« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.22

中華街で外国気分

気付けば、日曜日で。
気付けば、夕方です。

また、明日から1週間が始まります。
規則正しい生活は、月曜日がスタートなんだな~、と思うこの頃。

先週の日曜日に、中華街の関帝廟に行ってきました。
http://www.yokohama-kanteibyo.com/
極彩色の中国の寺院は、とても刺激的。
そして、ここは悪縁や悪癖を切るというパワースポットでもあるのです。
そして、今月は、それをするのに良い月まわりなんですよ。
行く場所を決めてから、それを知ったのだけど、あら~、繋がっているわ、って思ったものです。

まだ、悪縁、悪癖とはお別れできていませんが、徐々にそういう方向にいければと思っているこのごろ。

そして、悪縁を切ったところで、今度は、良縁を得るために、近頃話題の、東京大神宮へ。何度も行ったことがあるのだけど、本当に人が多くなっててびっくり。平日の午前中に行ったのに、人がいるなんて、以前じゃ考えられないですよ。

しっかり良縁を祈願してまいりました。

どっちも、まだBlogにアップできていないんの。うーん、来週こそやんないと。

そうそう、中華街は、ちょっとした外国気分で、おまけに旧正月明けで、いろんなものが安くて、いっぱいお買い物しちゃいました。
すんごく楽しかった。
女二人で、11時~20時くらいまで、ずっとあのエリアにいたもの!


先週は、ランチミーティングや夜の食事会が多くて、楽しい日々。そして、ダイエットとは無縁週間になりました。
昨日は、すんごくご近所さんのお宅で、カレー鍋会。近所っていいですね~。歩いて行って歩いて帰ってくる。幸せ~。
あと、鍋以外のお料理も素敵で、とってもハッピー気分。
こういう日は、ダイエットなんて忘れますわ。

でも、なんとか体重はアップせずキープできてます。
だけど、あと3キロ落としたいだよね。それが目的だから。
私、けっこう「やると言ったら私はやる」的性格なので、ちょっとやりすぎる傾向もあるんだけど、せっかくだからねぇ。
この春は、ミニスカートをはいてやると決めておりますから!!


今日は、明日締め切りの歌詞を延々、書いております。
それに、ちょっと弱っているので、身体の養生もしています。
気温差が激しくて、ちょっとやられたかも。

明日からの1週間も、いろんな人と会ったりの予定が満載なので、今日中に元気にならないとね。
病は気からだし。

新規サイトのコンテンツ案も立てておかないと。

2009.02.11

コンタクトは、水道水に溺れた

祝日、曇天。寒いです。
今日は、短大時代からの友人の誕生日! ハッピーバースデー☆
私は、おうちで原稿書いてたり。

夜は、友人のライブに出掛けます。
The Neutral
http://www.the-neutral.com/index.html

昨日、会った音楽関係の友人もThe Neutralのライブに行くことが分かり、一緒に行くことに。世の中狭い

そうそう、先週からライブ続き。
3日に、少し仕事で関わった加藤和彦さん率いるバンドVITAMIN-Qのライブにご招待いただき、SHIBUYA-AXへ。
http://vitamin-q.jp/

7日は、友人のプロダクションのアーティスト東風TONFUが主催する“Classics Lounge Vol.7”へ。
http://www.mimi-e.com/tonfu/

で、8日は、7日深夜に急に誘っていただき、横浜アリーナのMISIAのライブへ。
ライブ続きです。

明日は、芝居に招待してもらってるし。なんだかこういう週もあるんだね~。


そんな中ですが、人生始めての経験をしました。
それは、コンタクトをなくすということ。
コンタクト歴、20年以上の私ですが、今までなくしたことはないの。ソフトを使っていた頃に、破ったり、色つけちゃったりしたことはあるけど。なくさないのが自慢だったのに、昨日の朝、はめたつもりが、しばらくしたら、右目だけ入っていないことに気付き、ショック。
たぶん、水道水とともに、旅に出たのでしょう。
家の中を探したけど、むなしいままで、以前使っていたコンタクトで代用してます。

使い捨てコンタクトが主流の時代ですが、ソフトレンズが使えない目のため、ずっとハードを使っているんだよね。11月に買い換えたばかりなおにぃ。はぁ~。
買いに行かなくちゃ。

で、昨日は、そんな幕開けだったわけですが、学校でも、いろいろトラブル続き。っつうか、プリンターとの相性がひたすら悪かった。
プリンターを使い始めると、調子が悪くなり、印刷できない状況に。そんなことを3回も繰り返す一日でした。
プリンターをもっと愛してあげなくちゃ、いけないのかしら??

でも、夜は、友人とカフェでご飯&飲み。楽しいひととき。
ダイエットでしばらく食べていなかった甘いもの(ケーキ)も食べちゃいました。だから、その分、今日は控えてます。

さーーて、今日も後半戦、元気に行きますか!
そうそう、年明けから体重5Kg減に成功しています♪

« January 2009 | Main | March 2009 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ