« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.26

気付いたこと

風邪をひいて無理なスケジュールを入れずに過ごしていたら、考えはじめたことがある。それは、私の生活はけっこうな割合で仕事色に染まっている。果たしてそれは…。うーん、私が今求めている生活ってなんだろうなぁ。なんてこと。そして、気付いたのは、今年のテーマであるチャレンジ&リラックスに抜けているものがあったということ。ずばり、コミュニケーション。そんなわけで、いろんな意味で自分の中で棚卸し中。忙しさで毎日を埋めるのは危険。考える時間も必要だね~。

2005.05.25

健康第一

元気な時は感じないけど、ちょっと風邪をひいたりすると身体の不調がいろんな弊害になることに気付く。珍しく風邪を1週間以上ひきづっていて、だるい。今日も朝から病院に行って薬をもらってきました。あと一息で治りそうなんだけど、その一息のところで停滞している感じなのだ。治ってきたと思って、普通に生活してたのが良くなかったのかも。はぁ~。今日は一日中、自宅仕事。休憩を取りながらゆっくりします。たぶん昼寝もします。そして、夕寝もします。薬飲むと眠くなるんだよね。それに従おうと思う今日この頃。健康管理は何よりの課題です。病気をしたのに、なぜか体重が増えていてショック。確かに、栄養のあるものをと思っていつもより、いろいろ食べていたしな。しゃーないか!

2005.05.24

人気のデジカメ!

050524今年、海外に行くときにデジカメが欲しい!と思って機能を確認の上、カワイサ重視で選んだこのデジカメ。いろんな所で、「そんなカワイイデジカメあるんですか!」と好評を博している。各社から、小さくクールなデジカメが出ている中mこれは決して小さくはないしクールでもない。だけど、よく考えるとこの手のデジカメはあまり電気店では見かけないよね。ちょっとおもちゃっぽくも見えるけど、普通に使うにはOK。で、あまりに多くの人にどこで買ったのですか?と聞かれるので、いっそここに書いてしまいます。といっても私、企業のまわし者ではなんでもないですから。
というのも、これニッセンの通販なのだ。詳細は以下をどうぞ!

400万画素デジタルカメラ
色は、ピンク、ブルー、シルバーとキュートな感じでしょ!
お気に召した方はチェックしてみてくださいね。ニッセンさん、もしすごく売れたら、なんかご褒美くださーーい。なーーんて!

2005.05.22

地球儀を買いました

050522今年、12年ぶりに海外旅行をして、いやぁ、世界もいいねぇなんて思っている私。しかーーし、あまりに地理に疎く、シンガポールが淡路島くらいの大きさの国ってことも知らなかったの。で、もって先週地球儀を買ってみました。

くるくる回すとなんだか、世界を旅した気分になれるよん(ちょっと嘘)。だけど、あんまり大きくないので、お値段もお手頃だったし、可愛いの。部屋のインテリアとして、私の学習用アイテムとして大活躍間違いなしです。

さて、ひきずっている風邪ですが、まだ持ってます。今年のはしつこいらいしいよ。みんなお気を付けを。あと、一息ってところまできているので、今日はゆっくりモードです。それにしても、喉が痛くて、処方されたトローチが足らず、「龍角散ののど飴」を3袋も食べきってしまった。ついに、今日4袋目を購入する予定。というか、これがないと居られないの。おかげでちょっと太りました。はぁ。

2005.05.19

校了しました!

3月下旬から始まった書籍の仕事が、昨日校了いたしました。「やったーーーーー!」。これで、晴れて自由の身、っていうのも大げさですが、ひとつ終わったって感じです。

先週末から自己管理ミスで風邪をひいてしまい、けっこう辛い状況でのラストでしたが、なんとか頑張りました~。いやぁ、喉痛いっす!
明日も病院に行ってこよう。そして、明日の仕事は夕方からだから、昼間はゆっくりしようと目論見中。

もちろん、ひとつ終わればひとつ始まるのがこの世界。なので、数日でリフレッシュして、また新たな世界へ挑戦したいと思ってます。

書籍の発売は、5月30日。なぜかもうインターネットサイトで、予約が始まっていてびっくりです。詳細は後日お知らせしますね~。みんな買ってね!

2005.05.12

「キッパリ」と「ドップリ」

ベストセラーになった「キッパリ!」(上大岡トメ氏著)という本がありますが、昨日、知人が「ドップリ!」(下久住マサ氏著)という本が出ていることを教えてくれました。いやぁ、ここまで似せて別媒体から出すという根性に脱帽です。「ドップリ!」に関しては、実物を見たことはありませんが、なんとなく想像できるなぁ。うーん、お見事!著者名もうまく似せています。こういう本についての受け取り方はそれぞれですが、本屋に並んでいるということは有りってことなんでしょうね。
仕事柄、類書はよく調べますがいろんなことがありますね。

昨日と今日は、久々のプチOFF。リラックスした時間を過ごしたいものです。そして、掃除もしたいし。書類の整理もしたいし。夕方からの仕事まで有意義に使いまーーす!

2005.05.10

歩き方

050510 最近、骨盤矯正に興味があって、いろいろ通ってみています。マッサージやアロマや歩き方教室などなど。そして、分かったことがいくつか。私の太ももが細くならないのは、歩き方の問題だってこと!力を入れる場所に筋肉が付くから、今のままの歩き方だと、足の形は変わらないのです。そこで、歩き方教室で、体重移動を学びました。その時、履いていたのは、なんと10cmのヒール(写真)。私には10cmヒールなんて無理無理って思ったのだけど、この靴は、半オーダーメイドなので、ぜんぜん辛くないし、足も痛くならないの。歩き方次第でもあるけどね。ただ、さすがにこの靴で出かけるのは厳しいので、自宅内での歩き方練習用です。だから今、普通にも履くことができる6cmヒールを発注中。

そして、その後にいったのが、アロマ系の骨盤マッサージ。これも仲々ナイス!1週間おきに行っていたのだけど、毎週、右足が長くなっているの。これも脚を組んだり、座り方や歩き方の問題なんだよね。そして、右足が長くなったっていうのが、自分でもだんだん分かるようになって、歩き方をより意識するようになりました。その日の体調に合ったアロマを嗅ぎながら受けるマッサージは、とっても気持ち良いものです。

そして、そして、一番最近出逢ったのは、マッサージというより治療。骨盤だけでなく、身体全体のバランスを見てくれるので、身体が正しくなる感じです。書き仕事が続くと首にこりこりができたいたりするのも見抜いてくれるので、もうお任せです。ここでも歩き方や立ち方を教えてもらって、ちょっとだけ前ももの張りが減ったようです。

歩く時の基本は、体重は内側、内ももに力を入れて、おしりの穴をキュっとしめる。これで、内股は治るし、胸も開く。まだまだ考えながらやっているけど、だんだんに自然とできるようになったらいいなぁと思ってます。そして、スレンダーな脚を手に入れるのだ!中学の時からの、夢だったすらっとした脚。挑戦してみます。

そして、夏の靴を出して履いてみたら、ぜんぶ外側が減っていて、バランスが悪くてはけないものになっていました。確実に体重のかけ方がかわったみたい。もうお疲れモードの靴だったので、思い切って処分しました。また、この靴を履くと体重のかけ方が戻ってしまうのですよ。身体ケアには、出費もつきものです。とほ!

2005.05.08

最終日はゆっくりと

ゴールデンウィークが一応、今日でおしまいってことで。明日からお仕事の方も多いのでは? 私は、お休みではなかったけど、一応明日から定期的な仕事が再開します。月、火は、お店取材なのです。その合間を縫って、書籍の最終工程へ。そして、その間には、次なる仕事の営業を、と目論んでおります。

だから、今日はあえて、ゆっくりモードへ。朝、マッサージにいって、そのあと英会話に行っておしまい。あとは、お家でごろごろ。睡眠不足だったのか、マッサージの最中に寝てしまった。英会話では、ラッキーなことにOne to Oneレッスンで、フリートーキングを楽しみました。伝えたいことを必死になって、言葉にするというこの時間が楽しい!んだよね。

まぁ、最終日としては、ゆっくりできたかな。でも、ここで休めなかった分は、来月休みを取るし、またシンガポールに行こうかなって思ったりもしています。今日の夕方、シンガポール&マレーシアの旅番組をしていたので、ちゃんとビデオしました(放送されていた時間、昼寝してた)。

さーーて、気分を変えて明日へ向かおう! 気分転換に、Blogのテンプレートを変えました~。なんだか、リゾートな気分でしょ?

2005.05.03

お気に入り

050503 天気いいですね。ゴールデンウィークですね~。いやぁ、気持ちいい! しかーし私は机に向かって日々お仕事です。休みは先延ばしにして、この山をこえなきゃ。あと少しだし。

そんなこの頃、出会ったお気に入り。黒酢バーモント。99円ショップにあったんです。気に入って、今日は3パックも買ってしまいました。今まで酢関連の飲み物は避けていたんだけど、美味しいっすね。好感度大です。

それと、最近のお友達は、骨盤ベルトです。座り仕事が多いせいで痛めた腰を治そうと、いろいろ治療院を回って出会った所に通っています。この休みもすでに3回も行っている。おかげで腰痛はないの。ありがたいことです。そして、並行して骨盤ベルトも装着。なんかいいみたい。

そんなわけで、あんまり明るい話題ではないけど、健康に留意ってことです。さて、仕事に戻りますか!

2005.05.01

ふた山目超え

Blogを書くのが久しぶりになってしまった。1週間があっという間だ。今回の仕事をやりながら考えることがある。人はひとつのことに集中しすぎると、周りが見えなくなってしまうということ。今回、初めての経験が多く、けっこう時間を拘束されるという条件の中で仕事を進めているせいで、余裕が足りない。並行して進めたいこともあるのに、どうしても夢中になってしまっている。もちろん、全力を尽くすのだけど、余裕がないといい仕事にならないよね。心掛けてはいるけど、まだまだ甘い自分に気付く。昨日、初校戻しをして、今日はひとときの休息。明日、再校がでるまでに、他の仕事をしなくては。ってことで、ゴールデンウィークは、どこふく風?

本が、無事出版されたら、温泉でも行きたいなぁ。その前に、手軽なSPAでリラックス。いや、それより前に、今日はマッサージ。日々、いろいろ超えながら生きていくのだ。そして、成長していくのだ。

« April 2005 | Main | June 2005 »

My Photo
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Categories

  • 広報ウーマン
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 東日本震災関連メッセージ
  • 神社

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ