« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.22

歌入れ

昨日は、夕方から歌入れのスタジオに。自分が書いた歌詞を、ボーカリストに歌ってもらうことによって魂が入る感じを味わってきました。

ボーカリストはCYUAちゃん。スタジオで歌入れに立ち会いながら、気になる箇所を変更してもらったり。この現場の感覚好きですね~。
いろんな仕事をしていますが、作詞の仕事が私の原点なんだなぁ、とこういう時に実感します。今年は、もっともっと書きまくる!
それは、ぶっちゃけ自分のためだったりもする。心地悪い仕事をしていると自分がだんだん細っていくのを感じるんだよね、最近。ってことで前向き気分になりました。

あっ、それから。昨日はまだまだいろんな出来事が。
ひとつは、続けるべきかどうすべきか悩んでいた仕事に向こうから終了の報告が。収入面では痛いが、精神面では嬉しい、という微妙な感じ。でも嬉しさが勝っているのも確か。これで、使える時間が増えます!

そして、もうひとつは「コア・メダリクス」へのインタビュー。インタビューの冒頭は、どちらも緊張していましたが、気づけば大笑いしながらのインタビューに。会議室の外まで声が聞こえていたそうです。こういうインタビューができるのは本当に嬉しい。記事にできない話も満載でした!

2006.02.20

ウキウキの握手

久し振りにウキウキの握手をしました。いやぁ、講師をしている学校で、同じように教えていらっしゃる方に、なんと高橋研さんがいらっしゃるのね。

これを聞いた時は、なんとか会えないものかと思っていたのだけど、教えている曜日が違うから難しいと発覚。ざんねーーん、と思っていたら、今日、学校で会えたんです。

テスト中のところ、お邪魔して、紹介していただき、中村あゆみさんや加藤いづみさんの曲が大好きで、なんて完全にミーハー娘状態。最後には握手してください(今でも、よく言ったと思う)を呟き、ウキウキの握手をしていただきました。

いやぁ、いい一日だった!

2006.02.16

ブーツが履けた!

今日、久し振りにロングブーツを履いたら、なんとするりとファスナーが上まで上がったの! すごく驚いた。これまで、ぎゅっぎゅっと押し込むように履いていたんだけど、指が1本はいるくらいだったのさ。これって、嬉しくない?

さてさて、今日は矯正歯科へ。月に一度の調整です。また、何も食べられなくなるんじゃないかと焦りましたが、今度は大丈夫。しっかり食事もできています。ただ、ちょっと舌が痛いかな。

夕方には、洋服を衝動買い。そして、口紅を購入!

2006.02.10

ひさかたぶり

ネットの状況が悪く、しばし更新できませんでした。なんとか無事、更新できます。実は、2月に入ってから、忙しいを超えて、怒濤になっていました。というか、うまくスケジュール調整ができず、ばたばたしてしまって。うーん、部屋の中には、組み立てられていない家具もあるし、ベランダの掃除もしたいし。部屋の中の掃除もしたい。なのに、できていない。その前、書くべき原稿もあるし。作詞もあるしって感じ。なんだか、愚痴だな。いかん。こんなことを書くためのBlogではないのだ~。

本日で、2005年度の専門学校の講師の仕事は終了。来年も引き続き教えます。あとは、採点です。自分が誰かを評価するなんて…。と思いつつ、なんとか頑張って採点しています。2年生は、かなり就職も決まり、安心。1年生は、春休みもいろんな活動があるんだろうね。私は、金曜日がフリーになってスケジュールにやや余裕ができる2ヶ月間です。ふぅ~。

今日は、昼寝しました。昼寝って大事だよね!

2006.02.01

パーティのあとに

昨日は、天才工場主催のパーティに行ってきました。このパーティ、編集者と著者が200人以上集まるというもの。私は、自分の本を出したいという思いがあるので、編集者の方との出逢いを求めてでかけたのです! で、実際たくさんのいろんな方に会うことができました。実際にどんな形でのお仕事になるかまだ未定ですが、きっと作品が生まれるはず。楽しみです。

そして、パーティのあとに「久し振りに会いたいね」、と話していた某音楽プロデューサーに電話をしたら、たまたま近い場所にいて飲みにいくことに。こういうタイミングっていいっすよね~。とってもすごい人なんだけど、私は飲み友だちとして仲良くしていただいています。お会いするのは、約1年振り。前に会ったときは、今より8キロくらい太っていたんだよな~。その違い気づいてくれたかな? こっちもとっても楽しい時間でした。また飲もうね!

で、歯の矯正の続報を。痛みはやっと落ち着いてきました。ちゃんと、口内炎の薬を買って毎日、何度も塗っています。その効果もあって、昨日の夜から、少しずつ食べることができるようになり、今朝はちゃんと食べられました。結果、この5日間で2キロ痩せ。嬉しいような。まぁ、一時的なものだけどね。そういえば、月曜日に取材させていただいたサンプラザ中野さんも、歯の矯正中で、そんな話題で盛り上がったり。矯正仲間はみな兄弟なんて、以前、知人と話したもんです。

« January 2006 | Main | March 2006 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ