蛇の列でした。私が行ったのは、21時くらいだったから、すぐ入れたけど、人気なのですなぁ。
ちなみに先日のライブは、Be.というギターデュオ。
7/1にメジャーデビューします。インストの曲は、ほとんど聴かなかったけど、彼らの曲はとっても素敵です。
http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/
ライブ会場の「月見る君想う」も、とってもいい感じのところだったし、ライブもとても楽しかった。ワンマンじゃないライブだったから、もっと聴きたいという思いで帰ってきたのです。


で、あさっては、HEAD PHONES PRESIDENTのライブに行くし、最近ライブ続きです。
http://www.hpp-official.com/jp/news.html
レポートが追いつかなくなるまえに、書かないと。


さてさて、本日は荒れ模様の天気。
予定していたBBQは延期になりました。今日、次回いつにするかランチをしてきます。
やっぱりBBQは晴れた日にやらないとね。

2009.05.15

携帯電話ついに購入&取材を受けるってこと

悩んでいた携帯電話ですが、量販店に行ったら予定よりも安く買える機種があり、思い切って購入しました。

色はゴールドです。これまでショッキングピンクを使っていたので、一気に大人になった気分。持ち物で気持ちって変わるもんですよね~。うふふ。
そして、画面も大きくなって、文字も滑らかでとても使いやすい。こういう機器類の進歩はすごいね。←以前、携帯ソフトウェア会社の広報やっていたとは思えない発言ですが……。


話変わりますが、先日、取材を受けました。いつも、取材をする側なので、取材をされるのは、たった2回目。まだまだ慣れないです。これから自分のしゃべりを鍛えねば~、と実感。
あっ、取材のネタは、広報ウーマン絡みです。掲載されたらまた報告しますね。

そして、今日は、取材する方へ。
学生の取材同行ですが、なかなか興味深いアーティストでした。若いのにしっかりしている女の子たち。私もしっかりしなくっちゃと思う次第。


そうそう、昨日はライブに行ったのですが、その帰りに、花畑牧場のカフェに遭遇。花畑牧場の生キャラメルは食べたことがなかったので、つい買ってしまいました。実家にもクール宅急便で送ろうと思って。今、集荷まってマス。それにしても、生キャラメルの口の中での消えっぷりは、見事すぎます。

さて、ライブレポートを書こう。

2009.05.11

鬼怒川温泉で、癒される~

本格的にGWが終わりですね。明日は月曜だ、ってもう今日だ。
暦とは関係なく、暮らした1週間でしたが、一応OFFをとってみました。
休みをずらして、鬼怒川温泉に行ってきました~。
偶然予約した宿でしたが、すごく素敵なところで、お料理も美味しくて、癒されました~。

これで、またがんばれるぞ! ってもんです。

それに、日光東照宮、日光二荒山神社、中禅寺(立木観音)に行ってきましたし。
これは、Blogにアップしていまーーす!
http://ameblo.jp/shrine-temple/


そうそう、今悩んでいるのが、携帯なんですよ。
みなさん、どのくらいで携帯って買い換えるのかな? 私は、丸2年使っているんですが、けっこう疲れが出てきました。
おまけに、鬼怒川温泉の宿では、私の携帯だけ圏外になっていて。力不足を感じたりもして。

でも、携帯の買い方(っていうのかしら)が、変わって本体価格が高くなってますよね~。
ちらりと見に行ったら、50,000円くらいするんだもん。そこでくじけました。とほほ。でも、そろそろ新しくしたいような。

明日、また見に行ってこようかな~。

2009.05.04

鯉のぼりは明日まで、恋への登り道はまだまだ続く

GWを実感する瞬間。仕事をしていてもメールがあまりこない。←みんな休んでいるんだなぁ~。
GWを実感する瞬間。近所のスーパーにいくとファミリーがいる。←家族っていいなぁ~。

という日々を送っています。
明日までにやっておきたいことが多々あるのに、日記なんぞ書いている私をお許しください。この日記を書いたらちゃんとやりますから。

そうそう、明日は5月5日。こどもの日です。さっき、仕事場の窓から、小さい鯉のぼりが見えて、そぉかぁ~と気づいたわけです。
一年に一度、ゆうゆうと大空を泳ぐ。さぞかし気持ちよいのでしょう。
そして、明日は暦でいえば「立夏」。夏の始まりです。
そう、明日の立夏から、神社メルマガをスタートします。
まずは、月一で暦のうえでの月替わりの日に配信するというスタイルにしようと思っています。興味のある方、登録していただけると感謝です。申請用に書いたメルマガで現在80名以上の方にご登録いただいているので、頑張って書かなくちゃです。
http://archive.mag2.com/0000288579/index.html

私、神社仏閣好きですが、暦好きでもあるんです。
だから、配信日とかこだわっちゃうのよね~。それに、ちゃんと決めないと実行できないしね。

そして、9日の満月には、お財布を振ると良いという情報を友人から得ました。満月の日に集まって財布を振るという会があるそうなんです。なんだか神社とか暦が好きな私は惹かれているのですが、9日はすでに予定があって行けずで、でも、自宅で財布振ってみようかと思ってマス。
http://ameblo.jp/kinkatsu/
だって、お財布の掃除にもなるし、振るだけだしね。

と最近、いろんなことに興味が出てきて、活動的になっています。GWを珍しく東京で過ごしている私。仕事しつつも、いろんなところに出没する予定です。

楽しいことを引き寄せるぞ! そして恋への道を登るのだ☆

2009.05.01

朝の女、大阪に行き広報ウーマンミーティング開催

今朝も期待に応えて(誰の?)4時半に起きたみどです。
昨日、変な時間にぶっ倒れていたので、ちゃんと寝たのは2時でしたが、どうやら睡眠時間としては、5時間くらいは寝たような。
目覚ましなしで、見事に起きたし。

で、朝から今日は広報ウーマンサイト用のドメインの申請をしたり、Webデザイナーさんに原稿を渡したりしていました。5/21のOPENに向けて、ガシガシ準備しています。名刺も広報ウーマンネット用のものを作ることにしたので、その依頼もしました。

あと遅れていたライブレポートがやっと書けました。
あとは、取材した原稿を書くだけです。明日は群馬で取材だから、だんだんたまっていくっつうに。大丈夫か>自分。

世の中GWのようですが、私は6~9日までがちょっとオフモードで、それまでは、がしがし普通の暮らしです。
というか、仕事です。ほんと暦関係ないわね。この仕事。

そして、今月は、26日に東京で広報ウーマンミーティングを行いますが、20日に急遽、関西でも行うことが決定! 東京の広報さんの出張に合わせて、私も大阪に出向き関西の方と交流してきます。大阪ってマジ、5年ぶりくらいです。
そして、昼間は京都の神社巡りしようと目論見中。
友人が、神戸在住の同業の方を紹介してくれたので、その方と今後、どんなことができるかも話してくる予定。
うーーん、楽しみ。

その他にも、BBQに鎌倉七福神巡り。なんとまぁ、イベントの多い月なのでしょう。でも、どれも楽しみです!

そして、今日からもうちょっとまじめに日記を書こうと決めました~。ここの他にも別ネタで、3ヶ所にも日記書くことになっているのだけど、それを楽しみながらやるのです。
それが何かに繋がると信じて~。

さて、今日の夜は、お食事会です。それまでに原稿書くべし!!!

« April 2009 | Main | June 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ