« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.27

掃除だ!

年内にはできないのだけど、ベランダの掃除をしたい! 昨日デッキブラシをかってきたので、年明け早々にやります。実は、鳩さんがいらっしゃるんですよね~。うちのベランダ。とって、排泄物がいろんなところにぺたぺたと。

新年はこれを綺麗することが第一! 気持ち良い一年にするためにね。今から掃除するのが楽しみ~。

そして、来年の日々が楽しみ~!

2005.12.20

体脂肪19.9

昨年のこの時期、今より体重が8キロくらい多かった。なんとか、ダイエットに成功し、今は理想体重+2キロまで落とすことができています! いえぃーい。でも、体重よりも大事なのが体脂肪ですよね。これも、かなり上がっていたのですが、先週の金曜日、すごーーく久し振りに19.9に。自宅の体重計なので、正確な数字というわけではないのかもしれないけど、いつもこの体重計で測っているので、これが目安。よしっ! って感じですね。まぁ、すでに今日は21くらいなんだけど。健康管理はとにかく大事。自分の適性体重を意識して暮らします!

2005.12.19

足が冷たい

自分ケアに力を入れる! と決めてネイルケアなんてことを始めてみた。で、今日は足の方を。いつもはフットケアだけなんだけど、今日はネイルもお願いしたのです。しかーーし、困った。3時間は靴下をはいてはいけないといわれ、ただいま、素足状態。足が冷たいよ~。ヒーターの前で、時々温まっては、また仕事部屋にっていうことを繰り返しています。20時までは、このままなのだ~。

いやぁ、美しくなるためには、努力が必要ってことね。

2005.12.18

年賀状、印刷中

年賀状の受付が開始! ってことで年賀状を作っています。だいたい仕事関連とプライベートで計150枚くらい送っています。これは、大切なことだと思うんですよね。継続する人脈作りにも貴重なツールです。
メールが発達してメールでもいいじゃん! って人が増え、年賀状の印刷枚数も減っているようですが、年賀状は年賀状なんです。新年のご挨拶ですから。

年賀状と暑中見舞い、この2つはこの先もちゃんと続けて出して行く予定です。みなさまよろしくお願いします。

祝賀会

DVC00007 昨日は、「ゲルマニウムの夜」の公開日。東京国立博物館内に建てられた『一角座』という箱で公開開始です。6ヶ月以上は上映されるので、映画&博物館などを楽しみに足をお運びください。映画の内容がけっこう、えぐい、ぐろい、ものなので、女性の方はその点、認識の上。私は全然平気だったんですけどね。花村萬月氏の本はけっこう読んでいたし。

で、18時半から、『一角座』横で祝賀会が。出演者そして、映画関係者が多数参加するイベント。取材に行ったのですが、最初は場違いなところに来てしまった感が否めず、困ってましたがなんとか、ゲリラ取材を敢行。4名ほどの方にコメントいただきました。さっそく今日、原稿にして明日納品です。

内容は、「プラスミュージック」にてチェックしてくださいね。綺麗な女優さんにもコメントいただいています! いやぁ、テレビでみるより可愛かった。

2005.12.17

ずいぶん、久しぶり

気づけば、12月。いろいろバタバタしていて、まったくBlogを書いていなかった~。反省。今日は、久々に自宅に腰を据えて、仕事しています。だけど、このあと映画の祝賀会へ。で帰ってきたら、すぐ原稿を書くというスケジュール。まぁ、楽しみながらやっていますけどね~。

新たに、いろんなことを始めようと考えていて、時間が足りない。やりたいことリストを作ったら山のようにあって、でも、ぜんぶやりたくて、みたいな感じなんです。

せっかちな性格が災いしているのかしら? と思いつつ、でも、しゃーないやんってのもあるので、楽しくやっていきまする。あぁ、年賀状の受付はじまったんだった~。

« November 2005 | Main | January 2006 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ